[携帯モード] [URL送信]

掲示板
By ユキ
2013-11-27 13:27:05
こんちわー♪(*^∀^)ノシ

ぐわはっはっはっは!
ガラハドくんざまぁっ!!ヾ(*`∀´*)ノシ

おっといけない心の声が・・・(´p`;)ww

あらすじしゃべってたのJ氏だった・・・ww

「精根負け」に吹きましたよ(笑)

ハーディスさんが勝ってもけっきょく東の村に住むことに(・ω・)ノシ

ハーディスさん、グリーヴァくん、シェイドくんの3カードがいまここに!!w

これでルーファウスくんが入ればフルハウスですかね?(^p^*)ww


牧場の不老不死はよくよく考えたら怖いですよね(笑)
なのにアンナ婆ちゃんが死ぬってなんでや(´;ω;`)

あのテレビ番組のネタすごいたくさんあって、しかもすべてがほんとうにくだらなくて考えた人、逆に感心しますw

えっ;
グルメマンと!?ww

いやむしろ選ぶかもしれない・・・wwwW


あ、イランくんにでした?(´∀`;)
いやはや勘違いしてすみません;;

ウェダちゃんはいつか出したいんですよね。
セシルが唯一、一目惚れした女性ですから(*´ω`*)

今、ウェダちゃんを出すとマリヴィアのライバルに!w

・・・その前にシニアセシルにまったく興味を示さないウェダちゃんが想像できるな(笑)

バッシュくんを出すとしたら、悪い人じゃないんだけどとっつきにくい感じのキャラになりそうですw
あ、でも評議員とかにしたら面白そうだな(・ω・)
気難しいから他の議員とぶつかってセシルが胃を痛める的な・・・ww

・・・それとも番外編のみの登場?(おいw)

その「寝れば治る」が早逝の原因じゃ・・・(´`;)w

あ、でも訓練好き系のキャラと自由気ままやおおざっぱ系のキャラが試合すると、たいてい訓練好き系のキャラが勝つんですよね(・ω・)

性格なんでしょうかね?

逆大奥(*^p^*)w

エンジュとシェイドくんは6才で、

ルーファウスくんは13才。

ハーディスさんはシニアで、

グリーヴァくんは3才で居てもらうということで(*・ω・*)w

pc
[編集]
By ナキア
2013-11-26 22:03:47
こんばんは(^∀^*)♪

一番怖いのは老けないキャラ逹…(;´Д`)w

アンナ婆さんは生きててほしかったなぁ(うω`)

あ、クマのぬいぐるみのダーちゃんでしたっけ?

知らずに見るとビビりますよね(^∀^*)笑


私もコロボが先だったからミネラルタウンの勝手がとまどったりw

あとテレビ番組が大体どっか腹立つw

番組メッセージ書いたやつでてこいw


私はミネラルタウンの操作やマップもう覚えました
(●´∀`●)笑

ですがコロボと比べたらやっぱ不便な部分がいっぱい。

いや、コロボが便利過ぎたのか…。

コロボではあちこちに作物育てれましたがミネラルタウンは自分の牧場内のみ
(これが普通なんでしょうけどね;)

コロボではムーンドロップとか花も出荷できましたがミネラルはできないから「なんで出荷できないんだ?」とAボタン連打してましたw

ミネラルタウンとコロボはグラが違いますし、ミネラルタウンのキャラ絵のがコロボよりか大人っぽいかなーみたいな(*´∀`)


しかもミネラルはあのグルメマンと結婚できるみたいです。

マニア向けにもほどがあるw

3才ハーディスの時にニコライじゃなくイラン君?に「まだ生きてたの!?」って言ったような…?

ニコライには言ってません
(^ω^≡^ω^)たぶんw


私はFF4する前はセシールのCMと女性のあの声のせいでセシルって女の名前やんってイメージが(^∀^*)笑

セシル君はあの顔だからいいと思いますよ(●´∀`●)
今さらセシル君がハーディス顔になってももうイメージがガラリとかわりまする
(^ω^*)笑


セシル君顔の金髪バージョンなら13才になると口ひげがあったような。
なんかジャマくさかったw

ミノーグ家ではジュリアスが金髪バージョンです(^q^)


ウェダならこれといったアクの無いキャラだからユキさんも書きやすいかも?

私はウェダ書くのむずいっす。いつも当たり障りが無いし(;´∀`)妖艶以外無個性!?笑

いやはや、キャラの設定や個性って大事ですな(^∀^*)

Σバッシュを!?(゚д゚;)笑

神経質でナイーヴ、そしてなんか偉そうなバッシュが…w
というかグリーヴァでソッチに目覚めてるし。

…あっ(察しw)


マリヴィアちゃんが主役ですか?楽しみです!
(●´∀`●)


ハーディスは『寝れば治る』で全部済ましますからね
(´∀`)

たしかに寝れば治るんだろうけども;

二言目には訓練w

J氏より訓練してますよ奴は。


逆大奥ですか(^q^)w

とりあえずグリーヴァが一番わめいてうるさいと思われw


グリーヴァ「みゅ(´・ω・`)」w
P07B
[編集]
By ユキ
2013-11-26 19:28:51
こばわ(^ω^)ノ

そうですよね(笑)
牧場物語って少しブラック要素がある・・・

夜中に徘徊するクマのぬいぐるみと遭遇したときは心臓止まるかとおもいました(´ω`;)

私もミネラルタウンとコロボのみですよー(*^Д^)w

コロボが先だったためか、ミネラルタウンの操作性が慣れず一年目春の3日くらいでとまってますよ・・・ww

町長に攻撃!ww
これは・・・やってみなければ(`・ω・)
(てめぇww)

ミネラルタウンのマップもいまだ覚えられずに止まってるので、キャラもどんな人いたかとかうろおぼえというか・・・
あ、でもトーレとかがいるんでしたね。

そういや、ミネラルタウンとコロボって若干グラが違った気が?
うろ覚えですが・・・w


えぇ、それにニコライくんに「まだ生きてたの!?」とか・・・
(しつけーよww)

いえ、とっておきというか、「セシル」ってなんか女の子っぽい名前だなぁって思ってつけなかったんだと思います(笑)

FF4のセシルを知る前に何かで女の子の「セシル」を見ていたのだと・・・

うちのセシルがもしハーディスさん顔で、エンジュこさえてくれてたとしたら「ウッホオォォォッ//」って絶対なってたな・・・(´ω`)w

でもセシルはあの顔でもうセシルだ←

そうですよね!(^∀^*)
13才以降の顔がカッコイイ!w

そういえばうちの小説にもJ氏以外のミノーグ家の方々を出したいなぁと思いながらもなかなかいい位置取りを確保できずでww

ウェダちゃんはセシルの回想で登場していただきましたがそれ以降いまだ登場を書けず・・・
名前とかだけならウンディーネちゃんや、名前は出てなくても祖母にエリス様っていうのはチラッとは出てきたんですけどね・・・(´ω`)

ガラハドくんか、リレちゃん辺りをお借りしたいなぁ・・・
いやむしろバッシュくんを・・・(笑)

今、マリヴィアの話を書いてるんですが、彼女は書いてて面白いです(^∀^)w

5人をはべらすとか最高じゃないですか(*^∀^*)

あぁでもグリーヴァくんとハーディスさんのそれは泣いてしまう(笑)

エンジュ→朝ごはん用意してくれてて一緒に食べてくれて送り出してくれる係

シェイドくん→仕事場で素っ気無いんだけど気にかけてくれる係

ルーファウスくん→お昼ごはんを一緒に食べてくれる係

グリーヴァくん→一緒に遊んでくれる係

ハーディスさん→夜、迎えに来てくれて晩御飯を一緒に調達して帰る係

んで5人そろって晩御飯食ってその日の夜の添い寝係を決める。

うん、これだな(´ω`)
(これだなじゃねーよww)
pc
[編集]
By ナキア
2013-11-26 13:52:29
こんちわ(*´∀`)♪

牧場物語って一見ほのぼのだけど、ガールや女児向けではないシーンとか、またはちょっとブラックというかホラーな部分がありません?(;´∀`)

まぁミネラルタウンとコロボしかプレイした事ありませんが(°Д°)w

ミネラルタウンはしょっぱなから町長を農具で攻撃できるし、しかも何回も攻撃すると町長の断末魔とエンディングがあるみたいですが攻撃10回ぐらいであきらめました(笑)

もしかして100回なのか…?それとも255回?

うげ(;´ω`)

テレビで13日の金曜日だとか4時4分44秒とか、なんかふだんほのぼのなだけにギャップのせいか怖く見えるw

コロボはどうくつで黒い動物を攻撃とか(´・ω・`)

あれガールがやったらいかんっしょ…(というか黒い動物の相手めんどい)


ちょっとミネラルタウンをニューゲームでプレイ中です(●´∀`●)

コロボ→ミネラルだったんでミネラルのクオリティとかキャラ絵があんまり受け付けれなく(しかしザッか屋の娘カレンはミネラルのキャラ絵のがタイプ)、しかもコロボとは少し勝手がちがうしで一年目・秋までしか進んでませんでしたが、こうしてミネラルタウンをじっくりしたら案外ハマりました(●´∀`●)w

まだ一年目・夏ですがね
(;´∀`)

コロボの結婚相手の男の大半がニートなのに(シュタイナーてめえぇw)ミネラルの結婚相手の男は普通にまともというかなんというか…(^∀^*)笑


ウンディーネはどっかで名前だけはだしましたが未登場ですね(^ω^*)

PCハーディスの時に初試合で妻のエリスが珍しく応援きてくれるんだ!♪ってワクテカしたらPCの対戦相手を応援したりがあったなぁ
(*´∀`)w


ほほう、つまり『セシル』という名前は『とっておき』の名前でここぞという時までとっておいたとか?
(●´∀`●)

セシル君顔は13才の時の顔グラが一番かっちょいい(*´∀`)


はい、ハーディスがJ氏の紹介に川の精霊とルーファウスに教えた件です(^ω^*)wwwW

あれから全く登場しなくなったし、むしろルーファウスの息子ガラハドがグイグイ出たw


広い目でみればJ氏はユキさんとこでエンジュ君とガッツリ会ってるからJ氏がある意味5人コンプしていますな(^ω^*)w

プレゼントほすぃ(●´∀`●)w

あ、でもエンジュ君とルーファウスとシェイド以外ろくでもないしたぶん疲れるからエンジュ君とルーファウスとシェイドだけでいいです(^q^)w


具合悪い時なんか


エンジュ「顔色悪いね、大丈夫?」ハラハラ

グリーヴァ「あそぼー!あそぶのー!ねーねー!抱っこー!うわあああぁん!」シッタコッチャナイ

ハーディス「大丈夫か?寝てればそのうち治るだろ。訓練行ってくる。」スタスタ…


……グリーヴァてめっwwwW
画像 P07B
[編集]
By ユキ
2013-11-26 10:33:50
こんにちわん♪(*^ω^)ノ

あ!
そのミニゲーム偶然発見して最初バグかと思って焦ったやつです(笑)
そしたら普通にミニゲームだった・・・w

暗記ゲームは私も苦手です(´ω`;)w
あの女の子の人数とか右向いてる人は何人だとかいうあのミニゲームで成功したこと一度もありませんww

武器のそれも確かぜんぜんダメだった記憶が(笑)

武器っていう武器は「伝説の剣」のみのはずなんですけどねぇ・・・(´ω`)
まぁ確かにカマやクワやハンマーって使いようによっては凶器ですが・・・ww

たとえ黒く獰猛化しているとはいえニワトリや羊をハンマーで叩き潰し、カマで切りつける主人公って・・・(震)

いえいえ、面白いですし何よりミノーグ家の方々にはお世話になって愛着もありますし(^ω^*)

実際、J氏やウェダちゃんには子孫繁栄のために嫁や婿になってもらったり・・・
セシルを生んでくれたウンディーネちゃんは未登場ですがその親族の方々はナキアさんの日記とかで面白生活を見せていただいたり・・・(面白生活っておまえ・・・w)

名前の傾向で好きなゲームの傾向がわかりますね(笑)

そういやセシルって、まだプルトで全能生む前にFFからいろんなキャラの名前をつけたりしてたけど、なぜか除外してた名前だったんですよね(・ω・)

それであいつがセシルになった・・・w

セシルじゃなかったら何にしてただろう・・・(´ω`?)
エッジ?(違うなw)

はい、ハーディスさんです♪(^ω^*)

あ、ルーファウスくんの存在を忘れてた・・・(ガチ)
え?ルーファウスくんて登場してたっけ?と思い出すまでに要した時間10分(ガチ)

はい!川の精霊さん(仮)の件ですね!!;;←

ガラハドくんはあの顔に縁がるのでしょうな(笑)

J氏の場合は「嗅ぎつけてる」に一票(すなw)

エンジュも合わせて!?(笑)

コンプすると「5人を1日はべらせる権利」をプレゼント(俺得ww)


pc
[編集]
By ナキア
2013-11-25 22:14:19
こんばんは(^-^)/☆

牧場物語コロボでAM2:26に道具箱を調べるとミニゲームが発生するっつって、『これは初耳だな(*・ω・)』ってんで確認がてら久々にコロボ。

あぁ…、ロードしたらいきなりレタスの手前とか(泣w)

レタスの手紙が釣れないまま進展しようにもできないデータががががwwwW

で、道具箱しらべたらミニゲームできました(^∀^*)

このミニゲームは知らなかった…!(驚)

なんか武器をパパパパッと出すから順番どーり武器使ってみろって暗記ゲームで、やってみたら『あ、無理w』と笑えましたw

まぁケータイのムービーで撮るとかしてムービー見ながらしたらクリア簡単でしょうけども。
ちなみにクリアしても何にももらえないっぽいです。

ミニゲーム全部で4つかと思えばこんな鬼畜ゲーがあったとは……(´ω`)

つーか牧場に必要不可欠なクワとかの道具を『武器』とか言うなやと言いたい
Σ\(^q^)wwW

いや、まぁ…どうくつで戦う為とかも武器として使うから武器表記でもおかしくはないんですが…
(うω`)笑


旦那さんが風邪うつしてしもた負い目もあるからユキさんに三秒で焼きそばパン買ってこいと言われてもサッと買ってきてくれるでしょうな(●´∀`●)笑


ユキさんもよくぞ100ページ以上もの『あの世』を読んでくださいました
(´;ω;`)喜♪


まさかPSPプルトで赤ちゃんの名前にグリーヴァやバッシュと名付けてた時にこうして小説に書くとは夢にも思ってませんでしたし、小説書いてるうちにバッシュもバッシュの顔も情がわいてきましたよ
(*´∀`)/

あと登場キャラのほとんどがスクウェアのゲームキャラの名前w

ガラハド(ロマサガでアイスソード手に入れて『ついに ねんがんのアイスソードを てにいれたぞ』と死亡フラグなことを言って…)

バッシュ(FF12・仲間)
ワグナス(ロマサガ2の七英雄リーダー)

ティーダ(FF10主人公)

グリーヴァ(FF8の……よくわからんけどどっかでグリーヴァって単語がいまだに頭にある←)

シェイド(聖剣伝説2・3などの闇の精霊)

デュラン(聖剣伝説3主人公)

ランディ(聖剣伝説2主人公)

ローザ(FF4のヒロイン的存在感)

セシル君もFF4主人公ですな(●´∀`●)


ハーディスがガラハドのセコい策略で下界にいかなかったらエリスはハーディスと一緒に帰って…でも結局ヘル子はブローチ壊されて追放されて、セシル君やウェダ、ローザやガラハドが何とかするのかな?穏便に
(´ω`)


え、ハーディス顔のキャラで今のとこいちばんすきなのはハーディスですか
( ^ω^)w

グリーヴァぎりぎりセーフ!やったー(^ω^*)♪笑


ルーファウス「………。」

wwwwW

ハーディスとウェダの息子であり、ガラハドの父であるハーディス顔のルーファウス君涙目wwwW
(出番が少なすぎぃ!!w)

ハーディス顔は4人いまして、ガラハドはハーディス顔の4人全員に出会ってるしシェイド以外は切っても切れない関係でガラハドはハーディス顔になにか呪いがあるんだろうかw

父がハーディス顔

死語に父の父、つまり祖父がハーディス、

武者修行中にハーディス顔のグリーヴァと出会う、

東の村でハーディス顔のシェイドと出会う。


エリスでさえルーファウスに出会ってないというのにガラハドのこのエンカウントぶりw

あ、J氏も4人全員会ってるか(´ω`)笑

いや、あとエンジュ君で真の5人コンプやで…(^q^)
(ファッ!?w)

ガラハドは…エリスもJ氏もリレもいるし、たぶん大丈夫ですよ(^ω^*)w
画像 P07B
[編集]
By ユキ
2013-11-25 20:01:48
こばわ(^∀^*)

はい、買い物もすべて旦那に任せてラクします(治ったんちゃうんかw)

読み返してみると、ものすごい量ですよねw
でも面白いので無問題(・ω・)b

ハーディスさんのピークあそこ!?ww

あぁでも・・・その後、下界に呼ばれたりハメられて行かされたりとどんどん出番が減って・・・挙句にはエリス様をガラハドくん(孫)にねとられ・・・おぉう(;ω;)ハーディスさん・・・ww

ハーディスさん顔のキャラで今のとこいちばんすきなのはハーディスさんなんですけどね(^ω^*)
次点にシェイドくんv(恋愛シミュレーションとかあったらたぶん本命にするタイプだと思いますw)

グリーヴァくんは・・・うん、まだ大丈夫(何が!?w)

デュランくんのビンタまじで吹きました!(笑)
エリス様譲りでいいスナップがきいてそうw

とりあえずガラハドくんは再度ボコられる運命と予想(´ω`)w
ていうかエリス様もともに怒られればいい←
pc
[編集]
By ナキア
2013-11-25 16:20:44
こんちは(*・ω・)


ほぼ完治!(*´∀`)

でも病み上がりだから無理は厳禁でっす(*・ω・)b


P54wwwW

でもPS4より性能がよかったらすごいな…(´ω`)笑


おぉう、兄ちゃん頼れるぅ
(*´∀`)♪

というか兄ちゃん二人もドラクエできませんしね、もはや殺る覚悟で…
(´ω`)笑


読んでいただきありがとうございます(●´∀`●)

なんか気付けば100ページあたりまでページが続いて誤字直しやなんか文章の変更とかする時にページ送りというかそこまでいくのがめんどくなって…
(´ω`)笑

ふりかえると序盤はガラハドが主役みたいなかんじだったけどグリーヴァがでてきてからグリーヴァの出番がモッサリと(^q^)w

ハーディスはグリーヴァと戦ったとこがピークでした
( ^ω^)wwwW


ハーディスはあんなだけどウェダよりも誰よりも先に生まれて超年上ですからもうドッシリと落ち着いてるというかなんというか
(^∀^*)笑

そこんところがグリーヴァとの違いですな(*・ω・)笑

グリーヴァはどんなにトシとっても中身がほとんど子どものまんまですしw


ハーディスにも振り回され、グリーヴァにも振り回されていたセシル君は現在下界で羽をのばしていることでしょう(^ω^*)笑


本当はエリスを独占したいけど自分もエリスも他に妻や旦那が何人もいるし、完全に独占はできない仕方無さと諦めを受け止めてエリスを放牧させる、でも最後にエリスが戻ってくる場所はオレとオレの作った居場所だみたいな(^∀^*)笑


普段アホなのにエリスより一番大人やん…w

エリスも最終的にハーディスのとこに戻るにちがいない
(´ω`)笑

デュランはエリス似だからどーしても『なんでそーなるの!』ってキーッとなって、自分の両親は仲良くそろって暮らしてほしいのもあるし、父のハーディスがふびんすぎて『なんとかしてみせる!』って燃えた(笑)


ハーディスべつに悪くないのにデュランにマジビンタされてかわいそ(^q^)w
P07B
[編集]
By ユキ
2013-11-25 09:33:48
おっはでーす♪(^ω^*)

風邪、ほぼ完治いたしました(`・ω・)キリ

インフルエンザじゃなくてよかったです、ほんとに(´∀`;)

中国にはすでにPS4があるのか・・・ww
パチもんであることは明らかですが、なぜそうまでしてwwwW

あ、ありましたね!
ドラクエ狩り!(笑)

いとこの兄ちゃんがやんちゃな同級生にドラクエ狩りされて、その兄ちゃんの2人の兄ちゃん(三兄弟)つれて取り返しに行ったって話を聞いて子供心になぜかかっこいいと思った記憶が・・・(笑)

あの世読みましたよー(^∀^)ノ

次から新しいタグになるんですね♪
ハーディスさんとデュランくんが東の村にくる・・・(´ω`)

ハーディスさんの変なところでの自信と冷静さになんか共感できるようなできないような不思議な感覚に教われました(笑)

エリス様の気の多さを容認してるってとことかすごいなと(笑)
それで逆にデュランくんがキーってなる気持ちもわかる・・・ww

続き楽しみですー(*^p^*)
pc
[編集]
By ナキア
2013-11-22 22:23:30
こんばんは(*・ω・)

おぉ、やっぱり病院の薬はすごいですね!(^∀^*)

でも安静第一です
(*・ω・)b

頭痛がひどいと起き上がることもできませんからね(T_T)


中国にいけばPS4が低価格でたくさんあるというのに全く…(´ω`)

よく見たら『P54』でしょうけどね(^q^)wwwW

日本も昔ファミコンのドラクエの発売日にドラクエ狩りがありましたなぁ(´∀`)

あれは純粋にドラクエしたいが為にで純粋に暴力で…
(アカンw)


はい、見てくださいな(●´∀`●)
ビターもイケメン(●´∀`●)


グリーヴァって男キャラの中で一番わかりやすいのかも(´ω`)笑


グリーヴァのキープ(笑)

ですよね、キープだありゃ(^ω^*)w

ナァナァにしているw

何がいいってグリーヴァの容姿が無駄にいいからにつきますかね
(´ω`)笑

あとたまに男前なこともする。けれど大体ビースカ泣く(笑)

なんかダメすぎてほっとけないんでしょう(^∀^*)
画像 P07B
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!