[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]

意見のひとつとして。
By 匿名
2009-10-24 19:00:18
サイトを拝見していて少し気になったのですが

管理人さんの言っていることが全て正しくて正義、というような押し付けがましい書き方や、主観を確定事項として話を進めている部分が目立つように思いました。
会話をする場所まで細かく「こうでなければならない」というニュアンスで書かれているので、正しい事を言っていても押し付けがましく感じてしまいました。
「ルールなんだから押し付けて当たり前だ」と思われるかもしれませんが、同じ事でも言い方ひとつで相手の捉え方も変わります。
「この人の言ってることには何だか従いたくない」と思われては、マナーサイトとして致命的ではないでしょうか。
まだお若い管理人さんなのかもしれませんが、今後このサイトは影響力を持つサイトになり得るかと思います。
マナーを呼びかける側のマナーとして、今一度、文章の推敲を推奨致します。

もちろん私の意見が正しいという保証もありませんので
何気ない意見のひとつとして聞き流していただいて構いません。


それでは、乱文失礼致しました。
SH904i
[編集]
By 管理人
2009-10-26 22:27:12

ご意見ありがとうございます。
こちらとしてもかなり押し付けがましく書いたと思っていましたが何もいわれなかったのでそのままにしていました。

マナーサイトというものを初めて作ったので匿名様の率直な意見はありがたいです。
私一人が勝手にこうあるべきだ!と考えて作っていこうなどとは思っていませんのでそういったご忠告は真剣に聞いていきたいと思っています。

文については少し書き直させてもらいました。
匿名様及び他の方々にも上から目線でのマナー押し付けに不愉快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。


pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!