[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]

ありがとうございます
By 匿名
2010-08-24 23:37:07
こんにちは、はじめまして。匿名で失礼します。

私は、ヘタリアにはまって約一年ほどの者です。サイトももっています。
自分としては配慮していたつもりですが、こうしてマナーサイトを拝見しますと、やはりまだまだ学ぶことがあり、大変助かります。ありがとうございます。


それから、私は韓国人と日本人のハーフです。完全な日本育ちですが…。
ヘタリアはとても面白いと思います。国の関係性や意外な事実が知れるのは嬉しいですし、現にこの作品に出会って、世界に目を向けることを知りました。感謝しています。

ですが、それでも作中で度々韓国のキャラクターや周りの対応、反応には眉をひそめることもあります。
勿論風刺であるのはわかっていますから、侮辱だとは言いません。原作者さまにも韓国人の友人がおられるようですし。
ですが、だからといっていい気持ちがするわけではないです。日本だけが悪いとは言いませんが、少なからず日本と韓国には悪い関係性があると思います。ただでさえ、日本では韓国叩きともとれる、若しくはあからさまにそうであるものを多く見かけます。これが不快であると感じる人もいるのは、わかっていただけると幸いです。
私は若輩者なので、まだ多くを知りません。ですから日本のことを少ししか知らず、他国はますます知りませんから、当然日本韓国だけでなく他国でも似たようなもの、もっとひどいものがあるでしょう。一応推察はしているつもりです。
韓国だけが被害者だとも思っていません。韓国にだって非が100%ないとも、私は知識が浅いので言い切れません。

片方からしたら冗談でも、もう一方では冗談では済まされません。
ハーフで日本育ちの私ですら、不快感がありますから、当国の方ではさらにでしょう。寛容な対応の方が珍しいはずです。
ですから、どうか全員が同じリアクションではない、天地ほどの差がある場合もある、そして当事者にはどう感じられる可能性があるか、を考え、知ってほしいです。

私個人としては、ヘタリアも二次創作も否定する気は全くありません。マナーと常識と思いやりを忘れず、少しでも多くの方が楽しめればと思います。


要領を得ず、長くなってしまい申し訳ありません。
このサイトさまが、よりたくさんの方に見ていただけますように。
W61K
[編集]
By 匿名
2011-05-05 21:44:17
韓国での日本叩きのか明らかに酷いと思いますが。
韓国では反日教育してますが日本はしてませんしね。
N08A3
[編集]
By 匿名
2011-05-08 20:27:07
レスありがとうございます。最初の匿名の者です。

確かに、それも事実ですね。現に反日思想の人も韓国人にはいます。最初の記事にも書きましたが、韓国人が100%被害者、全くの善だとは思っていません。
それと同じで、もちろん日本には韓国に友好的な方もいらっしゃると思います。

そして、同じように韓国人の中にも、反日でない人も多くいるんです。これも事実なんです。教育方法にかかわらず、偏った考えに囚われず、日本を好きで、日本に来ている人もいるんです。
ですから、決めつけるような言い方はしないでほしいんです。
日本では反韓教育はしていないかもしれませんが、それでも韓国に反感を持たれる方もいます。教育法で全てが決まるわけではないのではないでしょうか?

結局は一部の方の話と思われてしまうかもしれませんし、ハーフとはいえ日本育ちの私が言っても説得力はないかもしれません。韓国を好きになってくれとは言いません。でもどうか、心無い言い方をしないでほしいのです。傷つく人も、少なくともいるのです。

失礼な言葉があったら申し訳ありません。では改めて、レスありがとうございました。そしてこの場を提供してくださっている管理人さまにも感謝します。
SH010
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!