[携帯モード] [URL送信]

ネタ帳
[返信する]

演習
By ノン
2011-05-11 19:08:35
ミッション確認

Fairy1単機で出撃し敵性反応を一掃せよ。
尚、使用武器に制限は無い。

戦闘空域はディストレル山脈上空。

付近に前線基地は無いが空中給油機を手配しておく。


ミッション、スタート


「っと、言われても、敵性航空機って機種はなんなんだ?」

今の所、レーダー反応はない。
いや、反応は無いだけで、敵は既に目の前なのかもしれない。

「………」

一瞬見えた黒い影。
重盛はそれを見逃さなかった。

すぐさま機体を下降、加速させる。

「レーダーには…やっぱり映らないか!」

機体を反転させ、目を凝らす。

「…見えた!」

機体数は3機
微かに見える形状からして、恐らくF-22であろう。

っと、敵が動いた。

後ろについたのを気付いたのだろう。

下に1機、上に2機
上に昇った2機は左右に別れる。

重盛は左へ旋回する1機を追う。

「…レーダー、マーク」

ディスプレイを操作し、マークを付けて、ミドルレンジに切り替える。

決して早いスピードではない速度で旋回を続けるF-22。
何かを仕掛けてくるつもりだろう。

「…やるとしたら…アレだよな」

っと、重盛はある予想をして、それを坂手に取ることにした。

慎重に敵の動きを探りながら、スロットルに手をかける。

「…1…2…3!」

カウントと同時にパワーを落とす。
エアブレーキ展開。

敵も同じくスピードを下げる。

そう。
狙われていたのはオーバーシュート。
そして、恐らく挟み撃ち。

予めスタンバイしていたガンモードで前方の敵に撃つ。

弾は僅かに上に逸れ、致命弾にはならなかったが、尾翼に数発命中。

すぐさまスロットルを押し込み、右へロール。

レーダーは先程、マークした場所を通過していた。


脱出した重盛は高度を上げつつ、右旋回。

っと、警戒音
すぐさまミサイルアラートに変わる。

「っち…」

下へ逃げた機体が、駆け上がりながら、ミサイルを撃ってきていた。

スロットルを戻し、速度を保ちつつ、左へダイブ

同時にフレアを射出。

一呼吸おいて、スティックを引き上昇

「…逃げきれるか?」

愚痴をこぼしながら、操作を続ける。

スピードを上げ、ラダーペダルを踏み込み僅かながら下降。

っと、左上空に一瞬光が見えた。

「…やっぱりそう来るよな」


W54SA
[編集]
By ノン
2011-07-18 18:40:07

納得し、機体を飛翔させる。
重力に逆らいながら飛び続ける愛機に満足しながら、更に加速。

射程より手前から射撃開始しつつ、右へロールさせる。

砲撃を交わしつつ攻撃を加えるのは至難の技だ。

ラダーで微調整をしつつ、すれ違う二機。

互いに命中弾なし。

「…っち」

舌打ちをしつつ、機体はそのまま飛翔させ続ける。

機体はやがて、重力に引かれ…失速する。


W54SA
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!