[通常モード] [URL送信]

LOGICAL×BURST
[返信する]

By クロポン補佐官
2020-09-09 11:59:57
#白の檻〜鈍色の呪鎖、完結

突如の最終話。こうなるつもりはなかったんだが(笑)。
『出逢い、別れ、邂逅の日』へと続く。
…後は、無限ループ。(笑)
─────────────── ─ ─ ─
 







───考えろ、最善を…。





『アンタが。第六天魔王だな──』


『…ああ?』


『俺は、齋藤薙という。氷堂を独自に追っていて、連れ去られたという彼はウチの倅の友人だそうだ。…手を組ませては貰えないか?』


『…………………、』



アイツの位置なら、俺が一番
正確に割り出せるだろう。
吉崎が居れば白羅の結界も
容易く、すり抜けられる筈だ。
アイツの身体(うつわ)の奪還を
今回、最優先事項とするとして。
白羅または氷堂が絡んでくる事を
想定すれば、まあ。願ってもない
申しつけだったとも言えるだろう。
これとない最高条件が整いつつある。
吹く風は今、こちらの味方をしている。





『……話を聞こうじゃねぇーか』



────────……
─────………





『───成る程な。相手側を、逆に此方へと引き摺り出すって事か』


『白羅の干渉からはお宅らが挙(こぞ)えば、一時的にくらいは何とかなるだろう。俺的には、それで氷堂が釣れればそれでいい。火捕辺にも根回しはしてある。問題は、白羅が絡んできた時だが。まあ、優先順位は彼の奪還だろう。何事も片っ端から切り崩していかねばなるまい?』


『──くくく…、随分と頭も回ってしかも思い切りのいい奴だなアンタ。気に入ったぜ?』


『そりゃ、光栄なこったな。仕事柄にも性分的にも、思い立ったらじっとはしてられない質なんだ。思い立ったが吉日ってな』


『軽率のようで思慮深い。…お前は、何だ──?』


『形容は様々あるが。まあ、一言でいうなら“半端者”だ。よろしく頼むぞ、魔王様』


『ああ。いいぜ?』










漆黒の闇。音も無く、色も無い。





『──お前まで、出てくるとはな。安部』


『仕事が早く上がりましてね。拝見させて頂きますよ』


『好きにするがいいさ────』



愁水、真木、安部らが
向き合うようにして
イノセント達を取り囲む。
鬼が出るか蛇が出るか──…。

イノセントは左手を翳した。

…………………………
……………………
……………










某所にて───。





『春花。気持ちは嬉しいが……』


『…お願い、秋人。あまり遠くへ行かないで──。嫌な胸騒ぎがするの。だから………』


『そうも言ってはいられない───…、』



彼女を宥めて、氷堂が
部屋を出ようとした時だった。

突如とし、場を飲み込んだ静寂に
耳鳴りのような感覚を覚える。
ぐらり、と視界が暗転して
春花が手を伸ばし彼女の唇が
無音の中、自分の名前を呼んで
動いたのだけが分かった──…。








『─────っかしーな。アイツを呼び出した筈が…、お前に対する執着の方が勝(まさ)ったか…?? ──なあ、氷堂…。久しいじゃねぇーか………』


『──何をした? 魔王様よ。…えぐいメンツだな、随分じゃねぇーの』



見たくもない顔触れ……
いや、合わせる顔がないの
間違いか───。

周辺一帯を炎の結界が覆って
こりゃあ、どうもそう容易くは
逃げられそうにもないか。





『…なぁ、火捕辺──。何つー顔してんだよ。お前よ………』


『それは。お互い様です───』



溜め息を吐き出す。無勢に多勢。
全くを以てフェアじゃない。

───全部、ぶっ壊して……





──ッッ!!、………!!!!



そうするしかないだろ、こんな。
とんだ茶番だ。何一つとして笑えない。

視界の先で降り注いだ光の矢が
炎を孕んで辺り一面を焼き尽くす。





(…視野は塞いだ。逃げ道でも確保するか────、!、…ちぃッ──!!)


──ズガンッ……!!



厄介な奴が一人。何だって
よりにもよってコイツまで居る……。

銃を取り出し構えるが、放つ瞬間に
奴の放った上着が視界を塞いで
玉は相手の脇を掠めたかと思うと
次の瞬間、腹に重い一発を食らった。

咳き込みつつも銃を握った拳を
相手へと振り下ろすが、足を払われ
胸ぐらを掴まれ地に強く叩きつけられる。
取り押さえられそうになってもがいて
銃を構え直し、数発を相手に放つが
眩む視界にまた玉が逸れた。





『───薙…!!』


『抗うなっつっても聞き分ける訳ないだろうからな。力尽くでいくぞ、氷堂──』



数々の猛攻も、援護する輩に邪魔をされ
ロクに相手に致命傷を与えられない。
しかも、近距離戦へと持ち込まれ
やりにくいったらこの上ない。
一対一ならまだしもだが、
この圧倒的不利の中で
この男ととなると相性は最悪だ。

自身の瞳孔がメリメリと音を立てて
鋭利さを増していくのを感じつつ、
妙な高揚感の中で無遠慮なまでに
大技の数々を繰り出してゆく。





『──氷堂! 抗うな!! …俺らはお前に恨み辛みがあって挙ってるんじゃあない! 分からないか? 俺はさて置き、補佐が。火捕辺が。周りが何故、そこまでしてお前を連れ戻そうとしているのかを…!!』


『…うるっせぇーんだよ、──皆まで………ほざくなっ!!』



押さえ込まれ、馬乗りにすらなられて
銃を握る右手は銃ごと強く押さえ込まれてる。
コイツの握力ときたらマジにどうかしてる───。
暴れて、暴言を吐き散らして
必死に相手へと抗う。





『……言うな。聞きたくなんて、ねぇんだよ…。判ってる。判ってて、全てをやってんだよ────俺は…!!』



薙は動きを止めて、俺を見た。
ギリリと歯を鳴らすと手首が軋んで
骨が折れるんじゃねぇーかってくらいに
奴の両手に力が込められた。

何で、何で………

他人のテメェーまで、そんな面
しやがるんだよ──!?

俺は。俺は、ただ───…





『離せっ…!!』『馬鹿野郎が!!』



強い衝撃が左頬に走って
ぶん殴られたのだと
理解に一瞬、遅れた。
平手…、て。今時……。
お前は俺の何なんだよ。
他人の中の他人の筈の
お前が、何をそこまで………。





『───退け…、そこをっ……!!』



揺るがすんじゃねぇ、人の意志を
そうも簡単に………ふざけんな。

俺は…、俺だって……こんな事…………!!








『───もう、やめてくださいっ……!!』



薙のデカイ図体が僅かに揺れた。

背後から伸び、縋る
白くか細い腕に
奴は動きを止めた。





『…………これ以上、……秋人を、…責めないで───』


──パァンッ……!!



緩んだ拘束を振りほどいて
両手を添え、銃を放った───。
こんな至近距離でも当たらねぇのは
何でなんだよ……………。





『……退けや、クソ野郎がっっ───!!!!!!』



春花の腕だけを取って
ズタボロな身体を引き摺る。

謎の使命感に突き動かされ
過去の仲間だった奴らの
言葉や行動の数々に
胸は確かに痛んで
内に潜む闇が、また
音もなく俺を侵食してゆく………。

ぐらぐらと歪む視界、
刺さるような痛みが頭へと走る。





『──────くそっ……!!』



胸を掻き毟り、嘔吐した。
支える春花の左手に
滲む鈍色の痣が目に入った。

コイツを連れ戻しに来ただけだろ──…。

その場のメンツを一瞥し、
あの男の姿がそこに見えない事へ
僅かに違和感を覚えはしたが、しかし。





『……預かってくれ。…俺は、もう────』



色々と限界だった…。

一刻も早く、この場を脱しなければ───…

そう思っていたのも束の間──。








──ズドォンッッ………!!





普通、あり得ねぇだろ……
ボロボロの相手にそんなよぉ………

軽く骨が今度こそ折れた気がした───。





(あり得ねぇ……っ、て─────……)















『────話が、違う…』


『…だな。』


『連れ戻すのは、アイツの身体だけの筈だったが──??』


『そうだったな』


『それが。何で───…』



ベッドに横たわる氷堂は深い眠りに就いている。
その傍らに寄り添う春花の左手甲と、髪にて隠した
左側の頬には痣が静かにその根を広げつつあった。





『──俺的には。もっと、こう…。血みどろの殺し合い?を想定してたんだがな…………こうも、あっさりと……』



抵抗されるのは覚悟の内だった。
その際には、何を犠牲にしようとも
最小限のそれには目を瞑るくらいの
覚悟はしていたつもりだった。

たまたまか奴の想定内の内だったのか
白羅はその姿を現す事はなかった。

彼女の、春花の身体の痣により
面影も何もない優人の身体が
彼女である事を一目で悟った。

彼女の抵抗は皆無で
挙げ句にまさかの………




 
完 『出逢い、別れ、邂逅の日』へと、続く…

[編集]
By クロポン補佐官
2020-09-08 12:00:06
#鈍色の呪鎖、裏 (白蛇の巣窟)

先日の話へ加筆したので再アップ。
────────── ─ ─ ─ 
 







──ガラッ、パタン……


『あ。あんべちゃん。お客さまがいらしてますよ?』


『ほう? 私にですか。それは、珍しい──』


『ヤトノカミさんって方です』


『白蛇が…?』


『あ、ハイ。そうとも仰ってました』


『……………、そうですか…』



安部は抱えていた書物らを
机の上へと降ろして
席へと着いた。





『それで? 彼は…?』


『直ぐ戻ると思いますよ?』


──コンコンッ


『あ、ほら。戻って来た──』


──カララ…


『お。戻ってたか。邪魔してるぜ──』


『お茶、淹れて来ま〜す』


『お気になさらず〜』


──パタパタパタ……


『相変わらず、忙しそうだな』


『……そうですねぇ。時には、蛇の手も借りたいくらいには』


『くっくっく、そうかよ。───おいおい、名簿も何も見られたもんじゃねぇな。よくこんなんで、お前……』


『優秀な部下が大昔に“寿退社”なされたものでね。…彼に代わる逸材はそうそう──…』


『壱ノ丞達が居るだろうが』


『彼らは貴方にしか従いませんよ。…単に、私が彼らを使いこなせないというのもありますね。玄武と二人での方が事は早い』


『んな事、言って…。───まず、名簿表(これ)を何とかしろ。何で琉球の珊瑚の魔女の直ぐ下が北欧の白原の魔導師だよ。こっちの亜剌比亜、独逸、希臘の魔女らの名簿のごちゃつきも目に余る』


『文を書くので精一杯で忙しいと言ってるでしょう。次々、新規が増えるんです。いちいち並び替えなんて真似はしてられませんよ』


『だから、仕事が捗らんのだろうが。印だ番号だ振って壱に渡せ』


『面倒臭いんですよ。無駄な労力は使いたくありませんし』


『ああ。見てられねぇな──、貸せ!』


『…おや、』



『───弐那、これを振った番号順に並び替えて清書してくれ。参南、期日の優先順位を教えろ。…肆之介、伍樹、漆夜。書物庫からこれらの語学書を此処へ持ってこい。陸月、悪いがこの卓上周辺の書物の整頓を頼む。──何、笑ってる清明! お前の仕事なんだぞ、分かってるのか────あ? オイ、この書き付けいつんだ。期限は……馬ッ鹿!? 明後日じゃねぇのか?! 壱ノ丞、筆硯一式持って来い。出来れば、お前も手を貸せ!!』


『────いやぁ〜、気持ちのよいくらい仕事が捗りますねぇ……』


『見てないでお前もやんだよ!? 玄武も呼べ、手が足りねぇ!! ──ほらっ、ぼけっとしてんじゃねぇ!! 誰の仕事だと思ってんだ、この大馬鹿野郎がっ!!』








『──しかし、どうしました? こんな所まで追い掛けて来て。“仕事の手伝い(こんなこと)”が目的じゃあなかったでしょうに………』


『当然だ。変な汗、掻かせやがって……』


『すみません。今後、気を付けますよ』


『そうしてくれ』



暫しの間が空いた──。





『……引っ越すんなら、一言ぐらいあってもよかったろ? 蛻の殻で面食らったわ』


『バタバタしてましたからねぇ、あの時期は』


『まあ、そんな所か。別にいいけどよ』





『………夜十神 白蛇。』


『ん? 何だ?』


『御夫人はお変わりありませんか?』


『ピンピンしてるよ。──ああ。以前、アイツにって預かった土産の花束、喜んでたよ。機嫌直しには確かに打って付けだった』


『…良かったではないですか』


『お陰さんでな───』





──パタパタ


『ヤトノカミさん』


『何だ?』


『“息子さん”だと名乗る方がいらしてますが。あと、“お孫さん”──』


『…んあ?』








『──薙、か。アイツの親父にホント、よく似てきたな…』


『そりゃ、血縁だからな』


『…アイツと同じ事、言いやがるしな』


『ん?』





『──そっちが、雅か。』


『!、あ、ハイ…』


『お前の祖父さんだ』


『──“じいさん”って…、言われても……』


『やっぱ。威厳不足だな、親父』


『ほっとけ────、』



白い男はクツクツと肩を揺らす。

雅に徐に歩み寄ると上から下まで
じっくりと眺めてきて
フハッ、と一つ
クシャリと笑った。





『───孫っつーもんは、曲りなりにも可愛いもんだな…。お前は、イザベラの血の方が強いか?』


『……?』


『…いや。祖母さんじゃなくて母親にでも似たって事か──』


『俺は、雅はアンタに似たって思ってる節があるが?』


『くっくっ──、そうか。悪い気はしねぇかな………』



咥えていた火の付かない煙草を手に取り、
それとは逆の手にて白蛇はそっと
雅の額を撫でた。




 
───── ─ ─
ネタバラシ。

あんべさんの今現在のお仕事は
世界各国の魔女やら魔物やら達への
集会、会合等のお知らせ。
場所、期日、集会のあれこれを
各所へと様々な言語にて記し、届ける事。

最初はちょっとした資金集めから
始めたお仕事でしたが、もう
だいぶ長い事、担っているみたいです。

玄武さんは安部さんの右腕。
白蛇さんもそれと相応でしたが
大昔に訳あって退職(笑)。
後任に七兄弟のヒバカリさんらを
置いてきましたが、安部さんったら
あの有り様だったみたいです(笑)。

[編集]
By クロポン補佐官
2020-09-07 15:00:03
#鈍色の呪鎖2


ゼノたんのアレは角でいいのか、はたまた耳か……。
ニュートン、悲劇のヒロイン・囚われの姫状態w
でも、今回ばかしは腑抜けのニュートン(笑)。

叔父の嫌いなヒロインの図www
────────── ─ ─ ─
 






『───ペテロ様。主に言いつかり、お迎えにあがりました。』


『……、お前。タナトスんとこの────』



イノセントは視線だけを彼に向け
『帰れ』とだけ吐き捨てた。





『“今は、テメェと遊んでる暇はねぇーんだ”と、テメェの主にそう伝えとけ。墨饅頭…』



小さな角を生やした片目の彼は
背中側にて両手を組み、小さく笑った。
『そうもいかないんですよね…』と
真っ直ぐイノセントへと向き
小さくそう静かに呟く。





『……聞こえなかったのかよ。出てけ、っつったんだよ。俺は───…』



『─────“鈍色(どんじき)の呪鎖”……』


『───!、』


『…ご同行、願えますでしょうか?』





少年の横へ裂いた口許から
小さな白い牙が零れた。



…………………………
……………………
……………








奈落の底、タルタロス───。





『ははは。よかったー、君の方から来てくれて。出向く手間が省けたよ』


『──タナトス、』



使いを寄越した当の本人は
ベッドの上にて完全に寛いでいて。
普段からのそれではあるのだが、
───今日は男をその隣へと
はべらかせていた。
イノセントの姿に身動いだ
その少年をタナトスは胸に抱き
『大丈夫、直ぐに済むから…』と
彼の耳元へと囁いて少年を宥める。





『………、用件は何だ…』


『何だと思う?』



苛つきから、ピクリと
イノセントは眉間に皺を寄せ、
ポケットへと突っ込んだ
右手を静かに握った。

タナトスは素知らぬ顔をして
葡萄酒を一つ呷ると、
グラスを置き口元を拭う。
傍らの彼を徐に引き寄せると
愛でるようにその脚や頬を撫で
人目を気にしてか、微かに
嫌がる素振りをみせた彼に
『大丈夫だって』と呟き、
自身の指を無理矢理
相手の口の中へと押し込み
その舌先、口内を弄ぶ──。





『なかなか大変な事なっちゃってるみたいじゃない、そっち。暫く、覗きにいかない内にさ。…彼女を、彼に。取られちゃったんだって───?』


『………んぐっ、……んぅ────』


『余計なお世話だ。テメェには関係ねぇだろ………』


『寂しいでしょ、毎晩。最近じゃ、いつもべったりだったもんね。彼とも彼女とも。──夜は、一人で抜いてんの??』


『…………あふっ、……』


『──タナトス…!!』



完全に頭に血の上っている様子の彼を
小馬鹿にしたようにケラケラと笑ってから。
『ほら。ヒュース、ご挨拶して──?』、
そう耳元へ低く静かな声にて呟いて
胸に抱いていた少年を抱え直して
イノセントへと身体を向かせた。
尚も、背後から腕を回して
見せつけるかのように、口付ける。








『───それさ。互いに縛られたら、片方をもう片方が殺さなきゃ解けないとかってやつなんでしょ? 白羅くんも底意地が悪いよね。ホント、嫌な感じ……』


『・・・・、何処でそれを知った? 他人に興味持つようなタイプでもないだろーが、お前…』


『んー。つい先日さ、“拾い物”しちゃったんだよね。俺──』



少年の肩を後ろから抱いて
その肩へと凭れて視線を落とす。





『落とし主とか、探しにくるまで預かってるだけのつもりだったんだけどさ。妙に気に入っちゃってきてるんだよね、最近──。だからさ…』


『…あ?』


『早く、取りにおいでよ。俺の気が変わんない内にさ─────』


『──!!!!!?』





はだけさせられた“彼”の左肩に巣食う
見覚えの有り余った、鈍色の痣──…。

自身のソレより彼のソレは
進行がだいぶ進んでおり、
左胸辺りを中心に
首筋を駆け上り、
顎付近にまで到達していた。





『────タナトス…、テメェ……!! 一体、どうゆう………』


『誤解しないでよ。言ったでしょ? 拾ったんだって』


『嘘ほざくなっ───!!』


『嘘じゃない。此処を何処だと思ってる? ──判ってんの、ペテロ。それが、どうゆう意味か』


『───────、』


『彼、死ぬ一歩手前だったんだから───』



……正直、ゾッとした。
冷静さを幾分、取り戻し
包帯にて隠した右手、右腕を
脈を打って痣が暴れる。疼き出す。





『感謝してよね。保護しといてやってんだからさ。──ねぇ?』


『イノセ、さっ───…』



蒼い瞳から滴が
一筋だけ、頬を伝う。





『────俺は、彼の身体の奪還に参戦までなんて干渉はしないよ? 返せってんなら、ちゃんと返すからさ。彼の身体(いれもの)、早く持っといでよ』



『死なすつもりなら、貰うけど?』
そう呟いて笑って。タナトスは、
ヒュースの頬を伝う涙を指先で拭い取り
彼の手の甲へと口付けるとヒュース越しに
イノセントへと向き、うっすらと笑ってみせる。








『それまでは、飼っててあげる────』



彼の痣の広がる首筋へと口付けてから
タナトスは二股に分かれた舌を
そこへと這わせた。




 

[編集]
[*前] [#次]
[10-12表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!