[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

はじめまして
By うづき
2011-11-17 18:03:53
大人な雰囲気の小説にホクホクしながら読ませて頂いております。

ただ途中で気になった言い回しがありましたので…。
P-sonaの3rd・第6話にて、石が助手の力に対し‘役不足’とありますが、これは‘力不足’のほうが適切ではないかと感じました。

私の勘違いかもしれません、また、此所へ投稿すべきではなかったかもしれませんが、雪姫花さまの意図を御伺いしたく。

只、雪姫花さまの解釈や文章はとても好きなので、此からもホクホクしながら読みたいなと思っております。
長々と失礼しました。
W53K
[編集]
By 雪姫花
2012-03-21 02:43:12
うづき様
コメント有難うございます。
現在療養中につき、お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。

件の言い回しですが、単純に石の能力が足りないのなら「力不足」で良かったかと思います。ただあの場合はヒロインの能力が思った以上に伸びて幅が広がった為の改造であり、店主が「役不足」と発言したのはその点で、新たに加える石への布石となる言葉となっています。力だけの問題ではないのでオプショナルを付けたいと言う想いがここに込められています。

ヒロインは1年でそれだけ幅広い精霊の加護を受けられるようになった、ということなのです。
指輪の力が弱いせいで十分に能力を発揮できなくなってしまった部分を役不足と表現させて頂きました。

店主は一目見た時点でそれを見抜いて石を加えることを頭に入れていた……そこで、石たちがヒロインにに対し役不足と比較したいうことなのですが、これで納得頂けましたでしょうか?

ドキドキ
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!