[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[000] 山内情報
By みさき
2011-03-12 22:55:09
何か急いで作ったやつだから
使い勝手凄く悪くてごめんね


来ちゃんと同様
私が持ってる情報は
ここに書きます。

質問等のレス入れてもらっていいです^^
.
SH706i
[編集]
[001] By みさき
2012-03-11 14:46:15
もう一年です。
遠い埼玉から私も黙祷します。
SH706i
[編集]
[002] By 山内
2011-09-20 17:28:15
鳩子様へ

返信遅れてしまって申し訳ありません。
私が知っているかは解りませんが、どうぞおっしゃって下さい(^ω^)

SH706i
[編集]
[003] By 山内未咲
2011-05-11 20:15:14
今日発売された、井上雄彦×BUMP OF CHICKENの新譜の歌詞です。

ここに載せるべきでは無いかもしれないと、思いもしましたが、私が力をもらったように、誰かの力になるんじゃないかと思ったので、載せさせて頂きます。






「Smile」

作詞・作曲 藤原基央


心の場所を忘れた時は
鏡の中を探しにいくよ
ああ ああ
映った人に尋ねるよ


零した言葉が冷えていた時は
拾って抱いて温めなおすよ
ああ ああ
映った人に届けるよ


大事なものが大事だった事
赤く腫れた目 掠れた声
ああ ああ
映った人は知っているよ


まだ見える事 まだ聞こえる事
涙が出る事 お腹が減る事
ああ ああ
映った人が守ったよ


あなたにどれだけ憎まれようと
疑われようと
遠ざけられようと
ああ ああ
映った人は見方だよ


大事な人が大事だった事
言いたかった事
言えなかった事
ああ ああ
映った人と一緒にいるよ


心の場所を忘れた時は
鏡の中に探しにいくよ
ああ ああ
映った人に教えるよ


映った人に微笑むよ








※このCDの収益はすべて東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通じ寄付されます。
SH706i
[編集]
[004] By 山内未咲
2011-04-28 23:45:11
千葉裕樹です。南三陸出身の集まりの日程などの予定が決まりましたので連絡します。(これは参加の有無にかかわらずメールをくれた全員に流しています。)

仮呼 南三陸の懐かしい未来を実現する会←何かいいのがあれば提案くたさい。
5月3日12時から15時まで

志津川高校会議室にて

現在の参加見込み 25名(五十名まで可)

カンパ(というより南三陸に寄付します。)1000円

会場は佐藤教頭のご厚意と岸先生の尽力でなんとかなりました!

当日は志津川高校生と埼玉ロータリークラブとのバーベキュー交流会を校庭でやっているので応援お願いします。

つきましてはいかの項目について1日までに返信ください。m(__)m

1氏名
2電話番号
3当日参加できる?できるなら交通手段も(車がベスト)

他、会議をするに当たって議題の題材にしたい内容があるのでそれについてもまた別に連絡します。

なお1日までは参加募集するので声かけも継続してお願いします。

加えて当日は議事録のためや参加できない人のため、またこれを注目してくれている人たちのために会議の様子を撮影しようかと考えています。

なので動画を撮影できる機材を持っている人は貸していただけると助かります。
SH706i
[編集]
[005] By 山内未咲
2011-04-27 10:50:49

千葉さんから許可を頂いたので載せさせてもらいます。




以下は転送で、長文ですが読んでみて下さい。

(以下転送)
志津川を故郷にするみんなで5月3日に志津川に集まって出来ることを考えませんか?

震災が残した傷痕は、深く、失ったものは大きく、復興の道は極めて険しい。
ただ、それでも志津川のために何かをしたい!と思う故郷を共にするものはおおいはず。
復興にむけては、よそから確かに動きが始まっているが、ゼネコンやら官僚やらの利権が絡み合っているのが現状。
大切なのは、今回の震災で生まれた思い・つながりを大切にしながら、故郷をともにするものが立ち上がって自らの手で復興すること。
そして志津川をどのように復興するかは、志津川の人たちだけでなく、今後の社会にとっても重要。
一人では無力でも今まで学んだことはあるはす゛。集まれば力になる!

5月3日に集まれる方は千葉 裕樹kivwalker@docomo.ne.jpまで連絡ください。

また周りの出身者にも流していただけるとうれしいです。
実際、交通機関が整ってない状態で、何をするかも決まってなく、被災して避難所にいる人、集団移動した人、家族を探してる人、仕事がある人、家庭がある人…様々な人達がいる中で難しいとは思いますが、転送しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SH706i
[編集]
[006] By 山内未咲
2011-04-11 21:03:34
同級生の鈴木智恵から

いきなりですが、志津川高校の制服ある方寄付してくださいだそうです。

男子も女子もお願いします_(._.)_



との連絡がありました*

鈴木智恵の家を知っている人は家に、知らない人は入谷小学校まで制服の方をよろしくお願いいたします;
SH706i
[編集]
[007] By 山内未咲
2011-04-01 09:23:07
水や泥で汚れた写真・アルバムの対処法

@写真を20〜30度のぬるま湯に浸す
A写真の表面を指で優しくこする
B洗った後、埃の少ない場所で干す


※アルバムごと汚れている場合は、アルバムごとぬるま湯に浸し、写真が剥がれるのを待ってからやる。

※卒アル等は例外と思われる



NHK「あさイチ」情報
でした
.
SH706i
[編集]
[008] By 山内未咲
2011-03-22 17:38:11
「※必ずお読み下さい」にも加えて書きましたが、「読むかどうか考えて」というトピは、自分自身で読むかしっかり考えて下さい。

脅すつもりは全くありませんが、よく考えてください。
SH706i
[編集]
[009] By 山内未咲(元志高)
2011-03-19 14:03:56
現地にいる山内智弘情報

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▽戸倉の青年の家に行くのに、水が干潮の時に山側を歩いて行くしか手段はないそうです。
橋が落ちて、車でいけないみたい。
救援物資は船で届けられているみたい。

▽お母さんから聞いた情報で、入谷小学校で食事が2食になったみたい
お昼は牛乳だけって聞いた…

▽入谷でドコモ通じるとこがあるみたい!



食事の話しですが、
入谷地区の他にも二食になっている地区があるみたいで、中には一食の所もあるらしいです.
SH706i
[編集]
[010] By 英理子
2011-03-18 17:09:51
どこに書いていいか分からず、ここに書きます。佐沼の避難所にいた英理子です!雄大とは二日前に別れ、現在は入谷にいると思います!ちなみに英理子は古川のアパートに移動しました!うちも力になりたいので分かった情報を書きたいと思います!
SH706i
[編集]
[011] By み
2011-03-15 17:04:40
南三陸町で
2000人の無事を確認!!

前まで一万人がわからなかったけど、大きな進歩です!!


まだまだ伸びる!!
信じましょう
SH706i
[編集]
[012] By み
2011-03-14 23:48:44
山内雄大と電話をしていて教えてもらった情報を書きます。

・佐沼はほぼ安全

・南三陸町から佐沼に人が流れてくるという話があるらしい

・南三陸町で見つかった遺体を佐沼に安置するらしい

・佐沼にいる雄大たちが、東北にいる人達に電話をしても、繋がらない。しかし関東なら繋がる。また、仙台の電波のある地区や関東からなら、現地と連絡取れる率は高いらしい。


とのことです。
雄大と英理子は今後、佐沼で手伝いをするらしく、志津川には帰るのはしばらくかかるみたいです。


SH706i
[編集]
[013] :
By み
2011-03-14 19:21:54

私の姉の仕事先の先輩が
入谷の林際の方と
連絡が付いたようです。
話しによると入谷の林際地区は被害は少ないらしいです。



Mail
[編集]
[014] :
By みさき
2011-03-14 10:57:03

小山恵莉の地元付近に
まだ救済が行き届いていません。



テレビ局等に情報提供として下の文章送って下さる方、協力願います。


↓↓↓↓

宮城県石巻市北上町十三浜小指という地区のグラウンドに、津波での被災者が避難。孤立している模様

中継が繋がっている石巻市のビッグバンと南三陸町の間の地域である。中継お願いします

Mail
[編集]
[015] No Title
By みさき
2011-03-14 08:44:56

友達からメールがきました。





>このメールはなるべくたくさんの知り合いの人に送って下さい〓〓
>
>自衛隊に勤めている人から地震についての情報が入ったので文章を送ります。
>
>千葉の石油、製鉄所の火災、福島原発事故の影響で今後降る雨には人体に危険な化学薬品、放射能が含まれるので、レインコート、傘は必ず使用して雨が体にあたらないよう徹底してください。なるべく沢山の知り合いに教えてあげて下さい。
>
>月曜日に雨が降るかもしれないので肌は出さない方がよさそうです。




フジテレビ等でもこの事は言われて居たのでデマではないかと。


またもし外に出たりした場合はシャワー等で体を洗うようにとありました。

.

Mail
[編集]
[#次]
[1-15表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!