[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

お引越し♪
By sora
2009-06-16 01:14:14
ただいまお引越し中につき
PCがありませんorz
時間ができたら、PC買うまでネカフェ通いになります
inしてるのみたら構ってち…
pc
[編集]
By J・リッパー
2009-07-17 00:00:07
おいらもNewPCにしたら
アドレス消えちゃってもう・・・大変だったさー♪
たまーにランディさんとかINしてるみたいだよん(。・_・。)
アップデートもしたし
INしたら遊びにいこうねぇ

以下落書き

最近特に面白いって事も起きてないので

日記書いてなかったんですけども

「Jさんの日常が気になって、夜も眠れな〜い♪」

とか

「リッパーさんの動向が日経平均株価よりもきになるぅ♪」

とか

一部ってか全部妄想ですが

言われている様なきがするので

ちょこっと書き込み

最近は

会社→自宅→会社・・・・・・orz

なんてつまらない人生なんだ!

って事で

先日ちょこっと冒険の旅に出てきました

幼少の頃

大人のイメージは

「背中で語る」

だったものです

っで

「マスター、ウィスキーをロックで・・・・」

ってね言いたくて(リパのイメージです)

バー通った時期がありましたが・・・・

皆様御存知の様に

私J・リッパーは

美女とお酒にめっぽう弱くてですね

バーのマスターに呆れられた経験があるのです
(´Д⊂

前置きが長くなりましたね

ようは・・・・・

歳とってきたし

そろそろ行けんじゃね?

ってことで

新たなバーに突撃ラブハートしてきました

どうやらHiボールが最近のブームらしい・・・

(※説明しよう!Hiボールとは、ウィスキーと炭酸水+レモン1欠けをミックスしたものなのであーる)byキャット忍伝てやんでぃ(知らない人はWikiでチェックだ!!)

しかし

Hiボールっておじさんのイメージなんですよねぇ

競輪場とか競艇場の付近にいそうな

赤鼻みたいなおじさんのイメージないですか?

ダンディじゃないですよね?

でもね

それをさっぴいても

美女A「最近なに呑んでるの?」

美女B「私もきになるぅ♪」

J「そうだな・・・・ウィスキーかな」

美女A・B「しぶーい!!!」

ってかんじ(妄想が8割ほど含まれております)

妥協は大事だよね?

大人なんだからフレキシブルな対応も必要だよね

ってことで

ピアノバーにて

Hiボール注文しましたよ・・・・・・




















(*´Д`)マズーイ

次回妄想戦士Jリッパー

「次はバーボンに挑戦だ」
「二日酔いのラプソディ」の

二本をお届けします

pc
[編集]
By sora
2009-08-14 01:26:23
じぇー・・・相変わらずだなwww
pc
[編集]
By りっぱー
2009-08-17 23:50:10
知らない間に書き込みを行う

隠密行動まっさかり♪

っで

お馴染みのリッパーです(´・ω・`)ノ チャオ♪

よく「男らしさ」を口にするのですが

色々な方から

「具体的に言え」っと

言われるので

今回「男らしさ」について語ろうかと思います

(注・長いっすよ)


外は季節外れの夕立に見舞われ

雨を避けてか

外に出歩いてる人影は殆ど居ない

金曜の午後

うっすら空が金色に染まって来ている

もうすぐ雨は止みそうだ

私は雨宿りの為に立ち寄った

バーの窓際に陣取り

ハイネケンを注文した

まだ業務中だが

得意先から直接帰る事になっていたし

もうすぐ就業時間も終わるので

自分に一週間の御褒美として飲むことにした。

バーには開いたばかりだろうか

客は私一人

注文もビールだけなので

暇なのだろうか

バーテンダーはグラスを拭く作業を繰り返していた

もうそろそろ出ようかと思った時

一人の男が入ってきた

出ようと腰を浮かした直後の為

勘定をするタイミングを外してしまった

まあいい

もう一本タバコを吸っておこう

私は急に時間が出来たので

無意識のうちに

横目で入ってきた男(以下ジェントルメン)を観察していた

バーテンダー(以下バ)「いらっしゃいませ」

ジェントルメン(以下J)「スコッチを2フィンガーで2杯くれ」

もともと注文を決めていたのだろうか

カウンターに座ると同時に

メニューも見ずに注文を済ませた

しかし、なぜ二杯なのだろうか

タバコが吸い終わりそうだが

外はまだ雨が降っているし

バーテンも忙しいだろうから

もう少し居座る事にした

どうせ金曜日

明日は休みだ

Jの様子をもう少し観察しようと決めた

ハイネケン一杯で居座ることに

少し後ろめたかったが

どうせ客は私とJだけなのだから

バ「お待たせしました」

ダブルフィンガーのスコッチが

Jの目の前に出されると

おもむろに1つを隣の席に動かした

軽くグラス同士を合わせ

「チン」という心地よい音を響かせた

Jは誰もいない隣を眺めながら

スコッチを飲んでいる

バーテンダーが好奇心に負けたのか

バ「どなたかいらっしゃるのですか?」

私は何かのマジナイなのだと半分思っていたので

質問したバーテンに賞賛をおくりつつ

全神経を耳に集中させ

Jの回答を待った

J「今日は親友の命日なんだ」

バ「そうですか・・・・お次は如何なさいますか?」

Jのピッチは早かったらしく

1つのグラスは氷の輝きしか残っていなかった

J「そうだな・・バーボンもらえるかな」

バ「かしこまりました」

無粋な想像してしまった自分に恥じながら

かれらの空間に居てはいけない様な気がした私は

会計を済ませるべくバーテンに声をかけた

私「すいません、会計おねがいします」

バ「少々お待ち下さい」

バーボンを作っているようだが

ワンショット作るのに随分と時間が掛かっている

バーテンが時間を費やし

Jの前に

バーボンの入ったグラスが2つ・・・・

J「あぁ・・これは1つでよかったんだけど」

バ「いえ、これはお連れ様に店からサービスです」






(´д`)バーテンかあああこおいいいいいEEEEEEE

これ♪
pc
[編集]
By sora
2009-08-23 01:31:30
長いので飛ばしましたwww
途中まで読んだんだけどねぇ。なんかジェントルメン以下Jってとこから読んでないやww
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!