[携帯モード] [URL送信]

□BBS
[返信する]

失礼します
By トンクル
2010-04-08 12:29:17
今日は、トンクルです。
掲示板にて、失礼します。
N906i
[編集]
By トンクル
2010-04-08 12:30:26
こちらでは、初めましてです。
今までメールや拍手にて、お言葉届けていただき、お世話になっていました。
ご足労いただき、今回から掲示板に書き込みますm(_ _)m

先日のエープリルフール企画拝見しました!
エープリルフールと分かっていても、レイアウトから凄いプロジェクトですね。TOPから各コンテンツまで変装と凝っていらっしゃります♪
CGのプロジェクトに多数のメンバーと、心強いですね。
来年、永遠刻さんの壮大なるエープリルフールネタに参加させていただけたら、幸いですm(_ _)m
言っているだけではいけないので、お目に留めていただけるよう通います!
作品の感想も。
(ストーカー発言お許しください)

一時的でもサイトレイアウト変えると、以前のものが分からなくなってしまうときがあるの分かります。
私はタグ配置などメールで予備を作っています。
googleにそのような機能があったとは初耳です(@_@;)

これからもどうぞよろしくお願いします。
N906i
[編集]
By 永遠刻
2010-04-08 13:34:35
トンクルさんこんにちは、タイミング良く即レスに移れそうな永遠刻です(笑

『メールや拍手』

いえいえ、こちらこそですよ。
他の人の創作熱に中てられると、自分も何か……って気持ちになれますっ。

『エイプリルフール』

ただの針じゃなくて畳針を一万本ほど飲まされるんじゃないかってくらいに楽しませてもらいましたー。
あ、トンクルさんのお名前もお借りしてよろしかったでしょうか?
“いや、そこまでされるのはちょっと……”とか引かれたらまずいなぁと消極的になってしまいまして(苦笑
次回、またこんな企画があるときには、お借りしたいと思いますー。

『レイアウト』

そうなんですよね、今度からはタグの管理とかもしっかりしておこうかと思いました。
google先生の方は、PCでHP名を検索したあと、一緒に出てくるキャッシュから跳べると思います。
今しがた自分のHPで試したら、ちょうどエイプリルフールTOPが出てきましたー。

感想を頂けるほどに常日頃更新のできてないサイトではありますが、どうぞよろしくお願いします(ぺこり
pc
[編集]
By トンクル
2010-05-03 22:09:28
今晩は、トンクルです。
永遠刻さん、夜分失礼しますm(_ _)m
拙宅にて、いつも拍手してくださり、ありがとうございます!
先日の掲示板のお返事後に、拍手にてお言葉くださり、良いのでしょうか!?と照れました。

テキストプレイ、永遠刻さんのサイトにて拝見させていただいて、画面いっぱいに埋まる文字に最初、目を丸くしました。
スクロールしてもしても、出てくる文字列に凄いなぁ……永遠刻さんはきっとタイプが速いのだろうなぁと想像していました。
文学少女という感じがします☆
また気になる企画がございましたら、参加させていただきます♪
どんどん名前を出してくださいな(図々しい発言すみません)

更新されたTOPの小話拝読させていただきました。
こちんさん宅の4月のTOPページに飾ってありました弁論部のお二人を思い浮かべながら、読んでいました。
お花見、ゴールデンウィークと、季節を感じる会話が展開されています♪
後輩と先輩、学生生活の重鎮となる関係ですね。中学生から高校生、生徒たちの心境は大きく変わるのでしょうね。
冬木先輩は、歯力でりんご飴をくわえている気さくな感じがお話にも出ていて、微笑ましいです(*^_^*)
頼もしい先輩、そんな冬木先輩も1年生の時は高校のまだ見ぬ世界に胸躍らせ、また不安でいっぱいだったのでしょうね。
後輩を引っ張っていく心強い先輩として、頑張っていってください。

先程、リアルタイムにて連打のテキストプレイを発見してくださり、ありがとうございますm(_ _)m
pc
[編集]
By 永遠刻
2010-05-06 00:38:29
トンクルさんこんばんはー。
日付的にはゴールデンウィークも終わり現実くんと目を合わせるのが怖い永遠刻です、だって現実くんったらワタクシのことジロジロと舐めますように見てくるんですものっ(何キャラだ

『テキストプレイ』

いつも以上に読者の目を気にせず打鍵した結果がアレでした(笑
タイプはそれなりに早い方かもしれませんが、調子に乗るとタイプミスが続出するので、けっきょくのところ大したスピードは出ていないような気がします(苦笑
まだ次回開催をいつにするか全く考えていないのですが、そのうち短編コンペなんかも行おうと考えていますので、よろしければご参加下さいませー。

『TOP』

おそらく後日、こちんさん宅にて冒頭含めて全文が掲載されると思います。
投げっぱなしのような終結でしたが、看板の雰囲気を崩さないよう楽しく書けたつもりでいます(照笑

『東京旅行』

国立西洋美術館、行ってきたんですねっ(興味津々
以前、ルーブル展があったときに行ったきりですが、常設展の方もかなり充実しているようで。
宗教画と聞いて思い浮かぶのはラ・トゥールの『大工ヨセフ』。
光輪を使わず灯火でイエスの顔を照らすところとか、暖かくも厳かな空気がこちら側まで漂ってくるようで、すごく好きな作品ですー。
あとは『聖ステパノの石打ち』とかも印象強かったかなぁ(うろ覚え
pc
[編集]
By トンクル
2010-09-19 02:31:37
夜分かなり遅くに失礼します、トンクルです。
永遠刻さん、お久しぶりです。
最近、暑さが和らいできましたが、そちらはいかがでしょうか?

TOPのお話のボリュームにびっくりしました。大長編ですね!
そして、お話を読み進めていると、ポケモンが出てきたことにまたもやびっくりしました。時事ネタ来ました!と衝かれました。
お話の中で、遥花さんと同じように、私も金銀までしか知りませんでした(そこまで遊んだのみ)。後の作品は、タイトルのみ聞いたことがあり、内容は分かりません。
仲間たちの対戦にルギアや、ホウオウ、ミュウツーが出てきて懐かしい。さらにマックフルーリーも話に出てきて、にんまりしてしまいました。

新聞を見ていると、アニメの方も、今週からBW編に入るそうですね。
ブラック、いかがでしたでしょうか??
ブラック体験談日記(勝手に妄想)を、十人十色のキャラ様方からまた聞けたら好いなぁと、密かに思いました(*^_^*)
N906i
[編集]
By 永遠刻
2010-09-23 17:56:24
夜分どころかすでにいくつかの夜を越えたあとでのレスになりました遅くなってごめんなさいトンクルさんこんにちはお久しぶりですっ(ぺこり
こっちも雨風のおかげで一気に涼しくなってきてる感じです、寒暖の差で体調とか崩しやすくなる時期ですしトンクルさんもご自愛下さいませー。

『TOP』

困ったときの時事ネタということで、今回はポケモンでした。
そういえば久しぶりに色のタイトルだなぁと思い、そこから十色と結びつけて…………と、そんな感じです。
イメージとしてはポケモンに触れていない人でもわかりやすく読んでもらうため、ポケモン未経験の遥花が主人公となりました。
ルギアやミュウツーという名前にトンクルさんが「あー、こんなのいたいた!」くらいの反応をして下さっていたら永遠さんの勝ち。
や、誰に勝ったかはわかりませんが(笑
フルリレオー! と叫ぶシーンを追加しようかどうしようか小一時間悩んでいる間にお腹が空いてマックに走ったのはここだけの秘密。

『ブラック体験談』

当然、黒羽浩平の方を主人公に突き進んでいく形になると思いますが、いかんせん、ポケモンをあまり知らないって方を置いてきぼりにしてしまいそうで怖いという(苦笑
けど、十色勢にポケモンなりゲームなり劇中劇的な感じで何か書いてみたいなぁと、今回のTOPを書きながら思っていました。
ひょっとすると、ひょっとするかもしれないということで(笑
pc
[編集]
By トンクル
2010-10-01 20:57:47
夜分失礼します、トンクルです。
永遠刻さん、先日はお返事をくださり、ありがとうございますm(_ _)m
季節の移り変りは早いなぁと、外を何十分か歩いていても、汗をかかなくなりました。今年もあと三ヶ月になりました。

イッシュ地方の図鑑完成おめでとうございます!
サイトTOPを開きましたら、証拠写真がばばんと出てきて、拍手でした。
その前のTOPページに、終日ポケモンにハマっておられるとの記事を拝見しまして、それを思い出して、素晴らしいなぁと感じました!
(最近、ゲームが長続きしない者ですι)

ポケモンを存じない方へのご配慮にあっぱれです。
ミュウツーとルギア、どちらも映画のタイトルになっていましたね。金銀以降のポケモンは存じていないので、後の彼らは知りません(;^_^A
黒羽君バージョンのお話も気になります♪

フルリレオー、どこかで聞いたことのあるフレーズだと思い、検索したら、マックフルーリーでした。
マック、それは突然行きたくなる場所です。
N906i
[編集]
By 永遠刻
2010-10-02 01:19:07
トンクルさんこんばんは、相変わらず掲示板のお返事ペースにムラのある永遠刻です。
うん、今日は早いぞ!(自画自賛
ひと月前まで寝苦しかったのが嘘のようだなぁと思ってます、最近はさすがに窓を開けて寝るなんてできなくなりましたー。

『図鑑完成』

ありがとうございますー(嬉
まだポケモンなんてやってるのかよ! と突っ込まれたらどうしようかなぁ、と思いながら書いていましたが、幸い、好意的に受け止めて下さってる方が多くて助かっている次第であります。
あ、トンクルさんもお時間に余裕が御座いましたら、ぜひポケモンをっ(笑

『マック』

今年はまだ月見バーガーを食べてないんですよね、今度スルーしながら買ってみようかと企んでいます(楽
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!