[携帯モード] [URL送信]

□BBS
[返信する]

By こちん
2010-06-14 22:27:01
こんばんは^^父の日の感想の想いを吐くべく、やってきました☆

それにしてもまさかの「おまけ」があったとは…
あまりの美紅の逞しい成長ぶりに書こうとしたこといくつか忘れそうになりましたww

とりあえず最初に…完結おめでとうございます!
ナイスでした!!GJでした!!萌え!!(←自重)

道化で切ない結末だった青紫カポォの幸せそうな姿を見れて、嬉しいですvv
何というか、蒼馬と結ばれたみゃーさんは、性格が乙女度増してかわいいですねっ
気持ちに素直なお姉さんって表現がぴったりだと思います^^
京都の大胆な言動に対する蒼馬の反応も楽しませていただきました**

便乗…て、私のTOP画に便乗したってことでOKなのでしょうか??(自惚れ??;)
それにしては、短い期間でこれだけのボリュームのものを仕上げるとは…
もしかして、私がTOP画描く前から用意されていたのでは??
と、疑うくらい最初から最後(おまけもww)まで素晴らしかったです☆
わらしべ長者のように得した気分です(*><*)

このような‘もしも’なお話もとても面白いですね♪
中学生編で、‘もしも’美紅が優に告白しなかったら…
もっと遡れば、‘もしも’蒼馬が他の女の子に告白されなかったら…
今回のようなことも十分あり得るのか〜と考え巡らせました。
さらに、「弐」だったかな?
浮気相手候補(笑)に遥花の名前が挙がっていたかと…
そのとき、遥ちゃんには優くんがいるのでは?とちょっと不思議に思ったのですが。
この話が、中学生編の赤坂の告白(緑に)がなかった世界だと考えると、
緑白カポォも誕生しないで、遥花が今でもフリーの可能性も考えられるわけで…
そんな感じで勝手に想像したりして楽しみました///スイマセン^^;

とにかく、父の日、プレゼント、白と黄色のバラ、ジュン・ブライドまで…
6月イベントをほとんど盛り込んである所も凄いな!と思ったわけです。
そして、京都の父親が亡くなっていること…
母の日、父の日、って片親の子供にとって辛いことってありますよね(似顔絵描け、とか)。
みゃーさんもきっとそんな思いをしたことあったんだろうと感じます。
でも、今回のお話では、京都が悲しい事実をありのままに受け入れて成長している姿がとてもよく表現されていました。
特に、「お父さんと飲むお酒は美味しかった」というところとか…よかったです。
うまく言えなくてごめんなさい///;

それにしても、蒼馬モテモテですね!ww
まぁ、でも…今回の話でも、外も中も良い男に成長してますもんね彼☆
(こんなことしてくれる男性ってなかなかいないと思います=3)
美紅も必死になるわけか…つか、ほんとに小悪魔というかww
(好きな人を取られたことで、彼女の中で何かが変わったような;;滝汗)
てゆーか、ますみんは確信犯なのか天然なだけなのか(苦笑)


以上、長くなってしまってスミマセンっ
今回も、書いてくれてありがとうございました!!
(また読み返す用にコピーしておくの忘れてたのが悔やまれる…!)

そして、カメルーン戦勝利することを祈って!!
ではでは(^3^)/



pc
[編集]
By 永遠刻
2010-06-15 15:48:56
こちんさん、こんにちは。
感想天国、ありがとうございます(嬉

『青紫』

大学生っていう枠組みで書き始めたせいか、良くも悪くも青赤とは違ったバカップルっぷりが描けたんじゃないかと思います。
確かに京都は“気持ちに素直なお姉さん”でした(照笑

『便乗』

もちろんですよー。
自信を持って自惚れて下さいませっ(笑
始まりは確か、こちんさんの日記でラフ画を見たときからだったと思います。
そのあと勢いだけで便乗して、まだ父の日まで時間があるから……と言い訳をしていたのですが、素敵なTOP画の完成に永遠さんも奮起する運びとなりました(いぇあ

『もしも』

あぁ、確かに緑白が付き合っていない世界も想像できますね。
書いていたときは「他人の彼女さえも浮気相手にするつもりなのっ」てことを冗談混じりで京都に言ってもらいたかったので、遥花の名前を挙げさせてもらいました。
こっちの世界でもきっと遥花と優は付き合ってるんじゃないかなぁ、って感じで(苦笑

『6月イベント』

花嫁ネタなんて入れたかしら、と疑問に思ったのも束の間。
そういえば蒼馬がプロポーズしてました…………も、もちろん、狙ッテヤッタデスヨ?(片言
永遠さんも、わりと今回の京都の台詞はうまくまとまったんじゃないかと思ってます。
それもこれも、こちんさんのTOP絵に想像力を掻き立てられた、ということで(幸

『美紅&ますみん』

もうちょっとだけオマケを公開させてもらいました。
シリアスに走った分だけギャグにも走らないと永遠さんはダメな人みたいです(苦笑

勝てば官軍的な感じで日本の勝利に沸いた永遠さんでした。
また、そちらの掲示板にもお邪魔させてもらいますね。
pc
[編集]
By こちん
2010-10-13 23:57:12
こ、こんばんは、お邪魔しますっ
なんだかこちらの掲示板に書くの久しぶりで出だしの挨拶すら、これでいいのか?(汗)と迷ってしまうこちんです。
(だいたいうちの掲示板でやり取りしてもらってるからなぁ///ほんと、ありがとございます)


何はともあれオフレポ完成おめでとうございます!
最初から最後まで色んな意味で面白かったです☆
そして色んな意味で怖かった…(読む前は心拍数+20)
と、まぁ色んな意味で心に残った素晴らしいオフレポでした!ぱちぱち^^
オフレポ、「はじめに」から順に並べると何気に長い…!普通に小説っぽいですね!
特に今回追加分はたくさん驚いた箇所が多いです。
まさかチケット少女の揺るぎない証拠を見える日が来るとは思わなかった!
これを見たら信じるしかないよチケット少女。
そしてレッテルについて永遠さんの語りが聞けるとは思いませんでしたっ
読解アヘンのHPよく見つけてくれました~vv
レッテルについて永遠さんの解釈なかなか考えさせられました。
特に「八方美人⇔でしゃばり」とかなるほどって思いました。
あと、ボカロ…ふぉう、今さらですがシェリルには到底及ばないド音痴の歌声を嫌な顔一つせず聞いてくれたお二人はマジ天使だと思うorzプルプル
個人的にチャカチャカ♪とラーメンの替え歌はミラクルヒットでした。なに?このフィット感ww
最後に、藍草さんから乗り間違え事件があったことは教えてもらいましたが…いやーあんなふうだったんですねー…。藍草さん、大変だったろな~^^;


そんな感じで稚拙な感想失礼しました=3
遥時も時弥と勇輝の戦闘シーンはいつ読んでもカッコいいです!!(><)
久し振りの京香さんクールビューティですvv
(そういえば千鬼ちゃんの名前が途中、千姫、になってるんですが…何でもなかったらごめんなさいっ)


それでは、そろそろこのあたりで失礼します^^


PS:掲示板に書き込もうとしたら夏の旅のリアルタイムを発見してびっくりしました。
ほんと今さらですが楽しく読ませていただきました^^*
北陸道と北海道は確かにぱっと見似てるww



ではでは~(逃)

pc
[編集]
By 永遠刻
2010-10-15 00:20:52
こちんさん、こんばんは。
あ、確かに掲示板だとちょっとお久しぶりかもですね。
拍手だったり何だったりでお話してる気がするので、久しぶりって感覚が久しぶりでした(苦笑

『オフレポ』

最初から最後まで永遠さんの頭のネジは外れたままでしたが、無事に書き終えたことを今は喜びたいと思います(嬉
ふぉぉぉ、永遠さんはこちんさんが低血圧にならないようお役に立ててたんですねっ! ──と、無駄に前向きな思考回路はその辺に捨てておいて。
ひょっとしなくても失礼だったり粗相があったと思いますっ。
ここはちょっと流石に訂正して欲しいとかあったらガッツリ校正かけますので、遠慮なくお申し付け下さいな(照笑

そう、そして地味に長いんですよね、オフレポ。
後半は特に欲張ってアレコレ手を広げちゃったからなのかも。
けど、おかげさまでたくさんのことを書けましたー(幸

チケット少女(仮)の方も信じてもらえたようで(笑
しかし、書きながらちょうど六年前の今頃にそんな遣り取りがあったとは思わなかったです(懐

レッテル。
“長所の裏側は短所”なんて言い方をすることもあると思いますけど、これはやっぱりレッテルが貼られてしまうことで変化するんだろうなぁと思います。
気にしちゃ駄目だ、って口にするのは簡単でも、やっぱり永遠さんも張られた評価は気になってしまいます(苦笑

ボーカロイド。
そんなそんな、謙遜されることないですよー。
わりと初期の方の曲しか知らなかった永遠さんはとっても良い刺激を受けることができました、そんな意味でも感謝感謝です。

ほんと、最後まで好き勝手に書かせてもらいました。
それもこれも、こちんさんに声を掛けていただけたおかげです。
本当に、ありがとうございましたっ(ぺこり

『遙時』

こちらの方もご一読ありがとうございました。
戦闘描写とか、久しく書いてなかった部分なので心配でしたが、そう言って頂けると嬉しいです(照
そして千ちゃん……!
あわわ、ご指摘ありがとうございましたっ。
もともと千鬼という表記だったのですが、途中で千姫と漢字を変更したため、最初の方が直ってなかったみたいです(恥
さっそくですが、訂正しておきますー。

『PS』

本当は写真も載せられたら良かったのですが、ちょうど掲示板の方で写真UPをオフにしていたため、リアルタイムで掲載できず(苦笑
色々と良い経験もできたので、そのうち車か旅をテーマに簡単な短編を書きたいなぁと思いました。

こちんさん宅でも人気投票の延長戦が大絶賛開催中だとか!
くーちゃんとわーちゃんがどんな和の装いをするのか楽しみにしつつ、延長戦の方も楽しませて頂こうと思いますっ(いぇあ
pc
[編集]
By こちん
2011-01-04 22:09:02
こんばんは!遅くなりましたがこちらから新年の御挨拶に伺いました(*^^*)

うわぉ、新年早々バカップル合戦が繰り広げられてるぅぅ
一見、「リア充め!!」ってな場面も、十色でしてもらえると私的に癒され全開ですvvv
嫉妬で屈折した美紅wwも魅力的だけど、本編筋のスウィート美紅もやっぱりカワイイですvv
今回ので絵馬の新しい可能性を知りえることができました(=▽=)
挿絵効果も絶大で最後までニヤニヤが止まらない書始めをありがとうございます**

昨年も永遠さんのおかげで充実した創作ライフを送ることができました☆
昨年もたくさんの喜びともぇ…感動をありがとうございました!!(誤魔化)
そして今年の永遠さんのご活躍を心よりお祈りしておりますっ(>▽<*)

近々Wティラミス描き収めや十色にセ●ハラ的挑戦などやらかしちゃうかも知れませんが、どうかお許しを…ww
ではでは(*^^*)
pc
[編集]
By 永遠刻
2011-01-08 22:02:07
お返事遅くなってごめんなさい、こちんさんこんばんはっ(ぺこり

『新年早々』

永遠さんも“このリア充め!”って思いながら書いていました(笑
とりあえず新年ということで正統派な赤青コンビをば。
絵馬含めて楽しんでいただけたなら何よりですー(嬉

『昨年も』

こちらこそ、こちんさんの素敵な作品の数々に楽しく創作を続けることができました。
今年もたくさんの個人的萌えを綴れるように頑張りますっ(隠せてない
こちんさんが充実した一年を過ごせるよう、永遠さんもティラミスしていますっ。

ではでは。
改めまして、今年もよろしくお願いします(深々
pc
[編集]
By こちん
2011-02-05 20:27:28
ども〜こんばんは〜☆
お礼が遅れてしまいましたが、今回イラスト掲載ありがとうございました^^


ティラミスのお話書き、さらにそのうえ本当のティラミスまで作ってしまうなんて!
永遠さんのティラミスに対する愛は本物であると(勝手に)確信しております**
でも、ティラミスおいしいですよね☆
最近テレビでローソンの本格的ティラミスがうまいって見て、買って食べたのを思い出しました。
うん、あれ、マジうまい。

…だからどうした!っていうツッコミがどこからともなく聞こえそうですがww
とりあえず永遠さんの3分(違)クッキングお疲れさまでした〜GJ☆ です=3

今回もおかしなテンションでスミマセン^^;
このへんにて、失礼しました〜(escape!) 







pc
[編集]
By 永遠刻
2011-02-07 18:07:15
こちんさんこんにちはです、イラストの件はありがとうございましたー(ぺこり

『ティラミス』

ティラミス嬢とプリンシェイク嬢から同時に迫られたら間違いなくヘタレる自信があります(苦笑
ローソンのティラミスも美味しいですよね!
最近出たセブンのマスカルポーネ使用ティラミスもモルト・ボーノでした、パッケージ含めてお気に入りの一つですー。

『クッキング』

正味一時間程度でした、手際悪くてごめんなさい(笑
でも、やっぱり自分で作ってみるっていうのが何よりの経験ですね。
出来がアレだったのでティラミスちゃんにビンタもらいそうですが、楽しかったです(いぇあ
冷蔵庫のクリームチーズを使いきるためにも、もうちょいアレコレやってみようと思いますっ。
pc
[編集]
By こちん
2011-03-11 20:57:33
お疲れ様です、こちんですっ
誕生日おめでとうございます**
でもせっかくの誕生日がまさかこんなことに…^^;
夜勤明けでウトウトしてたら「あれ?なんか揺れてる??;」みたいな。
TVをつけたら各地で津波警報。
しかしアホなこちんはそこでまさかの寝落ち!
目覚めたころには大災害化しててアワアワしていました=3

フラグは回収されずに無事にお戻りになられたでしょうか??
幸いうちも東京にいる姉の旦那が電車でマンションに帰れない被害でとどまってます><


まだまだ被害が広がりそうですね。
しばらくTVで釘付けです><

pc
[編集]
By 永遠刻
2011-03-13 13:04:50
こちんさんこんにちは、お疲れさまですっ。

『誕生日』

今年ほど、自分の誕生日を呪ったことはありませんでした。
間違いなく空気読めてないですよね(苦笑
ともあれ、祝っていただけたことには最大限の感謝を!
ありがとうございました(嬉

『フラグ』

華麗に回避しつつ、なんとか帰宅できました(いぇあ
現在は回復しているようですが、当日は東京の交通網が悉く麻痺していたみたいですね。
もう帰宅されていると思いますが、ぜひぜひゆっくり休んで頂きたいです。

新しい情報が流れるたびに悲壮感は増していきますが、情報を逃さないよう気をつけていきたいと思います。
こちんさんも、どうぞお気をつけ下さいませ!
pc
[編集]
[*前] [#次]
[23-32表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!