鉄拳掲示板
[返信する]

リリスレ
By うす
2005-12-15 17:06:02
とりあえずSCMさん待ちで
W11K
[編集]
By か
2007-01-19 08:19:07
暴れ多い相手に有利Fからのクロックキック有効

ドリルの後は生ローやバクステで安定くさい。

横移動しない相手はアルトロデオでオラオラする。

今日の課題はコンボの使い分け。
D902i
[編集]
By か
2006-12-08 12:45:24
久々に更新、
ちょっと気になる技特集。

@66WK 横移動対策としてはややたよりいないが奇襲としてはアリか?ガードで5分から有利っぽ

A7RK 普通のキャラで言うところの逃げライトゥーなんだけどリリのはリーチ長め、パラードステップから使えばトゥースマより発生は遅いもののスカっても安心?

BパラステRP 壁際で決めればいろいろ確定するとかしないとか・・・アルトロデオカウンター後などにつかえるか?
pc
[編集]
By かえる
2006-06-05 16:16:28
[最近気付いたこと箇条書き]


頼りないとは分かっていても右アパをつかわねば

66RKの後の攻めの見直し

側面ヒットでウイングニーキャノン確定?

垂直ライトゥは右側対策になるのか?

8フレキャラにはアンガルド多用していく。

待たれたら待つしかない。
D902i
[編集]
By かえる。
2006-05-06 12:18:32
どうせ誰も使わないようなので
ここは俺様が仕事中に思いついたことを書き込むスレになります。

気合い溜め>スライド
D902i
[編集]
By 某リオ氏
2006-02-28 19:16:51
バックフリップガード後、ベンヘラはパドリングビート1発は確定です。ベンリンなら相討ちですね。

でもジャイロとやった時はベンリンいつもつぶせてますw
N901iC
[編集]
By うす
2006-02-28 18:32:41
なんか活気づいてきたなw
>ふクス師匠
クリスだとバックフリップガードしたら膝安定
たとえ8フレの技を出されても、バックフリップが-3らしいんで最低でも相打ち仕切り直しに出来る

>某リオキタ━(゚∀゚)━!!
そんなわけでバックフリップ後の膝は最悪でも相打ち取れるくさいです
読み合いダルいしこれ一択でいいやw
W11K
[編集]
By 某リオ氏
2006-02-28 18:13:36
スライディングヒット後ゴウショウハはリリ側うまーです。横移動ですかせます
N901iC
[編集]
By ふクス
2006-02-28 16:38:54
こんなブロンドのビッチに負けては日本男児の名折れではないですか。
個別に厄介な技を見ていこうではないですか。ちなみに技名やコマンドはあやふやですね。どんどん間違いを指摘して下さい。


スライディング(23LK)→遠距離から先端を当てるように出されると確反が薄くなり、浮かなくなってダルい技。オマケに両横に結構強い。なので遠距離からのスライディングは見てから捌きたい。当てられてもリリが不利なのだが、リリには高性能な横移動があるので、技を出すならそこそこ横移動に強くてある程度発生の速い技(剛掌波や側腹腿やダガーブロー等)を選択していきたい。


バックフリップ(3WKだっけ?)ノーマルヒットでもコンボにイケて、リーチも長くて発生も遅くない中段の蹴り。横にあまり強くないのが救いだが、ガードしても読み合いが待ってて非常にダルい。しかし、13フレまでの中段で相打ちが取れるし、横歩きで背向け剛掃腿みたいな下段以外は対応できる。横歩きファジー捌きとかチャレンジできるかも。キチンと対処しないとバックフリップばっかやられて死ぬので、これは知っておきたい技の一つ。

ていうか、書き込み時間が某リオとカブりましたね。ご勘弁。
F901iC
[編集]
By 某リオ氏
2006-02-28 16:23:51
僕は対策されたってスカらいとーで生きていきますよw
ジャブのスカりにらいとー最強


愛があれば負けないもんですよ!ちなみにスライディングは両横に強いてす。横歩きにはひっかかります。
あとは生ローも強い。右アパは信頼できません。
一応ロングレンジは強力ですが、抜けられても問題ないです。しゃがめばらいとーなんで相手は簡単にはしゃがめないはず。

あとはスカし精度あげてけば良い感じ。ちなみにリリは言われるほど強キャラじゃないんで、上の対策知ってるやつらにはきちーです。
N901iC
[編集]
By ふクス
2006-02-28 11:17:26
こんな毛唐に負けてはいけません。大まかなリリクラッシュを書いてみます。


リリは基本的に左横移動に相当弱いんです。シンさんの指摘の通り、右アッパーは多少は左横移動に強いんですが、絶対的な信頼がおけるモノでもないんです。至近距離での左横移動や左横歩きにはスカります。


リリの両横に強い技っていうのはゴツめの下段とロングレンジスローしかないんです。


立ち会いでは左横移動or左横歩きを多めに使うように意識して、投げを抜けられればリリ側は打つ手無しです。中距離の差し合い能力はあまり高くないんです。ただし、リリは横移動が高性能なので(リリ自身の判定が細いのかも)こちらの技を横スカしされないように注意しつつ中距離を制圧しなければなりません。


言うのは簡単ですが、これをほぼ完璧にこなしてるのはシンさんなんですね。

「オレはロングレンジも抜けらんねーよ」と言う方も、中距離では左横を意識してみてから大胆しゃがみ等を混ぜるだけでリリ側にプレッシャーを与えられるかと。


次は技を個別にクラッシュだぜ!!ざまあみろ某リオめ!
F901iC
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!