[携帯モード] [URL送信]

Memory

レスは禁止です


ロード公 とある日
By ロード公
2011-12-04 17:37:34
うららかな昼下がり、滞りなく舞踏会に向けた準備も進み、休憩を挟んだデスクワークの時間。

「ロード公、失礼致します。」
枢密院のロード公書斎。
重厚な扉を叩いた女性はもちろん、ロード公の部下なのだが、部屋からは返事がしない。
もう一度扉をノックしたものの、反応はない。
どうしたものかと考え込めば、ひとり、またひとりと、部屋を訪れるものたち。

仕方なしに「失礼します」と一言告げて、部下はドアノブを手に取り、扉をゆっくりと開けた。

そこには…

「あら…まあ。」

うららかな昼下がり、その温かさ故の睡魔に勝てなかったらしい、いつもは厳格なロード公が午睡に微睡んでいた。

訪れた人々は、目を瞬かせて驚いたものの、そのまま静かに部屋を後にした。

「今日は、見なかったことに致しましょう。」

そう言ちて、部下は音をたてぬように扉を閉めて、同じく部屋を去っていったのだった。




――――ロード公起床まで、あと……。

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!