[携帯モード] [URL送信]

茶の間part2
By しーな
2011-09-24 22:07:36
レス数が最大になったのでかってに作らせて頂きますw
W61S
[編集]
By しーな
2012-06-21 16:03:49
休み…なったら嬉しいですね〜


確かにギターにはツラい季節ですね
5弦ベースと先日太い弦に張り替えたFR-55のネックが危ないですね

5弦ベースは弦交換するまで弦緩めておけば良いのですがFRの場合ロック式トレモロで弦緩めるとチューニングに30分掛かるので緩めたくないですね〜…


弦楽器以外も手入れが大変ですよね
管楽器とか錆びませんか?
Android
[編集]
By うち
2012-06-21 08:25:04
しーなさんの所、かなり影響があったのですね。

私の所は上陸した割りにはあまり影響はなかったですが。

六月に台風は農家の方とか作物は痛いですね。

とうもろこしも育つ前でしたら大変でしょうし。

皆さん学校は休みになったのですかね。

梅雨はギターや楽器は手入れしませんと傷むでしょうし。

梅雨の前に梅の花が散るとは悲しいし梅雨になりませんよね。

この時期に台風とか、なにかおかしいと思います。
N06B
[編集]
By しーな
2012-06-20 22:50:59
今朝学校行く途中で枝が散乱してたりペットボトルらしき物が入った黒い袋が道のド真ん中に落ちてたり校庭にデカい枝があったり…


更に、近所の畑のトウモロコシが全部倒れてたりしぶとく残ってた梅が全部落ちてたりですww
Android
[編集]
By うち
2012-06-20 14:14:09
皆さん台風大丈夫ですか?
私は大雨の日に夜勤で通勤中に雨が降りウボァーでした。
雨がよく降りますね。
N06B
[編集]
By しーな
2012-06-17 21:37:31
ギターに11-48の弦を張ったらアコギ並みのテンションになりましたw


どうしましょうw
Android
[編集]
By musica
2012-06-15 18:18:50
お久し振りです。前期中間テストのため、しばらく引っ込んでました。



ここ最近で、友人達から相次いで曲のリクエストがきました。計6曲(日記参照)

人使い荒すぎワロエナイ……



>しーなさん
ギターのアドリブが考えられるセンスがうらやましいです。

私はたまに曲をギターアレンジすることができるのですが、カッコいいギターソロを入れたいのに思い付かず、不完全燃焼な出来に終わってしまいます。

友人いわく、ギターの構造を考えれば、アドリブは簡単に出来るとのことですが、そうなのでしょうか?

というか私一応ギター弾きなのに……



>ロキさん
少なくとも私のこの音感は、小学生のころキーボードで遊びながら、当時のお気に入りのゲーム曲を頑張ってミミコピしようとしていたお陰でついたと思われます。

やはり必要なのは、長い経験による慣れでしょうか。

ちなみにミミコピは、音感があればスムーズに出来るってだけで、根性があれば誰でもできます。



それと、テストが終わったのをいいことに最近スマブラ三昧ですが、どうやら私は寮最強の肩書きが通ってるらしいです。

まあ先代の五年生達がいなくなったせいでも
あるんですがね。

でも私はその猛者達と五分で張り合う程度の力はあったのですよ。(ドヤァ…

Android
[編集]
By しーな
2012-06-10 23:08:17
ぐっはっ…
3時間位前にギターの弦が…ぷっつーん…

ああ…金が欲しい…

宝くじで1000万ry

何か売ろう。

面倒だけど売ろう。

明日学校だ。

寝よう。




Android
[編集]
By ロキ
2012-06-04 23:25:46
おはこんばんわ!
最近暑いですねー
寒暖の差で体調崩していないでしょうか?


皆さん、愛する楽器があって、即興とか作曲とか出来るのですね…羨ましい(´・ω・`)

色んな音楽に触れて
自分の感性や考えを養って大切にしていけば、自分にも出来るでしょうか…?
とはいえ、音楽で大きくて広いですよね(´・ω・`)ドヒャー


もう6月ですよーあと半年ちょいで今年終わりですよー
なんて今から反省なんてしてどーするヽ(´Д` )ずびし
とにかく、今出来る音楽を頑張るしかないですよね!
pc
[編集]
By しーな
2012-06-03 00:22:18
オリジナルのリフとかありますけどその時の気分次第でコロコロ変わりますw

今日、ヤフオクで落とした5弦ベースが届いたのですがもう、5パターン位フレーズが出来ましたw

しかし、メモしないから覚えられないというww

でも気分次第でなんとなくベースラインを弾く感じかな

一応基本的なテンポ、リズム、キーは覚えているんですけどオカズとかは完全にアドリブです
画像 Android
[編集]
By ロキ
2012-06-01 02:13:45
おはこんばんわ!
6月ですねーあと今年も半年ですねーひええ早い


>しーなさん
ご自分で曲作ったりはなさらないのでしょうか?
ギターのインストとかインストとか、あとインストとか…←推しすぎ

もしあれば聞いてみたいです!もちろんインストじゃなくてもです^∀^


>musicaさん
iPhoneとAndroidのこだわりは無かったですかー
レスポンスも良い様で、うわもう欲望が膨らんで…

おおバンブラで採譜ですか!
絶対音感があればこそですよねー(゚Д゚;)ウラヤマー
主旋律は良いとして
伴奏系はまったく掴めません、時間を掛ければ少しは見えますが…
だから、弾きたい曲があっても主旋律しか弾けないという(´・ω・`)


久々にスマブラやりました
イヤホンをして初めてプレイしたらビックリで、自然と耳が追いかけてしまう曲がちらほら
ブラウン管TVのおんぼろスピーカーじゃあダメですねー(´・ω・`)

CPUにも勝てなくなって更に(´・ω・`)
pc
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!