[携帯モード] [URL送信]

龍が如く2情報交換板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ ★将棋データーベース★
By 太った男◇AACE49C7
02-25 18:17
【将棋1】

初期配置

歩歩歩歩歩歩歩歩歩
 角     飛
香桂銀金王金銀桂香


下の配置にします。

歩歩歩歩歩歩歩歩歩
 角銀金王金銀飛
香桂     桂香

後は、500手飛車を左右に動かし続けます。


【将棋2】

将棋盤の見方
右側上から数字、右側横から漢字です。

九八七六五四三二一

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 1
□▼□□□@□▼□ 2
▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 3
□□□□□□□A□ 4
□□□□□□□□B 5
□□□□□□□□□ 6
□□□□□□□□□ 7
□□□□□□□□□ 8
□□□□△□□□□ 9

▼相手の駒、△自分の駒。

番号順に指定した駒を指します。

@四2 歩
A二4 歩
B一5 桂馬

※攻略法の成功率は、100%ではありませんので、攻め込まれたら、やり直して下さい。

【11章、将棋屋】

露天将棋屋と会話した後、新たに男(将棋屋の知人)が出現します。
男に話しかけて、1万円を支払うと、裏技を教えてもらえます。
裏技は、一度だけしか使えませんが、□ボタンを押すと、将棋盤が180度ひっくり返りますので、王手をかけられた時に使うと効果的だと思います。
それでも勝てない時は、将棋屋から8万円で情報を買う事も出来ます。

【ミニゲーム将棋景品】

 段位┃ 景品
 10級┃ポケットティッシュ
  9級┃メロンパン
  8級┃牛乳
  7級┃ツナおにぎり
  6級┃カツサンド
  5級┃特製焼きそば
  4級┃タウリナー
  3級┃タフネスZ
  2級┃スタミナンX
  1級┃ヤカン
 初段┃日本酒
  2段┃ウコン錠
  3段┃粉砕用ハンマー
  4段┃アジア製デジタル時計
  5段┃バール
  6段┃うるしの皿
  7段┃タフネスZZ
  8段┃スタミナンXX
  9段┃酔い覚まし錠
 10段┃スタミナンロイヤル
将棋王┃国産ダイバーズウオッチ
SH903iTV
≫ By ぶ〜
06-02 12:23
将棋2のやり方…
P905i
≫ By アル◇3A15C7D0
06-02 18:31
ぶ〜サンへ

太った男サンが書いてくれている通りに、最初からある手持ちの駒を@(歩)・A(歩)・B(桂馬)の順番で、図の場所に置いていくだけで勝てます。

これ以上詳しい説明はできませんので、これで理解してください。



また、次回から質問がある時は、龍2総合質問板の方にお願いします。
D902iS
≫ By ふみ
06-22 23:53
将棋王の一手一手が遅いから、かなり腹立ちます
(`3')

920SH
≫ By チン
06-29 19:20
将棋1の方法で勝てません
普通にやられました

他にいい方法ないですか?
教えて下さい
W51SH
≫ By しし丸◇81DC9BDB
08-19 22:15
将棋師(屋?)になかなか勝てません

出来たら騙しを使わずに勝ちたいのですが…
W52CA
≫ By はる
09-26 23:32
将棋1、初期配置にする際に左から順にやったりするとすぐに負けるようです。

王から左右均等に進めて初期配置にしたら勝てました。
W52SA
≫ By (o^ー')b♪
10-23 12:56
将棋1で飛車を500手左右に動かして最後はどんな勝ち方すんですか?
そして500手まで何時間かかるんですか?
SH903i
≫ By xxx
10-23 23:28
500手経過で桐生の勝ちというルールですので勝利となります。
自分は自力で勝てたのでその方法ためしてないのでわかりません(・ω・`)
W51CA
≫ By 玲
11-08 18:12
たけさん

それは将棋2のイベントだからじゃないですか?
W62SH
≫ By な
12-22 17:43
将棋はどこで指せますか 困ってます
W44S
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!