[携帯モード] [URL送信]

†桜華寮
柚良》ルールを守って楽しくお話してくださいね〜 ≫ By テラー
10-13 17:26
私も異論有りませんね
(笑)
W41CA
≫ By 黯奈
10-13 17:10
構いませんよ。
如月さんの毒舌には慣れてるので(笑)

時間の問題であまり作業に関われない事を懸念しての"仮メンバー"のつもりだったんですが、まぁ説得力云々ではないにしろ、詳しい事は何も決まってないというのも事実ですからね。

私は今のところ異論はありませんね〜
SO903i
≫ By 如月
10-13 13:23
咬み付くは比喩が悪かった
まだ何か来るかと思ったに訂正してくれ

管理パス使うのめんどくさくてな
pc
≫ By 如月
10-13 13:18
うむ・・・・・・

意外とすんなりと通ったな
まだ咬み付いてくるかと思ったんだが?

ま、すんなりと進んでよかった

仮ってことは何にせよ説得力はまだまだってことだな

んじゃ、メンバーのお浚いだが
なん、ブラック、帝が正規メンバー
アンナが仮メンバーって形でサークルを作り上げるが
問題とか質問がある人はいるか?
pc
≫ By 黯奈
10-13 12:24
なるほど…
如月さんの考えはわかりました。

私は仕事の関係上あまり時間が作れないのですが、それでも良かったら"仮メンバー"という形で参加させて下さい。

ただ、あまりにグダグダやってる様であれば有無を言わさず抜けさせて頂きます。その辺りだけはご了承ください

ということで、とりあえずよろしくお願いします┌(_ _)┐
SO903i
≫ By 如月
10-13 04:57
すまん、忘れてた
扨と新設サークルだが
技能面ではどちらも協力することなく
どちらも関ることなくで進める、まぁ、これは当たり前だな
だが出来るだけの意味でだ

やっぱり、サークルでのキャリアと知識、技能はリーダーが一番特筆してるし
私では知識しか補えないし

やっぱり、それぞれの者に見るべきものがある

途中経過=ネーム、下書きには一切、触れることは無いが
扨で出たけど廃棄した企画、またその逆
人手が足りなくて作品が間に合わない状態
普段は無いような状態になった時に協力関係にあり、ある程度技術がある者が近くにいると助け舟としてお願いできる利点ってのがあるってのも理由の一つだ

これはできれば説明したくなかったんだが
なん、あんなはすぐに気付くだろうから
ここで言っておく

まぁ、長いけど勘弁してな

それと、一応テストはしますww
役割を振り分けたいから
ま、出来ればやりたいことをやってもらうけどな

pc
≫ By 如月
10-13 02:24
やっぱり、あんなは何があっても他には渡したくないな

んじゃ、こっちの考えだが
一応全部の考えをさらけ出すことにする
本当はなし崩し的にが少しあったがアンナがいるとその考え自体が不可能みたいだからな

まず、在り方だがメンバーがかなり離れているから基本はネットサークルとして活動する
オフが良いならそれでも構わないが
資金を二の次としても、時間的なモノが大きく関係するからな、まずはネットで活動して一定の作品が完成したら地域別にイベントに参加してもいいが集まることのできるメンバーのみでイベントに参加することの方が多いと思う
だから、作品ができ、地盤が確立するまではネットで通した方がいいと思う
効率的なことを中心とするならだが
一部はまだ学生だし、今は効率を重視したい

もうひとつ、私はこの新しく作るサークルを掛け持ちではなく別の意味で創設しようと考える

私にとっては、と言うだけで、周りにとっては真新しいものになってるがな

「〜扨〜sate」
これが現在の所属のサークルだが
このサークルで私が行ってるのは作品の創作よりも育成と支援の色の方が濃くてな
作品に携わること自体このサークルでは叶うのは
ずっと先の話になりそうなんだ
能力が不足してるのもあるがメンバーの問題もある

だからと言って

「貴方達は使えません。今までありがとうさようなら」
って感じに投げ捨てるようならこの新設サークルを作ることも問題になると思う

なんとあんなは何度かぶつかったことがあるからな
そんな人をメンバーとして誘うなら尚のこと、そんな腑抜けた気持ちでやったら内発、外発にしろ即解散なんて目に見えてるからな中途半端にはしたくない

だからと言って羽化するまでジーっと待ってることもできないというか、我慢できないしな

このサークルは扨での成長を早める為の知識と能力を得るために私は創設しようと思ってる
扨での私はこうだ
そして新設サークルは扨と違って
隣に趣味の合う者がそれぞれにいると思うそういった意味でも出来るだけ安定した作品が作れると考えてメンバーを選んでみた
このサークルは基本的なサークルとして創設しようと考えてるのがもう一つの私の考えだ


それが扨と両立する理由だな

扨は異端、このサークルは基本って感じだからな
両立と考えたら難しいかもしれんが二つとも全く違うものと考えればそこまで難しいものでもないからな

それに扨は副リーダーの私がリーダーみたいになってるのは私にも落ち度があるからな
そっちの改善も含めてって意味もあるんだ

これが私の考えだ
pc
≫ By ムックン
10-13 02:20
サークル名
『ムックンとその他多数』
W51SA
≫ By 天帝
10-13 01:39
テラーさん>>
教えてくれてありがとうございます
D905i
≫ By 黯奈
10-13 01:32
なんか話がどんどん進んでるみたいですね…
指名されたのは光栄ですが、まずサークルの在り方を聞かせてもらえませんかね。
ネット上?それともオフ?距離的な問題がある以上ここは一番重要な所でしょ。
次に、現在結成中のサークルはどうされるんですか?先ほど負担云々言ってましたが…常識的に考えて、サークル掛け持ちなんて不可能かと。というか、承諾した皆さんはどちらでも構わないんですか?どうせやるなら中途半端にではなく片方だけに尽力すべきだと私は思います。


サークル名なんて正に二の次かと…
SO903i
≫ By テラー
10-13 01:08
中二臭とは、
なんとなく
カッコつけたい感じが
する青臭いネーミングの事かな
W41CA
≫ By テラー
10-13 01:07
うわあ、天帝が
叩かれてる叩かれてるじゃあ何個かだすか
如月亭、なん。、黒月帝アンナ〇ラーズ
如意棒、天如ブラック
ALLSLAVE
W41CA
≫ By 天帝
10-13 00:59
中二臭って何ですか?
D905i
≫ By なん
10-13 00:49
確かに、
中二臭がするものだけは避けたいですね。
pc
≫ By ブラックアウト
10-13 00:43
奴隷から離れて下さい!

あと中二臭いネーミングも避けたほうが良いかと。
W54T
≫ By 天帝
10-13 00:43
奴隷から変えるという選択肢は無いんですね
如月さん>>
ファンタズマゴリア
なんてどうです?意味は「幻想世界」です
D905i
≫ By なん
10-13 00:34
じゃぁ
「愉快な奴隷たち」
pc
≫ By 如月
10-13 00:26
7人は多すぎる
3,4人
多くても5人いればいい

名前はサークルの要になることだからな
皆で決めるのが一番良い

私が
如月と愉快な奴隷達とか
そんなサークル名にしたら最低な上に自身のみを持ち上げる自己中心的な人間と見られるだろうしな

しっかりとした名前を決めてこそ
士気が上がるものだ
pc
≫ By テラー
10-13 00:02
じゃあ、私は
新サークルが出来た時のファン第一号という事で期待してますよ〜
皆さんが7人集まれば
何でも願いが叶うはず
W41CA
≫ By 天帝
10-12 23:45
それは楽しみですね
難しければ難しいほど挑戦のしがいがあるですし(笑)
D905i
[#次] [1-20]

[現行ログに戻る]
[戻る]
無料HPエムペ!