[携帯モード] [URL送信]

日記では明かされない
真実が今ここに!(嘘)
なにかが起こったり、
なにかを思い次第加筆

※暇な時や何かの実況
時は物凄いスピードで
更新していきます(笑)
稀に感情が暴発します

新日記(仮)
〈最新:11/26〉

戻る

[4982] By 抹ノ助
08-01 23:22
今日はこんなに早く帰れるんです。本屋さんに寄っちゃうんです(笑)

[4981] By 抹ノ助
08-01 00:11
流れ星?んなばかな。

月がいやに明るいから、なにかが反射してそう見えただけだろう


光るものが空を縦断していった。

[4980] By 抹ノ助
07-31 21:08
というわけで夜ご飯中である。

ライ麦パンのクルミが歯茎にささる(笑)

[4979] By 抹ノ助
07-31 21:05
まあああーーつふぇんにゃーーーうらばちわわーーー


↑記憶にあるかぎりの、ライオンキング

[4978] By 抹ノ助
07-31 20:35
ふぃー!やっと、掛け持ちしてた仕事のうちの1つが終わったああああ

(゚Д゚)



これで、少なくとも今日と明後日は心が安らぐはずだ。すぐに次の仕事が追加で来ても、スタートし始めの1、2日はゆるやかで大丈夫だとおもうし

(*´∀`*)

[4977] By 抹ノ助
07-30 21:23
非常にけだるい。

全身がギシギシして、気がつくとまぶたが落ちてきていて、目をつむると目頭がジンジンする。

でも、これはわるい気にはならない。逆に心地よい気分。仕事中でなければ(笑)

このまま、ベッドで横になれたら至福だろうなあ


昨日、ちょっと出かけたから。外に出た次の日は、大抵こうなる(笑)

[4976] By 抹ノ助
07-29 13:04
朝風呂入った、酔い止め飲んだ、電車に乗った

よし。

[4975] By 抹ノ助
07-29 02:13
うし、終わった。

オラ帰宅すっぞ(笑)

[4974] By 抹ノ助
07-28 20:14
明日雨でもふるのだろうか。風がでてきた。

そのほうが寝るときに助かるんで、良いのだけどね(笑)





[4973] By 抹ノ助
07-27 21:07
中学ん時の知り合いからメールがきて、いきなりなんなんだと思ったら、ドラマのメインキャストをやるからよかったら見てねだと。

はー、中学の頃から恐ろしくべっぴんさんで(クリステル系で)、男友達らはみんなそろって必ず話題にあげていたし、テストも青年とつねに学年1位2位をあらそっていた。演劇部の流れで劇のたぐいをやってんのは知ってたが、いやあ、たまげたなあ。



というか、中学のときから、周りにいたやつらはみんな怪物か!てくらい優秀だった。

ミナツがあほなだけだったんですけどね…トホホ(笑)

[4972] By 抹ノ助
07-27 14:32
今日のグーグルトップイラストの一番左の人がなんだかこわい(笑)

[4971] By 抹ノ助
07-24 14:08
スタミナ?をつける為に、今朝寝る前に焼いたニンニクを部屋で食べてから寝たら、起きたとき部屋と自分がニンニク臭くてやばかった(笑)

会社でブレスケア的なものを飲んだりしたけど、それらの味って苦手なので、二重にグロッキー

ぐおおおおお(笑)


[4970] By 抹ノ助
07-24 05:25
か、帰るぞ…!


本当は3時には帰れたはずだったんだけど、帰りぎわに1日放置してたメールリストを見てみたら、すぐ返信したいメールがあったからずっとその作業してた……

そしたら2時間たってた…(笑)



[4969] By 抹ノ助
07-20 20:42
「経口補給水」なるちょっとカコイイ名前の水を飲む。

おいしいもんじゃあないなあ…飲めなくは無い。飲みやすいが、好きな味ではない(笑)

見てみたら消費者庁許可なんたらで病者用食品ってマークがあるから、まあ効果はあるんだろう。

[4968] By 抹ノ助
07-20 14:59
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!

[4967] By 抹ノ助
07-20 00:55
今日は涼しいすなあ。

肌寒いくらいだ。これは気温面で安眠できる良い案配。


[4966] By 抹ノ助
07-19 19:56
楽になったと思ったらそんなことなかった。

[4965] By 抹ノ助
07-19 19:51
喉が炎症して息をするとかゆくてつらいから、なんか喉からパイプとおして息するやつやりたい…(ToT)
あとタンを吸い取る機械。


そこへスパルタな感じで、喉が痛いっちゅーに、辛い野菜カレーを投入しました(おい/笑)
しかし調子がよくなった…きがする。息しても大丈夫。なぜだ、プラシーボ効果か(笑)

それにしても、もう全身から血を出しててさながら王蟲の子供のような

orz

なんじゃくなんじゃく〜!

今はおへそは無事だけど。

[4964] By 抹ノ助
07-19 13:56
お豆腐が食べたくなって、冷奴セットを買ってきてしまった(笑)

[4963] By 抹ノ助
07-18 13:21
ミステリー系は全然くわしくないけど、なんというか話を聞いたりするのはみんな楽しいよな。

UMAなら、スカイフィッシュよりはフライングワームのほうが謎で好きだ(笑)
スカイフィッシュは虫だし、簡単に撮れちゃうけど…(笑)

でもやっぱりツチノコかな。
ナマコみたいなナリのくせに、すごいジャンプして、めっちゃ速いっていうカオスがかわいい(笑)
ポケモンでも、スタメンにノコッチ入れてる(笑)
羽パタパタがかわいい

[4962] By 抹ノ助
07-18 13:01
そういえば、ジョンタイターの日本地図って半分本当になっちゃったんだなあと思ってタイターで検索かけてみたら、検索ワードにまっさきにそれが出てきた。

やっぱりみんな思ってたのね…って。



[4961] By 抹ノ助
07-17 18:56
外をふと見てみたらめっちゃ黄色い(笑)

夕立でもくるんじゃないかってくらい黄色いが、今日雷の予報なんてでてたっけか…?(笑)
黄砂なわけないしなあ

[4960] By 抹ノ助
07-16 13:42
昼下がりなのに、いやに人がいないと思って調べてみたらば、今日は海の日とな。


海かあ。長らく浸かっていない。近くにないしなあ

人がいないので好き勝手できるかな?とも思ったけど(トマトとかカレーとかの、匂いの強いご飯を食べたり、だらしない格好で仕事したり)、丁度うしろの正面の席に先輩がいるので出来ないっていう(笑)

1階だし、外の日は入ってこないし、おまけに動いてるマシンも少ないから涼くていいのだけどね(笑)

[4959] By 抹ノ助
07-15 18:34
汗が引かずに、髪がしめっててゴムを結べないってんで、適当にお風呂の時に使う髪留めで会社に行くっていう暴挙に(笑)

…まだ7月なのにこの様子じゃあ。家に扇風機ほしくなってきた…しかしそんな甘ったれになるわけにはいかんのだ。男は黙って左団扇!(違う/笑)
というか団扇も無いんで、窓の隙間風で乗り切る。ぼちぼち、お馴染み濡れタオルの出番かな…?

弟らは部屋の扇風機を使ったりパパの作業部屋のクーラーで涼んでたりするそうだが(パパ自信は今月は世界大会があるんでアメリカ行っちゃってて不在)、まだ耐えうる時期に冷風にあたるなんてあれは軟弱者のすることだ。まだ若いくせに(弟だしな/笑)

[4958] By 抹ノ助
07-14 22:18
終わって、帰路につくど


毛色のちがうライブだった
なにがなにやら


日記かかねば

[4957] By 抹ノ助
07-14 19:40
終わったと思ったら今度は立川のライブハウスにハシゴするらしい



いったいなにがおこっているのか

[4956] By 抹ノ助
07-14 19:22
どういうわけか、会社行くつもりだったのにママにさらわれて、今新宿にいる…

(゚Д゚)



そして地下のちっさいライブハウスでいくつかのバンドの演奏をきいたり

ストロボでチカチカしたり、ヘドバン軍団に巻き込まれるところだったり、揃って踊る人を目の当たりにしたり

……なんだこれ、なんだこれ(笑)

[4955] By 抹ノ助
07-14 02:20
帰ってきました。
ジーパンがグラデーションでジメジメする;


やっぱ家近いとこういう利点あるよな。すぐ行き来できる(笑)

[4954] By 抹ノ助
07-14 01:56
徒歩のほうが安全だろうということで、折りたたみ片手に自転車を置き去りにします

さっそく足がぬれたがかまうものか(笑)

[4953] By 抹ノ助
07-14 01:51
うひゃー、帰ろうと思ったらかなり派手に大雨だ

雷光ってるし(笑)

どうしたものか

[4952] By 抹ノ助
07-10 14:24
あと鼻水が…(笑)

なんかいつも通りすぎて、季節ごとの違いとかぶっちゃけ無さそうだけど、びみょーに違うんよお(笑)

花粉の時は水のよーにとうとうと出る上にあちこち痒くてうわああーってなるけど、粉塵とか有害物質の時は鼻のなかにとどまりつつ増殖するやつ(きたないな/笑)


思いっきり鼻で深呼吸してみたい。
できないから。
やると、もれなく鼻水をすすることになったり、出ちゃったりする。(´・ω・`)

[4951] By 抹ノ助
07-10 13:43
光化学スモッグで目ヤニがすごい。

夏は花粉の代わりにこんなかんじ(笑)

[4950] By 抹ノ助
07-09 14:45
けーんぜん、あんぜん、こーうせいねん〜

[4949] By 抹ノ助
07-08 01:41
かえっちゃうぞ(笑)

[4948] By 抹ノ助
07-07 16:04
ハッ(゚Д゚)

外雨降りで、部屋も涼しいもんだからすっかり安眠してしまって、もう夕方じゃないっすか!←今起きた


今週は少し仕事に余裕ができて、このままサボッて寝溜めに専念するのも悪くないけど、どうせ家にいてもやることないから今から会社いってきます(-ω-)まず顔あらう

会社にご飯あるし(笑)

[4947] By 抹ノ助
07-06 22:34
もののけ姫よりも、ポニョのほうが精神的にきたけどさ(笑)

あれ絵は可愛いけど、とても怖かった。オカルトすぎて、あれを見てからというものの主題歌もメンタルにぐぐってくるカンジで、これ子供見たら泣くんじゃないかって思った(笑)

実際に泣いた子供とかいないのかな。


[4946] By 抹ノ助
07-06 22:31
要は、とか書いちゃったけど、他に刀振り回すアニメ知らないっていう(笑)

あー…ぜんぜん刀とか出ないしそういうんじゃないけど、紅の豚も見たい。ああいう、比較的平和で誰も傷つかないやつがいいわあ。ジブリで一番好きなのはやっぱりナウシカだけど…(笑)
あと、ホラーチックにめっちゃ怖いけど、もののけ姫もなあ。ストーリーが好きなんだよなあ。こわいけど(笑)

[4945] By 抹ノ助
07-06 22:25
ところで、サムライチャンプルーが見たくなってきた。
家に、2巻だけ出てるマンガはあるんだけど(キャグセンスがけっこう好き/笑)、アニメのDVDとかは持っていないのよね。

中澤一登さんがキャラデザしてるやん。あの絵好みなんよー
FFUで好きになって、そのあとに絵柄似てるなぁってサムチャも見てみたら、同じ人だったっていう(笑)

ていうかストレンヂアも見たい。要は着物着て刀振り回すやつが見たい(笑)


……見たいなあ…(遠い目)


[4944] By 抹ノ助
07-06 22:16
今日はまだこんな時間なのに帰るぞ うおおおおお(笑)

明日にそなえて寝るど!(今、練るど!って変換された。なにをだ/笑)

あと、またご飯食べ忘れてたから、ちょうどいいから家で食べる。お昼のうちに、お昼ご飯と夜ご飯買ってあったんだけど、お昼ご飯を家で食べて、夜ご飯は明日の分にしようかな?
両方は食べられないよ(笑)

[4943] By 抹ノ助
07-06 16:37
今日はしばらく聴かず溜めしていた、とあるラジオ音声を聴いているんですが、予定調和どころか内輪でがっちがちなひどいサクラをみた(というか聴いた/笑)

公募といっておきながら、リスナー装って明らかに社員しか知らない内容を言ってるがな。言ってるがな!(笑)

もう、準備が良すぎな「さっそく作ってもらいました!」「仕事が早いですね!」的なものと「○○の設定を募集します!」的なアピールは信じない(笑)
というのは半分冗談だけど、リスナーにふっておきつつガン無視前提なのはある意味すごいなあ(笑)

まあ、そんなものなのかねえ。

[4942] By 抹ノ助
07-04 22:53
キャラのラフと、補足資料とで言ってることが違う場合はどうすればいいのだ(笑)

(゚д゚)

たとえると、補足資料には「右手に西洋剣、左手に刀」ってあるのに、清書すべきラフだと持ってる武器が左右逆っていう(笑)

あとで楽に変えることができるように、いちおうアレして描いておくけども

という具合。(笑)

[4941] By 抹ノ助
07-04 19:26
というわけでストック箱に入れてあったやきそばパンをば…

惣菜パンだと、やきそばパンがすき

[4940] By 抹ノ助
07-04 19:16
お腹がぐるぐるすると思ったら昨日のお昼に食べたっきりご飯を食べてましぇんでした…なんというサバイバラー……(笑)

食べなきゃだめだ、食べなきゃ戦はできんのだぞ

[4939] By 抹ノ助
07-03 14:55
今日は小林旭の曲を重点的に聞いて元気だしていくぞ!(笑)

自動車ショー歌が楽しい(笑)

[4938] By 抹ノ助
07-03 14:35
こんなときは豆乳だ!

でも未だ無調整には慣れないので調整豆乳。
無調整のほうが栄養価高いらしいんでそっちのほうがいいのだろうけど(笑)

苦しい顔で仕事をし、苦しい顔で食事をし、苦しい顔で寝起きするという三重苦(意味が違う/笑)

仙豆か、精神と時の部屋か、ドラゴンボール7個か、どれか1つでいいのでほしいです。

仙豆なら元気になるし
部屋なら時間を気にせずに作業できるし、
シェンロンなら絵描きのプロにしてもらう。

いいことずくめ(*´p`*)(笑)

[4937] By 抹ノ助
07-03 05:05
すっかり明るくなりましたが今から寝ますよ(笑)


やっぱり色塗りは悩む割には、おとしどころが結局解らず、これはリテイクくるだろうなというところで諦めるのが常になりつつある

の割にはスケジュール押しているのが、今現在の現状。ぬ、ぬおおお…

[4936] By 抹ノ助
07-02 21:43
ああ…腕だけじゃなくて、あと目玉と脳みそが、もう1セットずつほしい…

代わりに両足あたりがなくなってもいいですまじで(笑)

回復がおっつきません。
というわけで、ドーピング的な栄養価の食物の情報は24時間受け付けてます…ぐふう

[4935] By 抹ノ助
07-01 04:02
ねますよあたしゃあ

[4934] By 抹ノ助
06-29 04:55

今、バタバタしながら、『後半からね、クローゼ出るよクローゼ!』と大はしゃぎしてきた。

ドイツチームの中では、クローゼが好きらしい


…ミナツはいいかげん寝るべ(笑)





[4933] By 抹ノ助
06-29 04:51

大きい大会かつ日本が出てる時にだけ応援するような、なんちゃってスポーツファンではないので、なんだかんだでちょくちょく叫び声(決着がつきそうになった時)や、うめき声(主に『眠い…』と)を発しながら寝不足なママである。

正月の駅伝に始まり、サッカーやマラソンやゴルフ(特にイングランドオープンは昼夜反転するんで/笑)、甲子園(プロ野球は見ない)、あとは以前年末にやってた格闘技もろもろなんかも。

普通の電波でF-1をやらなくなったのは、ミナツも遺憾だわ(笑)

[4932] By 抹ノ助
06-29 04:42

で、これが準決勝で、決勝に行けば相手はスペインだってんで、スペインと戦うならドイツだろう!と思っていたらしい。


傍目からみると、かなり腑に落ちないという様子だ(笑)

[4931] By 抹ノ助
06-29 04:35
ベッドで横になりたかったので家に帰ってきてみたら、ママがテレビを見ていて『イタリアが2点も入れちゃってんだよ…』とボソリ。

何事かと思ったらサッカーでした(イタリアとドイツ)

いわく、何故かドイツはイタリアに勝てない呪い(?)があるらしく、今回も負けてる。しかもまだ前半。

なんでだろ、なんでだろ、とぶつくさ言いながら首をかしげているママ(笑)

[4930] By 抹ノ助
06-29 04:14
ちょっと寝ます。

[4929] By 抹ノ助
06-29 04:09
ひざを叩き続けたい

[4928] By 抹ノ助
06-27 20:39
でも社長のために頑張る(´p`)

役にたたなきゃ(笑)

[4927] By 抹ノ助
06-27 14:51
ああー、今週からまたしばらく休日とる余裕がなくなりそう期間に入りそう。

次に休めるのはいつくらいかしら…夏には1日くらい休みたいなあ。夏休みと称して(さぼるな/笑)

[4926] By 抹ノ助
06-26 14:51
メニュー画面のギャザが気になったけど、多分3DS対応で縮小してるからなのかな?と思った。
今夜は3DSに刺して遊んで調べてみるつもり。

さすがに社会人4年目になると、ゲーム画面のドットとかインターフェースとかのアニメーションがどうなってるのとかも気になって仕方ない(笑)
無心で遊べたあの頃はピュアーだったというのか(笑)


さて仕事

[4925] By 抹ノ助
06-26 14:46
ねむれないよるはねむらないゆめをー(柴咲コウ)


じゃあなくて、今朝までポケモンやっちゃった(笑)
発売は先週末だったけど、白と黒のどっちかは先輩の分だったから昨日までおあずけだったん。
結局先輩は黒をえらんだからミナツは白。

野生ポケモンはひたすら無視し続ける性質だったけど、今回からはちょっと遊び方をかえてみて、その場で出てくる野性を捕り尽くすまで次に進まないようにしてみたら図鑑が埋まる埋まる(笑)

ああ、こういうゲームだったのね(今更/笑)

前作から、ヤミカラス(どんちゃん)、ニドラン♂(ラベンダー)、ノコッチ(はんぺん)をつれてきたけど、レベル高くて言うことききません(笑)

そんなかんじでした(笑)

[4924] By 抹ノ助
06-25 14:48
なんかあいまいだけど、首から肩とおって二の腕、肩甲骨から耳の後ろ、ふくらはぎから腰あたりの範囲がゾクゾクびりびりする。

すんごい伸びをするときもちいいが、しかしすっきりしない(笑)

今日は肌寒いくらいに涼しいんで、多分その影響だと思う。あくびがとまらないし。ああー、もどかしい!(笑)

なんか、背中合わせで腕組んでのばしあいっこするアレがやりたい。名称がわからないのだけども(笑)

同じくらいの背の人と一度でいいからやってみたい。
たいていは持ち上げられて、頭に血が上る感じにさかさまの刑にされてしまうし逆にこっちがやろうとすると相手はマトリックスみたいになってしまう。

どこかに150センチの伸びたい人いないかな(笑)

[4923] By 抹ノ助
06-23 20:18
ご飯に買い出しがてら、服かったった。
というかご飯マックにしてコーラのコップ貰ったった。

はたして食べ切れるのか(笑)

今日は他に先輩来てないからおすそ分けできないしなあ。
Lサイズのポテトをどうすればいいっちゅうねん(たべろ!/笑)

[4922] By 抹ノ助
06-23 03:57
今日はもうかえるだに

[4921] By 抹ノ助
06-22 23:53
ミスチルはサンライズと口笛が、パッと「好きだなあ」と思う曲。いや、全曲好きだけど、なんかパッと曲名がでるのが。

KANさんとのラジオで作られたオリジナル曲も好き。両者好きだし。歌詞はリスナー投稿だったから無理なんだろうけど、CDにしないなんてもったいないレベルですごくグヌヌ


[4920] By 抹ノ助
06-22 23:49

ホルモンはやっぱりリリーの曲が可愛くて好き。
ガーピー部分のダイスケさんが相変わらずのダイスケさんだけど(笑)

[4919] By 抹ノ助
06-22 23:45
大学生がいいな
高校生もいいな
中学生もいいけどねー
小学生もいいな
とーろけそうでいいな
幼稚園児もいいけどー

[4918] By 抹ノ助
06-22 22:00
ちゅっちゅっちゅるるるーるっちゅー
ちゅっちゅっちゅるるるーるっちゅー

ガーガガピガガガガガピーガー
ガガピガピガガガガガピーガー


んん゙ーどうなんでしょうー


本日の作業用BGM。

ホルモンとかコウちゃんとかKANさんとか


最後のはKANさんの曲中に出てくるミスターのモノマネ?だけど(笑)
途中にこの台詞が出てくるのが、知ってるだけでも2曲あるっていう(笑)

ドラドラドライブと彼女はきっとまた、だっけか

[4917] By 抹ノ助
06-22 20:12
お吸いもの飲みたい(笑)

夕ご飯に茗荷が入ってた→気になってウィキペディアで調べる→文章内の単語リンクを飛ぶ形で、ハーブ、薬用植物の順に項目を変えて読んでいく→山椒まで読み進めて「吸い物の【吸い口】にも用いられる」とあり、吸い口ってなんだっけと思って吸い物のページに飛ぶ→飲みたくなった。

どこか肝吸いだけ飲ましてくれるところ無いのかしら、真剣に(笑)

ウナギはいらんねん。肝だけが欲しいねん…
いや、ウナギおいしいけど、とりあえず肝だけください

[4916] By 抹ノ助
06-22 14:58
たこやきって腐敗すると苦くなるんですね…無味か酸っぱいかどっちかしか知らなかったからびっくりしたです。アンニュイやでぇ…

見た目あやしかったから、恐る恐る食べてみたけどやっぱりダメでした。共通するのは納豆の匂い。納豆は美味しいのになあ…そんな昨日でした。それのインパクトが強くてドーナツクッション買いにいきそびれました(笑)
今日こそは。

吐き出す気力も無かったので口に入れてしまった分は飲み込みましたが、少量だったからか異常はなし。
いつかそのうち大事件になるだろうからもっと気をつけなきゃいけないんだろうが、年に1回のペースでなにかしらの腐敗物を口にすることが小学生の時から癖になってしまっている。
…おかげでいざって時は耐性ありそうだけど…これは喜んじゃいけないことよな(笑)

お腹を壊す度合いは

腐敗物(少量)<冷えたとき<友人と待ち合わせ<(超えられない壁)<長ネギ

ネギはおなか壊すというより、内臓が破壊される(笑)
火が通してあればたぶん大丈夫だけど、水にさらしただけのはダメでした。

[4915] By 抹ノ助
06-21 03:06
よし、今週の土曜日に髪を切ろう。
当日に行って、空いていたら。

いそがばいそげ(笑)

[4914] By 抹ノ助
06-21 03:02

髪も切りたいなあ…学生の頃は年に1回切っていたが、専門あたりからは2年に1回になっちゃってるし

しかし毎度、それにつき10センチ切ってもらうって決まってるんですけどね(笑)
見た目はそんなに変わらないけども、それだけで結構頭軽くなる。おもいきってショートにすれば髪洗うのも楽そうだし、根元が持ち上がるだろうから分け目とか気にしないで済みそうなんだけど、その勇気はないなあ

[4913] By 抹ノ助
06-21 02:54
そうだ、今月に入ってからずっとヨーグルト食べるのをさぼってたからかもしれん…

明日から食べます。ソフールもいいけど、どうもアロエ入ってるほうが魅力的なんだよなあ…(笑)

今日はもう帰宅するってんで、ネットで調べてみたら、魚も摂ると良いとな?まさに目からアレだわあ
栄養としても、物質としても良いのかあ。しかし魚なあ。なかなか食べる機会ないのよなあ…


ああ、なにか身体によい温泉なんかに入ってみたいです

[4912] By 抹ノ助
06-20 21:17
ドーナツクッションってやっぱり楽なんだろうか…

ちょうど椅子のクッションをかえたいなあとじわじわ思い始めてきたし、早速明日のご飯休憩の時にでも買いにいく。

おはずかしながら、いよいよ座ってるのが辛くなってまいりましたよ奥さん。完全に悪化してきてますね、治したいです(´゚H゚`)ぐぬぬぬぬぬぬ

[4911] By 抹ノ助
06-20 18:35
甘いものが飲みたくなって、モスでメロンソーダのSサイズをたのんでみたらば、レシートにコーラと打ってあり、まあ値段一緒だし押し間違えだろう。と思ったら袋開けたらほんとにコーラが入っていた事件(笑)

モスのはペプシネックスだし、しかもそれに氷入ってたらだめなんよ、マックと違ってモスのは微妙な液体なんよ。


しかたないね(笑)


(´゚H゚`)←こんな顔して今飲んでる

[4910] By 抹ノ助
06-19 23:40
これは仕事のスケジュールを追い越すまで帰るなという思し召しだと受け取った。只今暴風域突入とのことで、隙間風で上窓から飛んできた太古のホコリが社内を舞い降っております(しかもちょうどいい距離らしくミナツ近辺集中豪埃)

あぶなくて帰れないしな。ちょうどいいけん。

[4909] By 抹ノ助
06-19 20:17
おわー、傘が曲がったり足が濡れたりで何事かと思って調べてみたら、もう台風近くにきとったんかいなー(笑)

今朝にお風呂入っておけばよかったなあ。あとのまつりですが。


会社にお風呂あればいいのになあ。

[4908] By 抹ノ助
06-19 13:01
新しい歯磨き粉を買って、使ってみたのだけども、
なんか謎の味で歯を磨くのが億劫になりそう。まだ口の中に味が残ってる(笑)

これなら、普通のハッカ味のほうがまだ良いなあ(←からいの苦手)

色んな有効成分が入ってるってんで欲張ってみたらば、有効成分の味がそのまま色々混ざってるって感じ。もはや歯磨き粉なのかなんなのか(笑)

[4907] By 抹ノ助
06-18 17:33

ごあいさつの歌ってアルフィーだったんだ

(゚д゚)

あの歌は今でも好きだわあ(笑)
あれ(のほかにも色々あったが)で日本語を覚えたもの。

ポンキッキーは偉大だなあ

[4906] By 抹ノ助
06-16 16:11

雨だなあ


つい最近になって、やっと雨に警戒せずに済むよーになった。銀も変色しなくなったし多分大丈夫なんだとおもう。

[4905] By 抹ノ助
06-16 03:53

できたてのパンおいしい〜

(*´p`*)


苦手な玉ねぎもがんばって食べる。

[4904] By 抹ノ助
06-16 03:43
なんとなく帰宅するのをためらって、ジョナサン。

ねむいけどね。




野菜たべるぞ野菜。



夜明けと共に帰る

[4903] By 抹ノ助
06-15 20:14
うおっ、大分前に描いたものの確認が来た。なんか形状がわからんくて原型制作がなんたらって…え、フィギュアにでもなるのかしら(笑)

欲が出て赤を入れようともおもったが、まあここは素人が変に口出すよりもプロにまかせたほうがいいだろうと、質問に「それで合ってます」って返信。実際そうやし(笑)

ええー、こっちの絵が立体になるなら、あっちのがいいなあ、というひとりごと(笑)
なんだかんだ、立体化が決まってるんでデザインを優先してくださいって言われてたほうは、立体栄えするように気持ち頑張ってみたがその後立ち消えたかでうんともすんともだけども。オマケ的なアレでテキトーにやっちゃったのが立体化ってアンタ……


かなしかな、思いもよらぬ採用やボツが「あるある」な業界だと、この3、4で思い知らされておりまする。よのなかってせちがらい(笑)

[4902] By 抹ノ助
06-15 15:29
一昨日も昨日も帰る時にタイムカード押し忘れてたー

orz

なんでやねん、きをつけないとなあ

[4901] By 抹ノ助
06-12 17:22
あぶぶぶぶ

[4900] By 抹ノ助
06-11 20:34
通勤路の途中の畑に見慣れぬ植物があるからなにかなーと思って花を撮った写メをママに送りつけてみたらば、ジャガイモでした。

ああー、普段葉っぱとか見ないもんなあ。なるほど。
全部毒だもんなあ

[4899] By 抹ノ助
06-08 20:47
今はいろんなポーズの人キャラを沢山描く仕事をしてるんですが、正直これ全部趣味絵用にトレスしたい…ふぬぬ(笑)

趣味と仕事だとまずモチベーションが違うから、仕事並に力入れて趣味絵は描けないわけで…
自分で描いた絵だからトレスしても、自分なわけだからそこは問題無いんだろうが、しかし「これは版権元になんたらかんたら帰依します」とか、今は未発表とはいえいずれ公に出るものだからダメっちゅーか、なんかもどかしい

仕事に趣味が吸い取られていくよおおおおいおい(←泣いてる)

トレースとかアレだし、ネタじゃないかぎりしたくもない性質だが、しかし自分で描いたものはと思ってしまう。せちがらいのう(笑)

[4898] By 抹ノ助
06-08 14:48
なにかメールが来たときに、先に「お世話になっております」を使われてしまうと、返信するときに困る。

「お世話に〜」って便利なんだよなあ。ミナツみたいに言葉のボキャブラリがカラカラだと他にいい言葉が出てこない…ううーん(笑)

見知った相手ならフリーダムにいけるが、どうもそうでない人(学校の事務の人)だとどうもいけん。言葉遣いのマナーの本かなにかを買ったほうがいいのか。
常識知らんと本屋さんに思われてしまうが、しかしこのままダメなままよりも、恥を承知で本を買ったほうがいい気がする。

しかし問題は、深夜までやってる本屋さんがないということだ(笑)

24時間営業の本屋があれば会社帰りにでもよれるのだが(笑)

[4897] By 抹ノ助
06-07 07:41
うわあ気付いたらこんな時間だた

時間ないが寝る!

[4896] By 抹ノ助
06-07 03:04

いったん病院にみてもらおうかね。今週はそこまで忙しくないし。



異変を感じたらすぐ病院!ちゃんとしたひとに診てもらってすぐ治さな、体調不良なのはだらしないし情けないからなあ

[4895] By 抹ノ助
06-07 02:41
久々だったもんだから、なにか食べるとお腹こわすこと忘れてました…ぐ、ぐぉぉ(笑)

原因は不明。数週間体の中がもやもやする。あいかわらず痔だし…
くやしいわあ、だって体調不良ってことは体調管理できてないってことで、てことはだらしないってことで、てことは情けないってことじゃん!(笑)


いやじゃー!健康になりたいんじゃあー!(だだこね)


というわけで帰る

[4894] By 抹ノ助
06-06 22:21

というわけで昨日からご飯食べはぐっていたので、今やっとご飯たべる。あぶないあぶない。ちゃんとご飯食べないと。
ブロッコリー食べるぞ

[4893] By 抹ノ助
06-06 22:18

打ち合わせのために会議室に入ったら、プロデューサーのほかにもう一人見慣れない人がいて、誰かと思ったら本人さんだった(笑)

思ってたより気さくでニコニコ明るい人ぽかった。
ひいいいつも仕事遅くてすみません(笑)

[4892] By 抹ノ助
06-06 02:49
帰宅しようとしたら雨ふってるやーん!

明日だいじょうぶなんかい。金星みれるんかい

[4891] By 抹ノ助
05-31 13:31
お昼ごはんに、ソラマメの乗ったパンを食べていたので、気になってソラマメについて調べ物してたら流れで[ファラフェル]という食べ物を知った。


なんでも、ソラマメやヒヨコマメを使ったコロッケのような、スパイシーな揚げ物らしい。
おいしそう…(゚p゚)

ソラマメっておいしいよな。なんか変な味するけど(笑)

[4890] By 抹ノ助
05-30 20:27
というわけでパン屋さんでダッチブレッドを買ってきてかぶりついたら、なんか青い繊維が出てきて、自分は青い服着てないし店員さんのかなと思ってひっぱったらズルズルって中から長いのが出てきてビビった(笑)
なんかの虫だったら怖いが、まあ糸だったからよかった(笑)

もちろん糸は食べないで捨てたったけどね。

[4889] By 抹ノ助
05-30 20:16
本日の駅前にゃ【二人星】なる人が弾き語ってますな。

ゆずの、プチミスチルかぶれ風味のような二人組でした。立ち止まって聞いてるひと結構おったね。みんな女性やったけど(笑)

[4888] By 抹ノ助
05-24 22:45
メカっぽいものを描いてるが、どうしてもゾイド感がぬぐえない形になる(笑)

ミナツのベースにあるのがゾイドだからなあ

小学生のときコマンドウルフとかジェノザウラーばっか描いてた

[4887] By 抹ノ助
05-23 15:25
しゃがんで配線繋いでる先輩の背中をふと見てみたら、Tシャツに「徒歩13分」って小さくプリントしてあってすごく気になる(笑)

よくそんな感じでシュールな文字プリントがある服をよく着ているのだが、いったいどこで買ってるんだろうか……

[4886] By 抹ノ助
05-21 21:09
なにげなくなんとなく他のだれかに〜
きみを染められるのがーきにかかるー





[4885] By 抹ノ助
05-21 19:17
ほほほ本人が過去にやったことないような色合い&デザインのを本人ぽくと言われて苦戦中

迷うとうっかり自分塗りになっちゃうんでどうしたものか

[4884] By 抹ノ助
05-21 15:06
やばいすごいねむい(笑)

あ、ちなみに木漏れ日はこんなかんじでした

ふっしぎー!(ゼル伝風)
車のボンネットなんで、ゆがんでますが

他に良い場所がなかった
画像
[4883] By 抹ノ助
05-21 08:23
見たどー(笑)


ちょっと太陽が隠れただけだってぇのに冷えるのも早かったすな。肉眼じゃあわからないし。
グラス買っておいて良かったで(笑)

[4882] By 抹ノ助
05-21 00:11
今日は早くかえるですよ


しかし、今の時点で曇っているのだが、大丈夫なのだろうかい。

[4881] By 抹ノ助
05-20 05:55
5時過ぎてるから朝マック…と思ったけど、やっぱちょいと遠いんよなあ。

コンビニで水分だけ買って帰る(笑)

[4880] By 抹ノ助
05-17 17:07
野菜ジュース(甘い)と、ヤマイモの溜まり漬けを同時に食したら、なんか胃がが(笑)

たぶん気分的なもんだいだが、そして口の周りがかゆいです。うひい(笑)

[4879] By 抹ノ助
05-17 04:08
あ、なるほど、そういうことか。納得(笑)

[4878] By 抹ノ助
05-17 04:03
うーん、かえる。



すんごい細い月が空にある(笑)

[4877] By 抹ノ助
05-16 19:23

今日はKANの日(笑)

KANって、友達に説明するとき「愛は勝つの人だよ」って言わないと通じないんだが、認知度低かったりするん?良い曲いっぱいあるのになあ。ママが昔に買ったCDが家にあったからそれで知ってたんだけど

しっとりした曲はもちろん、「夏は二ノ腕発情期」が、おバカハッピーな歌で好きなんだが(笑)

[4876] By 抹ノ助
05-15 19:31
と思ったら、いつのまにかユーミンや谷山浩子の曲を聴いていた(笑)

紅マグロの歌がかわいい(笑)

[4875] By 抹ノ助
05-15 14:20
あーしーたも今日も留守なんてー
見え透く手口つかわれるほどー
きらわれたならしょうがないー
笑ってあばよーと気取ってみるさー


この曲好き。

最初聞いて中島みゆき?と思ったらやっぱりそうだった(笑)歌ってるの研ナオコだけど。

今日は中島みゆきを聴くです。なんかカッコイイ曲多くて好きなんよな。「やまねこ」が好き。あとデビュー曲。


[4874] By 抹ノ助
05-14 08:23
警報に起こされるのはやっぱ心臓に悪いわあー;
音自体が怖いもんよ

[4873] By 抹ノ助
05-13 15:00
今日も外に出てまふ(笑)



花束を作ってもらいに町に繰り出すミナツ。

[4872] By 抹ノ助
05-12 17:56
イベント終わったんで、帰路につくだ。


なんか声優さんへの声援が野太くて面白かった(笑)。男の人には、黄色い声が飛ぶもんだと思ってたが…

というかほとんどのお客が男だったからか。

[4871] By 抹ノ助
05-12 13:39
ポケモンセンターあったのね…

DS持ってくればよかったかな(笑)
普段すれ違い通信とかすれ違わないもんな(笑)

[4870] By 抹ノ助
05-12 13:38
只今駅の改札前にて待機中。
そういや東京タワーあるんだった。

[4869] By 抹ノ助
05-12 13:06
さいにんぐイベントの為に浜松町へ向かっております。もうちょっとで着く。


2時に先輩と待ち合わせなんだが、ちょいと早すぎた(笑)
ちなみに我が社からはミナツと先輩の2人しか行かないという(忙しかったり興味なかったりで)
…先輩はボディーガードらしい(笑)

[4868] By 抹ノ助
05-11 23:28

明日は出かけるんで、帰ってきました。


マジで青き衣じゃなかった。
汚い碧き衣だった(笑)

そんで、ナウシカがアスベルにワッショイされる時、ナウシカ以外がほぼ黄色一色っていう。

それでも、ナウシカは、あのエンディング見ただけで泣けた。子供ん時は無心でボーっと見てたのにな(笑)
ナウシカ1番好きだわあ

[4867] By 抹ノ助
05-11 23:06
今ママからきたメールを原文のまま貼る

『いまきったねー色で
ナウシカみてんだけど
色ゎきたなくてもやっぱナウシカゎえーねー


風がやんでー
(´Д`) いまババさまがだれかワシを外へつれだしてくれー って

大気が怒りに満ちておるーんとこ

おうむの大群どどどどー』


きったねーっていうのは、我が家のブラウン管が限界きつつあって、とうとう黄色と緑と黒しか映らなくなったんで(笑)
その黄色とか緑ってのも、明度低くて汚い。だんだん画面が光らなくなってきている。

紫は、完璧茶色。チョコのCMかと思ったらブドウ味のだったとか。このまえの浅田真央選手の衣装が油取り紙色にしか見えなかった(イコール、紫色と予想してる)

[4866] By 抹ノ助
05-11 22:44
アザミ嬢ってどんなやろか。

[4865] By 抹ノ助
05-10 19:30
ふきの煮物しゃふしゃふしてて美味しいのう(笑)
(´▽`)

[4864] By 抹ノ助
05-10 16:04
記念にーくだーさいボタンーをひとーつー


で思い出したけど、中学の卒業式の後、前から腕から根こそぎボタンむしられてベロンベロンになった学ランの男子がいて面白かった記憶がある(笑)

もはや、ソデのある黒い布を着てる状態。

[4863] By 抹ノ助
05-09 19:19
ああ、イベントってえと、なんでか野外&パイプ椅子or立ち見って印象が(部活のせいで)あったけど、さいにんぐのはホールでやるのね…(笑)

因みに午前の部に行くことにしました。午前のほうがまだ声優さんとか元気なんじゃないかという安易なアレで(笑)
午前と午後でやる内容が違うみたいだけど、招待客とはいえ教えてはもらえないのでした。人とかもちょこちょこ変わるみたい。

でも声優さん、カズマの人くらいしかわからないや…(笑)
あと、元祖ハバレンアニメのラースの…あの歌が上手い人。

なんかもうしわけない(笑)

[4862] By 抹ノ助
05-08 02:56

日報に「微修正」って打とうとしたら「美修正」ってでてきた。どないやねん(笑)

[4861] By 抹ノ助
05-07 18:19
エルフで金髪で男っていったらやっぱり前髪は真ん中分けやろー!(リンクや/笑)

そんでもって、くせっ毛は外せない。

そんな感じのモブ作りにいそしむ本日のミナツ。

[4860] By 抹ノ助
05-07 16:30
というわけで参加申請してみたった(´ω`)

3時間って手頃な時間みたいだし、普段あんま外に出ないぶんちょっと楽しんでみたいなあという欲が…(笑)





[4859] By 抹ノ助
05-07 16:22
うお、今週末にあるさいにんシリーズのイベントに参加することができるっぽい。招待席で。


でも名刺出さなきゃならんらしいし、どうしようか…

こんなイベントモノって滅多参加しないし(行ったとてゲームショーくらい)、一度は見てみたい気もするけどなあ…どうしようか

[4858] By 抹ノ助
05-07 14:57
ぎゃー、やっぱ画面含めて電源落とさないまま帰宅してたらしい…やべえ、これだからねぼすけは…

(゚ρ゚)

1人にだけ見られたぽい。昨日出勤したら付いてたから、でもウインドウめちゃ開いてて作業中だったぽいからいちおう画面だけ消しといたと先輩から…あばば

すみません、仕事終わったという開放感でコードエイジ垂れ流し画面ですみません(笑)
こえー、ひいい;

教訓:いくら久々に仕事が空いて、やったーとなっても、会社のPCで遊ぶのはやめたほうがいい(しかもそれでオールすると寝ぼけて大惨事になりかねない)

ふう、目が覚めたじぇ(悪い意味で/笑)

[4857] By 抹ノ助
05-07 14:43
おにぎりの具で。お肉以外でカロリー高いの…もといパワー付きそうなのって何だろう?ツナマヨなのかな?


といいつつ、イクラを買うたミナツであった。

[4856] By 抹ノ助
05-07 14:27
おぎゃー、会社のPCつけっぱにしてた!

ディスプレイの電源は切ってあったけど本体が…

で、ディスプレイに映ってたのは、さんざお絵かきして遊んだ後だったんでわりとフリーダム……

ほんまにつけっぱだったのを誰かが電源だけ落としてくれたのか、それともミナツが画面だけ消して帰ったのか…前者の場合、多人数に画面を見られた可能性ががががが(笑)やべえ

まったく覚えてない。

[4855] By 抹ノ助
05-06 23:40

日本は竜巻に慣れてないから(というか今まで無かったから)、つい家の窓とかをぴったり閉めて対策しようしてしまうと今聞いた。

もし家にいる時に、近くに竜巻が発生したら、ぜったいに閉めきっちゃダメですよ。窓とか少し開けて…といっても強い竜巻だとだめですが(木造建築が多いし…)、でも外の気圧と少し近くしたほうがいいぽい。無事に済んだとしても家の中汚れるが。

アメリカなんかは竜巻慣れしてるから、みんな家に地下シェルターあって、そこに避難する。そんでも天井近くにある窓はやっぱ開ける。

雨も降ってないのに急に雷鳴ったり、空が緑色だったりしたら竜巻の前兆です。

外で鉢合わせちゃったら、とにかく低くて狭い場所に入るべし。いざとなったら、道の端にある水路のブロックだか金網外して、そこにすっぽり入るとか。




[4854] By 抹ノ助
05-06 22:59
気ぃ失ってたから知らなかったけど、竜巻被害がひどいみたいやね…日本なのに。ここ数年でちっさい被害てぇのが出てきてたけど、ママも日本でこんなん初めて見たと言っとるし(アメリカじゃ日常茶飯事だが)、温暖化やらなんやらの影響がじわじわきてるのだろうか…

中学頃からどんどん季節も不規則になってきているし、雪も水っぽいのばかりだしなあ


もう元にはもどらんのかなあ。さみしいのう

[4853] By 抹ノ助
05-06 15:14
3時間ほどお風呂に立て篭もってました(笑)

というわけでこれから寝ますよ。日中だというのに、ひじょーに非生産的だが…仕方ない。

真上に雷雲来てて、雨風で家がびみょーに揺れてるが、まあ雨風と解ってればなんとか。

[4852] By 抹ノ助
05-06 00:31

お仕事おわったーん(´▽`)

明日は休むぞ(笑)

と、お絵かきして遊ぶ。家じゃあ描けないし…コードエイジ描くコードエイジ。

[4851] By 抹ノ助
05-05 19:36
ファイブミニといふ飲み物を初めて飲んだのだが、変わった味やねえ(笑)

好きですたい

[4850] By 抹ノ助
05-05 05:01
家に帰るどー

まだちょいと頭痛いけど、もう自転車乗っても大丈夫…なはず(笑)
画像
[4849] By 抹ノ助
05-04 23:47
これもあい
あれもあい
たぶんあい
きっとあい


だんだん曖昧になってんのね(笑)

[4848] By 抹ノ助
05-04 23:35

ウィンディーズブローインフォージエェーイジャーー

おんなはうみいいーー

[4847] By 抹ノ助
05-04 23:20

はーなれこーじまにー 南のかーぜーがー
吹ーけば春来ーるー 花の香たーよーりー



[4846] By 抹ノ助
05-04 23:17
ペンタブの芯取替えようと思って、古いのをツメでつまんで引っこ抜こうとしたらば、高速で手元を離れ、ディスプレイとキーボートの隙間通ってどっかにすっ飛んでった

(゚д゚;)

地面探そうにも配線やらホコリやらでごっちゃりしててみつからんばい…どこへ行ってしまったん(笑)

芯は月に0.5〜1度くらいのペースで換えなダメや。
今はそんなでも無いけど、模写ってた時は力入れんと線画似せて描けなかったからバンバン芯が削れる削れる(笑)
もともと筆圧強い方だしなあ…

そいでつぶれやすいフェルトの芯&それを削りやすいシートに換えたったから余計になあ(笑)

[4845] By 抹ノ助
05-04 22:03
会社に舞い戻ってまいりました

ちょいと居酒屋へ…先日パパの誕生日だったので、たまにはおごらせてくれと言いまして。普段怖くて話しかけられんし、話す機会も無いし。

ちょいと挑戦で、サワーと魔っ子リ(どういう変換や…/笑)を飲んでみたのだが、いやはや参った。
通常のを知らないが、チェーン店のだから大分薄まっていると思うのでおそらくただの思い込みだとおもうのだが(人間の思い込みってすごいっていうし)、両の目玉が取れそうに押し上げられて腫れるかんじで目の奥と眉間の奥がモーンと重い。たった2杯だが、どうやら現時点の段階では「酔うと気分が良くなるタイプ」では無い模様。かといって胃腸に負担がかかっている様子もないので、お酒を飲むと機能停止する方らしいミナツ。

まあ普通にいられるけどね。酔ってはいない。今平常心でいるし。普通。

んで、飲んだり食べたりした後、おごられるのは落ち着かないと言われ、ファミレスで二次会と称してデザートを強制的におごられました(笑)
いやだ!今日くらいはミナツがおごるんじゃー!と勇気を出して言うも、そんな権利は無い、大人しくパパに奢られなさいと一蹴。もともとそんなにお腹に余裕無かったのもあって、じゃあ小さいアイスにしようと思ったなだばそれも拒否されて、二人でおそろいのパフェを食べることに(食べさせられることに)なりました。何年ぶりだパフェなんて(笑)

そんなこんなで一旦帰宅してまた会社に戻ってきたわけだども、酔っていないとはいえお酒は飲んだし、目も開けてらんなかったので、自転車を押しながら帰ってきました。片手にチャリ、もう片手に傘を持って(笑)

いちおね、また家に戻る時には大丈夫になってるだろうし、徒歩は心細いので一応自転車持って。

いんやー、つらい(笑)
でもお腹にモノが詰まったおかげか、体調は良い。しかし主に頭部がつらい。やはりお酒は向かないのだろうか


ということをつぶやきつつお仕事するだに。

[4844] By 抹ノ助
05-04 18:12
と、ちょいと途中退社する


色んな雲がまざった奇妙な空だなあ
でもきれい

写真にはおさまんないなー

[4843] By 抹ノ助
05-04 16:46
夜とー朝の間にー
ひとりのわたしー

[4842] By 抹ノ助
05-04 14:48

カップ麺はね、一個で10以上gとかになるしね。

まあたまにはいいと思うが、今はまだその「たまには」の時期では無い(笑)

何事も、断絶したりする気は無いミナツ。
自分なりにバランス良く、幅広くね。といいつつそんな意志が固いわけじゃないけども、まあ思ったときに思ったことをやればいっか的な(笑)



[4841] By 抹ノ助
05-04 14:42
正露丸とパンシロン飲んで、安静に仕事中。

ううーん、冷えなのかなんかのか。早く治りたいねえ。健康が一番だべ(笑)

そしてやはり周りに誰も居ないと仕事がはかどりますね。いや、社会人というか会社人としてダメなんだろうけど…(笑)
でも、一人のほうが、集中できるでな。特に連休とかだと先輩が会社に来る率が他の土日より低いので、若干好き勝手できるというか(何かモリモリ食べながら仕事できる/笑)

特に匂いの強いもの。カップ麺とか。普段食べられないからねえ。やはり美味しいよねえ(笑)
まあスープは泣く泣く飲まないんですけどね…

ここ数週間で、なんだかんだ1日の塩分摂取量をなんとか6g以内に押さえられてんで、まあこの調子というか。野菜も意識して多く食べてるしね。

[4840] By 抹ノ助
05-04 13:45
というわけでちょいと薬局に。
もろもろを切らしちゃってんで。



スニッカーズが無くなっててすこしばかり残念やー(笑)


手軽にカロリーを取りたい時に手頃なもんやったんね

[4839] By 抹ノ助
05-04 13:35
いつになく消え気味症候群発動してますが、ミナツお腹の調子がわるうござんす(笑)


やっぱ正露丸が手放せないす。会社に常備っす

[4838] By 抹ノ助
05-01 23:54
というわけで、今日はもう帰っちゃうよん。



ミミズが鳴いてるきに

[4837] By 抹ノ助
05-01 23:50
ブラックダンサーって、なんか強そうよな。

いや、ブラックサンダーを間違えただけなのだけども(笑)

[4836] By 抹ノ助
05-01 01:36
かえっちゃおうかなー(笑)

[4834] By 抹ノ助
04-30 17:01
うひい、着信メール一覧みてたら、うひい←?(笑)



[4833] By 抹ノ助
04-30 14:49
会社までの道に、菜の花が植わってる畑があんねけど、ミツバチいっぱいいて、かわいかった(笑)

人にしろ虫にしろ、一生懸命なのも一所懸命なのも好きよ(笑)

[4832] By 抹ノ助
04-28 22:49
かえるーん(笑)


順調にゆけば、12時には地元に着くハズ。



今日は大道芸のでっかいイベントと、爬虫類喫茶に行ってきまった。
トカゲかわいかったー


あと飴細工買ったった。
なんでもござれよと言われたのでツバメをリクエストしてみたが、わからねぇと言われてしまったのでハトを作ってもらっただ。
かわいい。帰ったら食べるんだ(笑)

[4831] By 抹ノ助
04-28 11:57
ついたーん


桜木町。

[4830] By 抹ノ助
04-28 11:32
ただ今、ショウナンシンジュクライン



ところで、同じ車両に外国人の大家族?(2セットの夫婦で、子供とベビーカーがたくさん)がいて、うち1人の子供が、母親に突っ込まれながらアルファベットソング歌っててんだが、結構めちゃくちゃで、毎回Oから先は消え入っててんが面白い(笑)

母『エービーシーデー、ウーエフジー』

子『エービーシーデーアイェイェウエー』

母『ウー』

子『アゥー』


ほほえましい(笑)

ウーって発音するんやな。




[4829] By 抹ノ助
04-28 11:27
今日は娯楽に出掛けているのです。電車乗っているのです(笑)

友人との待ち合わせ場所に行く時はいつも胸がジワジワして奥歯がズキズキしてお腹がピーピーになるあたり、謎の上がり症なのだと思う(笑)

普通に友人に会いに行くだけなのにな(笑)

そいで都会の乗り換えはシビアだなあとしみじみ。あやうく番線探しにに迷ってる合間に電車が去ってしまうところだった(笑)

[4828] By 抹ノ助
04-24 22:52

今日はあたたかかったのう。思うところがございますね

[4827] By 抹ノ助
04-24 15:38
ものもらいできたったー;
もち、麦粒腫のほうですが。上まぶた。

何年ぶりだろか、ものもらいになったんは。
まあそのうち直るべ。

[4826] By 抹ノ助
04-23 21:04
今ふと、クロロフィルってなんだっけって思ったら、そうだ、葉緑素だった(笑)もうだめだ(笑)

もうカルボキシルとかヒドロキシルが何かとか、デオキシリボがどうとかきかれても絶対わからんよ(笑)

タノール系、エーテル系も、ジメチル…何?みたいに、元から構成式覚える気すらなかったわけで、覚えているわけがないのだ(笑)


サボリ魔だったかんなあ…(笑)

[4825] By 抹ノ助
04-22 08:49
帰宅したのでねます。


実は仕事じゃなかったが会社にいただけです、タイムカードとかもおしてないし、会社のパソじゃないと絵がかけないん(笑)

[4824] By 抹ノ助
04-22 08:31
外見たら朝やんけ…!パソの時計見たら朝やんけ……!!

(*p*)うばあああ

今すぐ実家に帰らせていただきます!!!!!

仕事とわたしどっちが大事なのよおおお

仕事にきまってんだろうがあああ(笑)

というわけで、仕事まみれのミナツに愛想つかして、わたしは帰省するのであった。
そしてミナツも家に帰るのであった。めでたしめでたし。家にかえったらねますよ。夕方に弟の誕生日だかで外食するみたいだからその時間が来るまでは目をさまさないでいきます、そのまえにセボン飲んでセブイレブンで給水したってねるよ。会社のかぎしめますよ、あと気をつけてねないように自転車乗らないと(笑)短い距離とはいえねたらあぶないからね、じゃあかえってねます(笑)ついうっかりしちゃったね

[4823] By 抹ノ助
04-21 18:47

ミナツびびりだから、すっかり「誰かの頭部が入ってるんじゃないか」「目が合ったらどうしよう」「人じゃないにしても、生きてないものが入ってたらやだなあ」と思ってたから、もースリル満点だったよね


何故か、爆発物だとか細菌だとか、そういう他の危険物を想像する余地すらなかった(笑)

ダメだなあ、そういう素人な行動が事故や事件を起こすのだなあ(笑)

周りから言葉、音として聞く情報に、すっかり思い込まされてしまうというのは、ほんとにナメられない効果があるんだと、文献じゃなく実体験できたから、まあ良い経験だったよね。その出来事の結果もドッキリか!ってぇ何もなかったし。せめて何か袋の中に入ってろよ的な(笑)

そういう生きるうえで教訓になるよーな体験をするのは、思い過ごしだろうが、実際に心の傷になろうが、なんだろうが、結構好きだったりする。かといってその出来事で全てを決めるわけでなく、こういうケースっていう記憶の1つとして(笑)

けして、苦しい思いをわざわざしたがってるってぇわけじゃなく。結果論でね。不思議なもんやね(笑)


そんな感じで学んだ知識の中の1つに「バナナはマジで滑る」というのがある。
マンガやゲームの中だけのギャグアイテムだと、バナナを侮る人には毎回この体験を説教する。バナナなめるなと(なんでやねん/笑)

マジでバナナの皮を下向きにフローリングに置いて、ソコに向かって靴のまま走ってってみ。マジ怪我するから(笑)

[4822] By 抹ノ助
04-21 18:33


あ、でもこないだ、嘘というか、おどかすために本当のことじゃない事を言ったなあ。


職場前の歩道に謎のクーラーボックス(というか袋)がいつからかチョコンと置いてあって、何が入ってんだ、事件性のあるものじゃないか、って先輩達が戦慄立ってて、先に様子を見に行った先輩が「動いた!動いた!」って帰ってきたから「ネコじゃないか」「血まみれなんじゃないか」って盛り上がっちゃって、でも誰も開けに行かないから、じゃあミナツが開けようとおもって、どきどきしながら(顔を遠ざけながら/笑)空けたら、更にその中に袋が入ってて、うわあーって思いつつも、それも恐る恐る開けたんよ。

そいだら中カラッポなの(笑)
溶けた保冷剤が2個入ってただけで(多分、動いたってのは、風かなにかに煽られたからだったぽい/笑)

んで、どうだったどうだった?って寄ってきた先輩達に、「大変です、中に血まみれの…」って開けるそぶりしながら袋を近付けたらビビられた……って話(笑)

その後、いやカラッポですよってばらしたら、なーんだってなったけど、そのくらいかなあ、最近ついた嘘って(笑)


[4821] By 抹ノ助
04-21 18:14
日記を書きたいのだけど、なかなか書けないという体たらく。

うぐうう、ゴーストライターいてほしい。

自分の生霊が、勝手に1日に体感したことを書いてってくみたいな?自分っちゃ自分だけど生霊だから、本体が手が空かなくても、本当のこと書いてくれるみたいな。それは便利だなあ(笑)

でも、理性とか無くって、無意識でやっちゃう系だから、書かなくてもいいことも、いつの間にか書かれてて、後から本体が見て焦るってこともありそうだ…

とも思ったけど、本体もなんでも書いちゃう性質だし、別に書かれて困ることってして無いな…失敗したこととかも案外普段から書いてるよな(笑)
転んだとか、痔が治らないとか(笑)

問い詰められなくとも、ちょっと訊かれたらポロっと本当のこと言っちゃって、あちゃーって思うくらい、嘘をつき慣れていないというか、つけないというか…少しくらい上手い嘘をつけたほうが、人間いいのだろうか。優しい嘘って言葉が世の中にはあるみたいだしね……うーん、まあ今は必要ないからいいねんけど、そのうちできるよーになったほうがいいのかもしれん(笑)

[4820] By 抹ノ助
04-20 22:14
着衣の話になってしまうが、ご飯買いがてらサティに寄って基礎装備を一式調達してきたった(笑)

なんか20%引きにしてもらった。わーい(笑)
ワオンカード持ってたら更に5%引きになったそうだが、家に置いてきたった。

ミナツはトリンプの黒一筋です。シンプルで飾りとかが無いのが良い。

これはいかがですか、それはどうのこうの、と、一生懸命に話しかけてくるお姉さん(おそらく新入社員だろう)がいたので、ミナツはそういう類が断りづらい性格でもあるのだが丁度まとめ買いしたかったとこだったし、色々質問して、よさそうな新作のを言われるままに買った(笑)

いままでトリンプにハズレなんぞ無かったしな!


そしたら、割引ときたもんだ。


いやあ、満足満足(笑)
いいタイミングでしたね(´▽`)


胸部サポーター2つ、上・下半身サポーター、あわせまして、4000の値引きにございました。わーい

[4819] By 抹ノ助
04-20 20:07
山芋の刺身をばりばり食べたら案の定あちこちかゆくなった(笑)

変な味がする
学生時代に食べた、塗料と一緒においてあったから匂いが移った冷凍食品のような…

[4818] By 抹ノ助
04-20 16:33
そして今日も謎の香水のかほり。


うーん、連日だとキツイですなあ(笑)

人の出入りに気をつけて、とりあえず発信源をさだめよう

[4817] By 抹ノ助
04-20 16:15
今日はゲーム音楽を聴くだ。今FF9のサントラ。

FFはどんなゲームかも知らないうちに,なにより先に音楽に興味持ってサントラCD買ってもらってたクチだから、曲を聴きながらどんな場面か想像するってことも知らずに、ただの曲集として聴いてたなあ
ていうかあんな感じのストーリー仕立てのゲームって遊んだ事なかったし、場面場面に曲が用意されてるってのも知らなかったから「1つのゲームなのにすごく曲多いんだなあ。ステージが多いのかな」くらいおもってたわ(笑)

ポケモンとマリオとゼルダしか知らなかったもん(笑)


FFはナンバリングタイトルは2、7、8、9、10くらいしか遊んだことないけど、ラスボスというか中ボスとかの敵主要人物が只の悪役じゃなくて、実は結構悲しい運命背負ってる故だったりするってのが、当時自分的には新鮮で衝撃だった。

といっても巷で人気のセフィロスさんは、ただの勘違いの思い込みで勝手に一人で人間を敵視したあげく自分は高等な生物だと思っちゃって変な人になり、何故か最北端の土地で氷漬けになっててそこから分身やクラウドを操って力を手にしたと思いきや、神になりたくて星を壊そうとして、最終戦でセフィロスonセフィロスの謎鏡餅形態になったり、腰周りモコモコ(雲?)纏ってその下の下半身はタコ足の羽バージョンみたいになってて片腕が黒い翼、もう片腕が謎ポーズでオールバックポニーテールで背中に神々しそうなリング背負ってる通称片翼の天使になった後、太陽系を破壊しつつ隕石飛ばしてくる技を発動させる度に何分か待たされ(太陽系はいっぱいあるから大丈夫)、最後にはなぜか服脱いでエガチャンになっちゃったっていう残念な人だということを、決して忘れてはならない(笑)

最近の美化された、ただ背中に羽の生えただけの彼にみんな惑わされちゃだめだ!(笑)

[4816] By 抹ノ助
04-20 04:24

ほーん、今オタッキーな部類の方々の間にクトゥルフが流行り出しているそうで。


じゃあ、いあいあ!とか、窓に窓に!っていうのが挨拶になってたりするのかしら(笑)
それだと逆にメジャーすぎて、なんかアレだが、イメージね、イメージ(笑)


さて寝ます

[4815] By 抹ノ助
04-20 03:32
ちなみに筋肉量は46。水分量が57という具合(これは計器の仕組みにより不確定だが)。
握力は15あるかないか。身長150pで体重42s…というぐあいに、ポケモンでいうならキャタピー、ドラクエならスライムのように、野っ原から飛び出したが最後すぐに狩られそうな弱い雰囲気…(笑)

かといって足も速くないので逃げることもできなさそうな…(笑)



いったいニドキングとの差はどこでできたというのだ………(※身長が同じ)

[4814] By 抹ノ助
04-20 02:49
ふぃー、今まで銀匙3巻読んでただ。本屋に行く暇無いからコンビニで買ったんだけどね。


なにか賞とって有名になるとコンビニ売りするようになるから有り難いやね(笑)
だって面白いもんな…この漫画。荒川先生の漫画にハズレなんぞ無いし、中身ぎっしりというか描いてる本人がすごい人だなあって思うもの。


3巻もおもろかった。


そうか、豚の体脂肪率って低かったのね………そういや見た目が丸いだけで殆ど赤身だものな……(笑)


ミナツは今23。キリのいい数字にはしたいよね。上じゃなくて下の方に(笑)。


運動しなきゃなあ……
なにより運動不足である。そのうちマジで不健康になっちまうべ(笑)


[4813] By 抹ノ助
04-20 00:23
今日はもう帰るんだもーん(笑)

お風呂はいりたいな

[4812] By 抹ノ助
04-20 00:04

ああコードエイジりたい!(語呂わるすぎる/笑)

[4811] By 抹ノ助
04-19 22:49
夢は大体、想像上の男(総じてヒーローぽい)か、怪獣や動物になってる。たまーに自分とか有名人とか実在の人。

ヒーローっていっても1人でなにかすごいことするんじゃなくて、大勢の組織のうちの1人で活動してて、結果は滅多に残さない(笑)
じゃあヒーローじゃないじゃんて感じだが、ミナツ的なヒーロー像ってそんな感じ。地味に人助けで働いてて、別におおっぴらに賞賛されないような。いいよね(笑)

ファンタジーってかんじ(笑)

[4810] By 抹ノ助
04-19 22:42
ところで今朝の夢にでてきた主人公(自分目線になってる人)がなんかかっこよかった。といっても所詮夢だから漠然としか覚えてないわけですが。

ふかふかの上着きてて、黒ずくめで(ガンツみたいな)、長い銃みたいの持ってて(途中でなくした。1回も使わなかった)、結構背の高い男の人。

大規模なショッピングモール的に敷地が広い学校の校舎みたいなとこで、人を救助して避難場所につれてく仕事してて、仲間が沢山いた。
ちっさい女の子(小学生?くらいでなんかすっごい細かった)に、どっかの場所にどうしても行きたいって言われて、手を引きながらそこ目指したりした。ずっと右手に銃を握ってたから、左手じゃないと手をつなげないなあとかのんきなことを考えてたことは覚えてる(笑)

で、上司だか同期だかに、危険だから指定の場所以外に人を連れ出しちゃいけないって知ってるだろって怒られたのも覚えてる。だって頼まれたんだもん…腕に自信あったし…とまた内心のんきだった(笑)


いったいなにが危険だったのか、そんでなにと戦ってたのか、途中で目覚めてしまったミナツには知る由もないのであった。


夢ってよいよな。
絶対に叶わない、ヒーローになりたいって願望がどんどん叶うし、自分じゃない人になれるし。大変な目に遭っても、夢だから大丈夫だったし。まじで夢を録画できればいいのになあ。ぜったいに起きてる時には考え付かないストーリーとか、後からちゃんと見なおしたいもんなあ

だれか開発してくれないかしら(笑)

[4809] By 抹ノ助
04-19 22:23
と思いきやいつの間にか平井堅を聴いていた

[4808] By 抹ノ助
04-19 19:02

今日は芝咲コウとミスチルを聴きまくる日にございます。

明日はゲームの曲聴こうかな。ゼルダあたり。

[4807] By 抹ノ助
04-19 18:36

龍の足、1本思いっきりかきわすれてたー!(゚皿゚;)

そうだ、置き場所に迷ってそのままだっただ…

や、ヤタガラス的な?(笑)

[4806] By 抹ノ助
04-19 18:22

昨日仕上がる予定で、しかし電話をすると言われたのだが来ず、もしやと思って今引換券を持ってお店を尋ねてみたらば、もうできあがっていたとゆうね(笑)

あぶいあぶい。

というわけで、もう4月半ばやけども見舞いハガキが出来上がったので、今日帰ったら宛名を書く作業をば。

そういや文字を書くスペース残し忘れてたことに、印刷終わってから気づいたよ(笑)

(゚Д゚)


裏面にかかな。

[4805] By 抹ノ助
04-19 17:02
今日会社に来たときから何の匂いかずっと気になってたが、これ香水か。

芳香剤ではないよな…とは思ってたが、今になってピンときた。

かけすぎたのかしら(笑)
結構強めな匂いが仕事場にただよっとりま。

[4804] By 抹ノ助
04-19 16:11
あ、ちなみに先日届いたレムリア水晶。カブラウ山脈産(ってのを検索かけても地理とかの情報がぜんぜん出てこないんで、もしかしたら空想上の山かもしれん)らしいが、どうなのか。

外に出るときはいつも身に着けることにした。仕事以外じゃないときは目立っちゃうんで、普段は服の下にしまってますが(笑)

他に装備しっぱなしなのは右小指の指輪と左団扇ならぬ左腕輪。
腕輪の方は二十歳からつけっぱなし。お風呂だろうがナンだろうが絶対に外さない。多分呪われてる(笑)
最初の頃は邪魔に感じたが今はぜぜん気にならない

指輪も然り。両方銀だが、指輪の方は千円くらいの安物。こっちは手を洗う時とかお風呂の時に洗剤で滑って抜けることがたまにある(笑)

[4803] By 抹ノ助
04-19 15:24
そいで、昨日からパンばっか食べてるミナツ。ご飯派なのでつらい…(笑)


なんか、さいにんはぁつのラジオで、パンの紹介するコーナーがあるみたいで、じゃあミナツもちょいと投稿してみよっかなあってかんじで(笑)

ラジオになにかを投稿するなんざ、高校生のときぶりやで。といってもハガレンのラジオに1回だけメール送っただけだけども。パクロミさんに1人3役してもらった。

[4802] By 抹ノ助
04-19 15:19
モブのデザインが一発OKだったやったー(笑)
まあ、モブだしな……(笑)

自分で気に入ったデザインでOKもらえるとやっぱ安心するし、これどうだろう?って自分でも納得いってない時にダメ出しリテイクが来ると安心するし(←こっちがほとんどだが/笑)

PNだとしても個人で名前出してなにかをやりたくない、多くの人に紛れ込んで一部分になっていたい、そいで全体の思考に沿ったダメ出しを沢山されないと落ち着かない。して、それらに当てはまってそうなこの仕事を選んだというのが理由の多成分(笑)

実に不純な理由である(笑)


[4801] By 抹ノ助
04-18 22:15

そういや肌の色って、なんていう名前なんだろうか。

そりゃ人によって違いやするけども(笑)

腕とかを見るとようわからんよなあ、間接辺りは色濃いし、血管のトコは青緑(他所の色と比べて、だから、多分灰色寄りなのかな)だったり、産毛なんかがチラチラあるだけでも結構惑わされるものなあ。

ほくろが焦げ茶っていうことしかわからぬ…

[4800] By 抹ノ助
04-18 19:05
ガリ食べたいなあ…

それか道明寺か、すあま。

お餅系で好きなのは、柏餅やも。長らく食べていないが。かしわ部分を食べないのにかしわもちとな。


[4799] By 抹ノ助
04-18 18:57
チンしたパンを、ペーパータオルのノリでティッシュペーパーで包んで取っ手を作って食べていたら、案の定パンにティッシュが融合していたよ…ちょっと考えればわかることなのに、パンに夢中だった……

(´;ω;`)

仕方ないから、くっついて取れなくなったティッシュごと食べます。わびしいのう…
ま、まあ味は変わらんしな(笑)

エリエールは犠牲となったのだ

[4798] By 抹ノ助
04-18 14:02
調べてみたら、コウノトリの意らしい。

しかしゾイドはアレ、始祖鳥型だったような…コウノトリすげー(笑)


ミナツのコウノトリの初見はダンボだったきがする
あの信号機?かなにかに引っかかって退場するやつ

[4797] By 抹ノ助
04-18 14:00
シュトルヒって良いよね。

飛行機の方も、ゾイドの方も。名前かっこいいし。ドイツ語?

[4796] By 抹ノ助
04-17 22:31
きょうはまぶたが重いで候…

[4795] By 抹ノ助
04-17 14:00
そいで今日は、モブキャラのデザインをば。

モブ万歳(笑)

[4794] By 抹ノ助
04-17 13:56
昨日は六時に帰宅しまして、案の定そのままベッドに倒れて今日のお昼になっていたよ。普段外に出ないばっかりに、たまーに遠出(といっても都内)しただけですんごい眠くなってしまう(笑)

あと喉がいたいです。のど飴なめるだ。

あと、カメラマンが2年前と同じ人だった(笑)

日記かきたいでごわし

[4793] By 抹ノ助
04-16 16:14
毎回くちの中カラカラになってネチネチするやね。
意外とビビリなのやも(笑)

[4792] By 抹ノ助
04-16 16:12
ふぃー

おわったー

[4791] By 抹ノ助
04-16 09:24
着いた着いた
画像
[4790] By 抹ノ助
04-16 08:40
これから御茶ノ水にむかうだ

ちゃんとした時間はきいてないのだが、九時半に着けば間違いないやろーなあという考え(笑)

[4789] By 抹ノ助
04-14 20:14
宅配便て時間指定ガン無視よな(笑)



今日も、8時頃に頼んだんに7時に来たで(笑)


時間指定とはいったいなんだったのか

[4788] By 抹ノ助
04-14 05:37
そういえば、前、シューピアリアって漫画集めてたっけと思い出した。ふと。


いつのまにか忘れてた。何巻まで出たのかな。というかまだ続いてるのかな。




あれは、結構好きなタイプの漫画だった覚えが。
表紙買いしたのだけども。

ハガレンとコードエイジとゾイド以外はみんなコミックの表紙買いだなあ。

バイオメガもそうだし。
バクマンも表紙買い。若干ネームバリュー勝ちではあったが。
黒鷺宅配便は、謎の絵が気になって。
仕立て屋工房も表紙買いをして途中までハマってたが、バトルが出てきはじめたあたりからなんかうやむやに
テルマエは有名な彫刻がお風呂スタイルになってるっていう表紙の面白さと手塚賞なんたらっていう帯を見掛けて。

もやしもんは、表紙だけじゃ何の漫画か予想がつかなくて、興味津々ではあったがとても迷った。で、迷っているあいだに、アニメ等のメディアで菌漫画と知った。予想すらできんかったわ(笑)

ちょい前は、孤高の人?ていう青い表紙の漫画が気になっていた。多分そのうち手をだす。山登り漫画なのかしら。

表紙買いで、なんか思ってたのと違ったのは、どろろ梵。
どろろの現代版とのことで、興味が出たのもあって買ったが、なにかが違った。なんだろう(笑)





あと表紙買いとは違うが、今もうれつに欲しい漫画は、かつてコロコロコミックで連載していた『ランポ』。

なぜコロコロでやったし、と今でも思う(笑)
もしかしたら兄の道郎先生よりも絵は上手いかも…しれない。

ただ、絶版だから、手に入れるにはちょいと手間が。
しかし手元に欲しいなあ。当時はただボケーッと読んでただけだったが、思い返すとね。
青いハムスターの漫画を買ってもらってる場合やなかったで!(笑)

[4787] By 抹ノ助
04-14 05:10
さて寝ます。



講演会用の資料は纏めたが、取材用のを何一つ…やはり竜子さんを使いまわすしかないか(笑)

4年前のだで(笑)



あとは電車に乗るんで、明日薬局に酔い止めを買いに行かなあかんなあ。あと頭皮の脂を落とすやつも切らしてしまったので、それもほしいなあ。

服は、まー、普段絶対着ないような、カッターシャツにセーターとかっていう優等生ぽいカンジにもしようとしたが、へんなポンチョを羽織っていくことにしました。至ってシンプルな。全面に4マス分の市松模様があるよーな、黒と灰色の。

明日の夜に、水晶とモルダバイトが届くので、それのどちらか(多分黒地の服に緑は映えないから、水晶のほうかしら)を首から下げて、他は黒と鉛色に統一せざるをえない←その色くらいしか持ってない。


髪留め…灰色と黒地のリバーシブル(?)的な、穴ぼこまみれのキクラゲみたいなばさばさ

ポンチョ…黒とグレー

ズボン…なんとなく買った、スキニーのような黒いやつ。なんか切れ目が沢山入ってて、狭かろうが一応足の毛を剃っとかないといけなさそう

靴…これは明日薬局と合わせて購入したい。手軽に穿けそうな黒のミュールかパンプスが欲しい。飾りがいっさいついてないもの。





以前の取材の時は、らしくもない服で盛大に(ミナツのハートが)爆発したので、今回は素でいくど。髪だって、いつもの後ろ1本縛りでいくど。問題は頭のてっぺんだ。

近場にゃ黒ファンデ売ってないんよなあ…

[4786] By 抹ノ助
04-14 04:54

しかし、そのUコンを知っていた彼女。父親が熱心だったらしいのだが、残念なことに今は亡きお人とのこと。

うーん、実に惜しい…初めてUコン通じる人が出来たってえだけで嬉しかったのだが、やはり現役の人がいたならばさらにウオーってなったろうなあ。


あわよくば、うちのお店を贔屓にしていただきたかった(笑)
しかし我が家は埼玉。彼女の実家は宮城だもんで、だいぶ離れちゃあいますが。





どなたかUコンやっとる人おりましたら是非うちの店で部品やキットを…通販もやってるよ(ぼそっ/笑)
店主のパパは、私情を挟まずなんでもシビアにテキパキやるような、いわゆる無愛想な職人気質の頑固モノなので、変なお客は断っちゃう難しいトコもございますが、腕は確かでやることやる人なので、まあ娘の意見ではあるのだが、オススメいたすよ(笑)


[4785] By 抹ノ助
04-14 04:46

Uコンて何?ときかれた時に説明しようとすると、だいたい


飛行機を飛ばす競技だよ

ラジコンみたいなもの?(全然違う)


片方の翼から延びてるワイヤーの先にU字型のハンドルがついてて、それを握って操作しながら自分が軸になって回りながら飛ばす

遠心力で?(エンジン積んであってプロペラで飛ぶので、推進力は飛行機にある。ちゃんと持たないと引っ張られるし、操縦できない。ハンドルからのワイヤーは機体の中のギミックに繋がっていて、気流の向きを変える羽の傾きを変えるためにある)


それでプロペラの先で風船を割ったり、制限時間内にどれだけ周回するかを計ったり、飛行機で空に記号を軌跡で描いたり、色んな競技がある。マイナーだろうが、世界大会だってある

なんか地味だね?(傍目からみりゃそうなるだろうが、技量ないとできないし長年鍛練しようとゴールはないもの)




↑この3つが、必ずといっていいほど、毎回言わされる内容。


ちがうんだよ、ちがうんだよ……

飛行機だって、航空力学しらんと、飛べるモノの設計図は書けないわけだし、翼や胴体だってただの板切れじゃなくって、バルサで出来た細かい骨組みから成っているし、1つの機体を仕上げるのに何ヶ月〜年単位でかかるし、それでもって操作ミスって地面に墜落させりゃそれでおじゃんになるんやから…



ちがうんだよ、だれかわかってよ…(←心の叫び/笑)

[4784] By 抹ノ助
04-14 04:29
そいで今日(もう昨日か)で、なんと新入社員の子がUコンを知っていて、お互いテンションが上がってしまった。

家族と、行きつけの美容院の店長以外の人で、Uコンの話が伝わる人って、今まで1人もいなかったから、初めてというか、しかも歳も近いしで。ちょっと、ミナツにしてはマジで感激してしまったよ(笑)

しかも、彼女も飛行経験有りときたもんだ。






[4783] By 抹ノ助
04-14 04:04
うぐう、おわった。帰るだ。


雨やんでくださるととてもありがたいのだが、まあ、帰る(笑)

[4782] By 抹ノ助
04-13 02:32
といふわけで帰宅する。ぬぐぁあ




[*前] [#次] [201-400]

[現行ログに戻る]
[戻る]
無料HPエムペ!