[携帯モード] [URL送信]

雑談掲示板
さあ胸の内を存分に撒き散らしたらいいさ 荒らしと宣伝はやめてね ≫
ハク様って、千と千尋
By 朱雀
03-08 21:55
おだてられると喜ばずにはいられない俺

ぶっちゃけ設定なんか後付けばかりだったからなぁ
とりあえず「こんなキャラ出したいなぁ」と考えて
それを出すために暫定的な設定組んで
はい、一話orプロローグ完成
これが自分でアメコミ式と云う所以で、キャラ→設定→世界観という方式

W33SA

会話をとぎらせる形で失礼します
By 瑠璃子
03-08 21:28
D−1様、おめでとうございます。
リクエストはいかがいたしましょう?
珀様>初めまして。副管理人の瑠璃月零です。
お怪我の具合は大丈夫ですか?
私も昔足を骨折したことがあります。
911SH

哲学ちっくな設定
By 珀
03-08 21:13
Dさん>設定は何れにしろ一次書くには必要ですからね

メカと決めてフルメタ並みの設定練れとは言わない
魔術と決めて型月並みの設定練れとは言わない
学園と決めて個性が出せるほどに設定練れとは言わない

ただどのジャンルにせよ突っ込むからにはそれなりの覚悟が必要なんだな、と一次一次と騒いで実行に移さない本音の部分を晒してみたり。

それが出来るスーさんはやっぱしすごいなぁと。ちょっとシリアスに締めてみる



うん、こんなこと考えさす原因は、病人に貸すラノベがシリアス続きすぎるのが問題なんだよwww
と現時点で残り9冊となったラノベを眺めて愚痴ってみる
W51S

ナナナナイ(F崎マーケット風
By D−1
03-08 20:47
大小君>母によると肋骨が脆くなっているそうですが、まあ元気よ(ぁ

mixiのリク権使う?
mixiに掲載するかもだけど。

おぅ、サンクス。
名誉を手に入れた!(ぁ

珀さん>ああ言ったけど、実は俺、ネタとかほとんどメモらない人なんだ(ぅぁ
設定なんか書き始めると大変ですよアハッハハー(ぁ
ただ、昔書いた小説とか読めたもんじゃないよね確かにw
N702iD

『ない』の三乗は?
By 珀
03-08 20:08
Dさん>携帯はバナ帝所属時代(?)使ってたんですけど、携帯だとボタン押し間違いで全文消去とか、長文打ってると推敲が面倒くさいとかの正当極まる理由でメモ帳以上の活躍はあり得ない状態ですw
メモ帳といえば、必要であると同時に一瞬で黒歴史になりますよねw

一年前のメモ帳は怖くて見れませんwww


じるみん>所詮俺程度の家庭スキルだと毎日パスタかラーメンが登場されるわけで。
それこそおかずらしいおかずがでてくるのはそれだけで感動する程にッッッ!
まぁおかずらしいおかずでも形は(ry
W51S

しかし出来ないことではない
By 大小
03-08 19:33
Dさん>ええ怪我しやすい、というか注意力散漫なんでケガしやすい(笑)
つーかその骨折大丈夫やったんっすか!?
赤ちゃんで速攻入院な辺りやはりDさんは大物だなぁ

そうそう以前授業ノートと間違えた出して大変な目にあったじぇ←

出来たら3の時のダンテとバナ帝の刃のコラボをきぼんぬ(ぇ


おぉおめでとうございます!
べ、別に忘れてた訳じゃないんだからね!(ぇ

DRAPE

たやすいことではない
By D−1
03-08 19:24
やぁ、産まれた直後に肋骨折って入院して以来、
入院したことのない俺がカァァァムヒァッ(謎

珀さん>確かに、我々物書きは入院にもメモ帳は必須であるね。
ただし、家族に見られないよう配慮が必要だッ!
携帯のメールをメモ帳代わりに使ったこともあるね。

大小君>俺もばっちり影響受けてるじょ。
いつか、うちの刃と共演させてみたいなー、とか。
大小君も入院経験あるんだね。

あ、25000俺が踏んだよォゥ(ぁ
N702iD

(゜Д゜;)
By 大小
03-08 18:53
食わなきゃ駄目だじぇ
体力つかないぞ? と2食抜いてるオレが言う(ぁ
あ〜やったやった(笑)
高校の授業中やたらルーズリーフにカキカキしてたわw

まぁ書くのも良いかもよ
頭使うから、やってたら頭と手の運動になるしw
DRAPE

(=ω=.)
By 珀
03-08 18:36
mixi参照の読書ペースだと確実に燃料切れ起こすので、このさいルーズリーフに書きなぐってみようかとw

病人食に満足する俺の食生活(^_^;)
W51S

ρ(.. )カキカキ
By 大小
03-08 18:23
本は品物に入らないのだよ、と言ってみる(ぇ
あ〜あったあった(笑)
あと普通の温野菜のサラダを、トコトンふにゃけせたヤツなんかも出たなぁ(懐
一部だけ調子が悪くて他が元気だと、確かに力加減に困るね
それなら一層寝込ませてくれぇとか思った(ぇ

入院して唯一良かったのは、家事しなくていいのが楽だったくらいだじぇ

大丈夫wボクらアマチュアに締切なんてないさ☆
ただあるのは心の締切のみだぜっと言ってみる(ぁ
DRAPE
[#次] [1-10]

[現行ログに戻る]
[戻る]
無料HPエムペ!