[携帯モード] [URL送信]
お話ししましょう。
[投稿する]
≫ 朝晩は涼しくなってきましたね。
By 掃除屋
08-15 23:00
最近ちょっとしたことで足首を捻挫して身体の衰えを感じている私ですが概ね元気です。
早く秋にならないかなあ。

「最近読んだ漫画」
・「DARKER THAN BLACK」(岩原裕二)
まあ今更ですが安売りしてたので(笑
こういう線がしっかりしてる絵は好きです。
他の作品も読んでみようかな。

・「最終兵器彼女」(高橋しん)
これまた今更ですな。
正直お涙頂戴系は苦手というかぶっちゃけ嫌いなのですが、ここまで全力で泣かせにこられるともう降参ですわ。
敢えて状況を詳しく説明してないのも絶望感や無力感を強調してて上手いなあと感じました。

・「All You Need Is Kill」(小畑健)
「これはやられた」という読後感でした。
ストーリーも設定もじっくり練られていてまるで映画のような作品でしたね(というか映画化されたんでしたっけ
しかし小畑健さんは本当に何を描かせても上手いなあ。

・「早乙女選手、ひたかくす」(水口尚樹)
これはまあジャケ買いですね(笑
目つきの悪いショートカットの女の子は私のツボなので仕方ない。
全国レベルの女子ボクサーである早乙女さんと冴えない男子がこっそり付き合う話です。
一見クールビューティ(笑)な早乙女さんですが実は性格はかわいいんですよね。
冴えない男子君も頼りないようでしっかり男の子してて、おじさん甘酸っぱくてジタバタしちゃいますよこんなの。
ちなみに眼鏡っ娘は全く登場しません、なんてこった。

あと最近気になってるのが幾花にいろさんですね。
快楽天に一月おきに連載というスローペースなので単行本はまだまだ先だろうなあ。

Android
[編集]
≫ 梅雨明けはまだですが
By 掃除屋
07-14 22:18
アホみたいに暑い日が続いてますね。
私は汗かきなので最近は一日3リットルくらい水分補給しております。
しかし毎月やることが増えていくなあ…

「最近読んだ漫画」

・「残念女幹部ブラックジェネラルさん」(jin)
秘密結社RX団の残念女幹部ブラックジェネラルさんが残念なかんじで空回りする漫画です。
今回はジャケ買いではなくブラックジェネラルさんのビジュアルが気に入っての購入ですね。
ナチス風の制服に金髪・眼帯というベッタベタのデザインが妙にツボだったので。
んで実際に読んでみた感想ですが「これG=ヒコロウじゃねえの?」でした(笑
まあ本家よりも売れそうな絵柄とか作風ではあるのですが。
メガネボインでゆるーいかんじの科学者さんがいいかんじです。
Android
[編集]
≫ いやもう忙しかったのですよ。
By 掃除屋
06-14 22:01
…と言い訳から入るスタイル。
まあ私くらいの歳の人達はこの程度には忙しいのが普通なんですよね多分。
えっちな漫画も描きたいのですが中々やる気が出ないというか体力的にきつい。
それでも漫画だけは読んでるダメな大人なのでした。

「最近読んだ漫画」
・「こんなブラックジャックはいやだ」(つのがい)
作者のツイッターで連載してるブラックジャックのパロディ漫画なのですが…手塚治虫タッチの再現度が凄すぎる。
絵柄だけでなくコマ割りや演出、果てはカラー原稿の塗り方までもがそっくりなのです。
現在は手塚プロに公認されているようですが訴えられてもおかしくない出来栄えなんですよね。
しかも作者は漫画を描き始めてから2年にもならないという…なんかもう色々と凄い漫画ですわ。
内容はすごくくだらないギャグ漫画です(褒め言葉

・「きっと可愛い女の子だから」(柳本光晴)
なんか見たことある絵柄だと思ったら最近売れてる「響」って漫画の作者さんだったのですね。
正直恋愛漫画はあまり読まないんですが、まあたまにはいいかなと。
地味眼鏡さんの描写が上手いなあ。

・「彼女中」(黒咲練導)
「なんか面白い絵柄だなあ」という理由でジャケ買いです。
内容は息苦しくなるかんじの百合漫画で全くトーンを使わない独特の絵柄も相まって、非常にアクの強い漫画という印象ですね。
こういうのはハマると中毒性が高いんだよなあ。

・「天竺熱風録」(田中芳樹/伊藤勢)
作画の伊藤勢さんの絵が好きなんですよね。
緻密に描き込んでいるのにほどよくデフォルメされてて見やすいという本当に奇跡のような絵を描く漫画家なのです。
キャラクター描写も魅力的で、特に主人公の王玄策はおっさんなんですが少年漫画の主人公的な性格で見てて気持ちがいい。
何と言っても「8000の軍勢で70000越えの大軍に立ち向かう英雄譚」なんて煽りをつけられちゃったらそりゃ買いますよ。
映画「300」なんかもそうでしたが、こういうシチュエーションはシンプルにワクワクしますな。

・「サバゲっぱなし」(坂崎ふれでぃ)
艦これ史実漫画で有名な作者さんのサバゲー漫画です。
正直サバゲーはやったことないしこれからもやることはないんでしょうけど昔さら興味はあったんですよね。
この作者さんの艦これ漫画読んでて「この人昔のオタク気質っぽいなあ」と感じてたら案の定のマニアっぷり(笑
サバゲー漫画というと「どうやってゲームに勝つか」という流れになりそうなもんですが、この漫画の場合「どうやったらうまい具合に挟み撃ちにされるか」(ピンチになった方がかっこいいからという理由)になってて面白い。
どうやら「趣味としてのサバゲーをどう楽しむか」というのが本筋みたいですね。
サブキャラが二人して眼鏡っ娘という俺得仕様なのですが、それ以上に主人公のニコさんがあほ可愛くて素敵です。

「旭大橋と眼鏡さん」
長崎市内にある橋の写真を加工して背景に使ってみました。
画像 Android
[編集]
≫ おっぱいのことは置いといて
By 掃除屋
05-13 22:12
本日なんとなく買った漫画が非常に面白かったので紹介をば。

「空挺ドラゴンズ」(桑原太矩)
内容をざっくり紹介すると飛行船に乗って龍を捕獲する主人公達の物語です。
龍を捕らえるための飛行船を「補龍船」と呼んでますが、まあ捕鯨船のもじりですね。
捕獲方法もモリを打ち込んで曳航するなど捕鯨に近いやり方です。
龍の捕獲→解体→販売まで丁寧に描き込まれていてます。
世界観としてはナウシカとラピュタと紅の豚をごった煮にした感じで、読んでて「この作者どんだけジブリ好きやねん」と何故か関西弁。
主人公?のミカ(女の子ではなくヒゲ面の青年)が非常に食い意地が張ってて捕獲した龍の肉を色々料理して食べるのですが、これがまたうまそうなんですよ。
まあジブリ+ファンタジーグルメという売れてる素材をくっつけただけのようにも見えますが面白いのだから仕方ない。
ちなみに操舵手のカペラさんがショートカットメガネの美人さんですが登場回数は控え目で残念。


Android
[編集]
≫ 試作おっぱい完成
By 掃除屋
05-06 22:17
やっぱり自作で成型するのはハードル高いということで風船にスライムを詰め込む方式に。
形状だけで言うならコンドームが良さげなのですが耐久性に不安があるので却下しました。
そのうち試してはみるかも知れませんが。
次点として子供の頃食べてた「おっぱいアイス」の袋も候補に挙がっていたのですが、そもそも売ってないという…
結構ローカルなスーパーなんかも回ってみたんだけどなあ…
結局風船2枚重ねて中にスライムを注入するというシンプルな方法が今のところベストなようです。
今回は内側をオレンジ色、外側を白にしてみました。
ちなみに画像のおっぱいは試作品2号なのですが、多分スライム素材の硬さのせいか若干固いんですよね。
モニモニ感(頭悪そうな表現だなあ)だけなら試作品1号の方が上出来でした。
おっぱい道はまだまだ長く険しいなあ(遠い目
画像 Android
[編集]
≫ 唐突ですがおっぱいを作ろうかと思います。
By 掃除屋
05-03 23:23
きっかけは「だがしかし」のスーパーボール回でした。
残念メガネのハジメさんがスーパーボールは洗濯のりで自作できるというので調べてみたら、同じく洗濯のりでスライムも自作できるらしいのです。
ここで掃除屋の脳内エロ回路がフル回転。
「スーパーボールの弾力とスライムの柔らかさをうまく活かせばおっぱいが作れるのでは?」
手前味噌になりますがこういうアホなことを思いついた時の掃除屋の行動力はなかなかのものなのです。
まずはドラッグストアで洗濯のり、塩、ホウ砂を、次に100均で計量カップなどの製作用機材を購入し、試作品を製作。
おっぱい製作を思いついてからここまで2時間でした。
当初の構想としては「スライム素材をスーパーボール素材でコーティングして成型する」というものだったのですが、これが意外に難しい。
おっぱいの形を保ちつつ弾力もあるという理想の硬度にならないんですよね。
試行錯誤の途中で作った「風船にスライム素材を詰め込んだもの」が一番おっぱいらしい弾力だったのでこちらに路線をシフトしようかどうか迷っているところです。
ここまでやっといて今更アレなんですが「本物のおっぱいってこんなだっけ」という疑問が。
最後におっぱい揉んだのってすっごい昔だもんなあ…いけない、目から汗が。

Android
[編集]
≫ うおらぁぁぁああ!!
By 掃除屋
04-28 21:34
ハンターランク解放じゃあああっ!!
…すいません、取り乱しました。
ラスボス(?)のアトラル・カとかいうモンスターを2乙・回復アイテム無し・残り5分というかなりギリギリの状況で倒したのでテンション高目なのです。
これでモンハンダブルクロスも一段落したのでそろそろエッチな絵でも描こうかなとか…
そういえばこないだテレビで「紙に描いた絵がそのままデジタルデータ化するペンタブ」みたいなのが紹介されてたんでそれ欲しいなあ。
でもお高いんでしょうなあ。
Android
[編集]
≫ ラージャン倒したった…
By 掃除屋
04-23 21:33
G級ライゼクス装備一式強いなあ。
次はイビルジョーなのですがこいつもまた強いのです。
とにかく攻撃が全て重い、攻撃の隙はデカいけどそれ以上に攻撃範囲が笑っちゃうくらい広い。
多分ランスで倒すのが最良なんでしょうけどランスは扱いが難しいんですよね…
それはそれとして
「最近読んだ漫画」

・「魔王の秘書」(鴨鍋かもつ)
これはもうジャケ買い待った無しですなあ。
内容はとある国王の秘書を務めていたメガネさんが魔王に拉致されて人類殲滅のお手伝いをするというお話です。
残念メガネさんも好きですがこの秘書みたいなクールで有能なメガネさんは本当に素晴らしい。
ただのJRPGのパロディかと思ってたら意外にも(失礼)面白そうな展開になりそうで次巻が楽しみです。

・「だがしかし7巻」(コトヤマ)
残念メガネの尾張ハジメさんの登場です。
内容はさておき何ですかこのエロい表紙は!
こんなもん見たらまたエッチな絵が描きたくなってくるじゃないですかもう!

んで話は急に変わるのですが、ここ1週間ほど以前どこかで見たエロイラストを探しているのですが全く見つからないのです。
「眼鏡」と「拘束」がキーワードなのでそのへんを重点的に検索してるのですが、これがもう全く見つからない。
黙々と探しながら「つまらん人間が暇を持て余すとろくなことをしないと言ってた昔の人はなかなか鋭いな」と感心してる今日この頃なのでした。
Android
[編集]
≫ もう少しでハンターランク解放
By 掃除屋
04-08 21:49
…なのですが、ラージャンが強すぎてもうなんだこれ。
さすがにG級クエストとなるとエリアル大剣ゴリ押し戦法は通用しないですな。
というかこのラージャンとかいう奴はやたら動き回るし的は小さいし、しかもガンナーならほぼ一撃死のブレス持ちという以前から苦手なモンスターなんですよねえ。
まあ防具を揃えてぼちぼち攻略するしかないみたいですね。
ところで長崎では桜が満開なのですが雨でもう散り始めてます。


画像 Android
[編集]
≫ エンディングまで到達したった
By 掃除屋
03-25 23:08
今作の目玉モンスターのバルファルクとかいう奴を倒したらスタッフロールが。
まあモンハンシリーズはここからが本番みたいな所があるんですが一応区切りということで。
しかしエリアル大剣って万能選手だなあ。
Android
[編集]
[*前] [#次] [21-30]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!