[携帯モード] [URL送信]

五月テーマ。
■恋愛詩■

きみがいるから
風が、
色を変えたの
あたらしい、世界。
生まれた。

こわくないよ。
こわく、ないよ。
ね、
手をつなぎませんか。


伝えたい思い想いの、色、を。

五月テーマ。
■恋愛詩■
よろしくお願いします。
投稿期間五月一日から末日。
[新規トピ]
≫ 物語
By kuro
2007-05-03 20:09:23
あぁこの掌を、あなたと重ねることが出来るかしら。

その手はやさしく温かいの?
それとも哀しくつめたいの?

触れさえもしない指先じゃ、あなたの体温を感じられない。

ねぇ、その手をつかみとって。
いっしょに堕ちるのはどうかしら?

あなたが何処にいるのか知らないの。
あなたの表情は見えないの。

どっちが上で、どっちが下?
あなたに触れられないのなら、あまり意味はないのだけれど。

やさしさとかなしみで笑ってみせて。
似ているようで、全く違うあなたと共になんて、できないのは本当は知っているの。
だからこれは我儘よ。

行きつく先さえ違うでしょう?
罪を背負い罰をも見据えるあなたにも、幸せあれと願っているわ。

交わらない道でしょう?それでも、あなたに愛を紡ぎましょう。

でも、そうね。
…口付けくらい、したかったわ。
N900iS
[レス2件]
[編集]
≫ 恋愛中毒
By Love
2007-05-10 22:12:14
愛おしむように優しく
貴方が私に
流れ込んでくる

このまま
時が止まってほしい

吐息は
甘くとけてゆく

とけあって
わたしたちは
色彩になる
V904SH
[レス1件]
[編集]
≫ 春の雪
By 林檎
2007-05-31 10:13:27

冷たい空気

呼吸を混ぜてこんな
哀れな躯を満たしてく

表も裏も孕んで
消しさればひとつさ

この生命で全てを
伝えなきゃ君は救え無いんだ

燃える様な朝は来なくて
白々しい日常はいつも
困難な迷路で僕を遠ざける

正解から逸れそうな時
聞こえた声の居場所めざして

壁を壊して広大な世界へ

生まれた心に蒔いた
種が芽吹いた頃には
雲が早くてもう早くて

僕の干からびた喉から
涸れそうな言葉を絞った

凍る様な夜に覚えた
床に転がる躯が吐いた

白い呼吸すらこんなに温かい

涙に濡れた貴方の頬や
傷だらけの記憶に触れるよ

なんだこんなに簡単な事さ

侭に為らない日常だって
僕の怖がる未来ですら



もう平気さ
F902iS
[レス0件]
[編集]
≫ いたいのいたいのとんでいけ
By 暁 紫雲
2007-05-27 00:48:11
馴れ合いが
痛みを無くすなんて
じゃれ合いが
麻痺させるなんて
嘘、だ。

君は笑うけど
肌が驚くほど冷たいんだ
感じる 感じる
君の気持

私もつられて笑うけど
息が驚くほどゆっくりなんだ
退いてく 退いてく
私の想い

嫌ダ 嫌
見タク ナイ
知りたくないよ、そんなの

言葉なんか容易いよ
心配なんて煩わしいよ
要らなかったよ、そんなの

どちらかと言えば
体温だけ残った方が、良かった。

耳から入ったら
消えないんだよ
知ってた。

憎むなんて
簡単なんだよ
難しいんだよ
知ってた。

W44S
[レス0件]
[編集]
≫ まだ、目を覚まさない
By 犀樹西人
2007-05-26 02:57:41

てのひらに画鋲を
ひとつ、ひとつ、
刺してゆく
生命線をなぞったり
チクリ、チクリ、
動きはやさしい
痛みはかなしみではないから
いいのだとひとりごち
イタイ、イタイ、
どこが痛いのかなんて
もうとっくにわかっていた

カン、カン、カン、カン、
あなたは
氷が溶けて薄くなったコーラを
白くて冷たいタイルに叩きつけた
コップ、買わなきゃね。
とアタシはつぶやく
猫がタイルを舐め
タイルは赤く染まる
外では
汽車がアタシを笑っていた

少したつと
てのひらにはびっしり
画鋲が刺さっていた
はじのひとつをゆっくりと抜く
ズキズキとてのひらが
痛みのリズムをともなって
だらだらと
水のようなものを溢れさせた
それは奇妙な光景だった
知らないうちにアタシの血液は
透明になっていたのだ
ぺろり
アタシは透明な血液を舐めとる
塩っぱい
なんとなく、これは涙だ
そう思った
知らないうちにアタシのからだは
涙で満たされていたのだ

カン、カン、カン、カン、
ふと金属の匂いがした
その匂いは
正常な血液を思わせた
ゲットアップ、
あなたは
呼びつづけている
浴槽のなか
少女はまだ目を覚まさない
外で汽車は走りつづけていて
アタシは
舌を切った猫のかたわら
誰かの
しずかな泣き声を聞いていた

アタシは、全ての画鋲を
抜くことにし
まばたきをひとつ、した
抜くときの痛みが
ジワジワと
アタシを責めたてる
痛みはどうして涙を
つくりだしてしまうの
もうずいぶんと前から痛んでいる胸は
ドクン、ドクン、
からだじゅうに
涙を
はいしゅつしている

カン、カン、カン、カン、
あれは警報です。
鳴りやまないまま
アタシと、あなたを
責めつづけている
そっと猫をなでると
毛が濡れて光り
アタシは泣きたくなる
知らないふりをして
優しい人間になりたかった
浴槽からあふれる、

もう、きっと
優しくはなれない

あなたは繰り返す
ゲットアップ、
ゲットアップ、
アタシは
画鋲を浴槽に投げ入れる
少女が目を覚ましたら
またいつも通り暮らしましょう
あなたを
こころから愛しています

カン、カン、カン、カン、
見慣れた背中が
震えていて
ゲットアップ、
少女はまだ目を覚まさない
猫をなでる
アタシのてのひらからは
涙が流れつづけている

夢ならいいのに。
背中がつぶやいた
アタシもそう思った
あなたの名前を呼んでから
アタシは、少し泣いた


W42K
[レス0件]
[編集]
≫ 【君へ】
By きゃびあ
2007-05-25 17:24:28
君を幸せにする事で
僕が輝けるのなら
他に何も望まない


独り部屋に籠り
夢を描いている
他愛も無い夢を

ほんの少しだけ
壊れ掛けたけど
今は落ち着いたね

君に逢う為に僕は
いろんな物を棄てて
傷付けて傷付いて
そう 繰り返して

だけど近付きたくて
もっと傍に居たくて
悩んだ夜を
眠らず数えた



今迄の苦しみは
明日へと繋がる
助走みたいな物

ほんの少しだけ
肩の力抜いて
心にゆとり持って


君に逢いたくて僕は
少し早いけれども
誕生日のプレゼント
眺めているよ

喜ぶ顔浮かべると
澄み渡る心に波紋
広がるから
君が好きだから
W43K
[レス0件]
[編集]
≫ フタリノネガイ
By 靨
2007-05-15 11:46:53

僕の生きる意味

君がいるから見失わずにいられる

繋ぐ手がある事

君の確率を考えた時奇跡に変わった

どうか君とずっと

二人の意味を照らしていけますように…


P902iS
[レス0件]
[編集]
≫ 醜い私
By 紅月狂花
2007-05-14 00:52:28

あなたが
他の人と話していると

あなたが
他の人に笑いかけると

私は
泣きたくなる

別に
独占したいワケじゃない

別に
嫉妬しているワケじゃない

ただ
すごく寂しくなるの

なんでだろうね?

私が一方的に好きなだけ

私が片思いしてるだけ

なのに

あなたの傍は
私の場所であってほしい



あなたを
気づくと見つめてるから

あなたを
気づくと探してるから

私は不安になる

別に
安心できるワケじゃない

別に
嬉しくなるワケじゃない

ただ
すごく会いたくなるの

なんでだろうね?

あなたを見ても不安になるだけ

あなたに会っても辛くなるだけ

なのに

あなたのコトを
今もずっと考えてる



こんな気持ちは
初めてで

自分が
こんなに汚いって

初めて気づいた



別に
どこが好きってワケじゃない

別に
全部好きってワケじゃない

ただ
気づくと好きになってるの

なんでだろうね?

あなたのコト全然知らないのに

キライなトコもたくさんあるのに


でもね
こうしている間も
私はずっと願ってる



あなたの傍は
私の場所であってほしい



pc
[レス0件]
[編集]
≫ いつの間に
By K
2007-05-11 20:33:07
 
いつの間にか

あなたは

遠くに居た

あんなに

近かったのに

もう、届かない

この気持ちは

N702iD
[レス0件]
[編集]
≫ ちっちゃな恋の歌
By 時渡友音
2007-05-11 01:12:13
あなたは、背丈が、高すぎるから、
私は、一つずつ、踏み台、重ねて、
あなたに、口づけしに行くの。

あなたは、心が、広すぎるから、
私は、一歩ずつ、地図を、片手に、
あなたを、感じ取りに行くの。

「そばにいて。」
言ってもらえたら、きっと、どんなにか楽なことでしょう。
私は、今日も、温もりだけを手持ち無沙汰に、
此処へ来ているというのに。
P903i
[レス0件]
[編集]
[*前]
[11-20]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!