[携帯モード] [URL送信]

[投稿する]
≫ お久しぶりです
By てんぷら
11-26 05:12
1年半ぶりですかね?
それはそうとして
もう書かれないんですかね?
ガラケーは2022年3月で終わるので強制的にスマホですよね
また3人で盛り上がれるといいですね

氷帝伝はもとより、リリカルなのはの作品の続きを読みたかったんですけどね
『覇王ウォルニール』はハイデ王族なので便宜上オリヴィエ2世=アウラ(オリヴィエ1世)の娘の子=オリヴィエ1世の孫でしょうかね?誰の子なのかわかりませんが

アリサは『覇王ウォルニール』について何か思うところがあったようですけど、なぜでしょうね?
アリサはアインハルトのように(ロマサガ2みたいに)記憶と技術を継承し炎王騎士団長エギルとシャナロットの子孫の他に、ウォニールの聖王核を継承するとかになりそうですね

何このアリサ
最強魔改造ですねw

なのはも聖王モードとかありそうです
例として色々あって=海鳴にあったロストロギアとされる聖王核を受け入れて完全に前世の記憶と力を取り戻し、金髪オッドアイの前世の姿になった場合、父親の士郎、母親の桃子に「こんな姿になっちゃったけど私はお父さんとお母さんの娘だよ」って言いそうですね

そしてこの世界ではすずかちゃんが夢は意味があるとリニスと同じこと言うし何か知っているっぽいですね
王子がすずか見て母上って言っているし、母上って巫女アルシュナ?

すずかはベルカの騎士、というかベルカ聖王連合の王族でしょうか?
すずかはなのは=オリヴィエ三世と前世からの付き合いだったとしたら胸熱ですね
先祖はエス・ロイエスの白王と巫女アルシュナだったりして
カチューシャは「魔力殺し」で聖堂教会の代行者や魔術協会の執行者から察知されないようにするお守りで大切なものだった
だから結果なのはがアリサとOHANASHIする結果になったとかありそうですね

アリサは何となくですがハイデ王家ヴァンクラッド王の3男エギルの子孫&赤髪の片目隠しの緑衣の巡礼=シャナロット(ここではアンディールの娘?)の娘って感じがします
シャナロットは運命(不死の因果、ここでは第六法?)を超えるため人間が作り出した竜ですので、アリサは気が高ぶると赤茶色と青色のオッドアイになりそうですね
そしてアルトリアみたく竜=魔力炉心とか持ってそうな気がします
あと灼眼炎髪のシャナもアリサも同じ釘宮さんですしw
STSのアギトがアリサをロードとしたらアリサは灼眼炎髪になりますねw

そういえばアギトっぽい際どい恰好をした炎の魔術を使ってくる砂の魔術師のゾーイとかいるんですかね?
ダークソウル2ではチュウしてくるんですよねw
アリサの先祖の一人にいそうですねw
もしかしたらアリサのママ?であるシャナロットの戦闘時の姿が砂の魔術師だったりして
そしたらプレシアよりエロいですねw

link:pbs.twimg.com
こんな感じでw

ウォルニールは砂の国カーサスの覇王なので、ハイデの砂漠地帯=カーサス地方を領地としていた王でしょうかね?
砂の魔術師はウーゴ出身らしいのでウーゴとカーサスは関係があった可能性がありますね
ダークソウル2の砂の魔術師は足組んで玉座に座っているのでエロイですよね(力説)
そして強い!
腕振る一工程のシングルアクションで火の玉を複数ぶっぱしてくるしエロ強いってある意味最強だと思う

そして玉座に座るのはここでは砂の魔術師コスしてるアリサを妄想しているんですが間違っていますかね?

ちなみに砂の魔術師たちはソダン王子のように建国の英雄オウルスの巫女で秘書でメイドだった可能性がありますよね
砂漠地帯で暑いからあんな姿になったとか
アンディールの娘でアリサの母の可能性のあるシャナロットもオリヴィエ三世のようにカーサスやウーゴに行っていた可能性もあるのでシャナロットが砂の魔術師の格好をしていてもおかしくないですね

そしてウーゴとカーサスは同じ砂漠の国なので政略結婚してウォルニールの妃(建国の英雄オウルスの娘)か娘(オウルスの孫娘)が砂の魔術師ゾーイの可能性もありますね
どちらにせよゾーイは砂の魔術師の長で玉座に座る根拠になります(王妃か姫か女王は玉座に座れるし)
名づけるとしたら熱砂騎士(魔術)団長ゾーイでしょうか?
土の塔は彼女たちの拠点で魔術の協会=魔法院だったのかも
しかしこれらは隠された記録でそれは誰かが語ってくれるでしょうね

リニスは知らないので個人的には後述するメルヴィアのロザヘナやシャナロットやゾーイ縁の記録から語られそうですね

そしてアリサやシャナロットの砂の魔術師姿はエロイでしょうねw

そしてダークソウル3の砂の魔術師コスのホストさんは大抵が浄火や大発火、炎の扇、そしてチュウ(吸精)とかを使ってくるのでアリサもフレイムアイズ使った薙ぎ払い(炎の扇)→浄火→大発火のコンボで双盾のダインを倒したんですかね?
あのコンボはかっこいいですけど断絶しているのにフェイトはなぜ知っているのか疑問ですけど

それと砂の魔術師ゾーイは確か去年ファンがフィギュア化したはずです
フードとると短めのポニーテール?だったはず
ちょっと目つきが鋭いけど後ろで髪を纏めてエロ可愛いですよ

link:twitter.com
link:pbs.twimg.com

ちなみにダークソウル2の着せ替え要素のメルヴィアのロザヘナに砂の魔術師マラソンして衣装を使ってしまいますよね?
ロザヘナってここでも生きてそうですね
石化してたし、ベルカ聖王連合の生き残り?
それともハイデの生き残りですかね?

メルヴィアは南の方というのは分かっているんですよね
そして大学生というので、貴族の可能性があるし
封建社会では大学は貴族が通うものでしたし、学校である魔法院があるし

そしてベルセルクとダークソウルのクロスでベルセルクのガッツがいるので、ガッツもハイデに居たんでしょうか?
烙印がないので、戦争で右目と左腕を失ったんでしょうけど、ハイデ側の傭兵として出てきそうですね

修道女フリーデはハイデなのかベルカなのか気になりますね
ダークソウルなのでやっぱりハイデなのかな?
フリーデには苦戦させられました
っていうかあの動きはゲームが違うのでは?
三連戦の上に三戦目は第一形態より早いし、広範囲攻撃を複数仕掛けてくるし
透明化からの地面凍結に空中からの爆発黒蛇は厄介極まりなかったです

そしてボマーが殺したドラゴンってまさか闇竜カラミティや闇喰らいのミディールじゃないですよね?
カラミティやミディールだったらボマーがとんでもない強さになりますよねw

あと転生者が多いので六月四日にはやての誕生日に闇の書=夜天の書が目覚めたらリーゼ姉妹は早速ボコにされて収集されている可能性がありますね
管理局最強レベルのネコの使い魔ですからかなり集まると思うんですよね

ちなみに何かで作品で読んだんですけど、ジュエルシードから魔力を収集してページを埋めていくのはどうでしょうか?
あれでかなりページが埋まると思うんですよ
軍が封印して保管しているってことは闇の書=夜天の書にジュエルシードの魔力を回収ってことを考えているんじゃないかと思っていたし
あと転生者の甲斐幹也の助言でジュエルシード19個(2個はフィクサー/ボマーに取られた)となのは達から魔力を収集すれば夏休み前には600ページは集まりそうな感じがするんですよね
あとはなのは達の回復を待って完成させてチルノたちが直せばなんとかなりますかね?
直せなければ最悪作り替えればいいし
あとはギルグレアムの悪行(外患誘致とかはやての両親の殺害疑惑とか)を教えれば何とかなりそうですね

ついでにアルカンシェルの(おそらく)無断持ち込みからイギリスは常任理事国から非常任理事国に降格し日本が常任理事国に昇格
南アイルランドを北アイルランドに返還になるでしょうね
イギリスは嫌がるだろうから統合軍は南アイルランドを租借という形で妥協するんでしょうけど
何といっても成人しているギルグレアム=イギリス国民が外患誘致どころか地球滅亡を場合によってはもたらそうとしてるわけだし

はやて?
彼女は運が悪かったとしか
好きで闇の書に選ばれたわけではないし
何も知らないし自分の意志で闇の書になったわけではない9歳児をいきなり死刑にするのは流石に人道的に問題がありますよね

時空管理局は脳髄が一番悪い黒幕っていうのは確定なんですけどね
原初の平和を願うという気持ちまでは否定しませんけどやり方が最悪だったかと
そのせいでティーダとか口封じに殺された可能性があると思うし
ゼストやクイントの件から

はやてが管理局入りしないけどベルカ自治領=なのは聖王の配下としての出向っていう形にすれば機動第六課の話はおkかと思いますし
なのはは御神の剣士の一族が中国テロリストの龍にほとんど殺されていますから廷臣がいないんですよね
ゆえに龍狩りがはびこりそうですねw

龍狩りといえばオーンスタインですけどハイデに逗留してそうですね

聖王になったなのはは友達に臣下の礼を取られてさびしく思うでしょうけど廷臣としてすずかやアリサやテスタロッサ姉妹とかはやてがいないとね
彼女たちは五人の四公王とかよばれそうですねw

女王夫君=王配はユーノ君か転生者の幹也君ですかね?
ユーノ君がこの後、独自にリンディ達管理局に内通していたらその限りではないですけど

そして地球は管理局からしたら対立して治外法権?ですからプレシアが地球圏に来れば人造魔導士=フェイトの件は問われないだろうし、何より銀河統合軍はクローントルーパーがいるしプレシアの手掛けていた魔導炉ヒュードラとかをまともに作らせてとかありそうですね
あれはアレクトロ社の無理難題で結果アリシアが死ぬとかあまりにひどかったけど、無理難題言わずきちんと仕様を決めてプレシアの持てる技量をつぎ込めば画期的な魔導炉になったと思うし
協力者には月村忍、最高元帥チルノ、魔導元帥パチュリー、ハイデ王族白蓮、人形師青崎橙子(名前は出さない)、神話の魔女葛木メディアとかが関わってそうですねw
なにこれ最強じゃん
青崎橙子さんで思い出しましたが黒桐幹也は調べることには異能レベルなのでユーノ君とは仲良くなりそうですね

なんとなくですが闇の書事件でアルカンシェルを結局使わず地球に降伏したとして次元を超えし魔人のようにリンディがクロノ達アースラスタッフを守るため引責辞任(事実上の懲戒解雇)して地球に来るというのもいいかも知れませんね
この様子だとフィクサーがアースラを支配するからそれにリンディは逆らいそうだし、無理難題に意見具申して結果命令違反に上官侮辱罪として殴られそうですね
あとフィクサーはフェイトには出自=プロジェクトFを言って精神的に壊して弄びそうですね
フィクサーはプレシアはもう用なしらしいので今度は娘を毒牙にかけそうです

アルカンシェルを宇宙空間で使っても人工衛星も相当やられるでしょうし、使わないのが一番なんですけどね
原作ではどんだけ人工衛星が吹っ飛んでGPSがやられたのか、想像するのが怖いです

ここではリンディは穏健派でしょうから脳髄派よりは話が分かるし、テンプレのように腹黒=ジュエルシードは管理局が預かるのに何で一晩考えるとかでなければ問題ないでしょうし

そしてSW編でははやてがキーヤンとくっ付きそうなようにフェイトはボバ・フェットとくっつきそうですね
クローン同士だし何かありそうです

ちなみにクローントルーパーからはフェイトはお嬢かお嬢様、アリシアは姐さん(フェイトの姉だから)、プレシアはお袋様(お嬢とその姉の母親だから)とか言われてそうですね
アルフとリニスはさん付けで
ボバは旦那でw

チルトレさん、忙しいor興味が無くなっているかもしれませんが1年に一回でもいいので返信お願いしますね
生きがいとして生きていますから返信、本当にお願いします

あといつも勝手な妄想を言ってすみません
もしかしたらこれで愛想つかされたのかな?と思ったのです

あとダークソウルは面白いですねw
絵画世界=プリシラのいる場所にはベルカの鴉人とかいるしハイデとか凄いし、フロム脳からしたらリリカルなのはとクロスしたのはわかる気がします
ちなみにゴーストオブツシマは凄いですね
間違った日本文化を覚えているリンディさんに爪の垢を飲ませたいくらいですよw
お茶が可哀想ですよ
リンディ茶は出るんですか?
あと境仁に紫電一閃や憤怒の舞を覚えさせると爽快ですよね
pc
[編集]
≫ 大丈夫だと思いますけど
By てんぷら
02-17 20:02
ガラケーですか?スマホですか?どちらにせよ最終的に登校するか否かが出てきますから打ち間違えても何とかなるんですよね

また2012年ころのように盛り上がりたいです
wolftangさんと3人で
pc
[編集]
≫ あけましておめでとうございます!
By Wolftange
01-04 15:44
あけましておめでとうございます!

おお、提案を採用していただきありがとうございます!
やっぱり少しでもお話をしたいので…嬉しいです

ですよねぇ!やっぱり魔理沙は色々首突っ込んできそうな気がしますね
あ、ぜひぜひ!久しぶりに本編が見たくなってましたので

wikiのほうは無理をなさらず、折を見て書いていただければと。
自分もなかなかかけていないから頑張らねば…

摩多羅さんも出るのであればどう絡んでくるのやら…楽しみにしてますね
あと大物といえばヘカーティアなんかはどうしてるんですかね?

やっぱり帝国軍にもそれなりに強くいてもらわなければ盛り上がりませんからねw

ボバ君の成長が楽しみですw

スカイウォーカーの夜明け観ましたけど…まあなんでしょう、予想通りだったといいますかw

まあ氷帝世界はレジェンズで準拠ですが。

新話の方お待ちしてますね!あと漫画の方も大みそかに更新しておいたのでよろしければ…

今年もよろしくお願いします!!



pc
[編集]
≫ 返信ありがとうございます
By てんぷら
01-03 01:13
続編はFGWというゲームをやってるようですよ

博麗帝国がステラリスで散々あるので巫女さんも戦って良いと思うんですよね
っていうか、ここではごっこではなく小競り合い=交戦してるみたいだし、先代巫女の代ですし
この状態でごっこ遊びなんて無理でしょうし、結果的に霊夢が軍に何らかの関与はしてると思いますよ

巫女が軍を利用しているともいえますけど
いうなれば軍を背景にインターミドルとかストライクアーツとかそんな模擬戦闘な感じでスペカが導入されるとかしないと無理でしょうし

ハイデ艦隊いいですね
ゆりかごが旗艦ですね
小傘も艦隊率いてそうですね

ツフル星に流れ着いた原始サイヤ人の謎の宇宙船は陶器っぽいしナジクラックスの再生可能船体=フネ肉で出来てたと考えると面白いですね

再生可能船体を持つゆりかごクラスって最強じゃんw
バーダックやラディッツの旗艦はそうなる気がする

なのはも王族(大公)として管理局にくるわけですから聖王教会か地球からの出向ですかね?
最悪クズ局員を半殺しにしても無礼討ちで済むだろうし
なのはがガンダムの世界とクロスしてる作品ではそうでしたw

幻の左がねってw

頭冷やすのはクズの局員(通夜の席でティーダを侮辱した佐官の以上の上官)とか転生者とかにして欲しいですねw

ティアナを引き取るんだったら、アーヴンの養女になるんですかね?
アーヴンの妻のマリアンの養女にもなるからレイヤード王朝に縁を持つことにw

ちなみに侮辱した奴はベンツっぽい名前なのがとある二次創作からあったので、ダイムラーを姓とするのはどうですかね?
ヤクザがベンツに乗ってるという偏見からなんですけどねw
ナチスに協力してユダヤ人の強制労働とかしてたし

ダイムラー家
ベルカ聖王連合(反ハイデ連合)では下から数えるほうが早いただの騎士の一族だったが、
ベルカ聖王連合の終焉などで100年以上の内乱でほとんどの名門(ロウラン家、イングヴァルト家、テスタロッサ家など)は
一族どころか一家を保つの精一杯なほど零落したが、一族を保てたが故にまとめ上げた妥協の産物の家
生存能力「だけ」は高い家であり寄生虫のような一族である(ヨブトリューニヒトみたいな感じ)
脳髄派の権力基盤であり、肝心のベルカ式もほぼ近代ベルカだが先祖がベルカ王朝に仕えていただけである
脳髄派の中枢は必要ですからねえw

エミール・フォン・ダイムラー
ベルカ朝亡き後、ダイムラー一族(最高評議会)に連なるものとして管理局内部で汚職・職権乱用など専横を極め、ティーダ・ランスターを暗殺し、
葬儀の場で思考誘導として遺族のティアナを侮辱した
こんな感じですかね?

あと転生者は不老不死を欲しがりそうですね

アリサちゃんも宇宙艦隊率いてそうですね
軍では将官だから提督だろうし
アリサのママは名前不明なのでここでは秘密がありそうですねw

アリサちゃんが炎の属性なのはハイデ王朝に何か関係あるんですかね?

すずかちゃんが氷なのでいい感じに補ってますよね
すずかちゃんも艦隊を率いそうですね

深淵歩きのアウトリウスではなく不死の王子リカールがすずかちゃんに母親と思って話してたんですかね?
pc
[編集]
≫ 次は天ぷらさんに返信です!
By チルノ・トレバー
01-02 23:15
天ぷらさん明けましておめでとうございます!

いやいや、今年は実に大変でしたよ!

吹雪が辛いのなんのって・・・

しかも最初からもたついて遅れたせいで期限ギリギリでしたからねぇ。

更にどこぞの馬鹿者のせいで1フロアやり直しですよ・・・

お陰で余裕が出来たのが年末というね・・・

・・・ああ失礼、つい愚痴が出てしましたw

とにかく今年もよろしくお願いしますねw

それでは返信を・・・


ゼロ号さんは本当に良い作品でしたね!

私は要塞大好きな彼が好きでしたw

二段と趣味の格差がもうねww

次はどんな作品を作ってくれるんだろうか・・・


個人的に霊夢達には軍には入らないで欲しいですね。

巫女さん軍人に仕立てるとか末期でしょうよ・・・


普通叩かれるのは軍人や政治家で、そういった人達じゃなきゃ叩かれることはないとは思いますが・・・

人種云々は・・・どうなんだろう?


白蓮は問題なく出来そうですよね。

王族ですから、そういった教育だって受けてるでしょうしw


確かにバーダックならナジみたいな集団作れそうw

サイヤ人とナジって何か共通点ありますしw


なのはには少々改変しつつ原作通りの道を歩んでもらいたいと思ってます。

例の「頭冷やそうか」イベントをやりたいんですw

・・・頭を冷やすのはなのはになるでしょうがww


マニュアルか・・・確かに有りそうかも。

じゃないとあんなすんなり物事進まないし、何より小さな子供達を管理局に引き入れるとか出来ないでしょうし。

うーむ、管理局の闇は深いな・・・


多分宇宙葬になると思います。

多くのSF作品に倣う形になりそうですね。


ティアナはおっさんに引き取ってもらおうと思ってるんですよね。

教官やってるおっさんに鍛えてもらえば確実に強くなれますしw

その代わり言動が荒くなったり、平然とくわえ煙草するようになったりとかしそうですがw


マンダロリアンってなんの事かと思ったら実写ドラマだったんですか!

銀河の守護者たるジェダイじゃなくてあのマンダロリアンを主役にするとは・・・凄い時代になったもんだなぁw

もっとこういったてあいの作品が増えるといいですね!


今回の返信はここまでです、新しい話はもう少しお待ちくだされば幸いです!

それでは!
pc
[編集]
≫ まずWolftangeさんに返信です!
By チルノ・トレバー
01-02 23:08
Wolftangeさん明けましておめでとうございます!


今年も投稿が遅くなると思いますが、どうかよろしくお願いします!

さて、今年初めての返信をば・・・


どうにも携帯は使い辛いんですよね。

間違って操作してしまいそうで怖いんです・・・

まあ今のところ絶対に必要っていう状況に追い込まれたことが無いっていうのもあるんですがねw

ところでWolftangeさんの提案ですが・・・採用させてもらいます!

自分としては一区切り付ける意味合いも有るので作品投稿するまでは返信しなかったのですが、あまりに長い間放置してしまうのは失礼だと思っていたんですよね。

なのでこれからはちょくちょく返信させていただきますw


そうですね!私としても楽しみなんですよ!

どんな風に書こうかいつも考えているんですよねw

・・・そろそろ氷帝伝本編書こうかな・・・

wikiの更新ですか・・・

たまに新しい記事とか書いてますが、中々項目が埋まりません・・・


まえ何気なくwikiを閲覧していたら、鹿島君の項目が大幅加筆されていてびっくりしましたw

こうやってどんどんキャラの肉付けをしてくださるのは本当にありがたいです・・・

Wolftangeさん、どんどん書いてくださって構いません!

出来るだけ使わせていただきますのでw


摩多羅隠岐奈・・・紫とは別の賢者ですか・・・

どんな人物なんだろう・・・調べてみます!


帝国の側からの奇襲ですか・・・

確かに時空を超えて移動できるような施設ですから、容易いことでしょうね。

そういうのも面白いですねw


お陰でクローンウォーズで起きた事件の幾つかが起きませんでしたw

尚、チルノの傍というかなり恵まれた場所で訓練を重ねているのでかなり強くなっていますw


強力な兵器も登場しますが、ハットという種族と関係の深い存在も出てきます。

敵は太ったナメクジだけじゃあないんですよ・・・ww


今回の返信はこれで終わりです、新しい話はもう少しお待ちください!

それでは!
pc
[編集]
≫ よかった
By てんぷら
01-01 10:47
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

生存しててよかったです
外国のホテルですか?
建築関係ってすごいですね
pc
[編集]
≫ 今年も忙しかった・・・
By チルノ・トレバー
01-01 00:00
もう少しで新しい話が出来るのに、間に合いそうに無い・・・

クリスマスまでに投稿したかったんですが・・・

全く音沙汰無くて申し訳ありません、長期間出張に行っていた上に宿泊先にネット環境が全く無かったんです。

ホテルの建設になんて関わるもんじゃないですねぇ・・・やれやれ。

BBSは正月中に返信させていただきます・・・出来れば新話投稿も出来ればなとも思います。

それではよいお年を・・・

pc
[編集]
≫ 今年もあとわずかですね
By てんぷら
12-26 21:04
生存してますか?
マンダロリアンやってますよ
サイヤ人みたいな戦闘民族なのでバーダックもそこにいそうな気がしますね
ウクニ提督みたいに氏族長として

女性のマンダロリアンもでてきそうだから魔理沙や霊夢、アリスも関わってきそうですね

マンダロリアンでもうすこしたのしめそうですね
しかしレイがパルパティーンの…とわ
pc
[編集]
≫ MMD杯による追加です
By てんぷら
11-14 07:12
link:www.youtube.com
はフランちゃんえちいです
股下−10センチ?

ちなみに二期炎上は二期制作陣が1期の功労者を追い出して掲示板アラシやツイッターで犯罪行為やヘイトタンクしてたから世界レベルで個人が叩かれたんです

Pのパパがいたから復職できたけど、そのパパも70をとっくに過ぎてるw
後ろ盾のパパが死んだあとが楽しみですわw
そもそも2期制作陣やAGNはヤクザですし

ちなみに3はまともです
セガなので
pc
[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]


無料HPエムペ!