[携帯モード] [URL送信]

[投稿する]
≫ 本当にお久しぶりです
By てんぷら
11-12 04:03
ゼロ号さんは完結しましたね
ラス議長やウクニ提督たちが出てきたところでは泣いてしまった

霊夢たちもあんな風になるんだろうか?
霊夢も魔理沙も銀河連邦軍に属しそうですね
紫?博麗の巫女の本分?
縁は見た目白人女だからいざとなったら逃げても銀河帝国でも生きられるだろ
みんなを見捨てて
摩多羅隠岐奈って可能性も

博麗の巫女以前に霊夢たちは有色人種ですから銀河帝国の奴隷ですよね
戦わないと戦後叩かれますよ絶対

白蓮さんは宇宙戦艦率いて戦いそうですね
バーダックは案外星系領主としてうまくやるかも
ここでのサイヤ人に慕われて結果氏族長とかやりそうだし
ナジクラックスのウクニ提督を見たらそう思ったし

なのははどうなるんだろう?
提督にはなりそうだけど、管理局には行ってほしくないですね

転生者の私物化されてるし
連座制度にかんしては、炊きつけて入局させるという思考誘導からありうるのでは?と思ってます
リンディも思考誘導させてるし、マニュアルでもあるんですかね?

ティアナは天涯孤独だし、兄の件がなければ管理世界に未練はなさそうなんですよね

そういえば、パトロール艦のトルヴェリア級重巡洋艦シュミッツァーの乗組員の遺体が発見されたら、一膳飯(遺体の横にお供えする飯)はやるんですかね?

なんだかリンディさんは見つてくれそうですが
モーガンがごみクズとはじいたのをリンディさんが拾ってくれそうな気がする

しかし、年内にちゃんと返信いただけるか気になります
pc
[編集]
≫ お待ちしてました!!
By Wolftange
08-11 01:31
携帯嫌いでいらっしゃいましたか…どうしたものか…
とりあえず生存確認的な感じでPCから一言二言だけでもちょこちょこ書き込んでいく感じとかどうでしょうかね?
とりあえずコンタクト頻度を上げていきたいですね…

正直霊夢や魔理沙たち世代の活躍が一番楽しみですね…!何と言っても原作主人公ですし

wikiも更新せねば…妄想といえば最近設定を大幅追加した鹿島さんは自分の中では色々と重要なキャラになってきてまして…
次世代編では保護者やパイプ役?的なポジションにしたいかなと思ってますのでご一考いただければと。
この頃にはチルノやおっさんは第一線引いてそうですし代わりのキャラがいればな、と思いまして…
チルノたちはあまり積極的には干渉せず見物してる感じになりそうですよね
他には天狗周りのキャラとかも考えてます。敵側の連中とか…

東方新作キャラですけど最近(と言っても一昨年ですけど)新たに幻想郷の賢者として摩多羅隠岐奈さんというキャラが出ましたね…なんといっても賢者ですしこっちの幻想郷でも避けては通れないキャラかな?と思いました

グラント大提督、楽しみにしておりますね…!

銀河大戦編ですけど、地球の位置を特定した帝国のほうから奇襲をかけてきて、手痛い損害を受けてしまってからの反撃で…みたいな展開を妄想してました
この辺でwikiに出したトワイライト・ステーションを活用する感じで…

新しいお話も早速読ませていただきました!ボバくん、アリアちゃんやミナちゃん姉妹と仲良しだったんですね〜
次回後編で封鎖突破ですね…ハット側の奥の手とは一体…?
それでは!


pc
[編集]
≫ お久しぶりです天ぷらさん!
By チルノ・トレバー
08-09 13:58
恥ずかしながら戻って参りました・・・

ようやく忙しかった仕事が一段落しましたので、返信をさせていただきます!

令和はもっと更新できればいいなぁ・・・


むしろ頭は相当いいですよ、あんな見た目ですがw

まあ基本あの暴力的な気質ですから、活かされることは少ないでしょうがw


遺族の前でよく言えますよねあんなこと・・・

普通なら大変なことになると思うんですが・・・


どうなんだろう・・・多分、連座制度なんて無かったんじゃないかと思いますけど。

人材不足の管理局でそんな制度導入してられるか、みたいな?


ラディッツはともかく、バーダックがそんな生活に耐えられるかが疑問ですw


本当にステラリスはいいですよね!

PS4で発売させないものか・・・


確かにナジにそっくりだww


ウクニ提督は本当に凄かった・・・

彼の亡き後は弟子が大暴れしてますし・・・

本当にゼロ号さんと呼びたまえ!はいい作品ですね!

しかしヌメヌメも同じくらい良いですぞw

オオ、マザァ・・・


さて、これから新しい話を投稿しますので、どうぞお楽しみくださいw

それでは!!
pc
[編集]
≫ ただいまです!
By チルノ・トレバー
08-09 13:31
いえいえ、私も仕事の影響でPCを開いていなかったのでお互い様です・・・

今後はもうちょい早く投稿できればいいな・・・

連絡手段かー・・・携帯嫌いな私は基本的に家に居ないとこうして返信を返すことすら出来ないんですよね。

何かいい手段が無いものかな?


多分原作とは大分かけ離れると思いますw

既に登場してるキャラ達があれですからねw


どうぞどうぞ!

それを見て私もニヤニヤしたいのでww


新しい作品・・・どんなキャラが出るのかな?

良さそうなキャラが居れば出したいですねw


グラント大提督は調べたら中々興味深い人物だと判明したので、大ボスとして登場してもらうことにしましたw

当然能力が強化されているので、これから大暴れしてもらう予定ですw


まぁライバル・・・ですかね?


といっても蹴落としたりはせず協力する時は躊躇無く協力できる間柄でしょうがw


どうしようかなー・・・

まだ時間的余裕が有るので、じっくり考えなければ!w


見ましたよ!


色々と設定を盛り込んでくれてありがとうございます!

これからも頑張ってください!


さて、新しい話が出来たのでこれから投稿します!

どうぞお楽しみくださいw

それでは!!
pc
[編集]
≫ 本当にお久しぶりです
By てんぷら
07-22 04:59
令和はじめてというべきでしょうね。おめでとうございます
忙しそうだったので全然きてませんでしたが、驚きました
もう終わってしまったって半ば正直おもってました

それにモーガンは転生者なので浅知恵の筋肉ダルマっておもってたのですよ

腕を失うのはいいですけどねw
モーガンには転生者特有の狡猾さがほしかったですけど、風○のように兄を殺されていいように動かされてティアナ・ランスターを取り込むのではないかって思ってましたがw

個人的には管理局を叩き潰せばお兄ちゃんの仇は討てるし
犯罪者に殺されたのは不祥事だろうけど。わざと遺族の前でクソよばわりはティアナにいうのはクズですよね

管理局に連座制度あったんですかね?
ティーダは被害者であり、ティアナは同情されてもいたぶられる側ではないはずだし

これを感じるだけ都築先生に不快を感じる方はいたようでですし

結果ティアナがベルカ朝の提督としてがんばりそう
ファイエル!とかw

あとはサイア人のラディッツやバーダックはベルカ王朝の大公となって良い生活してそうですね
星系君主?として
ステラリスいいですよね
略奪者=ナジクラックスがサイヤ人にそっくりw
バーダックはウクニ提督って感じがする
一度すべてを失い、そのあと氏族長になるっていうピカレスクロマンとサクセスストーリー
112まで行きたいように生きて、戦って、大ハーン(フリーザみたいなの)を倒し、最後は老衰
最後の言葉は、まあ、悪くねえ。そんな生き方でした

ゼロ号さんとよびたまえは本当に面白い

pc
[編集]
≫ wiki更新しました!
By Wolftange
06-07 21:10
wikiのほうにソルメの記事を追加しました!
ジェダイ候補生探しで幻想郷を巡っているという設定にしましたのでよろしければ出してあげていただければと…
これを機にwikiも再会したいですしリメイク漫画のほうも頑張りたいです…!
返信・更新のほうもお待ちしております…では!
pc
[編集]
≫ おかえりなさい!
By Wolftange
04-30 22:54
そしてお久しぶりです!!!
お互いご無沙汰でしたね…なんやかんやあってしばらく離れてしまっておりました、スイマセン

ですがようやくリアル事情も落ち着いたのでここ最近はずっと今までのお話やBBSの過去ログを見返しながら待っておりました…

うーん、お話の更新速度は仕方ないにしてももっと頻繁に連絡を取ったりする方法はないかな…?と思ったりもしますねー
出先からでもちょくちょくスマホで…とか?
無理やワガママは決して言いませんが!!

それはそうと霊夢や魔理沙、早苗たちのようなお馴染みの東方キャラたちの登場が楽しみですね…(まだ生まれてないそうですが)
この世界ではどんな運命を歩むことやら…おっさんの子供たちとほぼ同世代かー

最近はキャラのカップリングやら次世代編やらを妄想して一人で楽しくなってました…w
妖怪の山の決戦とかw
キャラとか、色々考えたんで吐き出しますかね…?

東方のほうもそんなこんなで新作がたくさん出ましたねぇ…
今年も鬼形獣という新作が出るそうな。
新作のキャラたちも可能な限り絡ませていきたいですね…菫子なんかはかなり美味しいキャラだと思います!

そして最新話感想!
グラント大提督ですね!以前ウィキのほうに書きました、はい
彼はユージャン・ヴォング戦争までタメ張る重要キャラですからね…貴族キャライイ…
あのウィキも動かさないとなぁ…

それと大提督といえばスローン大提督、反乱者でめでたくカノン入りしましたけど氷帝世界ではどうなることやら…強敵として立ちはだかってくることは間違いない…でしょうね

ヤヴィンの戦い、というかチルノの帰還はどういう感じになるのやら…いっそ帝国側から攻めてきてそれに応戦する感じで…とか妄想したんですよね
そういう感じだと地球側のキャラたちが参加する動機にもなりますしw
そこにレイヤードとかからませれば…なんてw


それと!事実上の休載状態になってた漫画のほうですが思い切ってリメイクしてみることにしました。色々と自分なりのアレンジも加えるかも…です
link:www.pixiv.net

それではこのへんで…
令和もよろしくお願いします!









pc
[編集]
≫ 間に合った!!
By チルノ・トレバー
04-30 17:48
何とか、何とか令和になる前に小説を書き上げることが出来た・・・

またもこんなに遅くなってまったく申し訳ありません!

もっと更新速度を上げたいのですが・・・仕事が・・・


とにかく、今は返信をします!


いいえ、単に思い浮かんだのがその名前だったのですw

にしても銀河英雄伝説が放送されているとは・・・

大筋は知っているとはいえ、一度でいいから一から見てみたいもんですがねぇw

あ、そういえば昔暁にエリザベートが主人公の面白い小説が有ったんですよね。

まあ最近見ようとしたら削除されてたんですが・・・うーん勿体無いことをww


いつからあそこで飼われているのが守り竜だと錯覚していた?

・・・とかまあ書きましたが、守り竜も別の場所で飼われていますw

攻め込んできたベルカ騎士達を黒焦げにしているでしょうなw


確かに月村家はベルカに縁が有ります。

が、そのことを知るのはもう暫く先になるでしょうが・・・


何故ドイツ語にするとあんなに格好良くなるんだろうか・・・

只のシャーペンですら何かの必殺技みたいになるしw


彼は人格が邪悪に歪んでますから、女子供がどうとか関係ないんですよね。

しかも苦言を呈するだけで部下を殺しかけるわ、女だろうが平然と殴るわ・・・

まあそんなことを繰り返してたらいつか手痛いどころじゃないしっぺ返しがくるのが世の常というやつですが。

それもそう遠くない未来でしょうねw


彼を陥れるのはモーガンじゃありませんよ。

考えても見てください、筋肉達磨な奴にそんな頭が有ると思いますか?w


モーガンだから腕を失うのは仕様ですw

ですが後で用意される義手(でいいのかなアレ)の形状は変えようと思います。

だって・・・痛そうだしww


まあそのどっちかに固定されますよねw


まあフィクサーの一部が地球で行動してますからね。

モーガン見たいな立場の人間ならそのことを察知して詳しく調べさせるなぞ造作も無いことなのですw

とはいえ詳しいことを調べるのには時間が足りなかったので、得られた情報は多くはありませんが・・・


いい時代でした・・・すばらしい小説も沢山有って・・・

あの頃は学生でしたから書く時間だって本当に沢山有りましたが、今は・・・

ああ、時間が欲しいw


うちの近くには映画館が無いので、ハンソロを見れる天ぷらさんが羨ましいです!

早くテレビで放送されないかなあw


けものフレンズ2・・・何か物凄い炎上してんですけど・・・

一体何が有ったんだ・・・


意外に安定してますよ。

大きな派閥が数個存在していて、各々が上手い感じに牽制し合っているので今のところ大きな騒乱は起きていませんw

まあゼーリックやモーガンみたいに好き勝手に暴れる奴も居ますがw


同盟の民主主義って腐り果て過ぎて虫すら寄らないレベルで形骸化してますし・・・

あれを民主主義というのは正直いやですねぇ・・・

憂国騎士団はそんな同盟の腐敗を現していますよね。

全うな国なら存在出来る筈もないような連中だし、それを容認する警官も・・・

ヤンのいう最悪の民主主義がこれですからね、正直最良の君主制国家の方がよほど良いんじゃないかと思ってしまいます。

結論を言いますと、あの世界に生まれなくて本当に良かったということですw


流血帝アウグストと止血帝エーリッヒ2世ですか・・・

よくよく調べてみると、帝国も帝国で苦労してるんだなって思いますねw

あのラードとか現実にいたらやば過ぎでしょ・・・


こうして見ると民主主義っていうのは長続きしないんだなって理解しましたw

民主主義国家で生まれ育ってきた身としては何だか悲しくなりますねぇ・・・


白蓮によってハイデ王朝を復興させるのがいいと思いますね。

何しろ王族として実際に生活してきたんです、知識だって相当有る筈ですからw


さて、返信も終わったのでこれから投稿します!

令和でもよろしくお願いします!

それでは!!
pc
[編集]
≫ 大丈夫ですか?
By 天ぷら
11-10 03:20
5年以上前、なろうで二次おkだった時代
熱に浮かされたようにいろいろ話してましたね

sw、ハンソロなかなかよかったですね

レジェンドとはちょっと違うけど
けものフレンズ2も来年やるし
いろいろ楽しめてます

転生者たちに管理局が私物化されてますね
戦国時代化してる?

リリカルに立ったカメに近いかな?
転生者が特典持って最高評議会を利用してる以外は

銀河英雄伝説の自由惑星同盟の最高評議会みたいですねw

自由と無法を履き違えている
韓国と変わりませんよ

憂国騎士団という暴力組織=暴力団が政治家とくっついて反戦派にテロリズムをしても「彼らは愛国者なんですよ」と官憲=警察官が庇う有様ですし

犯罪を取り締まらない警察官なんて存在価値がないどころか存在自体腐敗と悪と断言できますよ

最悪の民主主義は最良の君主制国家に勝ると嘯くアホがいますが、
暴走した民主主義は共和国のように腐敗が横行しアメリカのように人権とイデオロギーと利権と宗教で戦争するから性質が悪い

腐敗した民主主義は民衆が責任を放棄しただけですよ

流血帝のような最悪な君主は粛清すればいいんですから
とはいえ止血帝が普通で流血帝にはスターリンのベリアみたいなシャンパーク准将以外には人望がなかっただけですがw

サジタリウス腕の元帥閣下は国が滅んだのは民衆全体の存在で滅んで当然だったということですね()
とほざいてやりますかね

見る限り、君主制は持って1000年=ローマ帝国
民主主義は持って300年くらいですね
紀元前から分かったことです

話を戻しますがここでの最高評議会も「管理世界の平和のためしんでもらう」みたいです

なのはか白蓮さんがベルカ王朝かハイデ王朝を復興させ君主制に戻したほうがいいかも

アリサちゃんはわかりませんがすずかちゃんはベルカ王朝でしょうね

なのはの義妹ですし

シャナロット、かわいいですよね
以前言っていた人間の形をした龍という話の動画です
link:www.youtube.com

アリサちゃんのママがシャナロットの場合、アルトリアの龍の魔術炉心を持つことに(恐怖)

かぼたんかわいい
link:www.youtube.com

ヴァンクラッドの姪として、ヴァイスやコガサと一緒にこうしてのんびりしてたときもあったのかも・・・

気長にお待ちしてます
1年に1回の更新だけど、楽しみな二次もあるので全裸待機してます
pc
[編集]
≫ お久しぶりです
By 天ぷら
04-23 17:10
見ないうちに更新されていて頭が下がります!
いろいろありますが、そろそろ仕事なのでいくつか

オリヴィエの幼名がエリザベート
個人的には今夜中にやっている、銀河英雄伝説のブラウンシュヴァイク公の娘ですか?w
って思いました

もしくは月村姉妹のおばのエリザベートかと

王が殺されたから廃嫡されなかったのか
ヴァイス1世かコガサ1世か

守り竜を飼っていたのははたして実の妹なのかな?
レギルの妻も義妹で妹ですし・・・どこのシャナシャナ、シャナロだろう?

灼眼の討ち手はアリサちゃんと中の人が同じなのですから

夢は意味がある
やはりすずかちゃんはというか月村家はベルカ王朝に縁が?

現在は銀河英雄伝説リメイクしてるので撃て=ファイアー=がベルカ式ではファイエル!になりそうですね

ファイエルってかっこいいですよね!
銀河英雄伝説も

ゆえに冷徹なる元帥・・・
銀河英雄伝説の冷徹なる義眼のわが師匠オーベルシュタインですかね?

オーベルシュタインの私兵であるハウンド=猟犬という機関(オーベルシュタインの執事、(おそらく)フォン・ラーベナルが長)が存在していましたが

でもあの場にいた女子供が攫われてきた被害者でないと何で言える?
単なる殺人者ですね、モーガンは

冷徹とか冷酷という言葉とはちょっと違いますね
しいて言えば残忍、残虐なる元帥が正しいかと

オーベルシュタインは敵に虐殺をさせるという謀略であり眼に見える暴力=犯罪ではないのですよ

コイツは苦言を呈した相手の首を絞めつつ答えられない状況で問いかけ暴力を振るう

殺さないつもりらしいですけど、いつかうっかり殺しますよこれ

ティアナの兄のティーダが殉職したのはまさか?
モーガンのせい?

苦言を呈した女性を殴るんですから、単なる犯罪者でしかない

正式な裁判で正当なる処罰を下せばいい
皆が権限内で給料内の仕事をすればいいのです

なあ?首をつかまれてなんで返答できるんだ?
はじめから返答なんか期待してない
仕事(殺し)後の一服を邪魔した正義感あるクソガキをいたぶってストレスを解消したいだけだろ?wって思いましたわ

ワンピースのように片腕失うことは確実でしょうがそれがモーガン覚醒のフラグとアックスハンド王朝成立のきっかけですかね?

アックスハンド総督=ソモサ王朝みたいないうこともありますが

アメリカから「ソモサは我々のならず者だ」だそうですから、最高評議会からもならず者と思われているんでしょうね

モーガンのだから?って言葉に対して「あなたは元帥であって独裁者ではない。ゆえに軍法会議への出頭要求はできるはずだ。あそこにいた女子供が攫われてきた被害者でないとなぜ言える?」そういったら逆ギレするでしょうね

クロノはいいそうだしかならずモーガンに殴られそうですね

殴られた女提督ってレティかリンディ?

地球に向かっているようですが地球はまだ管理外世界のはず

侵略者の本性がとうとうでたか

猫又の俺妹の五更宮瑠璃やけいおん!の中野宮梓、人狼の田井中律・聡姉弟がそろそろでてくることですね

社会現象になったし

そういえば提督たちの憂鬱ってすごいですよね

pc
[編集]
[*前] [#次] [11-20]
[投稿する]


無料HPエムペ!