[携帯モード] [URL送信]




悪魔からちゃん記者
《担当厩舎》
TEAM.UMA競馬仲間達

[投稿する]
By 悪魔からちゃん
10-28 08:06
■天皇賞秋編

え〜、先週は突然本業で出張が入り、そのついでに(笑)某関西某所で菊花賞検討会という名の大宴会(笑)を実施していた為、悪魔教はお休みしてしまいました

で、今週は・・・今度は関東某所で宴会決定となりましたので、今週も更新が困難です
んなわけで サクッと天皇賞編をお送りします
ネタを考えていないので、今回は善玉と悪魔の対談というオーソドックスなパターンでいきたいと思います

え?オーソドックスなパターンというよりワンパターンですって?

そんなことを思ったそこの貴方・・・

それは正解です(笑)

悪魔「ウキャキャキャ
Ψ(`▽´)Ψ
さあ〜てと、いよいよ菊花賞じゃ
今回はこうしよう・・・こうしろう・・・幸四郎・・・・!!!
そうじゃ、今回は武は武でも幸四郎じゃ」

善玉「ちょっとちょっと!悪魔さん
菊花賞はもうとっくに終わってますって!それは後だしジャンケンですよ!
しかも後だしジャンケン作戦は以前に一度使っていますってば」

悪魔「バカモノ!
余計なことを言うでない
( ̄皿 ̄)
しかも菊花賞の悪魔からちゃん予想は、にごー殿の予想がそのまま出ておるではないか(実話)
我が輩の予想はどこに言ったのじゃ〜っ!」

善玉「まあまあ・・・
どうせ不的中だったんですから、関係ないじゃないですか(笑)
そんなことより今週も時間がありません、天皇賞はどうします?」

悪魔「そうじゃな・・・先週は自分の予想が出せずにテンションが下がりっぱなしじゃ
今週は善玉くんに任せるわい」

善玉「え!?い・・今何と言いました?」

悪魔「え〜い!人の話をちゃんと聞かんかい!
お主に任せると言っておるのじゃ!
( ̄皿 ̄)」

善玉「マジっすか!
やった〜!私の予想が出るなら今週の的中は間違いなし♪
悪魔教の連敗もストップですね
では仲良し編集長さんにさっそく予想を送信しなくては」

善玉からちゃんは一生懸命メールを作成しています
ピッポッパッ!

というわけで、今週は当てにいくぜい〜っ!
但し、悪魔教は基本的に酔っ払ってメールを送らなくてはいけないというマイルールがあるので、手元が狂ってとんでもない印になる可能性も充分!

お楽しみに!

《次回予告》

といってもこの次回予告ほどアテにならないものはない(笑)
そのヒドさは悪魔からちゃん予想に匹敵しますね
さて次回は悪魔様得意の牝馬戦!人間の牝にはまるで弱いのに、競馬の牝にはめっぽう強い(自称)
悪魔教の実力を発揮するのは、次回!・・・となる可能性は低いけど(笑)

[編集]
By 悪魔からちゃん
10-14 22:19
■秋華賞編PART3

史上初!1日で2話一挙掲載♪
PART2まで読んでから3を読まないと話がわかりませんよ(笑)

では続きを〜〜〜〜〜

悪魔女神「テ・・テーマ?
何かよからぬ話をはじめそうな予感がするぞえホホ」

悪魔教祖「ウキャキャキャ
(*⌒Q⌒)Ψ
女神様〜我が輩のカッコイイ姿をここから堪能するのじゃぞい

さてと諸君、今の季節は『秋』じゃ!
諸君は『秋』といえば何を連想するのじゃ?」

悪魔Jr「エビ〜!エビ〜!
Ψ(@'ω'@)Ψ
それと〜ちっちゃいエビ〜!」

悪魔女神「わらわは食欲の秋だぞえホホ
(*`ー´)Ψ」

善玉「う〜ん、そうですねえ
私は読書の秋ですね・・・読書といっても競馬雑誌ですけど(笑)」

悪魔教祖「ウ〜ム、どれもイマイチじゃな
(´д`)y-。о〇
だいたい秋華賞と全然関係ないではないか!」

善玉「へ?今の話は秋華賞と関係があるんですか?」

悪魔教祖「当たり前じゃ
お主らはこの作戦会議の主旨を忘れたのか!

このテーマをカッコ良く競馬に連動させるのが大人の世界じゃぞ

今回は簡単じゃ!今は秋じゃ!そして今回のレース名にも秋という文字が入っておる
となると結論はもうわかったじゃろ?
我が輩の本命はズバリ『秋』という文字に関係する馬じゃ

さらにじゃ!『ア』『キ』という文字が含まれる馬をぜーんぶ買うのじゃ」

悪魔女神「ホホホ
やはりそなたは阿呆じゃ
久々に張り切っているから何をいいだすかと思えば・・・文字が含まれるパターンも過去に何度も使っておるぞえホホ」

善玉「まあ、そろそろ悪魔教もネタ切れということで(笑)」

かくして全員でアとキを含む馬を書き出してみた

★まず馬名『ア』を含む馬
アドマイヤキッス
キープユアスマイル
アサヒライジング

★馬名『キ』を含む馬
キストゥヘヴン
アドマイヤキッス
キープユアスマイル

善玉「おお〜っと、両方とも該当する馬がいますよ!それも2頭も!」

悪魔教祖「ヌヌヌ、しかし結構人気どころが多くて悪魔馬に該当しそうなのはキープユアスマイルだけじゃのう
この馬は超人気薄じゃから重い印をつけることは決定でよかろう♪
しかしこれだけでは残りの馬が人気馬ばかりで面白くない!
騎手の名前もチェックするのじゃ♪」

★『ア』を含む騎手
安藤勝、幸、秋山

★『キ』を含む騎手
小牧太、幸、秋山

悪魔女神「ホホホ
こっちも両方に同じ名前がでてくるぞえホホ」

悪魔教祖「こ・・・これじゃ!
決まったぞい!
読み仮名ではなく、ずばり『秋』の字を持つグレートな騎手が1人だけおるではないか♪
こ奴が騎乗する馬が今回の悪魔本命馬じゃ!」

善玉「ま、まさかそんな単純なことで本命馬を決めるつもりじゃ・・・」

悪魔教祖「何をいうか、前にも言ったとおり穴馬には根拠など乏しくてもいいのじゃ!
もうこれしかなかろう!
騎手で該当するほうはかなり人気もなさそうじゃから対抗以下もここから決定じゃな

馬名でアキを含む馬のほうで人気どころは悪魔でも☆で押さえ程度じゃ」

と、長々と会議を行った割にはまったくもって何の脈絡もないつまらないネタで今回の悪魔教推奨馬が決定しました
さあ、悪魔教会議の成果は如何に!?

■次回予告

次回から菊花賞編
今回は顔見せ程度の悪魔からちゃんジェイア・・・ではない
悪魔からちゃんJrが悪魔からちゃんパパを唖然とさせる行動に出ます!
お楽しみに

[編集]
By 悪魔からちゃん
10-14 22:18
■秋華賞編PART2

ではいよいよ悪魔教対策会議の模様実況中継スタート!

悪魔教祖「ウキャキャキャ
Ψ(`▽´)Ψ
まずは諸君に我が輩の後継者候補を紹介しようかの
我が息子!悪魔からちゃんJrじゃ
ホレ!何かひと言挨拶するのじゃ」

悪魔Jr「Ψ(@'ω'@)Ψ
電車、電車、新幹線は早〜いんだよ♪」

悪魔女神「はあ?
もしかしてJrはジュニアではなくジェイアール??
(*`ー´)Ψホホ」

善玉「・・・あの(^^;)
そのネタは以前使っている気がしますが」

悪魔教祖「ヌハハハハ
Ψ(`▽´)Ψ
善玉くん、確かにそのネタは使っているの。久々に冴えておるではないか♪
ではお主の悪魔的予想を聞いてやるわい」

善玉「(^O^)今回は簡単です
アドマイヤキッスとカワカミプリンセスの2強・・・」

悪魔Jr「プリン?どこどこ
Ψ(・ω・;)(;・ω・)Ψ
プリン大好き〜!」

悪魔女神「あ・・あの、Jrくん
そのネタも以前に使用済だぞえホホ」

悪魔教祖「コラー善玉くん!
( ̄皿 ̄)
そんなド本命の予想は悪魔教では禁止じゃというのが1年たってもまだわからんのか!
学習能力のない奴め」

善玉「いや・・・だから当たらないんですってば
では悪魔さんのご意見を聞いてみたいのですが」

悪魔教祖「ヌハハハハ
Ψ(`∀´ )
やはり我が輩が素晴らしい予想をしないとこのコーナーは成立しないようじゃの
では、諸君には一つテーマを与えよう」

その3へ続く

[編集]
By 悪魔からちゃん
10-09 22:19
スプリンターズSでは外国人騎手を中心に推しつつメイショウくんを追加したものの、アミダくじで決めた印の順番がイマイチだったため万々歳とはなりませんでした(笑)

そこで悪魔教総本部では、さらなるグレートな悪魔馬を見つけるために対策会議が連日行われているのであります
では、その会議の模様を実況中継でお送りします

まず出席者の紹介をいたします(笑)

◎:悪魔からちゃん
ご存知悪魔教総帥。仲良し競馬新聞を悪魔教一色に染める為、某所にこもって連日穴馬探しの競馬検討をしていた模様である
今回はいつも以上に気合が入っており、何か無茶をやらかす予感がする(笑)
悪魔齢:1歳
最近の的中実績:ヴィクトリアMを◎○▲で完全的中、しかし人気馬ばかりを指名したため悪魔教的には反則技と思われる

○:悪魔の女神様
久々登場。悪魔からちゃんが密かに・・・いや密かではなく憧れる女性キャラ
基本的には悪魔の女神様は悪魔からちゃんのことなどどーでもいい存在程度しか思っていないところが何とも微妙(笑)
悪魔齢:本人の希望により不詳
最近の的中実績:そもそも予想をしたことがない(笑)

▲:善玉からちゃん
悪魔教の暴走を止める為に!?筆者が用意したキャラ
この人が本気で予想するとなかなか鋭いとの噂もあるが、実際にそれを見た者はほとんどおらず、噂だけなのか実力が伴っているのかは未だ不明である
年齢:34歳(性格はガキに近い)
最近の的中実績:善玉くん本人のサイト上で毎日王冠を◎○注で見事的中!但しまぐれの可能性は高い(爆)

注:悪魔からちゃんJr
文字通り悪魔からちゃんの愛息キャラ
一度だけ「悠李ンリンの明日天気になあ〜れ♪」に迷い込んで登場したことはあるが、いよいよ悪魔教後継者として悪魔からちゃんが英才教育をするため無理やり本格参加させた
悪魔齢:人間の年齢でいえば4歳
最近の的中実績:競馬予想はデビューしていないが、回転寿司のエビの毛ヅヤを見る目は超一流(笑)

では実況中継スタート!!

あれ?もしかしてページの都合で続きは次回ですか?
ピンポンピンポン♪♪♪

さあ次回、穴馬を探す為の会議の内容が一挙公開となります

果たして悪魔からちゃんはどんな暴走を繰り広げるのか!?
悪魔の女神様がついにその予想法を披露するのか!?
善玉からちゃんは悪魔教の軍門に下ってしまうのか
そして遂に登場、悪魔からちゃんJrはいったい何を・・・?

続く

[編集]
By 悪魔からちゃん
09-30 22:15
□■スプリンターズSB

そのBになり、ようやく本題のスプリンターズSの話になります(笑)
下半期一発目ということで、今回は読者の皆様になじみのある『悪魔からちゃん』と『善玉からちゃん』の対談!?でお送りします

善玉「悪魔さん、下半期も宜しくお願いします」

悪魔「Ψ(゚д゚)Ψ
何じゃ?善玉くん、お主は役に立たないから用なしで追放処分にしたはずじゃが?」

善玉「え?そんな話は全然聞いていませんが
だいたい、このコーナーは私がいないと暴走してとんでもないコーナーになってしまうので、私が見張っていないと(笑)」

悪魔「( ̄皿 ̄)
ムキャー!!やはりお主は我が輩をバカにしておるのじゃな!
よかろう!下半期こそ我が輩の恐るべき悪魔パワーを見せ付けてやるわい

そうじゃ!善玉くん!
我が輩は夏休みでG1がない間に悪魔教の必殺技をあみ出したのじゃ
今回は早くもその必殺技を疲労しようではないか
Ψ(`∀´ )」

善玉「ひ・・・疲労してどうするんですか
疲労ではなくて披露では?」

悪魔「(▼".▼)y-~~
ムムム・・・やかましいわい」

善玉「それに、もうスプリンターズ編も3回目で締め切り直前で時間がありません
ですから必殺技は次のG1のときにしてください」

悪魔「(´д`)y-。о〇
時間切れか・・・惜しいのう〜」

善玉「(ホッ・・・
おかしな技を見せられるのはとりあえず回避成功♪)
さあ、悪魔さん、時間もありませんからスプリンターズSの見解を・・・」

悪魔「よかろう!
Ψ(`▽´)Ψ
我が輩のスーパー大予想を聞かせてしんぜよう♪

今回は簡単じゃ!
お主、外国人と日本人のどちらが好みかのう〜?」

善玉「え?そうですねえ・・・
飲み屋のネーチャンならやはり外国の・・・

って何言わせるんですか!!」

悪魔「ほほ〜う
お主は外国人のネーチャンが好みなのか
Ψ(`∀´ )
お主も1年間ここで我が輩の悪魔教を勉強したおかげでこの世のワビ・サビがわかってきたようじゃな(笑)」

善玉「い・・・いや
ちょっと口を滑らしただけです(汗)
そんなことより、この話がスプリンターズSと何の関係があるんですか?」

悪魔「( ̄皿 ̄)
ウキーッ!わからん奴じゃな?

よ〜く聞け!
じゃから、今回は外国vs日本という構図なのじゃ!
そして基本的にはお主が気に入っておる外国がはるかに上なのじゃ!」

善玉「ああ・・・なるほど
外国馬が強いということですね?
でもそれはあまりに普通なコメントの気がしますが」

悪魔「( ̄皿 ̄)
お主・・・やはりわかっておらん!
我が輩は『外国人と日本人』のどっちが好みかを聞いたではないか!
『外国馬と日本馬』とはひと言も言ってはおらん!
わかったか?」

善玉「は・・はあ、とゆーことは
外国の騎手を重視するってことですね
でも、外国馬イコール外国人騎手なのでは?」

悪魔「ヌハハハ
Ψ(`∀´ )
よーく馬柱を見るのじゃ
日本の馬に騎乗する外国人もおるじゃろ?

でもそれだけでは印が足りん!
最後に1頭だけ、今年のダービーを制した名将くんに敬意を表して、同じ冠をもつあの馬だけ追加じゃ」

善玉「じゃあ、印の順番はどううやって決めますか?」

悪魔「(`Q´)ψ
今回は時間がないから『アミダくじ』で決めるのじゃ(笑)
そーれそれそれ」

かくして、外国人騎手全馬+名将くんに決まった悪魔教の印
順番はアミダくじ決定!
さあ、印が公開されたらどの順番になったか注目です
※注:ホントにアミダくじで決めましたので信用してはいけません(笑)

スプリンターズS編 これにて終了♪

[編集]
[*前] [#次] [6-10]
[投稿する]
[戻る]




無料HPエムペ!