[携帯モード] [URL送信]
できることから… よく聞く言葉です 私たちになにができるのでしょうか…
[投稿する]
≫ 名言チェッカー
By 名言チェッカー
05-17 12:15
自分の名言を一つは残しませんか、しかし考えると意外と難しい。そんな時に名言チェッカーならあなたの本当の性格を見抜けちゃいます。世界の偉人達が残した名言にはどことなく重みがあるものです link:www.h-check.net
pc
[編集]
≫ はちどり
By ☆人
11-01 17:47
南アリカの先住民に伝わるハチドリの物語

あるとき森が燃えていました

森の生きものたちは
われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名のハチドリだけは
いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います

クリキンディはこう答えました
「私は私にできることをしているの」




出典:『私にできること〜地球の冷やし方』(ゆっくり堂)
『ハチドリのひとしずく』(辻信一監修、光文社)


pc
[編集]
[1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!