参加表明
参加表明してみてください。 強制じゃありません。
[投稿する]
[0176] なんかもうふっきれた
By やしか
12-22 03:50
いままで読み返そうとすると面倒だから無理やり改行を増やして、それでも今度は漢字が多くて読みにくい。そればっかりでした。

この同盟を見つけたので、これからは無理やり改行したりなんかしません。
もう決めました。

ああほら、この文章もちょっと読みにくい(´・ω・)
P02A
[編集]
[0175] いいじゃん改行しなくても。
By 楓
12-06 08:45
改行なくてもいいよ。
難しい漢字を解読するのも楽しいよ。
W65T
[編集]
[0174] 改行?何それ、おいしいの?
By かめ URL
10-20 20:02
携帯からは読み難い。内容は他として、改行が無くて、漢字が多くて読む気を無くす。
そんな小説を書いています。以前、携帯から自分のサイトを確認した時、読む!という意気込みが消沈しました!
参加させて頂きます。
pc
[編集]
[0173] だってさ、
By 満瑠
10-14 21:27
改行って無駄じゃないですか? 小説読んでて、なんだか無駄に改行使っててページ数半端ない人見ると逆に改行しない方がいいって自己満足に陥ります。私も小説書いてますが、ページ稼ぎの為にわざわざ改行するんだったら短編だけでも相当なページ数になりますよ。 いや、改行が嫌いなんじゃなくて改行しないのが好きなんです。読みづらくてごめんなさい。平気で何十行も文字ずらずらとすいません。

だってこれが自分だもの。
共感できる同盟、ありがとうございます。
N906imyu
[編集]
[0172] これのために
By 美穂
10-08 19:59
これのために勉強してるようなもの
大人な文章を読めるように日々成長

830T
[編集]
[0171] もはやアイデンティティ(笑
By 上原桜 URL
10-07 20:49

漢字ばっかり改行まれ
→おかげで所々真っ黒且読みにくい←自覚
でもこれが私の文章のアイデンティティ。
参加させて下さい。
SH02A
[編集]
[0170] 画面はね
By まこと
10-06 23:53

画面が文字で真っ黒だとなんか嬉しいですよね。
読んだって気になりませんか?
書いたって気になりますよね?
沢山スクロールするの面倒だし、漢字で書いたら意味の説明要らないですよね。
適度な改行は必要でしょうが、適度さを決めるのは自分の判断なのですから良いと思います。
漢字万歳ですよ、難読だろうが漢検一級だろうが、当て字だろいがドンと来いですよ。

素敵な同盟です。
SO906i
[編集]
[0169] 自覚はしてます
By 雛乎
09-19 22:41

気がついたら改行がないまま字だらけです。
読む気失せるかもしれないけど好きな人が読んでくれればそれだけで十分だと思う。
字が多い方が小説っぽいと言い張ってみる。

無駄な改行は必要ないと思います。
pc
[編集]
[0168] えっ普通じゃないの?
By 冬希
08-19 04:24
モノローグや情景描画と台詞の間に一行、時々回想等で二行、これが一般的な小説形状だと思ってます。十分読みやすい。
わざと平仮名のままにする事もありますが、それでも漢字は適量かと。
それが読みにくい方は、普段から市販の小説を読んでないんだと思いますよ。
と開き直ってやる!
実際、限度を超えた改行しまくりの小説は読んでみると中身スカスカ。自分で書くと慣れない所為もあり更にスカスカ。
思うままみっちり書いた方が、自己満足レベルではあるけど良いと思えるもの書けます。
T003
[編集]
[0167] 改行?それって美味しいの??
By 抹茶
06-24 23:57
改行なんて言葉知りません
無くても読めるもん…。
SH02A
[編集]
[*前] [#次] [31-40]
[投稿する]


無料HPエムペ!