[携帯モード] [URL送信]

memo
別名、藤崎diary。 小ネタや設定は使ったり使わなかったり。
[投稿する]
≫ ねぇ、阿神さん。設定変更したいよ。
By 藤崎
09-22 00:57

白黒発売おめでとうございます。

あ、お久しぶりな藤崎です。


夏休みなんてなかった…orz



現在ホワイトプレイ中。
ツタージャです。
可愛いです。


そーにゃも全然進んでいないところで、BWの世界の新キャラ設定をちらほら…。



今回は悪役メインだよ!!

プラズマ団のお姫様。
通称、D。
姫ってくらいだから女の子。
Nの婚約者にあたります。
ヤンデレでいきたい…。
黒髪金目の悪のエーテル。


その従者のR。
Dの幼なじみ。
見た目中性的だが男の子。
白髪蒼目(左)、右眼帯。(左右は逆でもよし。阿神の描きやすいように。)


白黒兄弟はここいらに投入したい。
そしてアメル姉妹と絡ませたい。
だが、それだとBWの双子率がハンパなくなる…。

っていうか、これだと悪役メインと主人公サイドの両方作らなきゃいけないのか?
クロスオーバーさせてもキャラ数多い。


なんか頭ぐるぐるしてきた。
後日、阿神と整理します。

[編集]
≫ 死にそう…。
By 藤崎
10-06 21:30
サイト繋ぎました。
それに伴ってTOPに阿神が参加しているポケモンオリトレアンソロ企画のリンク貼りました。
ポケモンに興味があって、阿神のかく漫画が読んでみたいという方はどうぞ。

小説はボチボチ書きます。
アイディアはあるんです。
あるんです…。

[編集]
≫ ふっひひー。
By 藤崎
08-10 23:47
引越し先に新ジャンル部屋作りました。
とりあえず、阿神の絵とお情け程度に僕の小説1本。
こんなんで良いのかなぁ…。

とりあえず、パソ子さんが容量いっぱいで苦しそうだからファイル整理します。
改装はそれから!!

グッナイ☆

[編集]
≫ 疲れた
By 藤崎
08-02 23:44
どうも、お久しぶりです。
現在、こっそり移転中です。

夏休み中に合間見てまったりやろうと思っていたのですが、どこぞの阿神様の『急な』ご要望により、急ピッチで進めております。
いえ、別に不満を申し上げているのではございません。
ただ、夕方電話してきて今日中にある程度作っとけって…。
僕にも予定があるんですがね。

とりあえず、古いページとかつかいながらも何となくは形になりました。
強いていうなら、もっと時間かけて丁寧に作りたかったな!!

まぁ、そこら辺を時間見ながら直していきますか。
ここは僕が折れときます。
女王様にはかなわne(ry
リンク貼るのは完成してからで良いですよね。

移転後はジャンルが追加されます。
多分、阿神の生態を見ている人にはわかりやすいですが。
僕も染められてきましたよ…。


とりあえず、昨日はオールだったのでそろそろお家に帰りたい。
おやすみなさい。

[編集]
≫ 買っちゃった☆
By 藤崎
04-20 23:50
遅ればせながら、ポケダン空の探検隊買っちゃいました☆

就活中に何してんだとか言わないで下さい。
これも、ポケモンへの深い愛情と作品への貢献意欲が…。
でもまぁ、これはホントで。
早速、新しい連載のイメージが沸いてきました。
阿神が擬人化OKとのことで、ポケダンでも小説書いて行きたいと思います!!

主人公は別連載(予定)の主人公の弟と言うポジションです。
まぁ、つーことはその別連載から仕上げなきゃいけないんですよね。
一応、1.5話くらいは書けているんですけど、どうもまとまり悪い感じがして現在修復中です。
後は、方向性ね。

正直、ポケダンの方がゲームしながら書いていくわけだから、ストーリーの進みが速くなりそうな気がする…。

まぁ、どちらも就活と卒論の様子を見ながらですね。
阿神に愚痴を零しながらも頑張ります。
ゴメンね、阿神〜vV

[編集]
≫ うたた寝。
By 藤崎
04-09 19:34
してたら、短編3本分の夢見れたよ。
キャラは…ちょっとコラボっぽい感じだったかな。

しかも、何故かそれ引っさげてイベントに参加する夢だった…。
勿論、近くのスペースには相互様(映像はイメージでお送りさせて頂きました。)が参加されてました。
あー…イベントとか、でてみたいのかな?

あと、何故か小学校の同級生(非オタ。)が隣のスペースにいた。
お互いに本買いっこしちゃったよ。
オリトレについて熱く語る自分がいたよ。(笑。)

何だろう、作品作りたいのかなぁ…。
頑張れ、自分。

[編集]
≫ 何で届かないんだろう。
By 藤崎
04-07 18:50
暗闇に向かって手を伸ばしてみても、星は掴めない。
それでも僕は手を伸ばす。
その先に君が待ち続ける限り。

[編集]
≫ それは肉体であったり、心であったり。
By 藤崎
04-07 00:21
信念を持って仕事をしたければ、それを貫き通せる強さを持たなければならない

[編集]
≫ どうしよう。
By 藤崎
03-31 12:01
スイメイ編のエンディングに迷いが生じてきた。

色々、言わせたいセリフや書きたいシーンがもくもくと出てきてしまった…。
因みに今の候補でいくと、スイメイのイメージソングが「嘘つきのパレード」になります。
知っている人居るのかなー。
でも、知ってたらエンディング読めちゃってつまんないか。
知らないままのアナタで居て下さい。

[編集]
≫ 豹変バトン*スイメイ
By 藤崎
02-17 18:54
阿神がソウキさんから頂いたのを掠め取ってきました。


【豹変バトン】
指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。


指定:スイメイ=ルル=クラーチエント


1:みつめられる
好→「な、何見てるのよ。」(頬を染めながら)
嫌→「ちょっと、ジロジロ見ないで下さらない。」
ツンデレ、タカビー、お嬢様。

2:頭をなでられる
好→「こ、子ども扱いしないでちょうだい!!」(顔真っ赤)
嫌→「触らないで!!」(激怒)
頭には『彼』がくれたリボンがついているので嫌いな人には触らせたくない。

3:甘えられる
好→(少し照れながら)「仕方がないわね。少しだけよ。」
嫌→「甘えないでちょうだい。」
頼られるのは嫌いではないが、嫌いな人はとことん嫌い。

4:二人きりのディナーに誘われる
好→「いいわよ。けど、しっかりとエスコートしてちょうだいね。」(少し照れながら)
嫌→「何で私がアナタと夕食をとらなくちゃいけないわけ。ごめんだわ。」
基本は高いところ目線。

5:煙草の煙かけられる
好→「ちょ…何するのよ!!」
嫌→「ちょ…何するのよ!!アナタは人としての最低限の礼儀も守れないワケ!?」
嫌いな人には毒をおまけで付け足します。

6:抱きつかれる
好→「い…イキナリ何するのよ!!」(顔真っ赤)
嫌→「離しなさい!!この変態!!」
好きな人には文句言っても拒絶はしない。

7:突然キスされる
好→「…馬鹿。」(顔真っ赤)
嫌→「…ッ!!汚らわしい!!」(ビンタかグーパン付きで。)
やっぱり、『彼』以外の人とのキスは考えられません。

8:「今日は帰さない」
好→(寂しそうに微笑んで)「ダメよ。夜は眠りの時間だわ。」
嫌→「アナタごときに私をとどめておく何があるというの?」
好きでも嫌いでも、夜は一人になりたいのがスイメイ。

9:「消えて」
好→「ごめんなさい。私だって、消えて居なくなれたらどれだけ楽か…。」
嫌→「アナタにそんなことを言われる筋合いはないわ。」
スイメイの力で迷惑をかけたという罪は大きいと思っているから、消えてなくなりたかったの。


10:手を握られる
好→「子供じゃないんだから、恥ずかしい真似はやめてくれる。」(照れながら)
嫌→「勝手に、手を、握らないで、頂戴!!」(引っぺがしながら)

11:急に殴られる
好→(暫し呆然)「な、何するのよ!!」
嫌→「…何するのよ。」(思い切り睨みつけながら)

12:「おごってあげる」
好→「悪いわ。自分の分は自分で支払うわよ。」
嫌→「アナタに貸しを作るのも癪だから自分で払うわ。」
嫌いな人には面倒を見られるのも嫌。


反応がみたいキャラ
アンカーで。

[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]


無料HPエムペ!