[通常モード] [URL送信]

memo
別名、藤崎diary。 小ネタや設定は使ったり使わなかったり。
[投稿する]
≫ 豹変バトン*梛
By 藤崎
02-10 21:29
阿神が斎藤さんから頂いたのを掠め取ってきました。


【豹変バトン】
指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。


指定:鉢屋 梛


1:みつめられる
好→(頬を染めながら)「どうかなさいましたか?」
嫌→(恐る恐る)「どうかなさいましたか?」
基本は敬語だし変わらないが、嫌いな人だと警戒モード。

2:頭をなでられる
好→「は、恥ずかしいですよぅ。(顔真っ赤)」
嫌→(振りほどきながら)「や、やめてください。」
好きな人に撫でられる分には良いが、嫌いな人に触られるのはちゃんと嫌といえる子です。

3:甘えられる
好→「どうしたんですか?私にできることでしたら、いくらでも力をお貸ししますよ。」
嫌→「何があったかはわかりませんが、私では力になれませんよ。」
好きな人には甘いけれど、嫌いな人には甘くない。

4:二人きりのディナーに誘われる
好→(照れながら)「私で宜しければお付き合いさせていただきますね。」
嫌→「ごめんなさい。お父様に叱られてしまいますから。」
箱入り娘の言い訳はお父様でしょう。

5:煙草の煙かけられる
好→「ケホッ…。苦しいのでやめて頂けませんか?」
嫌→同上

6:抱きつかれる
好→「わわっ!?どうなさったんですか!?」(顔真っ赤)
嫌→「嫌ッ!!離して下さい!!」
嫌なものは嫌。

7:突然キスされる
好→「…。(顔真っ赤)」
嫌→「嫌あぁぁぁぁ!!!!」(ビンタ付き)
婚約者がいる設定なので、その人以外は基本嫌がります。

8:「今日は帰さない」
好→「では、お家に連絡を入れますね。」
嫌→「ごめんなさい。お父様に叱られてしまいますから。」
お嬢様〜。

9:「消えて」
好→(瞳一杯に涙を溜めて)「ごめんなさい…。」(消える。)
嫌→「ご心配せずとも、用が済めば出て行きますわ。」
繊細なような、図太いような。

10:手を握られる
好→(微笑みながら握り返す。)「温かいですね。」
嫌→(やんわりと振りほどく。)「やめてください。」
のほほん路線でいって下さい。

11:急に殴られる
好→(暫し呆然として)「私、何かしてしまいましたか?」
嫌→「暴力で、何を訴えようというのですか!!」
以外に強い。

12:「おごってあげる」
好→「そんな、悪いですよ。自分の分は自分で払います。」
嫌→同上
好き嫌い関係なく、良家の令嬢としてのマナー。


反応がみたいキャラ
鏡夜さん→レインディア嬢
斎藤さん→チユルさん

[編集]
≫ 口調バトン
By 藤崎
12-29 18:32
鏡夜さんから頂きました。
キャラは好きなキャラとのことで、如月杏樹でお送りします。

口調バトン

◆誰に回すか5人を選んでください。
「そぉーですね〜。相互の方!!拾っていって下さいな〜♪」

◆その5人との共通点は?
「みんな作品を作り上げる事が好きなところ、ですかね〜?」

◆5人のいいところは?「え〜、こんな所じゃ語り尽くせないですよ〜。ただ、みんな自分の作品に誇りを持って活動してるのはよく伝わってきますね。」

◆5人との出会いは?
「作画、外交担当の阿神さんのおかげですね〜。彼女なしでは、ヘタレな藤崎には出会いなんてなかったんじゃないですか〜?」

◆この5人とは今後どうしていきたい?
「これからも是非仲良くして貰いたいです☆できることなら、外交なしで接していかなきゃですよね〜。」

◆5人は自分のことをどう思ってる?
「果たして存在を認識されているのか…。なんて、不安がってるみたい。(苦笑。)」

◆5人とは喧嘩したことある?
「ないですよ〜♪みんな優しい人たちですし。藤崎に喧嘩なんて売る度胸ないですって〜。」

◆5人は一生の友達?
「できれば、そうであって欲しいですね。みんな、よっろしく〜☆」

◆この5人への指定は?「みんなのなってみたいキャラクターでお願いします。」


------------------
エムブロ!バトン倉庫
link:mblg.tv
------------------

[編集]
≫ 何か。
By 藤崎
12-16 17:36
疲れたー。

阿神元気ないと僕も元気でない…。



ハイ、人のせいにしないー。

何か気がついたら、キャラと設定ばっかり6作品分くらい出来てしまった…。
早く我が子を動かしてあげたいなぁ。(動かせ。)勿論、そーにゃと灯火も。

楽しみにしてくれている人、ありがとう!
そして、遅くてスイマセン。

頑張りまーす。

[編集]
≫ シータ
By 藤崎
12-16 15:06
10才くらい。

暗部の一員。
外組。

親から虐待を受けていた為、世界中が大嫌い。
そのせいか、破壊行動が絶えない。

体の殆どは義体。
よって戦闘力は高いが、イマイチ敵味方区別がついていないんじゃないかという感じ。

薬に依存している。
薬が効いている間は落ち着いている。
↑普通に明るい10才の女の子。

武器は特になし。
だって、義体だし。

ポケモンは水系と飛行系メインで構想中。
↑昔住んでいたのが港町だったため。

10才くらいだし、ティセ達に絡ませたい。


テーマソングは『θ』だと決めつけてみる。

[編集]
≫ 悩む
By 樹
08-30 17:27
書きたい作品が多すぎて、どれから着手したらよいやら…
とりあえずは、そーにゃ過去と灯火を手直ししたり進めなきゃな〜






それ以前に課題ね
追試近いのよ

[編集]
≫ 花は世界に咲き誇る。
By 藤崎
05-31 00:46

まだ、将来って言われても良くわからないかな。
でも、博士みたいに沢山の生き物を知ったり、町長みたいに誰かのために働くのも素敵だと思うの。


だから、私はそれを見つけたい。

―薊は未来に夢をはぜ―

将来ね。
やっぱり、研究者かな。
博士とは、また違うかもしれないけど。
植物や生き物から抽出した成分をどんな事に役立てるか考えるのも楽しいもの。

そのためだったら、努力するわ。

―椿は未来を見据え―


将来…。

そんなの知らない。
私の時として存在するのかな。

私が自由に決められるなら
私はもう何もしたくない。


ただそこに、存在するだけの何かになりたい。


―百合は未来から目を背ける―





花はそれぞれ未来を目指し進み出す。

[編集]
≫ 泣きたい。
By 藤崎
05-19 19:55
激しく頭がグラグラする。
気持ち悪い。


誰も居ない世界に行きたい。
でも、寂しくて生きていけない。


矛盾してる。

でも、矛盾の存在は酷く美しく感じる。
完璧なんて存在しないから美しい。


早く帰らなきゃ。

明日はテストあるから休めない。
勉強とかしてないけど、受けなきゃ0で、受けたら少しは点がつく。
台風だって。
電車動くかな。

テスト…先生休みで中止になーれ。

こんな事してる暇あったら勉強しなって。



あぁ、今はこんな事言ってる場合じゃなくて。




誰か助けて。



泣きそうに辛いんだ。
(いっそ泣けたら良かったのに。)

[編集]
≫ なんで。
By 藤崎
05-19 19:48
なんで




キスと共に首を絞めて上げ

愛を囁きながら胸を貫くの



失うのを恐れたアナタ

私を殺すと何を得るのかな




それが『アイ』と言うのなら

私がアナタに抱く気持ちは何なのだろう




何回生まれたら


この気持ちが誰かに届くのかな

[編集]
≫ 何のことやら。
By 藤崎
05-16 23:52
自分に妥協するのは良くない

でも

他人には妥協できなきゃいけない



それはココロを持つイキモノに必要なコトワリ

[編集]
≫ 双子の子猫
By 藤崎
04-22 21:34
双子なにゃんこ兄弟。
(地味にラブラブ←や、あくまで家族愛とか兄弟愛…の筈。)


白(ハク)
兄の方。
白いにゃんこ帽子。
服も白とか明るい色。
差し色はブルー。
おっとり優しいお兄ちゃん。
気が弱いので、謝ってばかり。
表情の大半は泣き顔で構成。


黒(ヘイ)
弟の方。
黒いにゃんこ帽子。
服も黒系。
差し色は赤。
ワガママ俺様な弟くん。
プライドも高く、常に高圧的だが、実力もしっかりと兼ね備えている。
ドSなお兄ちゃん子。


見た目はそっくり(色違い)。
強いて言うなら、兄はおっとり系で弟は俺様。←えらい違うやん。




[編集]
[*前] [#次] [11-20]
[投稿する]


無料HPエムペ!