[携帯モード] [URL送信]

JET★STREAM
Drums☆JET the 23によるJET★STREAM(まぁDiaryなんだけど)だよ!!
[投稿する]
≫ 寒いですね!!
By ジェット
12-10 00:46
今日はかなり寒い1日でしたね。
イチロックさんの日記でも風邪について書かれてありましたが、私も同様に今年2度目の風邪を引いている最中です。
私の今年の風邪は咳が止まらない、2度目は治ったと思った1ヶ月後ぐらいに再度咳プラス鼻詰まりといった感じで長引いています。
こういう寒い日にはあったかいスープ系食べ物を食べたいのですが、鼻づまりで窒息しそうになってしまいます。
じゃ、病院に行けばって話なんですが日中は仕事あるし何しろ億劫でその気にならないんです。
皆さんも風邪にはお気をつけください!!
pc
[編集]
≫ ナポリさんの日記を見て
By ジェット
12-08 22:55
ビートルズをアイフォンに入れようと思いました。
で、今取り込み中。
ビートルズとの出会いは小学生の頃で、担任の先生がLet it beを歌っていたのが始まり。
その頃の僕は自分が音楽にのめり込むなんて思ってもいませんでした。
そんなことを思い出したら、不思議だな〜って思います。
その先生は僕が今こうして音楽に触れるなんて思ってもいなかったろうと思うし、僕もこんな大人になるって思いませんでした。
そう考えたらビートルズやジョンレノンが与えてくれた出会いに感謝しなきゃなぁ〜。

今日はそんなことを考えながら、イチロックさんも好きなnoodlesを久しぶりに聴いて日記を書いてみました。
(ビートルズじゃないんかいみたいな。。。)
pc
[編集]
≫ I apologize for my late writing
By ジェット
12-07 23:05
タイトル通りです。
皆様大変お久しぶりです。
オンライン上に戻って参りました。
マイペースながら日記をやっていきたいと思います。

実は先日PCを購入しました。
私は事務の仕事でPCを使うのですが、
家では使わないかなって思ってました。
で、ネット契約しなきゃと思っていたら、
今住んでいる共同住宅はランケーブル差し込めばOKとのこと。。。
で、料金も月々の共益費に含まれてるって。。。
ってことは今まで損していたのかー!!

話は変わりますが、来週はライブです!!
皆さん鍋もあるようですし遊びにいらしてください!
誘ってくださったライトニングさんありがとうです!!
pc
[編集]
≫ REC @ my room
By JET
11-24 22:26
今日はアポロさんと家でザ☆デジタルズのニューアルバムのレコーディングに取りかかりました。
もう前のCDを作成してから何年たったかすら定かでなくなっていたので気合いが入ってます。

ここ1・2ヵ月間はバンドのモチベーションも高くて、練習もここ近年ではないぐらいになかなか細かいとこまで詰めてやれてたと思います。
年内にはある程度仕上げるつもりです。

今日はドラム録りをしました。
機材はというと今年ローン組んで購入したエレキドラムです。
生の楽器の音ではないのが気になるところですが、その分レコーディングの音作りの手間が省けてかなりスムーズにいきました。

録った曲は全10曲。
かなりのボリュームです。
アポロさんも私もかなり疲労しましたが、なかなか満足のいく内容だったと思います。

早く皆様に発表できればなと思います。
お楽しみに☆
画像 822P
[編集]
≫ 大橋トリオ
By JET
10-26 04:39
のCDを聴いてます。
今日は夜更かし。

たまにはいいものです。

普段の形を崩すと、今どんな感じか輪郭ぐらいは見えてくるのかもしれません。
そんな気になってるだけかもしれませんが。

自分は考え過ぎて前に中々進めないタイプの人間です。
でも、なんか前に進める気分になりつつあるような。

大橋トリオのCD買ったきっかけは試聴しながらCDのオビをみたからなんですが、単純にすごいなーって思ったんですね。
ロックって感じではないんですがオススメです。
822P
[編集]
≫ Ginger Draft
By JET
10-23 23:48
という発泡酒を今日スーパーでみかけて、興味本意で3本買った。
ついでに気分が乗ったのか、相当久しぶりに軽めの自炊をしてみた。
パスタゆでたり、簡単な炒めものをしてみたり。
普段はやる前から面倒くさがってたが、やってみると案外あっさりできるもんで必要以上の量になった。
味も可もなく不可もなくといった具合で、多すぎる量を残さず食べてしまった。
Ginger Draftという発泡酒は自分の感覚では甘口な感じがビールとはかなり違う印象の飲み物だったが、嫌いな感じじゃなかった。
むしろ他の発泡酒よりはいいような気さえして、ビールの値段と比べるとちょっとはまりそうだなと思った。

結局チビチビなめるように飲んで現在3本目。

なんか違う。
この自然な感じに潜在する違和感は何なんだろう?

今日は早めに寝よう。
明日はゴミ出しの日。
822P
[編集]
≫ lack
By JET
10-19 22:28
昨日の話の続き。
考えた結果「足りない」という言葉に辿り着いた。

可もなく不可もない状況が続いて甘んじてることに気付かなかったんだろう。
いや、気付いていたけど現在の環境が壊れることを恐れてるだけなんだろう。
ただ、「足りない」から今の日常のいろんな些細なことがいちいちひっかかってるんじゃないだろうか。

ちょっと考えすぎか。

壊しちゃダメなところまで壊すつもりはないけど、もう少し自分で埋めなきゃいけない。
周りの人とか取り巻く環境の変化とかを待ったところで、いつ納得いくとこに辿り着くかわからない。
多分、辿り着かないんだろうなぁ。

また、長くなっちゃったんで今日は止めよ。
明日から1週間がはじまるなぁ、今日もビール飲んじゃったし寝れんくなる前に寝ないかん〜。
822P
[編集]
≫ Daily
By JET
10-19 02:30
たまに考えること。
多分いろんな人が思ってるんだろうけど。
僕は何を目標にして、何処にいきたいんだろうとか考えてしまう。
まぁ、ビールを飲みながらやんわり考えてるから内容自体は薄っぺらなんだけど。
でも、考えてみれば僕を取り巻く環境だったり立場だったりと日常自体は少しずつ変わったなぁって感じる。
全く変わらないことは音楽が好きなことなのかな。
多分、それだけは間違いないと思うし、そうじゃなければ今まで何をしてたのか分からない。


最近イマジネーションか行動力が足りないのかなぁ。
まぁ、もう少し今日は考えてみよう。
たまには納得するためにも考えるべきなのかもしれない。
なんか重たい内容風だけど、とりとめもなく思ったことをのっけちゃった。

酔っ払い過ぎには注意せないかんなぁ。

822P
[編集]
≫ 鈍く痛む
By JET
10-16 00:19
久しぶりに左の手首が痛い。
朝の仕事中からずっと鈍く痛む。
むっちゃ痛いわけじゃないけど、地味に痛い。

多分昨日の練習でやっちゃったらしい。
もうちょい頑丈にならないかんなー。

さらに最近は腰にもなんか違和感があってギックリとかに怯える今日この頃。
もうすでに若オッサンやなぁ。
メタボに気をつけよー。
ってビール飲んで考えてるから、ダメ男だねぇ。
822P
[編集]
≫ 追われる感覚に追いかける感覚
By JET
10-15 02:09
今年は仕事を筆頭に何かと締切のような時間に追われる感覚がある。
それはやはり辛いものだたっり、苦しいものだったりする感じが多い。
しかし一つずつクリアしていくと、どれも達成感だったり安心感や次へのやる気に繋がっていってる気がする。

要するに逆転して追いかける感覚に変化するのだ。
まぁ、あっと言う間に締め切りが迫れば追われる感覚に戻っているが。

今年はこの周期が短くて目まぐるしくいろんなことが浮いたり沈んだりして、自分が何に追われて何を追いかけてるのか分からなくなっている気がする。
もう少し整理整頓できたらなって思う今日この頃。

今日は練習の日だった。
課題も多く見つかったし、すごく充実した練習内容だった。
納得のいくモノが見つかるように時間に追われて、自分たちの音楽を追いかけたいと思った。

って真面目か、つってね。
でも、がんばろー!

822P
[編集]
[*前] [#次] [21-30]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!