[携帯モード] [URL送信]

★みんなの詩(置き詩)★
遊びにきてくれた方がオリジナルの詩を書く掲示板です♪
気軽に書いてね
[投稿する]
≫ 人生の空
By 灯台
性別:♂ 年齢:30代
07-05 21:18
赤い空
青い空
どんな色でもいいよ
空に描いてみよう
自分の希望

実現しなくてはいけないとか
プレッシャーに
負けないで

緑色の空
黄色い空
色がないのが悲しい

失敗は誰にでもある
克服した時の空が
深い輝きの空であれ
912T
[編集]
≫ Green flow
By ナツメ
性別:♀ 年齢:20代
06-22 09:44
人口のスターチスが
撓わに揺れるよりも
その根が欲しいと言った君

土に沈みたいと花は願う
そして輪廻のように
繰り返し咲くことを願う

田園が透明から
緑に染まる頃に
SH906i
[編集]
≫ 「bright mile」
By スーパーブラックバード
性別:♂ 年齢:20代
06-16 19:27
淀んだ空気馴染んで消え
父の伝えた命の教え
掴みかけ溶けてく夜空へ
暗がりな明日を見据え
止まる事なく現実世界
矛盾振り撒く競争社会
開き進めば新たな後悔
生と死 善と悪の境界

何処にも行けない時刻表
まだ寂しそうな空模様
近い未来に歩きだそう
季節は運び光香る風漂う
友まで選ぶ歪んだ感性
膨らまない小さな可能性
大人が欲しい地位や名声
影で眺めてきたこの人生


生きている事

離さずに胸に握り

明日も僕は僕で在る事

強く思いこの先へ


絶え間なく悲しみの歴史
淡い夢しか見せない天使
罪を塗り潰す笑みで演じ
街では服の色まで同じ
眠れず夜に感じる孤独感
見てみぬ心に罪悪感
移り変わる瞬間に実感
何処までも続く狭い空間

通り過ぎたはずの記憶
鮮明なあの日が届く
君の流した生きた深紅
遠く離れた僕に響く
充電されない希望
降り積もる多くの絶望
神は宗教で人々を洗脳
醜く欲張りな僕らの本能


傷つき磨り減らし

カタチにしていく人生

どんな道にも苦しみ

でも誰の道にも雨のち晴れ

手をかざせば鮮やかな陽

ずっと遠くまで僕らの道



W52SA
[編集]
≫ 〔theater〕
By スーパーブラックバード
性別:♂ 年齢:20代
06-01 15:12
部屋の中に響くのは
私の声と悲しい音楽
窓の外は賑やかな街
私だけ残されているね
綺麗な服を選んだら
季節は染めてくれるかな


私の安心感

ずっと隣に居てほしい

見えはしないその涙

ちゃんと見えている

だからきっと大丈夫

昨日のページは忘れよう

そして明日を

広げてみようよ


夏の陽に溶けた影
心が忘れないのはなぜ
3つの針を巻き戻しても
違う景色は見えないから
こんなにも寂しい夢
夜に繋げ雲が泣いてる


私の安心感

ずっと笑っていてほしい

見せはしない私の涙

ちゃんと隠しているから

だからきっと大丈夫

記憶のページは忘れよう

そしてそれぞれの未来を

拡げてみようよ


ただ同じではないだけ
少し生きる道が
違っただけ
これ以上の幸せに触れ
また誰かを想うだけ
そうやって人は
浮かび消えていく
思い出は


あなたに逢えた事が幸せ

そう思えた僕は幸せ

歩き始めたらまた

温かいこの季節にまた



W52SA
[編集]
≫ ミルクティー
By 小春
性別:♂ 年齢:10代
05-18 02:31

熱い紅茶に
真っ白なミルク。

それから、
あなたの名前とおんなじ
8個の角砂糖。

私の想いと重なって、
甘い気持ち
胸いっぱい

.
F700iS
[編集]
≫ 『届く朝』
By スーパーブラックバード
性別:♂ 年齢:20代
05-15 21:34
心映したような曇り空
でも僕は雨を降らさない
枯れた瞳にいつか花咲く
そんな夢をこの場所に
真っ暗な闇の片隅へ

深紅の命が教えてる
一人では誰も何一つも
温もりなど感じない
だけど影は重ならない
届く声も遥か遠く


生きてる事知りたくて
生きる意味を探して
もう少し大きくなれたら
もっと笑顔に触れたなら
誰かが放つ言葉がまだ
光も明日も閉ざしている
冷めた街見下ろす風景
僕は此処に静かな夜に


飛べないから望んでいた
靴じゃ未来には行けない
いくつもの海を越えて
時は刻み季節は巡る
この朝も陽が照らし飾る

泣き叫ぶ裸足の感情
この穏やかな平和は
傷つけても殺さない
涙は目に見えないもの
言葉は心に伝えたいもの


生きてる事知りたくて
生きる意味を探して
もう少し大きくなれたら
もっと笑顔に触れたなら
誰かが放つ言葉がまだ
光も明日も閉ざしている
冷めた街見下ろす風景
僕は此処に静かな夜に


消えない孤独感

終わりない脱力感

始めたら先に続く

そんな気持ちで

描いてみたい

一つ一つに意味の在る

涙は何処かで花開く


生きてる事知りたくて
生きる意味をなくして
もう少し強くなれたら
もっと空を見上げたなら
陽が放つ色彩はまだ
今も明日も与えてくれる
冷めた街見下ろす風景
僕は此処に始まる朝に



W52SA
[編集]
≫ 「ticket」
By スーパーブラックバード
性別:♂ 年齢:20代
05-12 22:19
誰かが延ばしたこの路
いつからか歩き出した命
此処からではもう遠い
だけどまだ苦しみ迷い
子供のままなら届かない
だから先に進みたい

大きな夢なら少し重く
鳥は羽ばたく空高く
小さな窓から青淡く
僕の知らない未来の景色
心に色褪せない響き
感じ思い出すこの輝き


それぞれの行き先
減らない靴では意味がない
汚してきた自分自身
消す事のできない記憶の傷
でも見えているなら
進むなら拓けるからこそ
小さな切符握りしめ
広大な大地を踏みしめて


いつからか真っ暗な毎日
気づけば失った友達
あの頃はもうやってこない
だけどまだ目を閉じ思い
変わらぬままなら描けない
だから人を信じてみたい

踏み出す足で強く軽く
晴れた空みたいに青く
小さな窓から未来を覗く
僕の知らない風が吹く
心に忘れない意義や意志
感じ呼び覚まし照らし出し


それぞれの行き先
減らない靴では意味がない
汚してきた自分自身
消す事のできない記憶の傷
でも見えているなら
進むなら拓けるからこそ
小さな切符握りしめ
広大な大地を踏みしめて


何かの意味を知る為に

生きているわけじゃない

雨に止まるでもなく

人は誰も一人ではなく

歩き始めた路の上

白膨らむ雲を越え

見据えた先へ

ずっとずっと先へ



W52SA
[編集]
≫ 彦根城
By 灯台
性別:♂ 年齢:30代
04-19 17:41
401年も建っている
使われ方は違うけど
建っている
ただそれだけで美しい

401年も建っている
よく残ったな
よく耐えたな
ご苦労様と桜吹雪

401年も建っている
何も語らないけど
全てを語り
まだ学ぼうとする
急な階段
910T
[編集]
≫ incense
By 澪里
性別:♂ 年齢:10代
04-12 05:21
あの時、君の流した涙は

どんなに高価な宝石よりも

美しかった


出会いもあれば

別れがある事と一緒で

何かを手に入れた時

大きな何かを失っている

そんな事がある


確かに俺は、そこに居て

君もそこに存在して居たのに

最後の一歩が踏み出せずに

俺はそこに取り残されたまま…

神様の涙だけが

俺を濡らしていた
SO903i
[編集]
≫ 子守唄
By 紫艶
性別:♀ 年齢:10代
03-31 23:46
やっぱり連れていってくれないのね、と呟く
この先も続いていくはずの旅路に
ついたのは結局あなた1人
だから私はここで歌うことにしたの
あなたの帰りを待つわけではないけど
ここで1人歌うことにしたの

何の唄だなんてまさか
下らない事聞く気じゃないでしょう
減らず口は閉じて
黙って聞きなさい

1秒1分1時間1日1週間1ヶ月1年1生
懸けてもずっと歌い続けるから
終わる迄には帰ってきてね、と子守唄


N905i
[編集]
[*前] [#次] [11-20]


無料HPエムペ!