[携帯モード] [URL送信]

雑 録

更新履歴兼呟き。
婆娑羅参記◆半端な参プレイ記。
[投稿する]
By 管理人
03-15 00:41
(完全私事の独り言)

かるくストーカーみをかんじる
ストーカーと言ってしまうのは語弊がありまくるのだけど
ただのお礼なんですってば他意はない ないんだ ないんだよ

女性作家がちょいちょい離れていったのはそのせい? と邪推してしまう
でもお一方は既婚者だったし 邪推と思いたい
じゃないとこわい
思い上がりの危機感であればいい

打ち上げに行かなければ大丈夫かな
少し距離を置きたい


以下お返事です


>蜉蝣さま

反応が遅くなってしまい大変申し訳ございません!!!!
今の今まで留意していただけて恐悦至極です。
10年……(空を仰ぐ)
時折思い出したように個人サイトを覗きに行ったりすると中々寂寥感にやられますので、何となくお気持ちは分ります。
ちょっとでも動いている所があると凄く嬉しいですよね。

このサイトの維持が完全な自己満足にならなかっただけで甲斐はありました。
唯一細々と更新している雑記はバサラにほぼ触れてない、私事と他ジャンルの表に出せないことしか書いてないのであれですけれど。
むしろ本家日記の方が微粒子レベルで触れていたり(某刀に最近実装された新キャラの中の人が小十郎でした)
ご好意とご厚意、とても嬉しいです。
コメント誠に有難うございました!!


[編集]
By 管理人
11-02 19:30
本家の日記の解析を偶々覗いたら、9月頭の数日が異様なアクセス数。
しかもTOPではなく特定の記事に。
何事かと思い根源1位のアドレスを検索したら、アダルト掲示板のようでした。
中は見てないです怖いから。

さらし? 誰得? 何得?

最初からブログのコメント機能オフにしてるので荒らすことはできないし、実害はありません。
別に波紋を呼ぶ何かを書いてる訳でもなし。
イキリや自慢もない……と思う。刀の稀泥が来たとかヘテロ男性工口掲示板の住人ならどうでもいいよね。

何の影響も与えられない行いの意図が分りません。

[編集]
By 管理人
08-04 17:26
更新。
雑録に投げ放しだった5点の過去絵を画帖に再録しました。
これにて既画像の収録が完了しました。
PCのファイル整理の一貫として終わらせました。さて手を付けるか。

以下無関係である刀二次の個人的ネガ手記


兄者の利発さを立たせる為に、弟丸が感情だけのかませみたいに書かれるの、苦手だなあと再確認するものを拝読。
あと兄者を神と崇めるようなマンセーマンと言うか、イエスマンなのも苦手……。
原作だと手を焼いてる感が前面に出されているし、扱いも割と雑だと思ってる。
よく「どうせ兄者のことだ」のような言い回しする辺り。

人様の妄想の邪魔をする気は毛頭無く。
作者の気分を害さないよう目に届かない場所で所感を抱くのは自由、な筈。

本丸差個体差の呪文がある分にはいいジャンルです。
本家の日記であまりキャラ語りをやらないのは、うっかり他の捕らえ方sageをしてしまいそうだからです。
sageって訳でもないですけど、「○○が××なのは当然だよね!!!」と言う声高な断言を見ると(またその賛同者が多数だと)「違う私がおかしいのか……」と気分が下がるめんどくさいたちなので、自分が嫌なことはその界隈の方の目に触れることを避けるようにするあれです。

[編集]
By 管理人
07-19 22:22
本家の日記の方
たまたま解析を覗いたら削除したものにアクセスが
既に私の方からも見えないんですけど
え、なに、こわ


書いてる最中難儀しつつも楽しかった……ほんと純粋に
母が病気になってその辺で色々大変な合間の息抜きとしての意味もあった
慣れないなりにこねくり回して、頭にあるものを成形する作業楽しいって思った
非公開で最後まで書いた方が、楽しく完走できたんじゃないかとすら
下手に公開するものではないですね
分ってた筈なのに事実を突きつけられると弱い
時が経てば割り切れると思いたい

大人しく原稿しろってことですね分ります
モチベ上がらない……睡眠不足で免疫力下がって私まで病気になって笑う
命には何ら別状のない病気ですが

(ここは公開してる非公開な場と化してるから何でも書いてしまうぞ)

[編集]
By 管理人
06-23 14:13
刀の某復刻イベントにあたり、訓練されたプレイヤー達がこぞって
「謎の人物……一体何者なんだ……」芸を披露している風潮
何かを激しく彷彿とさせると思ったら

ばさらで天海が出た時こんなだったわって


一時期本家のアクセス数が急増(当者比)して何事と思っていたら
今度は増加前よりも減少する状態になりました

わたし何かした……?

[編集]
By 管理人
05-23 22:52
以下小声


若者を取り込みたい意図はハード面での歩みよりから分かるのに
キャラ指定が古いのがどうにもちぐはぐ
デザインの例示がことごとく昭和のアニメだったり
取り敢えず「長髪美形」の男なら女受け良いだろうって意思が伝わってくる、いつの概念……?
それ単なる人による嗜好要素の一つでは……
指定要素を盛り込みつつ僅かなりとも今風に調整する擦り合わせが常態

世界観を作り込むための、歴史や新技術の類いはしっかり調べているのだろう
しかしキャラは昔自分達がオタクしてた青春時代の知識で止まり情報が更新されてない感
えふごとかあむろさんとか知らないんだろうか私も詳しくはないけど
自分がいる界隈だとクリティカルヒットの記憶が新しいのは本歌、元からの看板なら映画で主役張った天五だしどちらも別に髪長くない
実際に観ろプレイしろとは言わないし、真似しろ追随しろって訳でもない(流行の既存キャラに似たのを描くと「私が」パクったって思われるだろうし…)
ただもう少し今のコンテンツやキャラの傾向をリサーチすればいいのにといつも……
愚痴以上に、今現在の潮流を身に付けておかないと客商売としてやばいのではと気を揉む
潰れて欲しくないんだよ……


物語に必要な最新知識は滅茶苦茶調べてるのは分かるのに、キャラ造形がことごとく古い
恐らくはそれが原因で、某少女漫画雑誌から追い出された漫画家を知ってる
読者層である女子中高生と作中の「現代」女子高生像がかけ離れていれば、何これどこの世界線? ってなるよな……実際なった
美少女動物園的な男性向けコンテンツなら1キャラの個性としてありだろうけど、少女誌で感覚ずれてるのはまずい
ストーリーテラーとしては優れた方だったので、時代物や外国物やファンタジーを描いていれば良かったんだろなあと


[編集]
By 管理人
05-18 22:27
更新。
録の画像8点をリサイズしたりそのままだったりで画帖に収録しました。
これにて画像の集約が完了、録を画帖内から外しました。

今回はほぼ過去の画像をそのまま登録し直すだけだったので、最後は一気に移しました。
自己満が終わった終わったー。
あとはここに上げたまま再録してなかったやつをその内収納するだけです。

[編集]
By 管理人
05-06 23:38
更新。
倉庫の一元化を目指す一環として、録の画像を数点削除。
また、6点をリサイズしたりそのままだったりで画帖に収録しました。

リサイズ移動しても元絵を消してないのもあります、気分で。


服の整理をして疲れたのでリサイズ作業くらいしか出来ない。
労力の割に処分数は少なく終わり脱力……1引き出し1〜2着程度とは我ながら不甲斐ない。
服の立て入れを徹底して判別し易くはなりましたけど。

[編集]
By 管理人
05-01 21:46
令和明けましておめでとうございます?

しかし仕事のひとつが終わっただけでまだ案件を抱えた状態なので、改元にかこつけ何かが出来る訳でもなく。

昨日とその前に壁に向かって騒いでいた私みたいなのは、HSPと言うんですね。
自意識過剰よりも意味が狭くなって適切な表現になりますね。
できれば日本語でお願いしますと言いたいところですけど(忘れそう)

[編集]
By 管理人
04-30 21:57
よかった

よかった……そうそうそうわたしなんて路傍の石なんだよ!
よかった当然だ取り越し苦労もいいところだ!

ひとまず安心仕事しよ(震えるほどに遅れてる)


(我ながら不安定 且つ きもちわるいです)

[編集]
[#次] [1-10]

TOP


無料HPエムペ!