[通常モード] [URL送信]

雑 録

更新履歴兼呟き。
婆娑羅参記◆半端な参プレイ記。
[投稿する]
By 管理人
04-20 00:46
更新。
倉庫の一元化を目指す一環として、録の画像を数点削除しました。
また、5点をリサイズして画帖に収録しました。

リサイズ移動したけどまだ元絵を消してないのもあります、その、気分で……。
判断力と言う名の気力が尽きたとも言います。

仕事しなくちゃいけないのに精神がヘタってて、頭使わないリサイズ作業くらいしかできない。
明日から頑張ろう……冬物の洗濯もしなくては。
(北海道は4月頭まで雪が降ります)


[編集]
By 管理人
04-14 17:00
※以下妄言


憧れの作家さんへ(結果的に)アピることを過度に萎縮する自意識過剰値カンスト野郎です

その自分が意を決したところ
別所がその翌日か翌々日に鍵がかかり遂には消えて失意の底です

ただの偶然かもしれないですし自意識過剰なことは百も承知ですが
私に捕捉されてご迷惑だった? とか
こんなことなら非公開にするのだった とか
万一の可能性を考えてしまい後悔しきりです
何か非常に繊細な方みたいだったし

大好きでごめんなさい
昔別の方に恐らくは引く域のファンメールを送った前科(頻度ではなく文面)があり、戒めとしてこたびは言葉として何かを伝えたことはなかったのですが
伝える前に消えてしまわれるのも堪えるものです


動揺が酷いので一先ず洗濯でもして心を落ち着かせます
平静をなm¥(平静を保てていない)

[編集]
By 管理人
03-27 23:42
母が病院に行ってくれない……

古傷が痛むと言うので見せて貰ったら、素人目にもあまり宜しくない状態でした。
病院行きなよって言っても、怖いから嫌だと拒否される。

あまり強く言うと、ギリギリまで不調を伝えてくれなくなる気がして、畳み掛けられません。

私がそうだから。

体調の悪さをこぼすと、何で病院行かないのと怒られるから、なるべく漏らさないようになりました。

子供がいる方は、例えそれが心配から生じた感情だとしても、安易に怒らないようにしましょう。
萎縮して素直に体調不良を訴えない人間になります。
(話ずれた)

[編集]
By 管理人
03-09 15:42
ここ見てる人ほぼいないと踏んでチラ裏

たまに絶賛紹介リンク踏んで夢系小説読むのですが、数を読んでる訳ではないので木を見て森を語るような過ちがあるだろうとの前提で赤裸々吐露。

冒頭は平凡またはそれ以下の自己評価に卑下しがちな主が右往左往している様がえがかれ、回を追う毎に実は優秀で全方位から好意を注がれていると言う描写になるのは……テンプレなんでしょうか。
夢系は自ら発掘の旅に出ることがなく、総てがそうではないのだろうと重々承知の上ですが、つまりはそう言う傾向がウケる若しくは主流な証左?

無論良し悪しなどの絶対評価ではなく、単なる個人的な所感であり苦言ではありません。
ただ一読者として少々居心地の悪さを感じてしまうのは私だけなのかなと(小声)
(同類だと感情移入してた主人公は結局スーパーモテマンだったの……と冷めてしまうような勝手極まる主観)
だから多分、この分だとなろう系無敵主人公物も読めないんだろうなと(読んだ事はない)
私も某悪魔召喚士で考えると高スペになりますが(但し多くを語らないので不審を買う)、彼の場合原作からそう言う設定だから、帝都の守護者は優秀じゃないとおかしい、天津甕星やら暁の明星やら従えるならバリ高スペじゃないとまずい。

試しにオリジナル設定の主考えてみたら、ちょっと楽しくなってきました。
前述の流れが王道だとしたら、これ表に出して需要あるのって不安しかないですけど。
しかし逆に(?)媒体が漫画だと、全方位愛され型主ってあまり見たことないから大丈夫か……?(需要があるとは言ってない)

[編集]
By 管理人
01-24 23:57
更新?
画帖の密やかページと言うか性別反転ページを撤去しました。

その内またフォレストのアルバムの絵を移動させるにあたり、僅かなりとも空き容量を増やす兼ね合い、マニアックで需要がないものを消そうと。

コンテンツ一元化計画は一応継続中です。
フォレストの広告の面積、ほんと笑える域なんですもの。
お洒落なテンプレ使えるよとかTOPで広告しておられますけど、プレビューが全面広告で埋まることもある現状二律背反もいいところで正気? って本気で思います。
自分用のメモリアルアルバムを作るなら、そりゃ眺める上でストレスない環境にしたいですって。

[編集]
By 管理人
12-09 22:47
刀剣とのコラボで初めてサンファン(台湾の伝統人形劇とのコラボ)を知った口です。
以前蜻蛉絵師さんのメディアツイートを見に行った時、「何かイケメンの絵ばっか出てくるよ?? 工口ゲ会社絵師とは??」と疑問符が飛び交い、後にサンファン関係が続いてたからだと理解しました。
本業以外も手広くやっているのですねニトロ。
ところで女性向けゲームのキャラをえろげ(一応)男性絵師が描いていると思うと、自分でも理由がよく分かりませんがごく軽微な興奮を覚えます。何故。

閑話休題
西川の兄貴、サンファンでも又本人をモデルにしたキャラに声を当てていて、クレジットを2度見しました。
私が知らないだけで他にも声優業やってそうです。
ばさらの時も思いましたけど、豪華声優陣に囲まれて浮いて聞こえないのが凄い。
とは言え、サンファンはコラボとプロモくらいしかまともに見てないんですが。
地上波は多分こっちで見れないし、配信はプラットフォームがどこなのかよく知らない。


※12/10追記
レス不要でコメントくださった方、有難うございました!
(雑記と本体の場所別だから気付くの遅れました…)

[編集]
By 管理人
11-17 23:15
昔知人様がブログで訪問者の特攻を食らった際、
「記事にネガティブなことを書かないようにしているだけで実際は悩んでるの、能天気に遊んでばかりじゃないの(意訳)」
と、反論していたのをふと思いだし、私は特攻を受けた訳ではありませんが、割と行き詰まっていることを本館の方に綴ってしまいました。

理由が何であれ描けないことを書いても無為だとは分かっていたのですけど。
しかしもし「こいつゲームにかまけてなんもやってない」と解釈されているなら弁解したいと考え、現状を上げておこうと思いました。
鬱々とする気持ちを紛らわすためにゲームやってる訳で、つまり入れあげて熱中と言うより慰安? 逃避?……もっと悪い?

これで普通の二次に昇華できたら生産的ですし、同好の士とキャッキャウフフもできたのかもしれません。
ネタはあるし描いてはいたのですが、10年前のゲームとのクロスオーバーが如何に要らない子であるか自覚に至り、上げることすら延々と逡巡し躊躇する有り様で、勝手に疲れてしまいました。
昔からマイナー路線をひた走る傾向にありましたが、もう自家発電だけで走れる精神的体力がないのだと知らされました。

身近な人間が軒並み創作活動をやめたり疎遠になってしまったのも、モチベーションが上がらなくなった原因です。
リアルで刺激し合えなくなったのは大きかったようです。
自己顕示欲の前に孤独にやられたようです。
弱すぎですね。

[編集]
By 管理人
11-04 15:09
本館のブログの古い記事(10年前とか)をごっそり消してました。
このためにブログで直接コメントを受け付けない設定にしてました。
人様のご厚意の文章を消すのはしのびない。

何でこっちに書くかと申しますと、あっちで報告して万一過去記事漁る方がいたら恥ずかしいからです。
若者のイキり文章って感じで恥ずかしい。
ツイや何かでああ若いんだろうな……って文面を見かけたりしますが、そんな日が私にもあったよごめんてなりました。

しかし旅行記やプレイ記は自分用メモリアルとして取っておいてしまう性分をなんとかしたいです。やることが半端。

こっちの雑記は遡るのがめんどくさいので整理は放棄です。

[編集]
By 管理人
10-08 19:04
更新。
倉庫の一元化を目指す一環として、録の画像を数点削除しました。
また、その内6点をリサイズして画帖に収録しました。

なんでリサイズする作業だけで疲れるのか、書体間違えてるし。今度は気をつけよう……やり直す気力がない。
当たり前なんですけど、以前の2倍のpixにするとファイルサイズも2倍(以上)になって中々容量を圧迫し始めます。
画質落として100KB以下にしても携帯向けサーバーだから仕方ないね。

ほぼ自分用のメモリアルアルバムを作る気持ちでまとめてます。
一頃のように人がいないから、最早それが目的で間違ってないような。
あーこの頃ようやくあの機能を理解したのか、とか。
支部で投稿作品を全部非公開にして完全自分用にしたり、インスタをごく一部の身内のみに開示する使い方してる人もいるらしいですし、ありですよね。
画像投稿特化のSNSはクラウドストレージサービスと違い容量上限も使用料もなく、扱うのが汎用拡張子の画像ファイルだけなら頭いい使い方だなと思いました。

[編集]
By 管理人
10-06 18:41
本館をダイエットさせるべくガチャガチャいじり、その都度プレビュー確認してたんですが、上部に広告が表示されないのに気付きました。
残存する数少ないアクティブ層から見切り通告でも来てやめたかな???
他のPC向けサービスのように更新なければ貼られるならまだ分りますが、問答無用で占拠してくるあれは酷かった……何より表示遅くなるのが耐え難い。
あれでぺQを嫌いになりかけました、主にそのバナーだったので。
追尾式広告と言い、ヘイト稼ぐような方式は逆効果だと思うんですよねえ。

無駄に絵が反復移動するやつや、2パタアニメを繰り返す広告も嫌いです。
チラチラうるさくてこの世から消したくなります(過激派)

そんな訳で移転は保留にしました。
でもまた占拠広告が貼られだしたら計画を復活させるつもりです。

あと久々にガラケーから自サイトを確認してみたら、広告が何も貼られてませんでした。
絶滅危惧種と見做しそっち用の広告を仕込む手間の方が惜しいのか、そもそも既に企業側がそっち用は念頭にないのか、多分両方。
見放されたガラケーばんざい。

[編集]
[*前] [#次] [11-20]

TOP


無料HPエムペ!