[携帯モード] [URL送信]


キリ番報告/感想等


[新規トピ]
≫ お久しぶりです^^
By 卯月
2012-10-01 16:28:57

こんにちは、いつぞやの卯月です。^^

私は、このサイトはタイハさんの世界の一部だと思っています。上手く言えないのですが…タイハさんの世界には、タイハさんの思いが満ちていていいと思うんです。辛いことも楽しいことも、どんなことでも。そして、それを見る訪問者がそのことに対して批判するのは筋違いです。タイハさんの世界にタイハさんの思いがあるのは当たり前ですから。その世界にお邪魔しているのは私たち読者なのに、批判するのはおかしなことです。…あくまで私の意見なんですけどね(苦笑)

前にも言いましたが、私はここにあるお話が大好きで、ここの世界観が大好きで、それを織り成すタイハさんが大好きです。
リアルのことはほとんど知りませんが、それでもタイハさんの力になりたいと、図々しいかもしれませんが思います。
と言っても、私にはタイハさんの心身の傷が少しでも早く癒えるように、もうこれ以上傷つくことがないように、祈ることしかできません。それがとても歯痒いです。

…最後にひとつ。
ここに、タイハさんの味方は大勢いることを忘れないでくださいね。

何様だよっていう感じの文章ですみません。これが私の精一杯なので、うまく届くことを願ってます。

本当に長々と失礼しました。


F02B
[レス1件]
[編集]
≫ こんばんは
By ゆきえ
2012-09-30 02:31:54

タイハさん、はじめてゆきえと申します。
はじめましてでいきなりの長文すみません。


最初のお知らせを見たとき私は、タイハさんに何か声をかけたい、タイハさんが必要だと伝えたい、ここの読者の皆様はタイハさんのことが大好きです、など色々伝えたいことがありました。
でも、そういった思いは、人の思いに敏感になっている今のタイハさんには重たくないだろうか、負担にならないだろうか、と勝手ながらに考えてしまいなかなかここに書き込む勇気が出ませんでした。
でも、タイハさんは私たち読者にご自身の病状や気持ちを包み隠さず伝えてくださいました。
ならば、私もタイハさんの読者への誠意に倣って、タイハさんに思いを伝えたいと思いました。
私の自己満に近い文章ですので、ご負担になってしまったら申し訳ありません。


私はタイハさんの小説が大好きです。
優しい文章や言葉選び、そして惹き付けられるストーリーに何度暖かい気持ちになったり胸キュンしたかわかりません。
先に何人もの方がおっしゃっていることと同じようなことを言ってしまいますが、読んでいる人に暖かい気持ちが届くのは、タイハさん自身が暖かい気持ちを持っているからだと思います。

そして、ものすごく優しい方だからとも思います。
辛い状況にも関わらず、急にいなくなって皆が心配しないようご自身の病状をお知らせしてくださったり、ここへの書き込みも1人1人にしっかりと返信をくださったり、タイハさんが読者を第一に考えてこのサイトを管理されているのがよくわかります。

私たちには、しっかりと伝わっています。

言葉選びを慎重になさっているのも、私たちに不快な思いをさせまいと頑張っているのも、全部伝わっています。

そしてここに来る人たちは、タイハさんの優しい思いが伝わっていると同時に、タイハさんに優しい思いを持っている方たちだと思います。
勇気がでなくて書き込みなどをしていない人もふくめて、みんなタイハさんが大好きです。
実際のリアルのタイハさんのことは、何一つ知りません。でも、少なくともこの『雨露凌ぐ桜花』の管理人である『タイハ』さんのことは、誠実で優しい方だと知っていますし、応援しています。

ネットでのやり取りなんて気休めにしかならないかもしれないし、リアルでの人間関係の方が精神的にも直でくるのでキツいのはわかります。
でも、どこかで誰かが、同じ空の下で、液晶越しに、電波の波を潜り抜けて、タイハさんを思っているということを忘れないでください。
姿や名前を知らなくても、タイハさんは1人じゃありません。
ここの読者のみんなで、タイハさんを1人にさせません。

ですから、辛いときは辛いと言ってください。
日記に書いてあっても、不快になりません。
1人で辛い思いを抱えるタイハさんを心配したり、大丈夫という言葉で仮面を被るタイハさんを見たりするより、辛いと感じながらも必死で「生きている」タイハさんを見守っていたいです。



長文失礼しました。
タイハさんが心から笑顔で過ごせる日を願って。


追伸ですが、お時間がありましたらワカバというアーティストの「あかり」という曲、聴いてみてください。
暖かい気持ちになります。
002P
[レス15件]
[編集]
≫ こんにちは
By hina
2012-09-29 02:59:17
タイハ様こんにちは。hinaと申します。
いつも小説楽しませていただいております。

こちらのサイト様では、最初に蒼き日の追憶を読ませていただいたのですが、優等生兄×できの悪い?弟というとっても私好みのCPで、尚且つキャラもお話もとても魅力的だったのですぐに惹きこまれてしまいました。
そこから他のお話も沢山読ませていただいて、どれも本当に面白いお話ばかりで本当にワクワクしながら読ませていただいてます。
脇CPも皆大好きで特に青海が好きなの500000 hitの青海と光井はとても嬉しかったです。

そんな素敵なお話を書いて下さるタイハ様にとても感謝をしているのでそれが少しでも伝わるといいと思い書き込ませていただきました。文章が下手ですみません。

タイハ様の新しいお話を読めることは嬉しいです。楽しいです。ですが、タイハ様が元気になることの方が比べ物にならない程嬉しいです。幸せです。どうぞ無理だけはなさらず御身体ご自愛ください。
本当に本当に良くなるように祈ってます。

それではこの辺で失礼させていただきます。
またお邪魔させていただきますので宜しくお願いしますv






pc
[レス1件]
[編集]
≫ こんにちは
By 奈津
2012-09-28 13:46:10
拍手からはコメント送らせていただいたこともあるのですが、いつも名乗らず失礼しました。
改めてはじめまして、奈津と申します。

私はタイハさんの小説が好きです。どのお話も優しい流れで大好きです。
文章は書き手の性格が表れます。

その優しい文章を書けるタイハさんは優しい方なのかな、と思っていました。

お知らせも読み手へ向けた気遣いが見えました。

やっぱりやさしい方だな、と。
やっぱりタイハさんも好きだな、とおもいました。

ただ、相手のことをおもうばかりに無理をされてるのでは、ともおもいました。
リアルで無理をすることになるのはどうしようもないとおもいます。
でも、そればかりでは削られていくばかりです。

画面に映る文字だけで、相手の顔もみれず、不透明な世界ではありますが、だからこそ、ここでは吐露してもいいとおもいます。

それも心配でしたら、一度すべてのランキングから退会して、新規の読者をさけてみてはいかがでしょうか?


時間が必要な時にゆっくり休むことは大事です。

タイハさんがいてくださることが私は嬉しいです。
タイハさんが書かれる文章も、タイハさんご自身も私は好きです。


押しつけがましいことばかりをすみません。でも、私と同じようにタイハさんご自身含め大好きな人は他にもいるとおもいます。そんなこと言ってたのもいたな、くらいにでも覚えていてくだされば嬉しいです。



同じ文を一度書き込んで消しました。連投すみません(>_<)
F08B
[レス1件]
[編集]
≫ はじめまして
By まめ
2012-09-28 10:37:52
タイハさんの作品が好きで、いつも楽しみに読ませてもらっています。

最近のご様子に、何て言葉をかければいいのか悩んでしまっていましたが、昨日のお知らせを読んでどうしても伝えたくて。

どうか、自ら命を絶つ事だけはしないで下さい。お願いです。

ゆっくりでも、焦ってしまっても、何でもいいです。でも自殺だけはダメです。絶対に。

直接会ったりすることはできないけれど、私はタイハさんの作品が好きだし、必要です。連載中の作品は完結まで見届けたいし、お気に入りの作品は何度でも読み返したい。勿論新作も読んでみたい。

だからタイハさんに生きていて欲しい。私の勝手な希望ばかりみたいですみません。でももし自殺を考えてしまった時、あなたを必要としている人間がいることを思い出してくれたら嬉しいです。

W53T
[レス1件]
[編集]
[*前][#次]
[11-15]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!