[携帯モード] [URL送信]

聖書のお話し.旧約篇

[投稿する]
≫ 創世記7章14〜19節
By ミケ猫ニャ
02-28 22:51
14

彼らといっしょにあらゆる種類の獣、あらゆる種類の家畜、あらゆる種類の地をはうもの、あらゆる種類の鳥、翼のあるすべてものがみな、はいった。

15

こうして、いのちの息のあるすべての肉なるものが、二匹ずつ箱舟の中のノアのところにはいった。

16

はいったものは、すべての肉なるものの雄と雌であって、神がノアに命じられたとおりであった。それから、主は、彼のうしろの戸を閉ざされた。

17

それから、大洪水が、四十日間、地の上にあった。水かさが増していき、箱舟を押し上げたので、それは地から浮かび上がった。

18

水はみなぎり、地の上に大いに増し、箱舟は水面を漂った。

19

水は、いよいよ地の上に増し加わり、天の下にあるどの高い山々も、すべておおわれた。

W41S
[編集]
≫ 創世記7章7〜13節
By ミケ猫ニャ
02-26 21:40
7

ノアは、自分の息子たちや自分の妻、それに息子たちの妻といっしょに、大洪水の大水を避けるために箱舟にはいった。

8

きよい動物、きよくない動物、鳥、地をはうすべてのものの中から、

9

神がノアに命じられたとおり、雄と雌二匹ずつが箱舟のノアのところにはいって来た。

10

それから七日(なぬか)たって大洪水の大水が地の上に起こった。

11

ノアの生涯の六百年目の第二の月の十七日、その日に、巨大な大いなる水の源が、ことごとく張り裂け、天の水門がひらかれた。

12

そして、大雨は、四十日四十夜、地の上に降った。

13

ちょうどその同じ日に、ノアは、ノアの息子たちセム、ハム、ヤペテ、またノアの妻と息子たちの三人の妻といっしょに箱舟にはいった。

W41S
[編集]
≫ 創世記7章1〜7節
By ミケ猫ニャ
02-24 19:19
1

主はノアに仰せられた。「あなたとあなたの全家族とは、箱舟にはいりなさい。あなたがこの時代にあって、わたしの前に正しいのを、わたしが見たからである。

2

あなたは、すべてのきよい動物の中から雄と雌、七つがいずつ、きよくない動物の中から雄と雌、一つがいずつ、

3

また空の鳥の中からも雄と雌、七つがいずつを取りなさい。それはその種類が全地の面で生き残るためである。
4

それは、あと七日(なぬか)たつと、わたしは、地の上に四十日四十夜、雨を降らせ、わたしが造ったすべての生き物を面(おもて)から消し去るからである。」

5

ノアは、すべて主が命じられたとおりにした。

6

大洪水が起こり、大水が地の上にあったとき、ノアは六百歳であった。

W41S
[編集]
≫ 創世記6章15〜22節
By ミケ猫ニャ
02-22 09:25
15

それを次のように造りなさい。
箱舟の長さは三百キュビト(一キュビトは約四十四センチ)。その幅は五十キュビト。高さは三十キュビト。

16

箱舟に天窓を作り、上部から一キュビト以内にそれを仕上げなさい。また、箱舟の戸口をその側面に設け、一階と二階と三階をそれを作りなさい。

17

わたしは今、いのちの息あるすべての肉なるものを、天の下から滅ぼすために、地上の大水、大洪水を起こそうとしている。地上のすべてのものは死に絶えなければならない。

18

しかし、わたしは、あなたと契約を結ぼう。あなたは、あなたの息子たち、あなたの妻、それにあなたの息子たちの妻といっしょに箱舟にはいりなさい。

19

またすべての生き物、すべての肉なるものの中から、それぞれ二匹ずつ箱舟に連れてはいり、あなたといっしょに生き残るようにしなさい。それらは、雄と雌でなければならない。

20

また、各種類の鳥、各種類の動物、各種類の地をはうものすべてのうち、それぞれ二匹ずつが生き残るために、あなたのところに来なければならない。

21

あなたは、食べられるあらゆる食料を取って、自分のところに集め、あなたとそれらの動物の食物としなさい。」

22

ノアは、すべて神が命じられたとおりにし、そのように行った。

W41S
[編集]
≫ 創世記6章9〜14節
By ミケ猫ニャ
02-21 10:51
9

これはノアの歴史である。

ノアは、正しい人であって、その時代にあっても、全(まった)き人であった。ノアは神とともに歩んだ。

10

ノアは三人の息子、セム、ハム、ヤペテを生んだ。

11

地は、神の前に堕落し、地は、暴虐で満ちていた。

12

神が地をご覧になると、実に、それは、堕落していた。すべての肉なるものが、地上でその道を乱していたからである。

13

そこで、神はノアに仰せられた。「すべての肉なるものの終わりが、わたしの前に来ている。地は、彼らのゆえに、暴虐で満ちているからだ。それで今わたしは、彼らを地とともに滅ぼそうとしている。

14

あなたは自分のために、ゴフェルの木の箱舟を造りなさい。箱舟に部屋を作り、内と外とを木のやにでぬりなさい。

W41S
[編集]
[*前] [#次] [6-10]
[投稿する]
[戻る]

無料HPエムペ!