[携帯モード] [URL送信]

聖書のお話し.旧約篇

[投稿する]
≫ 創世記6章5〜8節
By ミケ猫ニャ
02-20 10:24
5

主は、地上に人の悪が増大し、その心に計ることがみな、いつも悪いことにだけ傾くのをご覧になった。

6

それで主は、地上に人を造ったことを悔やみ(あるいは・思い直す)、心を痛められた。

7

そして主は仰せられた。「わたしが創造した人を地の面(おもて)から消し去ろう。人をはじめ、家畜やはうもの、空の鳥に至るまで。わたしは、これらを造ったことを残念に思うからだ。」

8

しかし、ノアは 主の心にかなっていた。


W41S
[編集]
≫ 創世記6章1〜4節
By ミケ猫ニャ
02-19 19:07
1

さて、人が地上にふえ始め、彼らに娘たちが生まれたとき、

2

神の子らは、人の娘たちが、いかにも美しいのを見て、その中から好きな者を選んで、自分たちの妻とした。

3

そこで、主は、「わたしの霊は、永久には人のうちにとどまらないであろう。それは人が肉にすぎないからだ。それで人の齢(よわい)は、百二十年にしよう。」と仰せられた。

4

神の子らが、人の娘たちのところにはいり、彼らに子どもができたころ、またその後にも、ネフィリム(七十人訳は巨人)が地上にいた。これらは、昔の勇士であり、名のある者たちであった。


W41S
[編集]
≫ 創世記5章25〜32節
By ミケ猫ニャ
02-17 07:33
25

メトシェラは百八十七年生きて、レメクを生んだ。

26

メトシェラはレメクを生んで後、七百八十二年生き、息子、娘たちを生んだ。

27

メトシェラの一生は九百六十九年であった。こうして彼は死んだ。
28

レメクは百八十二年生きて、ひとりの男の子を生んだ。

29

彼はその子をノアと名づけて言った。「主がこの地をのろわれたゆえに、私たちは働き、この手で苦労しているが、この私たちに、この子は慰めを与えてくれるであろう。」

30

レメクはノアを生んで後、五百九十五年生き、息子、娘たちを生んだ。

31

レメクの一生は七百七十七年であった。こうして彼は死んだ。

32

ノアが五百歳になったとき、ノアはセム、ハム、ヤペテを生んだ。

W41S
[編集]
≫ 創世記5章12〜24節
By ミケ猫ニャ
02-16 11:57
12

ケナンは七十年生きて、マハラエルを生んだ。

13

ケナンはマハラエルを生んで後、八百四十年生き、息子、娘たちを生んだ。

14

ケナンの一生は九百十年であった。こうして彼は死んだ。

15

マハラエルは六十五年生きて、エレデを生んだ。

16

マハラエルはエレデを生んで後、八百三十年生き、息子、娘たちを生んだ。

17

マハラエルの一生は八百九十五年であった。こうして彼は死んだ。
18

エレデは百六十二年生きて、エノクを生んだ。

19

エレデはエノクを生んで後、八百年生き、息子、娘たちを生んだ。
20

エレデの一生は九百六十二年であった。こうして彼は死んだ。

21

エノクは六十五年生きて、メトシェラを生んだ。

22

エノクはメトシェラを生んで後、三百年、神とともに歩んだ。そして、息子、娘たちを生んだ。

23

エノクの一生は三百六十五年であった。

24

エノクは神とともに歩んだ。神が彼を取られたので、彼はいなくなった。


W41S
[編集]
≫ 創世記5章6〜11節
By ミケ猫ニャ
02-15 09:04
6節

セツは百五年生きて、エノシュを生んだ。
7節

セツはエノシュを生んで後、八百七年生き、息子、娘たちを生んだ。
8節

セツの一生は九百二年であった。こうして彼は死んだ。

9節

エノシュは九十年生きて、ケナンを生んだ。
10節

エノシュはケナンを生んで後、八百十五年生き、息子、娘たちを生んだ。
11節

エノシュの一生は九百五年であった。こうして彼は死んだ。


W41S
[編集]
[*前] [#次] [11-15]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!