[携帯モード] [URL送信]
人気PSP用ゲーム、モンスターハンターポータブル2ndGです。MHP2ndG!MHP2ndG!モンハンモンハン!

どうぞー。




◆森丘裏世界 ★★★★☆
まず、森丘(6)にいきます。[2]から入って、一番右を登っていきます。そして、「2本目の長めのツタ」を上ったところで行います。そして、崖ギリギリまで行きます。超微調整です。キックを使うとやりやすいです。そのとき、右側の壁に密着してください。
ギリギリに立てたら、崖と崖の直角になっている所に前転します。
落ちたー!でもまた元の場所に戻る場合があります。これは惜しいです!慣れれば1発でできたりします。
結構有名な裏技で、youtubeで検索すると出てきたりします。


◆ウカムルバスの裏世界 ★★★★★
ウカムルバスのクエにいきます。
防御力は絶対高くしてください。また、根性もいいです。
持ち物は、ホットドリンク、ピッケル、閃光玉です。
ピッケルは超必須です。
そして、入ってすぐ、閃光玉をしてください、切れたら運よく向きを変えずに潜ったら、急いで、西側にある、採掘ポイントに行き、鰭を出して、泳いできます。(そうじゃなかったら、すぐ逃げてください。)
あたる〜っ!の前にピッケルで採掘してください。
実際僕は一回も成功したことはありませんが、友達が一回ありました。よく聞くのが、「ピッケルが、亀裂に当たる(カンッ)の瞬間に当たる感じ」といわれています。しかし、正式に確認できていません。失敗すると、ウカムをわざわざどこかへ離さなければいけないので、一回一回めんどくさいです。


◆森丘の裏世界に行くとき、楽しむ!空中浮遊!? 
          ★★☆☆☆
2人以上です。一人はボウガンにしましょう。散弾Lv1の打てるボウガンです。
上記と同じく、森丘[6]の右側の2本ツタを登ったところです。(ツタの採集場所がある)そしてボウガンの人はその一つ下で(下から一本目のツタを上ったところ)、上にスコープして待ちます。
準備完了です。上記の裏世界と同じように、壁に密着して、落ちます。落ちたら、散弾発射!上のほうであたると、ぶっ飛びながら裏世界!(正直こちらの方が簡単にいけます。)ですが、少し下であたると失敗し、落ちるのですが、途中、3秒程度空中浮遊します!浮遊中はもがいています。結構笑えます。



◆報酬金0zでクエストクリア!  ★★★☆☆
2人以上です。なれないと失敗して、一からになるので注意です!密林の素材ツアー(昼)に行きます。無装備で行きます。
まず、キャンプ以外のエリアに行って、2回死にます。この時点で、残りの報酬金は4zになっている状態です。一人は、ネコタクチケットをもって、納品ボックス前に準備します。残りの人は、小タル爆弾1個で死ぬ体力にします。キャンプの崖の上に行き、崖のきわに子タル爆弾を置き、爆発する瞬間に前転して、空中で当たります。つまり、空中で死ぬということです。しかし、空中で死ぬと、体力は0のものの、空中で飛んでいるうちは死にません(着地してから力尽く)
その空中浮遊中にネコタク納品!クリアしてから残りの人が力尽き、報酬0zでクリアとなります。ちなみに、[残り20秒で村に帰ります]の間は、死んだ人はそのまま倒れています。
報酬画面はやばいです。


◆アイテム無限増殖 ★★☆☆☆
 モンハンってハチミツとか...ですよね。そういう消費アイテムなどで店にはないものを無限に増やす方法です。
まず、PSPを2台用意します。ソフトは実は1つでOKです。片方が片方へあるだけ、ほしいだけ渡しまくり、もらったほうはセーブ、渡したほうはセーブせず終了です。渡した側がセーブすると大変です。
これの繰り返しでハチミツ800個も楽々です。
NO NAME様からの情報提供です。ありがとうございました。


◆酔っ払い ☆☆☆☆☆
集会所の真ん中に机があり、そこのいすに座って、酒を10杯以上飲むとやっぱらいます。立った状態で放置すると倒れて寝だします。また、いすに座っているときに十字キーなどでいろいろな行動が取れます。
NO NAME様からの情報提供です。ありがとうございました。


◆その他いろいろ 
・ポッケ農場にいるポポの尻あたりで■を押すとたまにモンスターのフンが取れる。(NO NAME様の情報です。ありがとうございました。)

・クエスト中、たまに空に気球が現れる。アクションの手を振ると、千里眼の薬を同じ効果がある。1回のクエストで一人1回のみ。(NO NAME様の情報です。ありがとうございました。)

・崖ぎりぎりで焼肉セットを使うと宙に浮く。結構おもしろい(NO NAME様の情報です。ありがとうございました。)
・砂漠でクエストクリアして、残り○○分で村に戻りますの時にベースキャンプの井戸の段にのり、クリアになったら落ちる。すると、井戸の中であるける。
・秘境の塔(銀レウス、金レイアなどの)で残り○○分で村に戻りますの時にモドリ玉を使って戻り、クエストクリアになったら、落ちる。すると画面が真っ暗になる。
・二つのモンスターやハンター、アイルーを同時に斬る時、先にヒットしたほうが斬りに成功(弾かれずに)すると2ヒット目は「心眼」となります。ちなみに同じモンスターでの2ヒットは無理です。(シャンガオレンなども無理です)例えば弾かれるモンスターの部分を切ろうとしてその一回の攻撃でモンスターに当たる前にアイルーなどを斬ってモンスターにヒットすると心眼になります。岩などでも同じです。めったにないですが。
・大剣で心眼を付け、岩に切り上げをすると弾かれているのにモンスターを斬った時と同じように血のようなものが剣に一瞬ついている。



◆砂漠でディア高台ハメ ★★★★★
自動マーキング、探知必須です。まあ、ジドマが最適です。
まず、ボウガンでディアブロスのクエに行き、砂漠の9にいきます。ランゴスタなど絶滅させ、高台に乗って、来るのを待ちます。きたら高台によせ、角を刺してください。刺さっている間に急いでエリア8に行きます。未発見になったら(モンスターのマークが青になったら)エリア9に戻りいそいで閃光玉を投げます。そしてまた8に行き、ディアが動いたことが確認できたらすぐにエリア9戻ってください。すると、ディアが高台に乗っていて、身動きできず、打ち放題です。
しかし、その裏技は結構難しいです。
NO NAME様からの情報提供です。ありがとうございました。

参考動画はこちら
TOP






あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!