[携帯モード] [URL送信]
「学校説明会」での注意点


志望校の説明会・学校見学には参加しましたか?

最新の求人〜就職実績
はしっかりと聞いてきましたか?


豪華な設備や他の学校と比べ割安な学費、歴史や伝統、ありきたりの就職支援制度なんかだけで志望校を決めてはいけません!



ここまでの真実をしっかり説明する学校は皆無に等しいと思います。


数十年〜数年前の求人・就職実績をあたかも最新の情報として利用する学校なんて当たり前。




必ず志望校の「スタイリストコース」入学者数、今年の卒業者数、そのうち何名がどんなスタイリストのアシスタントに就職したか確認しましょう!!


「ウチに来ればスタイリストも夢じゃない」なんて都合の良いトークに騙されてはいけません!

また、資料を請求しただけでしつこく電話勧誘をしてくる学校は要注意。

そのような学校は金儲け主義の典型です。



スタイリストになるには必ず「アシスタント」経験を積まなければならないのは分かってもらえたと思います。


「アシスタント」の期間はその師匠(スタイリスト)により異なりますが、一般的には2〜4年は掛かります。

その間の収入は当然ながら保護者などからの支援が必要(アシスタント期間にバイトなんて出来ませんから)。



そう。学費だけでなく、卒業して晴れて「アシスタント」になれても数年間は金銭的支援がなければ生活出来ない…。


※上記をしっかり正直に説明しない学校は要注意!


絶対に入学してはいけません!!
   

次へ(タチカワシゲキ紹介)
TOPへ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!