[携帯モード] [URL送信]

●紳士同盟†1巻 ※まぐまお寄りで少し偏ってます。

この一冊だけはリアルタイムで買ってるので、初版です。スペシャルポストカードだって付いてます。

ちょうど紳士同盟が始まる前のりぼんを買いまして、予告で一巻の扉絵を見て気になりました。

種村作品は

イ・オ・ン
かんしゃく玉のゆううつ
神風怪盗ジャンヌ

まではリアルタイムでりぼんを読んでましたが、時空異邦人KYOKOの途中から読んでませんませんので、あしからず。


●第1話
皇帝上等☆

少しゴチャついてて読みにくさを感じましたが、最初から情報量が多いので、これもアリかな?灰音のバイト服が可愛らしくて、良かったです。

潮の登場では一番らしい種村先生のキャラだと思いました。親友以上恋人未満的な友達キャラクターですね。


閑雅の登場シーンでは今までの男キャラと感じが違うなって思ったのですが、読み進めていくとなるほどなぁと思いました。

そんでまおらの登場シーン。私の中では可愛くて腹黒そうな子ってイメージだったのですが……。

名セリフは「私を好きになればいいのに!!」ですね。普通の人は絶対言えないよ。閑雅だと思っていたからこそ言えるセリフなのですね。
最後に超スペシャル級の爆弾を落とした真栗と閑雅(高成)のBLシーン(笑)萌えるより先に驚愕。

大きなりぼんっこがさぞ色々な意味で驚いたと思います。


第2話
揺れる恋心!生徒会は謎だらけ

確かに(笑)1話から謎が多すぎです。

郵便屋さんが初っ端から出てますが、どういう気持ちで言ってるかと考えたら切ないですね。

潮+保健医のターン。清純少女マンガ誌りぼんで2話目から飛ばしまくりですね。あーでもこういうのも最近のりぼんではあるのかな?

自己紹介でまおらと真栗が仲の悪さを見せつけましたが、今みると意地張ってて可愛いですね。

5千万円で売られたが次回の引きになってますね。やっぱりマンガって最後にインパクトを持っていかないと面白くないですからね。前回に引き続き上手だと思います。



第3話 黒幕は誰だ☆富士山の大きさは登った者にしかわからない!?


緑香さんとのシーンは自分が養女である負い目と家に居場所を求めていない事がわかりますね。

草芽くんは可愛いですね、お姉ちゃんって呼びたくないってフラグ立ちまくりです。

印象的なセリフは

「閑雅閑雅と気安く名前を呼ぶんじゃない」

ってやつです。

そのあとに何がわかるって言うんだに続くんですが、結構後々の伏線にもなっていますね。




第4話 今より強くなるために、あなたを信じていいですか?

みるこ先生の「イルカはおいしいのか!?」がツボです。

でもイルカとクジラって大きいか小さいかの違いらしいので、食えなくはないかと…。

あーいえいえ関係ないことをすみません。水族館ネタです。
ここはひょっとして鴨シーかな?まおまぐのケンカシーンですね。まおらの恋心が読者に発覚するのですが、まおらに負けっぱ真栗が可愛く思います。

あと白くなった往光さんに惚れました。
辻宮兄弟は包帯を取るというジンクスがあるのでは!?

ところで私は最近まで真栗と往光が兄弟だって気付きませんでした。

お兄ちゃんが失脚したのに閑雅ラブな真栗にちょっと謎。

兄弟仲はどうなんだろう?真栗、往光、まおらのやりとりとか見てみたいです。

それから閑雅がフェイク発覚する場面。灰音より何より閑雅と真栗どちらが最初に恋人のフリを始めようとしたのかが気になるとこです。




back





[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!