[携帯モード] [URL送信]


基本的にスーファミ版、ゲームボーイ版のデータを掲載しています。〈〉内はファミコン版です。


U目安レベル順チャートその1
U目安レベル順チャートその2

ローレシア〜ドラゴンの角
ルプガナ〜ハーゴンの神殿


U鍵入手前に訪れる扉がある場所
U分かりにくい場所一覧
ドラクエUおまけ
スーファミ版、ゲームボーイ版の主な変更点

コメント箱
ドラゴンクエストU質問室
あなたは人目のザハンの漁師です
昨日0
今日1
●1987.1.26にファミコン版が発売。大人気となったTの続編で、100年後の設定。パーティー制となり役割分担が明確化。
しかしサマルトリア王子の最強武器が『鉄の槍』とあまりに弱く、ラスボス辺りでは補助、攻撃呪文がほぼ効かないため、攻撃はローレシア王子のみに任せ、二人はスクルトか回復要員に。
またサマルトリア王子が死にやすい、ザオリクで復活してもHP1で死にやすい、ザラキ、メガンテですぐ全滅するなど非常に仲間が弱かった。またロンダルキアの洞窟は今でもシリーズ最高の難易度と言われる。能力などはリメイク版で補正されていく。長い『復活の呪文』に泣かされた人も多い。

1988年にパソコン版も発売。
1993.12.18にTと共にスーファミ版でリメーク。ザオリクが完全回復になったり、サマルトリア王子がロトの剣や光の剣を装備でき、攻撃にも役立つキャラに。

1999.9.23にはやはりTと共にゲームボーイ版も発売。
2005.6.24からはケータイのアプリでもプレイできるように。
2011.9.15に、Wiiでファミコン版、スーファミ版が復刻された。

2014.6.26にスマホでもプレイ可能に。

2017.8.10からは3DSやプレステ4からもダウンロード可能になった。




ドラゴンクエストの部屋


[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!