[携帯モード] [URL送信]
2009.3/14

細川プロデュース
「アコースティックナイト」


☆出演者
山下大輔 / ザ☆シガーマン /
阿木伸雄 / 田畑誠治 (O.A)

●セットリスト
1、単純☆ロックナイト
2、君の手で
3、通り雨
4、三日月
5、僕らをつなぐもの(秦基博)


今日は初めて出演させていただきました、梅田の太融寺にある
「LIVE&BAR city west de chauka」
で歌ってきました。

初めてってことで、まず場所がワカラン!ってことでちょっとウロウロ探しました。
んじゃ、ありました!天国への階段のような入り口!

これじゃパンツ丸見えですね(笑)


後ろを気にしながら(笑)階段を上りました。

店内はすーんごい雰囲気があって!スタッフさんも優しいし!床はギシギシなるし(笑)
素敵なところでした♪

ここでは、おなじみの「もりう」「weathercock」「キエナB」の皆さんも出演されているんですよ。

山下大輔の音楽って、BARとか大丈夫か!?って自分で心配してましたけど。いつもご一緒させていただいてるアーティストさんも出てるし、大丈夫だよな・・・って勝手に思い込むことにしました。

16の時からバンドを始めて、これまでずーっとライブハウスで歌ってきたから、BARで歌うなんて変な緊張してしましました。どこで歌うかなんて関係ないって頭では分かってたのに。
なんといっても選曲が難しい!どんな曲が合うの!?とずーっと悩んでましたねぇ。
しかも、思わぬ人が来てくれると知って、急遽カバーすることに決めました。JAMJAM以外ではカバーはしないんですけど、ちょっと頑張ってみました。
考えた結果、指弾きのバラードを中心にしようってことになり、あのセットリストに。

今日はいろんな勉強になりました。初めての経験って、やっぱり良いですね。全てが刺激になります。

一番の教訓は、急にカバーはしないってこと(笑)
最後の最後で、コード進行も歌詞も飛びました・・・。

完全にアドリブでしたね・・・。
すいません・・・。

今後もcity westさんで歌わせていただけることになったんで、リベンジしたいと思います!
曲も書いてやる!!
カバーもしてやる!!
雰囲気にも馴染んでやる!!!
そして、美味い酒を飲むんだぁー!!!

最後はやっぱりこれですよ(笑)
良いライブの後だからこそ、ビールも美味いんです!

最近、カバーしたい曲がたくさんあって、ちと忙しくなりそうです☆

共演者の皆さん、スタッフの皆さん、来てくれた皆さん、そして声をかけてくださった細川さん。
本当にありがとうございました!!!

これからもよろしくお願いします。

山下大輔、まだまだやれますから!!


看板に名前があるとテンション↑



あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!