[携帯モード] [URL送信]
DreamIllustBlogMailHome




oi




2021.07.28(水) 08:21
おはようございます恋です。

よく小説を書いてて不意に思うことがあるのですが、気絶して目が覚めた時、あれれ、自分どうしてたっけ?って記憶を辿る描写で書くこととか多いし見ることも多いんですが、何度か気絶した時に実際目覚めた時って気失う前の様子だとか会話だとか鮮明に覚えてて、意識回復した瞬間でも会話再開できるくらいに本人はちょっと目を閉じてたなくらいの感覚で記憶は繋がってたんですよね。夢を見ることもありませんでした。
でもその間もちろん周囲には時間が流れている訳ですから状態は変わっていて、わざわざ辿らなくても記憶はあるけどその状況に戸惑って………とはなります。
私の場合、目の前にステーキがあったはずなのに貧血で倒れて、気づいたら天井を拝んでました。なんで天井?ステーキは?みたいな。風景が天井って、ぱっと目を開けた瞬間にそれが天井って事もわからなかったです。そもそも椅子に座ってたはずなのに目開けただけでは寝転がってるとかもわかりませんでした。それで頭をガンと打ってたらしく(たんこぶできるくらい)周りに大丈夫かと聞かれてはじめてめっちゃ痛いやんけとなりました。後から痛みがくるというやつこれは共通ですね。笑
後でどれだけの時間意識失ってたか聞いてΣ(゚ロ゚;)マジデ!?とそっちの方に驚きました。ふつうに瞬きくらいの感覚だったのですごい不思議でしたね。他の方はどうか分かりませんが、時間とかでも変わるのでしょうかね。そんな不謹慎なこと聞けないので、あれれ?というのはちょっとした演出です。

というちょっとした雑談でした。今日も暑いですが講習行ってきます(・∀・)

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]



Top
[戻る]
無料HPエムペ!