[携帯モード] [URL送信]
日記
とゆー名のテニスもサイトも全く関係ない感じの生存報告。 読んでれば諒の人間性が見えてくる…はず。
2016.10.17(月) 21:24
お 久 し ぶ り で す

みなさま、すごーくお久しぶりです。
諒です。
この名前で名乗るのも久しぶり過ぎてなんだか変な感じですね。
ご心配をおかけした方もいらっしゃったかと思いますが、ちゃんと生きてました!

ガラケーからスマホになり、夢を書く、という動作からすっかり離れてしまいました。
長編を2013年中に終わらせると言っておいて、ほったらかしにして本当に申し訳ありませんでした。

あれから約3年も過ぎていたなんて、月日が過ぎるのは早いものです。
3年も経つと、口調も変わりますし、ネット社会も大きく変わりますね。
今やキリバン・カキコ・あなたは○番目のお客様などなどの言葉は、死語と言われるようになってしまいました。
今のホームページの在りかたがどういうものか、諒には皆目検討が付かないので、このまま貫いて行こうかな…なんて思ってたり。

ありがたいことに、まだこのサイトにいらっしゃっている方がいらっしゃるようです。
その方にお礼を言うために、手始めに日記を書かせていただきました。
近況報告を少しずつして、あわよくばほったらかしにしていた長編の夢も完結させたいと思っております。
まぁ、完全に諒の自己満足なのですが。

さて、久しぶりにこの言葉で日記を締めくくってみましょうか?
合ってるかだいぶ謎ですが(笑)


ま、要はほったらかしにしてて本当にすみません!ってゆーお話。

2014.07.14(月) 20:55
か な り

放置してました。
すみません。恥ずかしながら生きてます。
ちょっと、就職が決まらなすぎて気持ちが落ちてたのと、やっと決まった就職先がブラック企業ちっくなのと、雰囲気が怖すぎて10日で辞めたとゆー黒歴史を作ってました。
で、結局前の仕事と同じ仕事に付いたって話。
でも、今度は入浴介助もトイレ介助もしなくていいから、まじ神レベル。
1ヶ月に数回更衣介助入らなきゃだけど、普段はホールだけでいいから、本当に神。
もう、福祉の世界に留まろうと思ったから、ちゃんと資格に向けて勉強頑張ります。

そう思えたのは、ある意味黒歴史のおかげ…
いやー、本当にびっくりした。
勤務形態が8時からって言われたら、8時までに来ればいいと思うじゃん?(勤務形態が9時からなら8時半とか8時出勤でも納得いく)
その会社、7時集合やった。
まぁ、諒の場所は7時15分くらいだったけど。
で、終わる時間も5時半ってなってるけど、実際はみんなサービス残業しまくって7時とか普通に過ぎるらしい。
ここまでで、諒が思ったのは「え、みんなドMなの??」ってこと。
今後の生活を考えると、絶対着いていけなかったし、さらに、営業の人たちの叱責も怖すぎた。
諒、事務だから全く関係ないんだけど、かなり口汚く罵られてて聞いてるだけで胃が痛くて、びっくりするくらい食欲落ちた。
さらに朝、あの会社に行かなきゃいけないって思ったら呼吸しにくくなって。
過呼吸なるかと思った。…まぁ、なってないなら言うな!って叩かれそうだけど。
って訳で、合わないって思ったから即辞めた。
会社の方針も「俺のやり方についてこれない奴はすぐ辞めろ」ってとこだったから尚更。

で、新しいとこに就職して、続けていける!って思えたから友達に報告したりしてる。
少し給料上がったけど、将来を考えるとまだまだ低いから、資格とって給料上げたる!


ま、要は、連載は近々UPします!ってゆーお話。

2014.01.22(水) 19:56

次 の 問 い に

答えなさい。
Q.2月14日といえば?
A.跡部様へ納税

と、いうわけで。
跡部王国民の我々が納税する日が近づいています。
諒も跡部王国民としてそろそろ税を納めようと思っています。
ふふ、今までは踏み倒してたんだよ(*`Д´*)
で、かなーり前からキャラチョコ?ってのが流行ってるみたいだから、せっかくだから諒もやってみようと思ったよ!
納税として納めるものなので、当たり前ですが跡部様ですよ。
原作のは大きいし、諒の画力を考えると、ちびキャラくらいがいいのではないかと…
思って、この跡部様。
ちょっと背景と髪の色混ざっちゃってるとこあるけど、初めてにしちゃあ上手くできたくない(・∀・?)
あらかじめオーブンシートに絵を書き写すから、諒みたいに絵が下手くそでも、ちゃんとできるよ!

あと、この間ニコ君からまどマギの映画借りたんだけどさ…
“魔法少女”ってゆーくらいだから、カードキャプターさくらとかおジャ魔女どれみとかみたく、ふわふわした話だと思ったら、かなりダークな話やった(´;ω;`)
魔法少女が一生懸命倒してる魔女。
その魔女が魔法少女のなれの果てなんて(´;ω;`)
なんてダークな話なの…
あと、初めて“マミる”ってのを映像として見ました。
アレも、かなりトラウマになるわ((((;゜Д゜))))
で、ニコ君にまどマギの好きなキャラ聞いたら
「マミさん」
って言ってたから、バレンタインに合わせてキャラチョコ作ってやろうかな…
いや、シフォンケーキをあげるんだけど、オマケ的なね。
ニートが本気出したらヤバいってのをやってやろうかと…


ま、要は、そろそろ就職したいなーってゆーお話。

2013.12.25(水) 18:53

そ う い え ば

ご飯に誘われた人と付き合うことになって早2ヵ月以上くらい経つわけなんだけども。
昨日はクリスマスイブということでおデートしてきたよ!
多分おのろけ日記になるから、嫌な人は見ないでね!
リア充だけど爆破したくないからね!

さて!前置きしたから昨日の出来事を書いちゃうよ!

さてさて。
まずは諒、23日にテニミュ見に夜行バスで東京に行ってたから、帰ってくるのは当然24日の朝な訳で。
その24日がおデートの日だったから、家帰ってシャワー済ませて準備をしていたのだが…
クリスマスプレゼントとして、「自分で作れるプラネタリウム」・「タバコ一箱(吸いすぎ注意とメモ書き済み)」の2つを用意していた訳だけども。
せっかくのクリスマスだし、夜行から帰ってきてからお菓子作るかぁーって予定してたから、それを実行。
クリスマスっぽくはないけど、チョコチップマフィンを焼いたよ。
混ぜて焼くだけの簡単なお菓子だから、当然うまく焼けて、ちゃんと毒味してからラッピング。
その3つを用意しておデートに挑んだ諒。

それからデートの時にお互いプレゼント交換。
まさか夜行で帰ってきた直後にお菓子作ってくるとは思わなかったみたいでびっくりしてた!
フフフ、サプライズ成功(笑´∀`)
「お菓子作れる彼女っていいなー」
って言うもんだから、
『重宝するだろー』
って言っといた(笑´∀`)

ちなみに、諒がお付き合いしてる人は2個下なんだけど……
2個下彼氏君って、打つのも読むのも長いからもうニコ君でいいか。←
ニコ君からはの小さいリングが付いたネックレスと薔薇の花束をもらいました!
なんか、ニコ君は彼女に薔薇を送るのが夢だったらしく、それを実現したらしい。
諒の家、オール電化になって家中暖かいから、生花を長く持たせれないことは伝えたんだけど、ニコ君的には
「彼女に薔薇の花を送るってどんな気持ちか知りたい」
って言ってたから、その気持ちを潰しちゃ悪いと思って放置しといた。←
『やってみた気持ちは?』
って聞いてみたら、
「なんか、清々しい気持ち!」
って言ってた。
面白い子だね(笑´∀`)
ここまで話せば分かると思うけど、画像のはその時もらった花束だよ!

ちなみに、諒の家族にまでプレゼント用意しててびっくらこいたぜ!
なんだろ、貢ぎ物を送ることで外堀から埋めているつもりなのか…?
ってかぶっちゃけ、今回のクリスマスでいくら使ったのか、お姉さんはそこが心配だよ…


ま、要は、諒が初めての彼女らしいから大事にしてるのねーってゆーお話。

2013.12.25(水) 16:53

イ ブ イ ブ

クリスマスイブイブ…つまり、23日はテニミュに参戦してイケメソと過ごしてきました!
四天宝寺戦5日目だと、日替わりの忍足ボイスが話しておりました。
画像のは、四天宝寺戦だからとはしゃいだ諒が施したネイル。
黄色と緑のグラデーションをそれぞれ。
爪を見る度に四天カラーだとニヤニヤします。
あ、最早恒例行事となりましたが、比嘉ッフィーも連れて行きました。
ノースリーブス+短パンだから、さぞ寒かったことだろう(笑)

で、四天の本当に簡単なレポ!
・やっぱり最初は金太郎が通路を通ってくる。
・金太郎が「ドンドンドドドン」って言うと、お客さんみんなで「ドンドンドドドン」に合わせて拍手。
・「四天宝寺」のレスポンス。これを3回〜4回くらいやる
・金太郎「スーパーウルトラグレートデリシャストレジャーマッチ四天宝寺!始まるでー!コシマエー!どこやー!」
・と、捌けていく。
・青学のワンモアステップ…じゃない新曲の披露。
・なんかトゥギャザートゥギャザー(Togetter)謡ってたような気が。
・で、一年トリオが女装した桜乃ちゃんとリョーマの登場。
・トリオがそれぞれ桜乃ちゃんコスして、バトンタッチするみたいに登場してた。
・だがしかし、堀尾は桜乃ちゃんコスしても堀尾だった。
・それから桃城によるおにぎりのくだり。
・奥の植え込みで話を盗み聞きしてる乾&菊丸。
・なんやかんやあって白石登場。
・金太郎「やだ!ワイやるもんね!」
・↑萌え殺す気か!可愛すぎやろ!
・四天も新曲を披露。
・全国どこにもあらへんでー ノリツッコミの街 大阪マンボ♪
・食い倒れの街 大阪マンボ♪ver.も有り
・アレの曲名は四天マンボになるのか大阪マンボになるのか…
・白石の人は声高めで、諒的にはビミョーでした…
・あと!衝撃的だったのが小春&ユウジのラブルス!
・モーホー!じゃなくて、まさかのゲイ発言…
・ララッラッラッラ ゲイゲイゲイ!ララッラッラッラ ゲイゲイゲイ!
・…テニミュの作詞って、三ツ矢先生だよ、ね…?………ざわ、ざわ
・あと、第二幕始まった時のオサムちゃんの独壇場!
・オサム「オサムちゃんジャーンプ!」と観客席に降りてくる
・オサム「あー、べっぴんさんやねぇー。べっぴんさんやねぇー。べっぴんさんやねぇー。………1人飛ばしたろ、べっぴんさんやねぇー。」と、最前列の人達と握手し始めるオサムちゃん
・その適当加減にときめく諒。
・あ!財前くんめっちゃ可愛かった!
・千歳は身長高いし肩幅もあるんだけど、身体が華奢すぎて、両脇のユニフォームの布が余っててビミョーだった。
・1stの千歳達がガタイ良かったから余計にね…
・金太郎vsリョーマのやつはすごかった!
・今流行りのプロジェクションマッピングみたいなのを投影して、さらにワイヤーを腰に付けることで壁を走るみたいな演出が可能になった!
・あれマジやべぇ。

とまぁ、覚えてる限りはこんな感じ。
でも、四天宝寺戦はやっぱ面白いねー!
なんか、常に笑いを求めてる感じがいい(笑´∀`)
さすが大阪の学校設定ww
諒達の席は昼も夜も2階席だったんだけども、アンコール曲の時に大石菊丸謙也財前が来て嬉しかったー!
ってか、基本諒の好きなキャラは舞台から降りてこないんだけどねー!
千歳もおりてこなかったけど、泣かないよー!


ま、要は、DVD出るの楽しみだなぁーってゆーお話。

[次#]
[戻る]

無料HPエムペ!