[通常モード] [URL送信]
パワーオブラブ
2012.08.04(土) 13:34
ひゃっはー!来ました来ましたダークシグナー編!!クロウー!満足さーん!カーリー!!うおおおテンション上がるー!!
そういえば今回はWさんの中の人も出てましたね。何か目の色が櫂くんを彷彿とさせるキャラクターでした。

2012.07.31(火) 02:20
再放送ゴッズもゼアルも良い感じで嬉しいです!楽しい!遊戯王を見るのが本当に楽しい!

2012.07.31(火) 02:10
トロンについて、今日思ったことを書いておかねば。ねばねば。
多分、自分の顔を鏡なんかで見るたびにフェイカーへの復讐心を募らせていたはず。トロンは顔半分がバリアンと繋がってるのかなあと予想。そして、その繋がりのせいで、息子たちへの罪悪感やら昔の記憶やらがほとんど無くなっていたとか。で、今回遊馬の言葉でちょっとだけ思い出したかな。トロンが名前やら効果やらを奪うモンスターを使うのは、復讐心もあるけど、自分という存在があやふやになっているところがあるからかなっていう妄想。自分も名前も姿も失ったからこそ、相手からも奪うみたいなね。顔の半分も、体も、信頼も、ことごとく失った自分を、自分たらしめているものは何なのか。ってなったときに、多分彼には復讐心しかないんだろう。息子たちがいるということに気付いていない。息子たちこそがトロンをバイロンだと理解して存在を認めてくれている唯一の人間だったのに。今は色んな人が知ってるけどね。
まあなんていうか、フェイカーはごめんなさいするべき。

2012.07.17(火) 01:27
トロンのキャラが立っていた回でしたね。初期のかわいらしさが無くなっていっているけれど、むしろそんなトロンの方が好きかもしれない。ツッコミ所もかなりあったんですが、強いて言うならホープを召喚したところで。FFの召喚獣バトルか何かかと。何アニメだっけ?と思うようなところが数箇所あって、さすが遊戯王だなあと思いました。フェイカーの、ひとりでテレビ見ながらすごいリアクションをする人な感じが妙に笑えた。来週が楽しみ!

2012.07.03(火) 02:35
今日リアルタイムで見れなくて、ようやく見れた!泣けました。遊馬ほんと強くて優しくてちゃんとした主人公だなあ。回想が涙腺を破壊しに来すぎてる。遊馬のシャークへの言葉が思いやりに満ち溢れていて、なんだこの聖人はと思った。シャークさんはかっこよかった。遊馬を傷つけたことを後で猛省しそうだ。でも遊馬は全然気にしてなくて、それもわかってるからこそ一人でぐぬぬってなるシャークさんとか見たいです。書こうかな。

2012.06.20(水) 03:04
Vちゃんとアンナちゃんというゼアル二大嫁がEDにいるじゃないですかやったあ!
にしても小鳥ちゃんのかわいさったらない。私が男だったら昨日のオカズは確実に小鳥ちゃんだったであろう…(遠い目)
遊馬とアストラルのやり取りもよかったよなあ。遊馬がアストラルのことを考えてくれているのがすごくわかったし、アストラルが遊馬のことを大切に思ってくれてるのもわかった。良い回でした。

2012.06.19(火) 13:38
前に書いたアストラルと遊馬

晩御飯をたらふく食べた後、屋根裏で行うデッキ調整とアストラルによるデュエル指導。
一週間のうちに何回か行われるそれを、出会ったばかりの頃は嫌がっていた遊馬だが、今ではすっかり慣れてしまっている。
アストラルの方も、あまりにもお粗末な遊馬のデュエルに不安を抱いて始めたものが、自分の方が遊馬の大胆な戦略に改めて考えさせられるものが出てくるようになった。

「えっと…ここでバイバイダメージを発動、かな」

ぺろりと床の上に伏せてあったトラップカードを裏返した遊馬は、恐る恐るといった感じでアストラルの顔を覗き込む。何も言わないアストラルを、遊馬はまばたきも忘れてただ見つめる。ごくり、と唾を飲み込む音が聞こえて、アストラルは小さく笑った。

「正解だ」
「よっしゃー!」

そのまま両手を広げて後ろに倒れたかと思うと、ひょいと体を起こしカードを片付け始めた。
そんな遊馬の様子を何となしに見ていたアストラルは、彼の動きが止まったことに気付いた。

「ナンバーズ96…」

いつの間にデッキケースから出てきていたのだろう。ぞわりと寒気がして、アストラルは自分の体を抱き込むように腕を組んだ。あれが自分の記憶の一部であるなど、信じられなかった。

「これも、お前の一部なんだよな」
「そうだ。幻滅したか?」

遊馬は時折、普段の明るい表情からは想像できないほど、静かで温かい顔をする。そんな表情を浮かべた遊馬は、首を横に振った。そして、ナンバーズ96を手に取ると、カードを見つめたまま口を開いた。

「いや、お前がこんなになっちまうくらい辛いことがあったんだとしたなら、それをどうにかしてやれなかったのが悔しいんだ。だからさ、今度また何かあったら、俺が助けるよ」

ナンバーズ96をデッキケースにしまうと、遊馬はいつもの明るい笑みを浮かべた。

2012.06.18(月) 19:56
遊馬のハルトへの想いに泣いた。

2012.06.12(火) 13:44
昨日のゼアルでグッときたところ。
ゴーシュさんのイケメンっぷり。ライフを回復させる辺りが特に。あと、遊馬とのデュエルにかける想いにもグッときました。ゴーシュさんはいい人だ。でも、登場したてのゴーシュさんはちょっと怖かったというか厳しい感じだったから、遊馬と出会ってちょっと変わったんだろうなあ。ルールとか規則に縛られないというか。まさかエクスカリバーを託してくれるとは思わなかった。本当にいい人。
遊馬と小鳥ちゃん。
小鳥ちゃんを降ろしたこと。感動しました。もっと小鳥ちゃんの使い方を考えてほしいとか言ってごめんなさい。充分スタッフさんの愛を感じました。こういう効果的な使い方ができるのかーと感動。小鳥ちゃんの遊馬への理解にも、小鳥ちゃんなら理解してくれるだろうと判断した遊馬にも、感動。よかった。
遊馬とアストラル。
個人的今回のメイン。すごくいい関係。ウルっときました。遊馬への励まし方、すばらしい。押し付けがましくもなく、理解してくれてる。遊馬の周りには小鳥ちゃんといいゴーシュといい、遊馬を理解してくれてるいい人ばかりで、よかったね幸せだね遊馬!ってな感じで泣けてきました。
デュエルも面白いし、すごく良い回でした。カイトさんやシャークさんのデュエルで話が重くて暗いものが続いていただけに、周りの人たちの遊馬への理解と、遊馬の揺るがない想いは心に響きました。

2012.06.12(火) 08:34
ゼアル!昨日見れなくて今日の朝やっと見たんですけど、神回じゃないですか…。
後で感想をば。もう感想なんて言うだけ野暮なくらい素晴らしい回でした。

[次#]

無料HPエムペ!