[携帯モード] [URL送信]
小説の小話!
2018.11.03(土) 00:28
はたろく。2!

はい、というわけで2です。笑

でも思い返してみれば、なたろくんと不穏な関係だからもあるけど、嫉妬して
、夢主様に壁ドンめいた事してるんですよね、かれ··。いやあれは人生で1、2を争う出来事だったんじゃないかな、彼には。ごめんねはたろくん、その通りなんだ。

じぇらったりよこしまな事思っちゃったり中二だったり!?彼が1番思春期の男子感ありますね。最初は割と常識人っぽかったのに··かれにとって恋の衝撃、というか照れは相当なもんです。なんであんなに美しい顔立ちをしてるというのに、あんなに純粋なんでしょうか彼。作者もよくわかりません。笑
ほんとに彼は純粋なんでしょうね。双子の弟には頭悩まされてますが··。

これから双子兄弟がどうなってゆくかは気になりますね、と、匂わせときます。笑

なぜこんな長くなっちゃたかは、··何度も言ってしまいますが、彼にほんとに頑張って欲しいからです··。掴みやすいキャラなのだけれど、なぜか、はたろくんはこう··掴みにくい。ううん、何故か見えにくいキャラなのです··。勿論!これからももっと頑張れるように、はたろくんには頑張っていただきます。彼の叫び声が聞こえる、なんかごめんね··。でもほんとはカッコいいよあんたは。

2回目の夢主様覚醒です。でも、今回は仕方ないかな··と思ってます。どちらもお互いの事と自分の事も想っての事です。でも犠牲はやっぱだめですね。そういうのは2次元とかで。これ、申し訳ないんですけど、ある本に影響された考え方です。とても現実的で、生身の人間だからこそ言える事。これは大事な事だなって、やや突っ走っちゃったはたろくんに夢主様のお言葉がかかりました。

最近新キャラ出過ぎちゃってすみません··。でも華夜さんはもっと丁寧に描いていきたいと思ってます。はたろくん、作者ながら応援してるよ。それでは!



2018.11.03(土) 00:06
はたろく。

···ハイ!!今回は葉太郎くんの物語?です。

いやぁ〜以前から夢主様と葉太郎くんの、謎と恐怖の冒険?みたいなの書きたくて··ここで書いちゃいました。ホントはもっと後の予定でしたが··書いちゃいました。2回目。

ホントは、ここだけの話、かなり不安がる夢主様に、袖じゃなく手を差し出したかったのですが··いや、いくら男らしい彼でも好きな女の子と暗がりの中、はたろくんはそんな··っ大胆な!!(へ、変な意味も多分含んでます··)事は、出来ないだろう、と思って止めました。···ガンバれ!!作者のストップかからないまでに成長してくれ!!笑はたろくん!!

あまりそこまで進めないかな··っと思ってましたが、なんと呼び捨てで!夢主様の!はなかなか男気ありましたな··、それに、いきなり青春感が···!まぁ、こんな感じに彼はなっちゃうんだろうけどと思ってましたが··リアルに描くと
いやもっとはたろくん頑張れ!!はややんいない内にやれ(アタックを)ええええ!!、と思いつつ空気感けっこう気に入っています。

後半に続きます!



2018.10.20(土) 19:16
はややん♪


はい!今回は隼人さんについてです。たまに、いや正直結構頻繁にご指名は?1.5を読み返しているのですが…。夢主様の隣結構キープしてるなァあんさん!!と思いました…。

できるだけ他の男を寄せ付けないようにしてノーマルというか普通な安心感をうまくアピールできてますね‥。いきなりくる口説きというか…も流石ですわ。書いててやりおるなぁ、こいつ…とヒィーッと結構ニヤニヤして書いてます。

最初、何というか、はややんにも王道系爽やかイケメンにも申し訳ないのですが、…いや普通にすきなんだけど、書く側に回って、この人1人でかっこよくなられたら困るなぁ、とかつて思ってました。でも他のみんなも…くそ(何故)、なたろくんまでもが予想以上にカッコ良くなったので…これは一旦置きましょう。今回ははやはやや!!

はややん、途中でヤンデレというか、若干キャラ崩壊しかけたとこありますね。笑いや笑えませんけど、この人怒り方とか常識人的な所とか女性らしい部分が
あるなあ…と思ってたらスウさん回で本領発揮しました。

当初の予定ではただもう爽やかな超超超(以下略)爽やかイケメン、っていうだけでしたがそれ以外の面もあったなんて…なかなか面白いです。スウさんとの関係(くくさんは置いといて…)も気になりますが、いや、やっぱりはややんはみんなをまとめようとしてるので、みんなと関係性があるのがすごいです、なたろくぅんとのコンビがちょっと気になってます。

今回はここまで!


2018.10.17(水) 11:10
スウさん!

えっと、菜太郎くんはなたろくんですが、スウさんはスウさんだなあって思ったので、タイトルスウさんです…(お思いつかなかったとか1ミリも思ってませぬ)!あっ、でもすさんとか思いつきましたよ!でもちょっと”ずさん”感あってやめてます…笑

はい、スウさんは前作[ご指名は?]で夢主様をいきなり抱きしめて愛でるという…もうはたから見ればトリッキーすぎますね‥、という謎が1つ明かされました。夢主様でなく、初恋の人を想って…スウさんがそうなってしまうのは
、遊び人、チャラい、とかちょっと違うかもだけど、それはそうじゃなくて、彼がそうなってしまう理由はちゃんとあるはずでしょう。

そんな一面を持つスウさんには兄がいます。春さん。作者自身、こんな人間らしいスウさんでイイのか…と思いつつ、いやスウさんにも、なんかこういう存在がいるはずだ、と思い、兄弟を書きました。いつも無表情のスウさんの泣いた顔を、あの時一番近くで見たのはお兄ちゃんです。どんな表情だったのでしょうか。ごめんなさいスウさん、笑うとこでは全く無いのにニヤニヤしそう…。

ポツ線の中やや閲覧注意です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  作者はご指名は?の男性キャラクターの中で、1番好きなのはスウさんです。すみません、自分の場合キャラ愛というか好みが平等じゃない作品もあります。スウさん自分が好きな要素盛り込みました。ええ、それは結構存分に!無表情キャラとても好き。そして色っぽい!!!のがえええええ…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、これは自身で決めた事ですが、スウさんの………................←コレ、
結構大変だったりします。笑だからスウさん、おしゃべりな性格じゃないけど、
会話数少ないのはそれのせいだったりせいじゃなかったり…。他のキャラも、喋り方に特徴ある人が(少なくとも1人はいて…笑)いるので、そこはちょっと大変だったりします。

それで最近明確に思ってきた事は、スウさんと葉太郎くんのコンビ、どうでしょう…?なんか私は2人一緒にいると、2人とも可愛く見えて好きです。!わちゃわちゃはたろくんと天然で落ち着いてるスウさん、正反対(背、背も…!)だ
からイイのかなあなんて思ってます。♪♪♪

それでは今回はここまで! 

2018.10.16(火) 17:37
なたろくん。


余談ですがタイトル打つときはたろくん。と間違えました…笑結構この二人の名前は間違いそうになります。わあ今にもまた二人が喧嘩しそうですね‥

とまあそこまでにしておいて、なたろくんについてです。彼は魔法が少し使えるといいました。…いきなりファンタジー展開いいいいい!!!???となりましたが、実は意外にも(意外にも)コレ、後付け設定とかじゃないんです!

[ご指名は?]を描く前、一応ふわっとはキャラ設定していましたが、その時に決めたものです。でも、さすがに女の子である夢主様の髪を半分焦がすまでの力があったとは驚きました‥。やっぱり魔王ですアイツ。

ちなみに、作者は(今はなき、でもできれば復活したいありがとう画面でも書きましたが、)なたろみたいなドSキャラみたいなのは…あまり……で、でも
初期は割とランボーな感じの喋り方ですが、なたろくんも落ち着いてきたようで、ツンとした喋り方になっております。その喋り方は、大好きです!で、でも自分が生み出したキャラなのでやっぱり好きになりつつあります。でも作者から見てもちょぴっとあの子は怖いです…。好いてくれる方はありがとうございます!!

激辛好き&味覚崩壊の一面はちょっとホッとします…多分あのくくさんでもシェフ隼人さんのようにはは付き合いきれないでしょう。…いや、どうだろう…自分いじめもあってレクリエーションのように毎日付き合いそうでもある。

くくさんは最強ですね(テキトー)笑それでは今回のなたろくはここまで!


無料HPエムペ!