[通常モード] [URL送信]
マンガなど趣味のコト
2020.02.18(火) 13:53
どもども。えすかむです。なんかアルファベッドにするの面倒くなってひらがなです。説明するのも面倒くなってきました。スミマセン、情緒不安定ぎみです。

それはともかく(笑)この趣味コーナーで、作品やゲームの中でもやらなくなってしまったのがあって..(まぁ端末壊したりなんだりでそのせいもありますが)時間を感じました。あの頃が1番元気だったかも。自ら年寄り公言はしてません(?)。

今は、ドリノベ様にもかかせて貰ったとおり、マリア様がみてる(もう題名出しました笑)見ております。気になってて、一挙あったんですね、ニコ生で。そして気になってたから見てみよっかなって感じで今1番時間ある時期なので見ていました。
個人的には気になるのはロサ・ギガンティア。佐藤聖さまにござります。やっぱり好きなのは紅薔薇みたいなのをよくお見かけしますが、確かにお姉さまとして1番憧れるのはまぁ祥子さまです、姉妹でいえば白薔薇姉妹。志麻子さんとのあの距離感がたまんないって方もお見かけしましたが、まぁそれもちとあるかもだけど、あの二人の関係をもっと解釈してみたいなっていう意味での気になるが大きいです。
個人的な話ですが、最近というか結構前から、推しキャラとか好きとかまで、そういう言葉が無闇に使えなくなってしまったのですよ。某マンガではヲタクとしての老い、らしいです..元々そこまでヲタクって訳じゃなかった私はまうんてぃんぐ..うぅ..取られたりそういう環境の中で自らまうんてぃんぐみたいにしてしまうことが多々ありました。紛れもなく黒歴史でしょう。あと..昔そこまでどちゃくそに萌える訳でもないBLコーナーに自分が引っ張って、不快そうにしていた友達ごめんなさい。
怖いけどもう気にしない!ってやんなきゃアニメとか家で観られないので、今も聞かれたりしますがそこに対しての気持ちがそこまでない..のです。色々拗らせました。そしてつかれた。もうそんなのお前(リアルでの身内)は気にすんな!!!!なんかもうっ..嫌だから!!!って。ほっといて欲しいですよ、マジで。
とまぁ愚痴はそこまでにしておいて..💦あと推しが武道館いってくれたら死ぬってアニメも気になっております。超最近の1〜4話のニコ生一挙みました(*´ω`*)💦サーモンピンク(早口)のま・い・なー!!!



2018.02.19(月) 22:55

黒執事の感想。引き続きネタバレ注意です!






あと、アグニの犯人の正体も気になりますよねー!
主人公の名前はもう本誌では明かされたらしい?ですね?
私はコミックス勢なので7月を待つしかありませんのお。

話戻りますが、私のこの人なんじゃね?という考察を書いていきます。※単なる思いつきなのでしっかりとした考察ではありません!

犯人は、ソーマさんより身長が低く、複数人いたらしいです。犯人のこと知っているようなので、真シエルは一人いたと思います。あと1人は、...アンダーテイカーに生き返させられたヴィンセントだと私は思うのです。

何故なら、犯人はたしか一人称が『私』でした。

黒執事の男の人の中で、私を使うのはヴィンセントくらいかなあと思います。ドルイット子爵とかはどうだっけ..。

でも、最近お星様たちの正体が分かった気がし、(この謎については考察サイトをのぞきました。)
違うかな?とも思い始めています。

1人目は真シエル。アンダーテイカーがシエルに薬を飲ませたあのシーンは、考察サイトさんによると、部屋の窓の位置などからシリウスの部屋と考えられるそうです。分け目も真シエルだったそうですし。

他は、あと3人。シエル達の家族なのかな?と少し思いました。


うーーん..。それもなんか辻褄が?

なんか分からなくなってしまいました笑いや、もう何も考えずにコミックス待ちます!(о´∀`о)




2018.02.19(月) 22:43

はあー、黒執事まさかの展開。

※ネタバレ注意です!


この前最新刊見終わりましたー。正直、シエルが双子だったというシーンを見たとき、10年間分の伏線といってもそんなに感動ありませんでした...。驚きはありましたけど!

ですが!黒執事の伏線回収してくれたあるサイトをみて、え...やな先生やば....語彙力。と思た、、、。

例として、あの日真シエルがいなくなったと考えられる後、セバスチャンが言った言葉。

爵位もなんとかもなんとかも(スミマセンここ全然覚えてない..)美しい婚約者もあなたは手に入った。

当時見てた時は気づかなかったあ...。お分かりでしょうか?もし真シエルに言う言葉だったら矛盾してますよね、美しい婚約者のところ。伯爵になる前からリジーは真シエルの婚約者なのに....。

すごい細やかに、いろんなところで双子っていう伏線あったんですね。
2009年あたりから双子説、二重人格説などあったそうで、私全然知りませんでしたああ。
ああ..もっとそういうのネットで検索してたら双子確定したあのシーン楽しめただろうなぁ。



2017.12.27(水) 22:43
椿町ロンリープラネット9巻読みました(´∀`*)2

いや、さっきは私の封印系恋をした話で終わったので、、笑続きです!(´∀`*)

ここから引き続きネタバレでがんす。ごめんなさい、ふざけました、、。


4角関係トントントン!な感じですねー(テキトー)
あ、ちなみに今のは建築関係トントントン!のりゅうちぇるの、クッソつまらなくしたバージョンです。深夜テンション入ってきました。

本命以外にドキッとする気持ち分かるわあ〜。小さい頃は好きな人何人もいたもんだ。

前のひるなかの流星では先生ではなく後半の高校生の男の子選びましたよね、、。まさか!?いや、それは多分断固ナイ!と思う、、。
言っちゃ悪いですけど、先生じゃないあの男の人モブ顔っぽい、、。
いや、ぽい、だけです。完全にモブ顔ッて感じじゃないのでそこは分かりません。

ライバルの女の子、現実にいそうな可愛らしい顔で好きなんだよなぁ、、帰れ!!ウザい!!(最低。)とは思うけど可愛いんだよなあ、、だがしかしかわいいのであった、、。

多分ライバルの女の子が主人公だったらふみちゃんのことうううウザいぃぃ!!とか思ってただろうし。今、ふみちゃんのこと貶すのに抵抗感じました。
いや、元々あちらが家政婦だしそんなに憎めないかも、、と思うのも現実。感情移入したからそう思うのかしらん?かしらんキモ。感情移入しすぎると人は醜いところ晒け出ますね、、。

ううーん、それでも可愛い!の気持ちより帰れ!!!の気持ちの方が大きいです。おまわりさん、最低はここにいます。

しかし少女漫画って嫉妬深い主人公多いよね。って思ってるのも事実です。でも本気で恋するとそうなんのかなあ、、私はその嫉妬心を封印するだろうな、、。
良くない方法なのでやらない方が絶対いいです。私も控えるようにします、、。

先生も今回は反省するところがあると思います。カッコいい。そうカッコいいけど。女心ワカンナーイで終わらせて欲しくないのです。
ちゃんと相手の事を考えられるように、例えハァ?な結果でも努力はして欲しい。

でも女心ワカンナーイな感じがこのドロドロ感を一層激しくさせますので物語のスパイスにはなったと、、。
ヒヤヒヤしましたね、あ、いや私だけかも、、どした?どした?って先生が問い詰めるシーンは、、。ふみちゃんキレないか心配で、、。

少女漫画のヒロインは嫉妬した時が本領発揮しますから、、いつもはフワッフワしてる時多いけど、ドロドロです。
後、某超有名少女漫画のヒロインの彼氏がケータイ壊すシーンはハァ?と思いましたね、、、。
ヒロインもなんだかんだそれを喜んでたけどそれやられたら私は怖いです。全速力で逃げます。でも素晴らしい作品なんですよホント、、!!(´∀`*)いや本当に!!

なんかヒロイン嫉妬シーンについてdisりまくって、そのシーン好きな方はすみません、、。こんな感じで感想書いていきますのでそこはよろしくお願いします。

というかそれを言ったら私の作品にもん?トリップしたのかな?ん?設定なかったことにされてるよ?
なところがたくさんあるので、、。スミマセン、、。

そういえば最近の少女漫画はBL化してる?らしいです。トッツゼーン。
なんと!!おそ松さんの影響か!?ハヤリだと思って腐るんじゃねー!という謎の感想半分、いいぞもっとやれえええい!!そのままチューしろチュー!!の感想と半分です。

最近の少女漫画面白いですね、、笑(´∀`*)

りぼんは昔ガチのGL漫画ありましたね、、

私はその時GLそのもの知らなかったのでアレ、なんで最後主人公とこの子女同士でキスしてんだろ、、。友達の証かな、、?更に絆深まったってこと、、?

昔の自分ちょっと頭が堅かったようで。笑2ページ使って表現された、恋人?は分かりませんが両想いになった?みたいな良い衝撃的なシーンだったのに。

あっ、なんか話が少女漫画全般の話になった。(´∀`*)笑ところでそろそろ寝ようかな、、。


2017.12.27(水) 22:08
椿町ロンリープラネット9巻読みました!!(´∀`*)

なんか最近感想書きたさに早めに読もうとする自分、、。

ここからネタバレ注意です。



きびき先生、長髪!!小説家とは思えぬやばい筋肉!!好きです!!エロい、、あ、言葉変えます色っぽいシーンありすぎ!!

いや言うてそんなにいっぱいではないけど、、
私の目にはそう見えてしまいます、、女心が分からない、そういうタイプは好きじゃないけど、そこさえ先生だと魅力的に感じてしまいます、、
作者さん先生を長髪にしてくれてありがとうございます!!!

途中のふみちゃんの大人っぽい表紙絵もいいです、、(モットクレ欲出てしまう^o^)

いやあ、、少女漫画でよくあるドロドロ回でしたね、、主人公が嫉妬して嫌な気持ちになって恋人とケンカしたけど自分が悪い、自分が嫌だ、、みたいなヤーツ。

あれ見ると同じ気持ちになっちゃうから嫌なんですよ、、ふみちゃんに感情移入してライバルの女の人(良い人のパターン)の顔を見るたびにウェェ、、出てくんな!ウザい!!ヘラヘラすんな!!帰れ!!って思ってしまいます、、。
多分私の本性は最低。

、、てな感じになりますので、、(´・ω・`)

良い人、、なんだよなあ、、って思ってるふみちゃんの気持ち悔しいがわかる。良い人!!で非の打ち所がなく、
ここからは経験ないけど、私が勝手に嫉妬して本当に大切な人と亀裂が入ってて、もし自分もそんな目にあったらもっと辛いのかな、、と思いました。

わかる。葛藤辛いよなあ、、。相手を良い人だと、そこをくりぬいて、良い人だからじゃないけどだめ、だめ、、、嫉妬心を抑えようとすんのや、、(´・ω・`)誰目線。

最近恋はしてないけど幼かった日の私を思い出します。

私の好きな人の好きな人がいつも一緒にいる友達だったので、、。
その子可愛くてモテる子なんで嫉妬するまでもなく空しい気持ちを抱いて玉砕。
しかもそのモテる友達が、私の好きな人から告白されたんだけどーってちょっと嫌悪してましたね。あ、ちなみにその子には好きな人いるって話はしてませんでした。話さなくてよかったかも、、。

敵わない、、(´・ω・`)笑嫉妬出来る程の立場でも態度でもなかったので、、。嫉妬出来ない程自分に自信が無かったんですね、私は。現在進行形だと思われます、、。

やめましょこんな話!私がただただ辛くなる!その後は好きだった彼の悪いところをあげてって自分で恋を強引に終わらせました。ーーーやめよ!!

私の恋はこんな感じで封印系が多いです。他の人から見ればええ、、って感じだろうけど、、。

あっ、また自分のエピソードになってしまった、、!皆さま良い夢を!!(´∀`*)


[次#]

無料HPエムペ!