[携帯モード] [URL送信]



拍手やお手紙をくださった皆様への
お返事の一覧です。

特にキャラ指定のない方には
管理人が直接お返事させて
頂いております。


2019.11.16(土) 02:16


>>美羽さん


----------------------


美羽さん、こんばんは!いつもお世話になっております。


すみません、わざわざ載せて頂き感謝致します。

お手紙に書いた通りです。あ、全然問題ないのですよ!この通り元気にやっております!

ただ、更新ペースは少し遅くなるかもしれませんね。美羽さんも無理なさらないように、お身体大切にしてくださいませ。


これからインフルエンザも流行りますし、特にですよっ!

お互いに健康でいましょう!


まりもん


2019.10.19(土) 22:08


>>亜美さん


----------------------

亜美さん、初めまして。お手紙ありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ございません。


小説読んで下さったのですね!なるほどです、結構前に読んでくださっていたのですね。とても嬉しいです。今まで読んだ事のないお話で、続きがすごく気になるとの事ですが、有り難いお言葉感謝致します。


只今公開準備中の為、非公開になっておりますが、最終チェックが終わり次第公開するつもりです。改めて日記または緊急連絡板にてお知らせさせて頂きますので、もうしばらくお待ちください。


まりもん

※11/21修正

2019.10.19(土) 21:14


>>9/4にお手紙を下さった方

----------------------

こんばんは!お手紙ありがとうございます。だいぶ時間が空いてしまい、申し訳ございません。

今回もお名前は匿名でとの事ですので伏せてお返事させていただきます。

気が付けばもう10月ですね…


主さんの仰るう通り、一年って本当に早いと思います。


だから1日1日をより大切にしなければと感じます。


特に今年の夏はまりもん、倒れて入院してしまったので本当に勿体ない事をしてしまいました…


遅れた分をしっかり取り戻していきたいです。


さてさて、新章ですが最終チェックを終えたら公開するつもりです。


特に名前変換のところがタグになっていたら本当に萎えると思うので…


皆さまにお待たせしてしまって本当に申し訳ないんですけども、あともう少しだけお待ちください。


まりもん


2019.10.14(月) 02:55


>>芹那さん


----------------------

芹那さん、お久しぶりです!またお手紙書いてくださってとても嬉しいです。


お返事遅くなり、申し訳ございません!


大丈夫ですよ!ちょっと9月あたりからバタバタしておりまして、サイトを全く確認出来ない状態だったもので…


ご心配をおかけしましたm(_ _)m


そうですね!この季節になると、皆さんはそろそろハロウィンに向けての衣装作りを始める頃でしょうか。


まりもんは参加した事はないのですが、何故か亀仙流胴着が一着、家にあります(笑)

着る機会は全くないのですが…それよりもお菓子が欲しい…!


芹那さんはどういった仮装をされるおつもりなんですか?またお話聞かせてくださいね^_^


新章公開後はまた短編を書くつもりなので、ハロウィンの続編を予定しております。まだ全然書き進めておりませんが…


あ、新章はまもなく公開です。詳細は日記または緊急連絡板にてお知らせ致しますので、目を通して頂ければ幸いです。


まりもん


2019.10.14(月) 02:51


>>しろねこさん

----------------------

しろねこさん、いつもお世話になっております。いつもお返事が遅く申し訳ございません。

まりもんは今はお元気です!暑い夏も段々と過ぎ去ろうとしていますし、まりもんの季節がやってきました!

本当に今年は暑過ぎてどうにかなってしまいそうでしたよ…(-_-;)

そうそう、台風の被害ですが、しろねこさんの所は大丈夫でしたか?ご無事をお祈りしています。


京アニ事件、犠牲者がまた一人増えてしまいましたね…お気の毒です。


そうですか!まりもんのペースで書くのが一番と、そう言って頂けると、とても有難いです!!もうまもなく公開でございます!大変お待たせしてしまい、申し訳ございません!


公開時には日記または緊急連絡板にてお知らせ致しますので、また目を通して頂ければ幸いです。


今回は本当に長かったです……


おおっ!ブロリーのDVD、しろねこさんも購入されたのですね!それはとても良い!素晴らしい事です!!

ちょっと聞いてくださいよ〜…

まりもん、間違えて通常盤を購入してしまってですね…発売日を楽しみに待ってたというのに届いたのがDVDだけって…真っ青になりましたよ…初回限定版、買い直しました。通常盤は今も奥深くに眠っております。

今回のブロリーで、ファンになられた方も多いのではないかと思います。あのピュアな性格がたまりませんね。是非テレビアニメでもブロを出して欲しい!!


何ですと!?握手会当たったんですか!?それは何と羨ましい!!

ブロリーと悟空の間に挟まれ記念撮影ですか。貴重な体験をされたのですね!!本当に良かったですねぇ…羨ましい事山の如しである!!


いえいえ、そんな事ないですよ!まりもんはコラボなんてするの初めてなので、とてもワクワクしています。

ウチのヒロインは…地球では当たり前の事が出来ないようなので、色々教えてあげてくださいませ…

またどのように進めていかれるのか、色々教えて頂ければ助かります。何しろ初めてのコラボなもので何もわからんのです><

楽しみにしていますね(*´ー`*)


まりもん



2019.10.13(日) 23:00


>>美羽さん


----------------------

美羽さん、いつもお世話になっております。お返事が遅くなり、申し訳ございません。


大丈夫です!ちゃんと生きております。とは言え、この夏は大変でしたが…来年までにはエアコンを購入しなくては…本当に今度こそくたばってしまいます…!


現在台風が来ておりますが、そちらは大丈夫ですか?こちらは比較的安全な地域のようですので、全く被害はありませんでした。


今月は娘さんの運動会だったんですね!うちの地区も、この前小学校の運動会だったんですよ!

近所の子の写真撮影のお手伝いをしてきました。

イベントの時のお弁当は何故か張り切っちゃうとの事ですが、娘さんも大喜びなのではないですかね^_^


まりもんもキャラ弁なるものを作ってみたいものです。食べるのが勿体ない気もしますがね。


そして、大変長らくお待たせ致しました!新章まもなく公開です!


公開時には、日記または緊急連絡板にてお知らせ致します。


もうしばらくお待ちください!


まりもん


2019.10.13(日) 19:03


>>サクラさん


----------------------

サクラさん、お久しぶりです。またお手紙書いてくださり、ありがとうございます!

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

ずっと音沙汰がなかったので、心配してくださっていたのですね…申し訳ございません。

まりもんはこの通り元気です!暑い日々も過ぎ去り、とうとうまりもんの季節がやってきた!という感じです。

いや〜…夏はどうも苦手で……


8月はぶっ倒れて大変でしたので、遅れた分を取り戻さないとです…!


ですが、やっと新章を公開する事が出来ます。大変お待たせしました!

公開時には改めてお知らせ致しますので、日記または緊急連絡板をご覧くださいませ。


まりもん


2019.10.13(日) 17:15


>>みるきぃ★さん


----------------------

みるきぃ★さん、またまたまたお返事が遅くなり、申し訳ございません!

先月からバタバタしておりまして…

やっと落ち着いたと思ったらまた台風ですよ!そちらは大丈夫でしょうか?

どうかご無事でありますように…!


そうなんですよ…ちゃんと購入前に確認すれば良かった…初回限定版がそんな安いわけないですよね……


クソッ!慰めなんか無用だ!と言いたいところですが、みるきぃ★さんの慰めの言葉、とても嬉しかったです。


あなたはいつも元気付けてくれますね…本当に心優しい女神よ!!


えっ!みるきぃ★さんドラクエの映画観に行かれたんですか!?


はは…やはり酷い出来だったのですね……ネタバレレビューを見てきたので、まりもんもある程度は理解しております。


まりもんもね、情報解禁される前までは絶対に観に行こうって張り切ってたんですよ。


でもね、キャラデザが鳥山先生ではなかったので、一気に萎えてしまったわけですよ…あと、キャストも…ね?


一番酷かったのはラストらしいですね?アレだけはファンタジー映画では絶対にやってはいけない事だと思いました。


というか、全世界のゲームファンを敵に回しましたね、アレは…


まりもんは、洋画を観に行く時は最近は字幕です。吹き替えはどうしても俳優さんやタレントさんの顔がチラつくもので……


以上でございます。


さて、まもなく新章公開の時がやってまいりました!大変お待たせしてしまい、申し訳ございません!


公開時に緊急連絡板や日記にてお知らせ致します。

まりもん


2019.07.22(月) 17:33


>>7/13 0時ごろにお手紙をくださった方

----------------------------

こんばんは、いつもお世話になっております。返事は不要と書かれていたのですが、すみません…どうしてもお伝えしたい事がありますので書かせて頂きます。

今回もお名前を伏せております。ご本人様にこのメッセージが届いていれば幸いです。

あれから何ヶ月も経ちましたが、正直厄介な方は完全に居なくなったわけではありません。手紙はNGワードを入れる事が出来ますので、直接的なコメントについては何とか回避出来ています。

お手紙を下さる方々にも、本当にご迷惑をおかけしている事は承知の上で設定させて頂いております。

まりもんの人柄が良い、との事ですがそんな事はないんですよ!このサイトを続けていられるのは、応援してくださっている方々の温かいお言葉があってこそのものです。いつも遊びに来てくださっている方々には本当に感謝しております。

コメントによると、主さんも大変お辛い事があったそうで…お気の毒です。こればかりは被害に遭った者にしか分からない事なので、まりもんも物凄く心が痛いです。というか、めちゃくちゃ腹が立っております。抗議しに行きたいくらい。

なるほど、お一人だけが酷い事を言ってくるのですね。それは、みんながコメントを読める場で起こった事でしょうか?

もしそうならば、一度掲示板なるものを閉じてみるのも有りかもしれませんね。まりもんがずっと掲示板を設けていないのも、実はそれが原因だったりします。

…それは良いとして、後はほとぼりが冷めるまで放置するのも有りですね。閉鎖するより放置、何もしないのが効果的だと思います。アクションを起こすと余計に嫌がらせをしてくるのですよ。

ただ構って欲しさでやっているのなら、無視が一番ですね。主さんで日頃の鬱憤を晴らしているのかもしれません。だとすれば許せません。この際星ごと消えて頂きましょうか。

あともう一つは、良い作品に対しての妬みだという可能性もあります。

その方のアクセス履歴はどうですか?頻繁に訪れているのなら、主さんの作品が気になって仕方がないという事になります。

作品にも人柄は表れるものです。毎回読みに来てくださる方がおられるのであれば、決して悪い作品などではない、寧ろ素晴らしい作品の筈です。どうか自信をお持ちになってください。まりもんは主さんの味方です(頼りないけど……)


まりもんの作品で元気になってくださるなんて…これはまりもんも全力で頑張らなくては……!

ご自分がツライ時に日記も読んでくださるなんて…こんなに心優しい方が中傷などされるべきではない!されてはいけないんだ!

本編では裏はあまり出さずにピュアで行きたいと思ってる…つもりです……

その代わりに、裏側はエロス全開でいくつもりです!!(笑)まりもん、羞恥との闘いになります!

もう少し梅雨明けしそうですね!暑い日が続くだろうと思いますので、お身体に気を付けてください。

また何かあれば、お気軽にお手紙でお知らせください。お話聞きます!というか、聞きたいのでお待ちしております!

長文失礼致しました。


まりもん


2019.07.22(月) 02:17


>>6/14に拍手コメントをくださった方

----------------------------

初めまして!拍手コメントありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ございません。


小説読んでくださったんですか!とても嬉しいです。設定が壮大で面白いですか!有難いお言葉です。

ドラゴンボールのゲームなどのオリジナルストーリーのような時代がごちゃまぜになる設定から一旦離れて、原作を歩みつつも全く違う結末にしてみようと思い、生まれたのが聖霊とその世界というわけです。

いえ…正直に言うと、未来編とゴクウブラックの所がよく理解出来なかったからなんです…理解力が悪いもので…情けないぃ……!!

少しややこしい所もありますので、またあとがきなどで解説を入れたいと思っております。

良ければそちらも見ていただければと思います。

疑問点などがあれば、遠慮せずに仰ってください!というか、そっちの方が大助かりです!

更新までもう少しだけかかりますが、気長に待って頂けると幸いです。


まりもん


[*前][次#]
[戻る]

無料HPエムペ!