[通常モード] [URL送信]



拍手やお手紙をくださった皆様への
お返事の一覧です。

特にキャラ指定のない方には
管理人が直接お返事させて
頂いております。


2019.12.11(水) 20:44


>>芹那さん


----------------------

芹那さん、こんばんは!お久しぶりです。体調はいかがでしょうか?無理をされていませんか?


わぁああっ!!ありがとうございます!!すっごいサプライズですねぇ!!

いえいえいえ!!そのお言葉こそが嬉しんですよ!!大事にしますね!!


小説も読み始めてくださっているのですね。とても嬉しいです。今回は特に長いお話となってしまいましたので、とても大変かと思います。

いえそんなっ!ご自分のペースで大丈夫ですよ^_^

次は短編を執筆中です。今年中の公開は難しいと思いますが、出来る限り頑張りますね!


まりもん



2019.12.11(水) 19:52


>>12/10にお手紙をくださった方


---------------------------------


こんばんは、初めまして!お手紙ありがとうございます。

そして、小説をご覧いただき、ありがとうございます!

そうですね…このペースで書き続けていると、超の内容までまだまだ先になりそうです。

何とかして早めたいのですが…なかなか上手くいかんです。すみません…

ですが、気長にお待ち頂けると幸いです。

これからもよろしくお願いします。


まりもん


2019.12.03(火) 22:30


>>真希さん


----------------------

真希さん、こんばんは!お手紙ありがとうございます!

新章読んでくださって、ありがとうございます!界王さまの修業がとても面白い、ですか。ありがとうございます。正直そこ、一番悩みました。界王拳はありそうでない技なので、どういう仕組みなのかもよく分かりませんでしたし…

とりあえず、無事に習得してくれて良かったです。

最後の方は、何だか悲しくなってきた、ですか。そうですね…以前、ハロウィンの短編で、ベジータ王子があの二人は絶対に結ばれる事はないと言っていましたが、その理由はちゃんと本編で明らかにするつもりです。

楽しみにしていてくださいね!


これにて、本編はしばらくお休みです。現在短編を執筆中なので、出来上がりましたらまたお知らせ致します。


ご感想、ありがとうございます。


まりもん


2019.12.03(火) 01:07


>>みさきさん

---------------------

みさきさん、またお手紙くださってありがとうございます!

久しぶりに覗いてみたら、更新されていたのでテンション上がりました、ですか!

そう言って頂けてとても嬉しいです!

まだ読み始められたばかりなんですね。ふむふむ、バブルスくんが拍手している所、何故か将軍が頭に浮かんでしまい、吹き出してしまったのですか!

あの人、色んなキャラと合成して遊ばれていますもんね(笑)

まりもんと後になって想像してみると、震えが止まらなくなりました。あ、西野カナちゃんではなくて、ね?


また改めて感想書いてくださるんですか…

何かねぇ…まりもんにメッセージ書いてくださる方って何でこんな良い人ばっかりなのでしょう……

嬉しくて涙止まらんわぁああ!!

本当に感謝です!では、お待ちしておりますね(≧∀≦)

まりもん


2019.12.02(月) 22:54


>>まゆりんさん

---------------------------------


まゆりんさん、お世話になっております。


新章読んでくださったのですね!ありがとうございます^ ^

今回はとてもボリュームがあり、満足されたそうで…あ、まだ途中なんですね!

途中経過まで、感想を頂けてとても有り難いです。ありがとうございます。


ラディッツさんとの修業まで読まれたんですね!原作にはない詳しい修業内容をオリジナルで細かい所まで表現しているのがすごい、ですか。

いえいえ、そんな事ないですよ!修業内容も彼本人に本当に力がついたのかと言えば、答えにくいです。

正直、あそこが一番悩むポイントでしたね…

悟空さんの時々見せる大人な対応に、きゅんときました、ですか…いや〜…良かった!!悟空さんの性格って単純そうなのですが、実はすごい奥深いんですよね…

あ、彼をディスっているなどと、そのような事があろう筈がございませんよ!!

ただ、彼を恋愛対象とするのは、難易度S以上かもしれません…


これからのお話、どうしようかまだ迷い中ですが…頑張りますので温かく見守っていてくださいませ!

途中経過のご報告、感謝致します。


まりもん


2019.12.02(月) 22:08


みるきぃ★さん

----------------------

みるきぃ★さん、こんばんは!いつもお世話になっております。


新章の続き、読んでくださったのですね。嬉しいです。


まず、今回は、 聖霊の事やヒロインの過去の事が分かるとても重要なお話だったという事ですね!

確かに、その通りでございます。今回まりもんが一番注目して頂きたいのは、何故ヒロインに神の気があるのか、です。

そして、悟空さんの傷を治した時に微妙に潜在能力が上がった事。


あと、アトラスの世界には影があったという事。


その他にもたくさんありますがこれ以上挙げるとまたややこしくなってしまいますので、とりあえずこの三つが後の話に繋がる重要なポイントです。

これは後々理由が明かされますので楽しみにしていてください。もっともっと先になりますが。

あと、聖霊達の能力の説明ですが、あんな感じで良かったですか?聖霊の能力といい、万達といい、ちょっと複雑過ぎたと自分でも思っていますので…

この先、もっと分かりやすい説明を入れていくつもりです。

あと、ヒロインと悟空さんとの関係はすごく切な過ぎて…えぇっ!?泣いてしまわれたのですか?いや〜…そこまで満足していただけるとは…

ラディッツさんも良いお兄ちゃんしていて、とても自分好み、ですか。

いやいや、褒めてくださって…本当に恐縮です。

色々書きたいですが、書ききれないので控えめに言って最高!ですか…

最高のお褒めの言葉、ありがとうございます。

短編も楽しみにしていてくださいませ。


まりもん


2019.12.01(日) 22:32


>>しろねこさん

----------------------
あらら…途中で送信を押してしまったのですね。お気になさらず!まりもんも2通に分けますね(*´∀`)♪


そうですね、公開するのは本当に勇気が必要ですよね…


分かりますよ!自分が書いた小説にメッセージ貰えるとテンション上がりますね!読んで下さる方々がいるという事は本当に有難いです。


まりもんは、今まで夢小説はメッセージなどを貰えるジャンルだとは思っていなかったのです。読まれる方は、色々な作品を読んで回るだけ。そういうものだと割り切っていました。

ですが、思わぬ出会いに驚いています。仲間が出来てとても嬉しいですよ!

まりもんの小説が、DBの夢小説を書かれるきっかけとなったなんて…いえいえ、恐縮です。

声をかけてくださったしろねこさんと、こんな素晴らしい作品を作ってくださった鳥山明大先生に感謝です。・゚゚(ノД`)

こちらこそ相互様になって頂き、ありがとうございます。早速貼らせて頂きました!初めての相互様で、まりもんも感激しております!

トリコもまたあらすじなどをチェックしておきますね。何せ最近はアニメへの興味はドラゴンボールだけでしたので…お恥ずかしい限りです。もっとアニメの範囲を広げたいのですが…

トリコのお話のアップはご自分のペースで大丈夫ですよ!楽しみにしていますね\( 'ω' ) /

まりもんとのお話が楽しいですと!?うわあ…そう言って頂けて嬉しいです!

思い出されましたら、いつでもメッセージください^ ^いつでも大歓迎です。

長文失礼致しました

まりもん



2019.12.01(日) 22:29


>>しろねこさん


----------------------


しろねこさん、こんばんは。いつもお世話になっております。

そうなんですよ。何回か遊びに来させて頂いていたのに、何もお返事出来ませんで…また遊びに伺います!

そうですねー…よく言われるのが、女子でドラゴンボール好きなのは珍しいらしいです。確かに男の子が憧れるのは分かります。サイヤ人のあの強さは、ね…。

休憩時間、ドラゴンボールごっこやってる子が多かったですよ。フュージョンとかもやってました。まりもんも混ざりたかったです!><

因みに、まりもんが子供の頃は幽白の蔵馬くんが好きな女子が多かったですね。

おおっ!ありがとうございます!ではどんどん相談させて頂きます。心強いなあ…(*´ー`*)


あっ、情報が足りないとかそういうのじゃないんです!すみません…(><)

まりもん自身、表現力が豊かな方ではないもので…出来る限りしろねこさんの書かれるヒロインちゃんに近付けたいと思ったのです。

せっかくのコラボなので、良い作品と思えるようなものにしたいので、頑張りますよ!


…あれ、称号を得た途端に何やらレベルアップ音のようなものが聞こえましたぞ!


まりもんと一緒に映画観に行った子も、すっかりブロリストになってしまったようです。因みに、まりもんは最後の場面で悟空さんに向かって微笑を浮かべるブロリーさんが好きです。

しろねこさんのブロリーさんのお話はまだ読んでいないので、またそちらも読ませて頂きますね!

おおっ、まりもんのお話も読んでくださったのですか!そう、そうなんですよ!既婚者キャラなのでどのように進めるべきか、今とっても悩んでいるのです…でも、公式嫁を亡き者にしたり、性悪女みたいには絶対にしたくないんですよ!とても難しい課題となります。

うちのヒロインはかなり不器用みたいですね…裁縫も上手く出来ないし…

あ、でも鶏肉が飛んだのにはちゃんと理由があるようですよ。それは、物語の先で明らかになると思われます。

オリキャラもね…あまり多過ぎると色々とクレームが来るんですよ…余計なキャラを出すな!わいは原作キャラとの絡みが見たいんじゃ!ってね…(^◇^;)【夢小説苦手設定書き逃げ】っていうので色々調べながら、どんなのが良いのか参考にしてます。


トリコ!トリコってちょっと顔の濃ゆい青い髪の兄ちゃんが主人公の漫画ですよね?確か料理漫画でしたっけ?(実はよく知らない…ごめんなさい)ドラゴンボールとのコラボアニメは観た記憶があります!

しろねこさん、ジャンル広いんですね!直ぐに書き始められるって、本当にすごいと思います。そして、ゴッドイーターがとてもお好きなのが伝わってきます。

ただの自己満ですが、まりもんも昔は色々書いてたんです。どれも続きませんでしたけども…

そんなこんなで、結局はドラゴンボール一本になりました。現在ドラゴンボールが一番続いております!しかも公開したのもこの作品のみ。やっぱ好きなんだなあと実感しました。

ああ…分かります!自分の小説って読み返すとかなり恥ずかしくなってきますよね…何というか…奇声を上げたくなるんですよ!

公開する時も本当勇気いりますよね…まりもんの場合、クレーム来たらどうしよう、嫌だなー…とか。それだけは今でも不安で仕方ないですね…

これも試練なのかもしれません…(><)

→続きます

2019.11.22(金) 03:35


>>みるきぃ★さん

---------------------

みるきぃ★さん、お待ちしておりました!


早速新章読んでくださったのですね!ありがとうございます(≧∀≦)


本編では描かれなかった内容を、上手くオリジナルで詳しく表現されているとの事ですが、そ…そうですかね。何か返って分かりにくい内容になってしまったのではないかと、とても不安だったのです。


もし、分からない内容などございましたら、遠慮なく言ってくださいませ。


そして、悟空さんとのシリアスな絡みにじんわりと来ました、ですか。


あのね…本当に難しいです。ドラゴンボールのキャラは殆ど既婚者なので、どのようにくっつければ良いのか分からないのですよ。だからと言って、奥さんのイメージを悪くしたくはありませんし…これがまりもんの大きな課題となりますね……


でも、既婚者でなくてもいきなりくっつくのは内容として面白くないので、すごい寸止めするつもりですがね(笑)


ラディッツさんとの絡みも好き、というかまりもんの書くラディッツがすごい好き、ですか!いや〜…嬉しいです。ありがとうございます^ ^


あ、本編はしばらくお休みです。次は短編を書くつもりです。本編の公開が予想以上に遅れてしまったので、季節外れのものを出してしまう事になるのですか…公開は、来年あたりになるかとしれません……


どうか気長に待っていてくだされ!!

まりもん


2019.11.21(木) 03:18


>>しろねこさん

----------------------


しろねこさん、いつもお世話になっております。

いえっそんな…!何度か訪問する事はあったのですが、結局何も出来ませんで…一声くらいかけたかった…!


こちらこそ、いつも遊びに来て頂き感謝です。しろねこさんはもうVIPなお方…いえ、同志と呼ばせて頂きたい!!


しろねこさんさんの所は警戒レベル4だったのですか!!それは大変でしたね…いえ、何より生きていてくださって本当に良かった…今回の台風被害で犠牲になられた方も多数だと聞いたもので、とても心配だったんです。良かった…本当に良かったです。


まりもんの所は何故かいつも平和なんですよ!!川はありますが、比較的安全です!!


そうなんですよ…届いた時荷物が小さかったので、血の気が引いてしまいまして…その日は一日荒れてました(笑)


なんと!夢に出てくるほどですか!!しろねこさんもすっかりブロリストですねぇー!!

まりもんは昔のブロも好きなんですが(ネタ的に)やはり今のブロの方が最高です!!

あの純粋さは鼻血が出るほどの可愛さです!もしかしたら悟空さんより純粋かもしれませんね…


しろねこさんのお話はもうブロリー が登場する所まで進んでいらっしゃると!?それはとても楽しみです!!


夢主とブロリーをスケベさせたい…(笑)その気持ち分かります。何か色々教えてあげたくなりますよね…ダメな事は分かっているんですけど、何かこう…悶々としますね(〃Д〃)


まりもんのお話のブロリーも多分そうなると思います…


原作沿いなので、彼が登場するまでまだまだ先になりますが…早く書きたいなあ…


相談相手ならまりもんが居りますぞ!心の叫びを全て受け止めますから、何なりとお話しください!

またお手紙送りますね!!


コラボは期限なしで、好きな時に好きなものを書く!それはとてもナイスなご提案です!!しろねこさんの夢主ちゃんの事で色々質問すると思いますが構いませんか?


そうですね、お互い初対面でのお話が自然かもしれませんね^ ^どんなお話にしようかワクワクしてます!


しろねこさんの仰る通り、またコラボなどのような企画をどんどん増やしていきたいですねぇ(*´ー`*)


コラボのお話が出来たら報告のメールを入れると、分かりました!!それで大丈夫です!!


今書き進めている短編のお話を書き終えたらコラボに移ろうかと考えてます!!


あ、遅くなりましたが長編更新致しました!随分とお待たせしてしまって申し訳ございません!


今回のお話は、長い上に専門用語など分かりにくい内容ばかりでしたので、質問などあれば遠慮なくどうぞ!!


いえいえいえ!!長文ほど嬉しいものはございません!!まりもんもしろねこさんとのお話、とても楽しいです。


なのに、いつもお返事遅くて申し訳ございません><


実は、まりもんも人様に自分の夢小説を公開するのは初めてなんですよ。なかなか勇気が必要なもので…勿論、コラボなど夢のまた夢でございました。


お気遣いありがとうございます。では、分からない事があればまた質問しに伺います。


おおっ!相互サイト良いですね!勿論ですよ!下にURLのリンク貼っておきますのでお持ち帰りください!!

こちらもしろねこさんのサイト、リンクページに載せてもよろしいでしょうか?


↓↓まりもんのURLです



よろしくおねがいします^_^

またそちらにも遊びに伺いますね!!


長文失礼致しました。


まりもん


[*前][次#]
[戻る]

無料HPエムペ!