[携帯モード] [URL送信]
酷似(セブルス)



初めて出会ったときから強い瞳を持っている、と感じていた。

勿論その瞳が…



「…セブルス?」


彼女に向いていることも気付いてた。





「何か用か?なまえ。」
「別に。貴方がぼうっとエバンズを見ているものだから、気になって。」


一瞬間があいて、目が合う。

やっぱりセブルスの瞳はすごく綺麗だ。

「何を言っているんだ?そんな訳ないだろう。あの女はポッター達と親しくする事にしたんだ。」

セブルスはあくまで冷たく否定したけど、青白い顔がちょっと血色良くなったみたい。

「あら、でもセブルス。あなた入学したばかりの頃はエバンズと随分仲良くしてなかった?」
「あんな『穢れた血』なんかと?君の記憶違いじゃないか?」
「あーらら。心にも思ってないこと言って。」


反論したげにセブルスが私を睨み付けた。

「セブルス。貴方、本当にエバンズが好きなのね。ちょっと、そんな怖い顔しないでよ。…否定しないの?」
「それでは君は僕がどう答えれば満足するのだ?」

セブルスは溜息をついて聞いた。


「そうね。出来たら否定してくれたら嬉しいわ。なんちゃって…」
「ああ。勿論否定させて頂くが。」


……嘘つき。


「セブルスの馬鹿。」
「…何だいきなり。」


そう言ったセブルスの前で不覚にも涙が零れそうになった。


「セブルス…。」
「何だ。」
「好き。ずっと前から。好きだった…」


ああどうしよう。

泣き止む気配がない。


「…泣くな。」
「わかってるっ…」
「だから、泣くなと言っている。」


その時、後ろからにぎやかな話し声がした。


「リリー。今度こそは僕とデートしてくれるだろう?」
「そうね、考えておくわ。」
「そういって君はもう何ヶ月考えているんだい?僕はもうその日を待ちわびて待ちわびて…」

その集団がグリフィンドールのポッター達の集団だと私はすぐ気付いたし、セブルスも多分もっとすぐ気付いたと思う。

「はははっ残念だったなジェームズ。」


5人くらいだろうか。いかにも楽しそうな声。
すごく気まずい。

それ以上に自分が惨めになってきた。


「…セブルス。ごめん。私部屋戻るわ。」


セブルスは眉間に皺を寄せたまま振り向き、お互い微動だにしないで目が合った。

「それじゃあまた後でね。」
「…ああ。じゃあ。」

もっとマシな言い方があったんじゃなかろうか。

過去を振り向くのは好きじゃあないがこればかりは気になるなあ。最善の言葉は何だったのかな、なんて悲しいことがあった後はくだらないことしか考えられない。

とにかく、私はフラれたんだからそれでいいじゃないか。


貴方のあの人を見てる瞳には憧れや周りの男に対する嫉妬とか、そんな気持ちを映し出していて。
本当に貴方には彼女しかいないんだろうなって、

平気だよ。わかってたんだよ。


部屋に戻ろうとしたとき、ジェームズやリリー達の横を通り、
リリーと目が合ったが微笑む気には残念ながらなれなかった。

悔しいとか憎いとか
そんな感情ではなくて

ただ自分が彼を想う気持ちと、彼が彼女を想う気持ち

わかっていたから目を合わせられなかった。

痛い程、似ていた。




080827.
(戻る)
















あきゅろす。
無料HPエムペ!