[携帯モード] [URL送信]
あとがき(0)あとがきのこと
 諸君、私はあとがきが好きだ。

 いきなりなんだよと。そういうことです。『キノの旅』や『アリソンシリーズ』で物凄い素敵なあとがきを書かれる時雨沢恵一様のあとがきも大好きですしあとがきに対する考えも一つを除いて同じです。本編があとがきの半分以下でも良いじゃないか、寧ろあとがきのために本編が存在している。あとがき万歳。
 一つ違う考えというのは『あとがきにあるネタばれ』でして、時雨沢様は否定派、私は賛成派です。あとがきだからこそ、その作品の全てをぶちまけたい。寧ろここでぶちまけないでどこでぶちまけろと



 まぁつまりお互い描いた作品に対する思い入れは凄いってことですよね、結論は



 長々と関係ないことを書きましたがこんなのが延々続く訳ではありませんのでご安心を。これはいわば忠告、これから先俺暴走していっぱい自己満足文章書きまくっちゃうよ?っていう合図です。なので『作者の自己満足』が苦手な方はこの見出しは回避することをオススメします。たまにちょくちょく出ますから。こういうの。裏話とか、制作秘話とか、このイベントに掛けた思いとか。暴走する以外でふざけるのはここだけです。きっと。きっとね?



 じゃあもしあれば次のあとがきでお会いしましょう。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!