[携帯モード] [URL送信]
アンケート雑談会
鈴音:アンケート雑談会第三会っ☆

澄香:もうすっかり定番コーナーだな(笑)

鈴音:そんな訳で今日のゲストは我々チームの変態担当、澄香で〜す♪

澄香:あい、でもたまには真面目になります、澄香です(笑)

鈴音:じゃあ早速中身に入ろうか♪何やら辛口らしいから真面目にやろうね?

澄香:ん♪どんと来いだ♪

鈴音:まずはルールやシステムの話だね?

澄香:全体的に好評価みたいだがレスポンスジャッジには黄色信号か?

鈴音:人によってはこまめな更新や早いレスポンスが出来ない場合もあるからね?それを調整するために『基本的に事前に宣言する』ルールと『空レスポンスもカウントする』ルールを付けたんだけど、どうだっただろうか?

澄香:他にも宣言無しは相手の反応を見ながらやるとか、返信の様子を見て時間を決めたりの調整はしてたな。是非皆の感想を聞きたいな♪

鈴音:次は……あ、『and more……?』か……あれは特殊発展だからねぇ?隠し要素みたいなものさ♪絵里は引っ込みがちな性格だから、ああして自分の中で終りを向かえたけど、他のキャラだったらどうだったかな?

澄香:だな……私はシリアスする気はないぞ?(ぉ)

鈴音:流石にそこはしとこうよ(ぁ)澄香:次は設定…フラグや分岐条件の話か?

鈴音:あぁ、これね、実は決まった条件なんて元々存在してなかったんだよね。様子を見て、こういう条件なら丁度良さそうだねって決めてたから

澄香:何もかも手探りだからな。バランスを取るためにはこれが一番だ♪TRPGでも良く使ってる(ぁ)

鈴音:ちなみに豆知識。主催者がやったギャルゲって案外少ない。シンフォニックレインくらいかな?

澄香:金無いし基本的にゲームをするという事が苦手だからなぁ……

鈴音:さて、アンケート内容についてはこれで終りかな?

澄香:うむ、最後に一言、こちらから辛口を一口ばかり……

鈴音:長文に顔文字の多発は正直読みにくいよ?

澄香:チャット等の短い文章とは違うからな?少し控えようか♪

鈴音:さて、エンディングも始まったけどアンケートは募集中だよ♪

澄香:新たに増えた設問もあるし、一度答えた人でももう一度は歓迎だからな♪

鈴音:それじゃまたね♪

『See you next time♪』

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!