[通常モード] [URL送信]

メタガキャンペーンシナリオスタイル提案と各種データ集『メタリックガーディアン・ストライカーズ 』
ボレアリス級キャラクター『炎のさだめより疾く』概要
■必要な公式サプリメント/サポート記事
上級ルールブック
ゲーマーズフィールド 26th Season vol.3 64頁〜73頁

■基本イメージ
 よりSF色の強い4〜7m級の小型人型機動兵器物
 所謂「むせる(エセ)ミリ的(胸糞悪趣味)展開」を機動力で捩じ伏せる展開、若しくは「むせる(エセ)ミリ物」に有りがちな胸糞さを過剰に演出しない淡々とした展開推奨。
 既存の版権作品で云うなら、
・重装機兵レイノス(並びに物語はそのリメイク版とも云うべきヴァルケン2)
・デモン エクスマキナ
・オメガブースト(※FーZXシステム装備時)
 が参考になり得ると思います。

■敵対し得る公式設定の組織
地球側勢力と敵対し得る全ての勢力
アーディティヤ(エドガー派)
旧東都連合系勢力
(場合によっては)テラネシア

■各キャラクター説明
◆決してむせない英雄
一言PR:『自身や親しい者達を護る為に戦うのは模範回答過ぎるって?
 人が戦う理由を突き詰めると結局そうなってしまうんだよ。』
簡易説明:
 典型的王道勇者系主人公。
 既存の版権作品で云うならウラガ・タツヤ(ヴァルケン2版)やジェイク・ブライン(ヴァルケン2版、所謂前作主人公ポジション)に相当。

◆正規軍系次世代型重ライトニング級乗り
一言PR:特に無し
簡易説明:
 正統派(淡々としているがむせない)正規軍人系主人公。

◆レムリアの新たな風
一言PR:『魔法適正も今までリンケージ適正も無いと思ってたんだが……有ったんだな、適性が。』
簡易説明:
 レムリア系の非魔法能力者の傭兵。

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!