[携帯モード] [URL送信]

妄想圏外区域
B


「南雲君!?」

「…っ!?な、なんでお前がこんなとこにいんだよ!?」


びっくりした。
本当にびっくりした。

まさか南雲君が同じマンションに住んでただなんて。


「……南雲君もごみ出し?」

「…見りゃ分かんだろ」


ああ、違う。会話的におかしくはないけど僕が言いたいことじゃない。
僕が伝えたいことは。


「その…、この前は有難う」

「は?」

「保健室まで、運んでくれたんでしょ?」

「………」

「あと、手も握ってくれてたよね」

「……っ」

「なんだか凄く…あったかい気持ちになれたんだ。だから、有難う」


勧誘する前にどうしても言いたかった、御礼の言葉。エゴかもしれないけれど、ありのままの気持ちを伝えたかったんだ。


「………お前さ」

「?」

「俺がプロミネンスのリーダーだってことは分かってんだろ?」

「うん」

「…俺に殴られたことも忘れたわけじゃねぇよな」

「うん」

「………それで礼言うとか、信じらんねぇ」


南雲君は珍しいものでも見るような目を僕に向けてきた。
信じられないようなことをしたつもりはないんだけど…。

首を傾げる僕に、彼は小さく嘆息した。
そしてそのまま僕の横を通り過ぎていく。

たん、たんと階段を下りていく音に、ごみ出しに行かなきゃいけないことを思い出す。
そういえばそろそろ収集車が来る頃合だ。

僕は南雲君の後を追うように階段へと足を向けた。


.

[*前へ][次へ#]

26/141ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!